-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

我が家の冷え冷え対策

まだまだ残暑きびしくて・・・
ほんとうに まいっちんぐ~ですわ~
皆さんは、どうお過ごしなのかしら

自分の体は自分で守るしかないですものね~
お互いに気をつけましょう~oh!





わん達の
冷え冷え対策に
以前は、アルミボードというものも購入しましたが
何故か好まないようで!

   フェンディは 玄関タイルの上
   パディは 浴室タイルで寝てるし・・・

去年 
在庫処分で安かったので まとめ買いしたジェルマットも
9879.jpg

ハウスの中に敷いたり ソファーの上など、
わん達がゴロンしそうなところ 
あちらこちらに置いたんですが
イマイチだったんですよねぇ。

       だったら、やっぱり

                 これですよぉ~
9880.jpg

             1枚 197円のタイル
お試しに
とりあえず、5枚ほど、、、
9881.jpg

           かなり、お気に召したかんじ
9882.jpg

            ならば 追加 5枚♪
9883.jpg

            10枚買っても 1970円だど!!  




でね、でね、
こうして撮影していて分かったことなんですが~
アクアって!
     寝ている時も 根性ワル!?!
9884.jpg

寝返りするかんじで
先に寝ていたフェンディ達に、何気に蹴りを入れているんですよねぇ~

9885.jpg

なので
追い出された フェンディのために
     ジェルマットを敷いてあげましたよぉ~
9886.jpg


        ほ~ら、根性ワルそうな目つきだどッ!(笑)   
BLOG6040.jpg

        アクア・・・悪ア・・・・・やっぱりね~(爆)






 我が家のわんこ達

6 Comments

えつ  

アクアくん、足蹴りしてるの(笑) 思わず呼んでいて笑えちゃいましたv-10

アクアくんの最後に載っている写真はスンゴク眠たそうですよね。

我が家も冷え冷えマット去年買いだめしたのがありますよん。
我が家の子達も、結構~使ってくれてます

2012/09/13 (Thu) 14:58 | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
一緒に寝ていても
途中で離れるるのは自然なことだと思っていたけれど
見てしまったんですねえ~
アクアが 寝返りしながら
フェンディ&パディの頭とかに
蹴りを入れてるところを!ですよッ!!(笑)
確実に蹴っているから
あれは承知してやっているに違いない!(爆)

フリー飼いしている家は
ちっこシートや
冷え冷えマット
     などなど
買いだめしますよねえ~(笑)

2012/09/15 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

冷え冷え対策頑張ってるね~

てもアクアの蹴りって(笑)
フェンディ優しいからね~悪戯な弟みたいに思ってるのかもね♪

家はね母が一日中エアコンオンの快適ライフなので
パピエルも暑さ知らず~あぁ~羨ましい(笑)
☆後二週間待ち遠しいよ~(≧∇≦)

2012/09/15 (Sat) 19:46 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>冷え冷え対策頑張ってるね~
節電って
エアコン無しは無理だけど
設定温度をあげてますよん。
賢い専業主婦は
やりくり上手なんですぅw
生活かかってるからね~(爆)
>てもアクアの蹴りって(笑)
フェンディ優しいからね~悪戯な弟みたいに思ってるのかもね♪

知恵はフェンディの方があるかと・・
だけど、力はアクアの方が上!
ということは~
弱肉強食の動物社会ではどうなのかしらねえ~
でも、
好き合ってるのは事実だから
ま、どっちでもいっか!(笑)

あと10日くらい?
私も!待ち遠しいじょーi-235

2012/09/19 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

イチきなはアルミボードが大好きだよお。
この夏はほとんどアルミの上でねてたよお。
今度ブログアップするから待っててね。

2012/09/24 (Mon) 01:06 | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
>イチきなはアルミボードが大好きだよお。
我が家も
最初はアルミボードを敷いたんだけど
なぜか避けるのよねえ~(ーー゛)
今じゃ
棚板の役目をして物が置かれてるわ~(爆)

例のウェットスーツ!
アクアブルーがオススメということは
いろいろな色が選べるのね?
いいな~♪
ちょびっと、悩んでますぅ~(笑)

2012/09/26 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment