-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

夏の終わりに・・

もう夏も終わりだというのに・・・
      残暑は まだまだ 続くざんしょ!ねぇ~



     
8月23日のこと>
ん!?
     なんだ・・・これ・・・???
9854.jpg

これはね~~・・・・・
      アクア自身が 耳の裏側を かきむしっていたんですよォ・・・
9855.jpg
   ボクのからだ
        カユカユができていたんだじょー


通常のアクアのフード
9856-1.jpg

これは フェンディとパディのフード
9856-4.jpg

      だったんだけど~
フェンディの体重に変化がないので!

ちょっと ハードな減量フードに切り替えしたんですよねぇ。
9856-3.jpg

いずれも、
キアッケレさんの馬肉ミンチをトッピングしていますけど・・・
9856-5.jpg

で、今回
アクアの湿疹の原因を見極めるために!!
   じつは・・・
   アクアも少しダイエットさせようかと思って
   ここ一週間 フェンディと同じ減量フードに変えていたんですよ。
なので       
フードをすべて持って病院に~

結果:::
     減量フードというものは
     炭水化物や脂肪を抑え タンパク源をあげているとのこと!
     なので
     フードに馴染むまで 何週間かトラブルわんちゃんもいるんですって!!
     我が家も
     フェンディは大丈夫だったけれど
     アクアには対応できなかったみたいですね。

アクアの湿疹は
首、腕の付け根やお腹の柔らかい部分だとおもっていたら
結構、広範囲だったようで!

ドクター:「本当なら ここで全身刈り入れて治療をした方が いいんですけど~」
フェンママ:ぎょえー毎日、通いますから~それだけは止めて~
ドクター:「毎日 来なくていいから~ 薬は忘れずにね!」って・・・
           私、、、からかわれた!?!

9858.jpg
      そして 薬用シャンプーと、お薬を頂いたんだけどぉ~
                       
                   (塗り薬のドルバロンも!)
9858-2.jpg
         この 『番号順』の意味は なに

9857.jpg
        「みんな、ボクのマルガリータ! 見たかった
  
*****明日の金曜日に予約してあるので、病院に行くんですが~
     アクアの敏感肌は、投薬にも敏感で!
        ほぼ完治でごじゃりますぅ~***** 







8月24日のこと>


9859-1.jpg

レーシー君のそばについていてあげたいと、
退職を願いでていて 引き継ぎも済ませ
この8月から
ようやく 
自宅にいれるというレーシーママ♪

パソコンのことで聞きたいことがあったし~
レー君のことも気になっていたので・・・・・

元気印のアクアパワーを持って

     レーシーママ宅へ~のつもりが!

9859.jpg

逆に いろいろ頂いちゃったりして~申し訳ないデス(汗) 

But・・・
レーシーママ手作りのデニムのマットは
抜け毛処理も楽ちんだし、わんこの掘り堀りにも強くて
           
9859-2.jpg






<8月25日のこと>

前回のブログ記事に
私とわんこが退屈してるぅ~って書いたから?

ぎゅう&もこちゃんのママ なおたさんから
「ポケットで夕食しませんか~」って携帯メールが
もしかして
     一年振り~

もこちゃんも!
9863.jpg

ぎゅうちゃんも!
9864.jpg

            元気そうで、なにより~♪

フェンディも!
9860.jpg

パディも!
9861.jpg

アクアも!
9862.jpg

               元気だどぉーーー!!!

食事して
9865.jpg

ランで遊んで!?
       ちっこ&おやつタイムだけだったような気もするけど!(笑)
9866.jpg

フェンディともこちゃん
       相変わらず、似ていたよね~

    
我が家、受け身ですから~(笑)
       また誘ってくださいね~~




<8月25日のこと>

早朝、
ピグ村で・・・ぽぽママと会って!

   ぽぽママ:「今日は、なにしてるのぉ~?
   フェンママ:「べつに~
          ぽぽママは~?

       ってな具合で チャット会話していて・・・

     リアルにランチすることに!!(笑)

わんこ連れなので
    やはり・・・『POCKET』さん♪
              我が家、二日連チャンだど!(爆)

を忘れたので 画像はありません。
おやつも忘れたので
     ぽぽ&ドルに冷たくされました!とさッ(笑)







スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

8 Comments

えつ  

アクアくん~

ありゃ~アクアくん・・・湿疹ですねぇv-12
アルバも2年ほど前の7月に成り立てに湿疹できましたよ。
ご飯も原因かも・・・ですが、湿度とかも原因かも・・・ですよね。
けど、アルバはあれ以来~湿疹はできなくなりました・・・ん・・・
何ででしょう。
アクアくんも早く治りますように~v-421
アクアくん、マルガリーにされなくって良かったねん(笑)

ランチ~美味しそう~犬連れランチできるところが
近くにあるといいですよね~v-426

2012/08/31 (Fri) 15:21 | REPLY |   

イチきなママ  

毛皮族のワンコが湿疹になると本人も飼い主も辛いよね。
人間でも湿疹は原因が判明するのは難しいから、ワンコはもっと難しいよね。
はやくよくなるといいね。

「マルガリータ」のアクア君、、、想像できないわ。。。

こう暑くっちゃ、、、玄関出たらもあ〜っと湿気と熱波が。。。
私もイチきなも溶けてる。。。

お互い、体調管理に気をつけましょうね〜♫

2012/08/31 (Fri) 18:49 | REPLY |   

なおた  

先日は急な誘いにお出かけいただいてありがと~♪

我が家もぜんぜーーーん出かけてないし、しかもわん連れ夕飯って初めてかも!!
それもこれもポケットさんのおかげとお付き合いしてくれるフェンママファミリーのおかげよね。
重ね重ね(笑)ありがと!
ぎゅうも花火から避難できて、しかも美味しい夕飯食べれて満足してたわ。

あっくんカユカユ大丈夫?
 
先日ちらっとお話聞いたのがレーシーくんなのかな?
真っ白でとってもカワイコちゃんですね~。
あんまり綺麗でうっとりしたわ~

2012/09/02 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
アルバ君も!?
でも、その後できていないっていうことは
えつさんの健康管理がいいからよん。
アクアは、
これで3度目!(/_;)
その都度
恐怖の『マルガリータ』ですわ~(笑)
>犬連れランチできるところが
近くにあるといいですよね~

ほんと、
ポケットさまさまね。
食事!
美味しいから、月1~2はいいかも~♪

2012/09/02 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
>人間でも湿疹は原因が判明するのは難しいから、ワンコはもっと難しいよね。
今回は、ちょうどフードを変えてのときだったから
フードと決めつけてしまったけれど
えつさんが言うとおり
湿度とかも原因になるかも~
アクアって
見かけと違って、案外デリケート肌!?(爆)
マルガリータにされなくて
本当に良かったです!(笑)

2012/09/02 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フードでそんなに変わるんだね~
やっぱり食事は大切なんだねぇ~当たり前だけど改めて思ったよ!
アっくんもう大丈夫?

レーシーママさんお仕事辞められたのね
blog見せて貰ったけどレーシー君ママが側にいてくれて元気になってくれますように…
よろしく伝えてね(;_;)

ギュウちゃんもこちゃんだぁ~
私も会いたかったなぁ~
相変わらず2ワンとも可愛いね~(*^o^*)

せっかく電話くれたのに出れなくてくちょ~(;_;)

2012/09/03 (Mon) 00:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
先日はどーも~i-80
また、いつでも声かけてくださいね~
夕食作らなくていいし!
私としては、大歓迎よ~(笑)
>先日ちらっとお話聞いたのがレーシーくんなのかな?
そうですよん。
ね、ね、可愛いでしょ~
レーくんの快気祝いはポケットさんで
って
決めているから
その時は、なおたさんにも声かけてみるわね。
都合がついたら参加してねッi-236

2012/09/07 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
まいど、まいど・・・
遅くなってごめんなさいv-356
>フードでそんなに変わるんだね~
そういえば
フードを変えるときって
半分づつとかって
徐々に変えなさいって、言われるよね~
一時的に体重を減らしたいっておもったんで
まるごと 減量フードにしちゃったのね。
一週間だけ そうしようと思っていたら
その一週間目でカユカユが出ちゃったのよん。
いや~まいった、まいった!(笑)

>blog見せて貰ったけどレーシー君ママが側にいてくれて元気になってくれますように…
よろしく伝えてね(;_;)

レシーママの看護には
ほんと、頭が下がるわ~
ママの必死さが伝わるから
レー君も頑張れるんだとおもうの。
今年のクリスマス会に
会えますようにって
みんなでお祈りしましょ!!

>ギュウちゃんもこちゃんだぁ~
そうだ!
なおちゃんに伝えなくっちゃ!!
あの後、すぐ電話があったこと!(笑)
洋服のことも
話しておかなくっちゃね~
エルはメタボだった~って、(爆)

2012/09/07 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment