-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

作品♪

    ジャ~ン

   ブログのお友達***「Loveange・・・愛する天使たち」のやよちゃんの作品です
                  http://nejugin.blog59.fc2.com/
564.jpg


<ニューラブリーワンピ>です。
565.jpg

            「どう? 似合っているかちら?」
       写真では 女の子らしくフリフリを着こなしているでしょう?


    But・・・

       現実のお散歩では・・・
566.jpg

       
       こうして 危険性が無くなった状態でも
               お友達は 近づいてきません
567.jpg


568.jpg

     フェンディもララ君も 心配してくれている様子ですね

569.jpg

     なんだあ~かんだ~って言っても パパは甘いですね



    ジャジャ~ン

   ど素人 フェンママの作品・・・フリースの迷彩タンクです
570.jpg


      フェンディの型紙から パディの分も作れちゃいました
             と、いうことは・・・
      同じ大きさにならない・・・ってことですよ

571.jpg

      フリースには フードをつけたいけれど・・・
           フードのつけ方 習っていなかったんですぅ~


    すると・・・
572.jpg


573.jpg

       <お買い得品>という 魅力あるプライスに
                 フェンパパが 「買ってあげるよ」って

            でも~・・・・・
            同じ金額の だったなら
            新しい コンデジの方が・・・ブツブツ・・・ブツ・・・
       
                   でも~・・・・・
                   フェンパパが 女らしさを求めている???
                   それならば!!

    ジャジャジャ~ン
 


       見せてあげます♪ 女らしさを

574.jpg

       ケープらしきもの・・・が・・・


575.jpg

       こうして あれも~これも~って
       結局
          すべて 中途半端になってしまうフェンママでした





    



 趣味☆アイデア作品

30 Comments

かいまま  

フェンママさん パパさんからのプレズント良かったね~!!
文句言っちゃ行けませんよ~~。我が家なんてプレゼントさえ忘れてるはずですからね~(笑)
きっとパパさんは ママにミシン使って色々して欲しいんでしょうね~♪
さすがやよちゃんさん! 素敵なお洋服♪
可愛いわ~~~。
よく似合ってますよ。
フェンママさんのフリースもすごく暖かそうでいいですね~!お揃いも可愛い♪

2007/12/11 (Tue) 08:18 | REPLY |   

TOM  

うをーー!!ロックミシンだー!!
とうとうロックミシンも手に入れましたか♪
もう裾の仕上げもプロ並みになっちゃうじゃないですかヽ(´▽`)/
これはお店を開く日も近い?いや、その前にフードの取り付け方を勉強?(笑)

じゅんじゅんママさんのブログで嬉しいお誘いの言葉・・・感動で涙と鼻水が出ちゃいます(涙)
ぜひぜひご一緒のランチしましょーーっ!♪♪

2007/12/11 (Tue) 08:58 | REPLY |   

チャコママ  

この迷彩タンクが先日言っていた物ですね。
上手に写ってる・・・ではなくて、上手に出来てますよe-343
ミシンのプレゼントって凄いじゃあないですかe-265
これからの作品にも力入っちゃいますねe-271
頑張れぇ~v-355

2007/12/11 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

フェンディママ すご~いv-424
どんどん立派になっちゃって
私の事 忘れんといてね~
向上心のない人って 見捨てといてね~v-436

やよちゃんのv-324届いたんですね~
すっごいいいじゃないですか~e-266
モデルもいいからって 聞こえそう~v-392
何から 何までやさしいパパさんで うらやましい~~v-238
そんなパパさんだから ぽぽも擦り寄っていくんでしょうね~
きっと パディちゃん みんなにパパを取られたくないのね♪

2007/12/11 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ネム太  

優しいパパさんで羨ましいですね~♪
確かフェンママの誕生日って・・・・・?
誕生日でもないのに日常的にプレゼントを貰ってるなんて、愛ですねっ!愛っ!
うちなんて、誕生日のプレゼントすら・・・(ノд ̄゜)シクシク・・・
しかもフェンママ、それに応えて、どんどん腕を上げてますよね~。
素晴らしいです(^-^)
それにパディちゃんも、すっかり女らしくポーズを決めるようになっちゃって・・、ステキですよぉ~ん☆

2007/12/11 (Tue) 18:04 | REPLY |   

チェリーママ  

すごい。
ロックミシン買ってもらったんですか?
これからはもっとどんどん作れちゃいますね。
それにしてもパパさんに愛されてますね~v-10

迷彩のタンクトップも素敵。
綺麗に仕上がってます~。
腕・・・上げましたね(*^_^*)

ケープまで…もうさすがとしか言いようがないです~。お店の開店は???^m^

2007/12/11 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

おぉ~~偶然!
レオママもやよちゃんとこから洋服&アクリルたわし頼んだのでした^_^;
でも・・・うちの仔よりもバディちゃんの方がよく似合ってます凹

若き頃レオママもロックミシン欲しかったなぁ~~
フェンパパも大人買いですねぇ!
フェンママも忙しくなりますねっ・・・一緒に冬眠する(笑)

2007/12/11 (Tue) 23:13 | REPLY |   

ゆうみん  

フェンママさんますます腕を上げてますね。
見せてもらいました♪ 女らしさを。(笑)
わたしも新しいデジカメとミシンが欲しいかも。。。
でも使いこなせそうにないよ~。
ニューラブリーワンピ、可愛いわ。
よくお似合いですね。

2007/12/11 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

やよちゃん  

こんばんわ!!
パディちゃんめっちゃかわいいです。とってもよく似合っていますね。
この写真ぜひいただきたいです。お店のアルバムに載せたいで~す。
フェンママさんほんとに器用ですね。縫い縫いも編み編みも出来るんですね。
お店開店されたらお客様になりますネ。(^^)

2007/12/12 (Wed) 00:03 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255かいままさん

いくつになっても v-25は嬉しいものですよ。
文句言っている訳じゃないの
ロックミシンもいずれは 欲しいなあって思っていたし・・・
でも 今一番欲しいものは 新しいv-212だったから・・・

やよちゃんのお洋服 可愛いでしょうe-415
お正月のお出かけファッションにいいでしょうe-343 
男の子用も作ってくれるらしいから
また 楽しみだわ~♪

フリースのタンク・・・
教えてもらったことしか出来なくてv-292フードもなければ 袖喪も無いv-290

2007/12/12 (Wed) 12:39 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255TOMさん

大和屋のバーゲンの広告を見ていたので
駅前銀座に買い物のついでに
ぶら~っと 立ち寄っただけだったのよ
そりゃあ いずれはロックミシン 欲しいと思ったけど・・
まさか パパさんがこんなにあっさりと買ってくれるとは思わなかったのよv-389

じゅんじゅんママさんのブログのコメント見てくれたの?
涙流してくれるのは嬉しいけど 鼻水は・・・v-407
でも 本当にランチしましょうね
オススメがあるのよ~e-343

2007/12/12 (Wed) 12:59 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255チャコママさん

そうなの
あの時話していた フリースタンクですよ
上手く写っています?v-410

ロックミシン・・・欲しいとは云ったものの
チョッピリ困っているの
今の通販ミシンのように
     10年後だったりして・・・ねv-411

2007/12/12 (Wed) 13:19 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255ぽぽママさん

見捨てるなんて。。。あるわけないっすッv-266

フェンママの若い頃のモットーは
『広く 浅く』でしたv-221

今 なんだかわからないまま あちらこちら
手を広げているけれど・・・
持続性のない フェンママですよv-292
今に自滅しますv-290

お散歩して ランチしたり お茶したり・・・は
永久に不滅ですからv-291

2007/12/12 (Wed) 13:37 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255ネム太さん

誕生日には 黄色い薔薇の花束が届きますよ~♪
ロックミシンは クリスマスv-25でーす♪
いくらなんでも 日常的なv-25はないですよv-290
再出発同士だから 労わいあい生きていま~す☆★☆

パディのポーズは簡単です
おやつをちらつかせればいいのだから・・v-291

2007/12/12 (Wed) 13:55 | REPLY |   

クッキーママ  

フェンディママさん、すごい!
腕前がi-184i-184i-184と上がってますね~v-424
パパさんからは、クリスマスプレゼントまでいただけて、うらやましいぞ~!
結婚してから、もらったことあったかな?ってくらい昔のことだわ…v-406

迷彩柄のタンク、かっこいい~v-344
私もなにか作ってみようかな~って気になってしまいますぅv-290

2007/12/12 (Wed) 14:02 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255チェリーママさん

愛されてる?つーか
ねだるタイミングが上手い・・・かもv-433
でも・・今回ズレちゃったかな
v-212の方が欲しかったのv-428

>綺麗に仕上がってます~。
ウヒョヒョッv-398チェリーママから
褒められると嬉しいぞィe-343

編み物も あそこで限界
左右対称のものは作れましぇ~んv-431

2007/12/12 (Wed) 14:14 | REPLY |   

Nano  

ピンクのワンピース、かわいいですね。
モールにお花にリボンと女の子が満載ですね。

手作りの服もあわせて衣装持ちのワンちゃん達ですね。
ロックミシンうらわましいです。
私1つ持ってるんですけど・・・新しいのが欲しい!いいなぁ。
でもフェンママさんはカメラの方が良かったんですね(笑)

2007/12/12 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

フェンママさんは器用なんですね~v-425
タンクもケープも可愛いですe-266
私はお裁縫が超苦手なので尊敬してしまいますv-353
なのでアビィのお洋服は殆どオークションで購入します。
今度お会いした時もし毛糸の物を着ていても
手編み?とは決して聞かないで下さいねァハハ・・(^д^;)

2007/12/12 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-255レオママさん

見ましたよ
つばさ君も ムッチャ可愛かったわよ
ボンボン噛んでるし・・・(笑)
女の子用だと思っていたんだけど
可愛いキャラの男の子には似合うのねv-218
フェンディのものも選ぼうと思ったんだけど
いいな・・って思うと サイズが・・・
やよちゃんが これから男の子のも作ってくれるって・・・楽しみにしているのよ♪

2007/12/13 (Thu) 01:55 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255ゆうみんさん

女らしさを 振り絞って出しちゃいました(爆♪

ゆうみんさんもv-212とミシンが欲しい?
同じ気持だったのね^0^/

16日『天神』にあるケーキのお店に
お友達と行ってみようかと・・・
また いいお店あったら 教えてくださいね
じゃない・・・今度 誘ってくださいね~♪

2007/12/13 (Thu) 02:11 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255やよちゃんさん

可愛いワンピ!
本当に有難うございましたe-343

えッお店のアルバムに・・・?
どーぞ!どーぞ!!嬉しいですe-415

縫い縫いは・・・馬鹿のひとつ覚えみたいに タンクトップしか出来ないの
教えてもらったことだけ・・アドリブきかないv-390
編み編みは・・・左右対称のものは駄目
テーブルクロスみたいにグルグル編むか
行ったりきたりの編み方しかできないんですv-388

2007/12/13 (Thu) 02:28 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255クッキーママさん

腕前上がっているようにみえるv-361
ウッヒャヒャ~・・o(^0^)o
同じ型紙からなのに 
作る度にサイズが違うのは・・・な~ぜ!?!

クッキーママも作りたくなった?
この不器用なフェンママでさえ ここまで出来るんだから 大丈夫だよ~んv-363

2007/12/13 (Thu) 02:46 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディパパ、凄い優しいですね~e-266
ママの幸せ者~~e-272
お店出せちゃうかもしれませんねe-301v-352
お店出す時にはじゅん兄のHPにリンクさせてくださいね。
これで迷彩、おそろいになりましたね!!今度ワン連れでカフェ行きましょうねv-273
ところで、バディちゃんのマウスは・・・?



2007/12/13 (Thu) 08:04 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255Nanoさん

モカ君に 女装してもらいます?
うんうん モカ君ならフリフリ似合うかも・・v-291
そうよね Nanoさんはお得意の分野ですもの
ロックミシン持っていて当たり前よね
それでも 新しいもの欲しくなります?
壊れない限り やっぱりもったいないですよ~♪

フェンママのレベルは新しいものに頼らないと
駄目なんです~v-292
でも あのロックミシン古い型なんじゃ・・・
ミシンの良し悪し分からないから
定価の値段とお買い得金額で決めちゃったけど
古い型だから 安いってこともある話ですよね
まッ使えることは使えるから。。。
贅沢云いません。イエ・・云えません。v-290

2007/12/13 (Thu) 11:28 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255アビィママさん

ブログで いいところだけを載せているから
器用だとか・・・v-258のお掃除している・・・とか
お褒めの言葉を頂いちゃっているわけですが
フェンパパが聞いたら 笑っちゃいますよ

今回 ロックミシンを買ってくれたのも
私が フリースのタンク作っている時に
「もう~このミシンが悪い」とかってブツブツ
文句ばかり言っていたから・・・かもですよv-410
本当にミシンが悪いと思っているのかもv-411

アビィママさんのいうことが本当ならば
フェンママと同じレベルですよ
ブログでのお友達の影響でやり始めた事で
その前は 一切作らず!デシタv-392

2007/12/13 (Thu) 11:48 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255じゅんじゅんママさん

ワンパターンしか作れないのにお店出すなんてそんな無謀なこと
フェンママでさえ 考えません事よ
低い確率のものには 手は出しましぇ~んv-410

じゅん兄のホームページあるの?
今度 教えてね
おばさん1号でコメントしちゃお!

クリスマス会 急なお誘いでごめんね
皆さん都合が悪くなって
ララママと二人でもやるつもりだったけれど
おもわず声かけちゃった♪
15時と中途半端な待ち合わせだけど
お腹空かしてきてね
フェンママの評判の焼きそば作っていくし おむすびは買って行くからね~
ララママは おつまみ担当
じゅんじゅんママは飲み物担当でーすv-221
後プレセント交換の品(1000~1500円のもの1点)
よろしくですe-343


2007/12/13 (Thu) 12:38 | REPLY |   

キキママ  

いいな!いいな!ロックミシン~♪
私も欲しい!!

フェンディママさん女らすぃ^^
それにパパさんも優すぃ^^
コンデジはお年玉としておねだりしちゃいましょう~v(^^)v

それにしても2ワンは衣装持ちですね!羨ましいです^^

2007/12/13 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

いよいよロックミシン登場ですねv-218これからの作品楽しみにしてるねv-290ピンクのワンピース可愛いね。
何故かララも毛糸のピンクのワンピースもってるのよ。ランクがかなり落ちるけどね。
フリースの迷彩柄あったかそうでいいねv-344

2007/12/14 (Fri) 09:05 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255キキママさん

お年玉というては 使えないと思うわ
だって 貰ったことがないものv-292

1月はパパさんの誕生日・・これは逆だし・・・
結婚記念日があった・・・う~ん待てよ!?!
なにかが・・
キキママさん v-212v-25してもらえる理由付け 見つかったかも・・・e-77

ありがと!
キキママさんの押しのアドバイス
頑張ってみまーすv-217

2007/12/15 (Sat) 07:28 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255ララママさん

明日はクリスマスパーティーねv-360

今夜の 飲み会は飲み過ぎないようにして・・・
明日は寝坊しないで 午前中の用事(別口)クリアさせて・・
11時からは こちらの準備にかかれるように
頑張るからね~♪
私達の待ち合わせ時間は 12時?12時半?

例のケーキやさんの場所も調べてきたからね☆/

2007/12/15 (Sat) 07:50 | REPLY |   

Leave a comment