-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドリプラに集まるワン友達♪

    ドリプラとは・・・

    清水ドリーム・プラザの略でして・・・

    土曜・日曜・祭日には 海沿いの芝生広場に多種類のわんこ達が

                         集まってきます。

    先日の日本平よりも もっと近くに紅葉風景が あったんですねえ・・・
545.jpg

546.jpg
              今日は ドリプラに集まるワン友を 紹介するデスよ~♪


            まずは 竹馬の友・・・チワワのララ君 ジュニアのレン君&リヴ君↓
547.jpg



       プードルの総裁君  レン君&りヴ君のママのルンルンちゃん*ミルカちゃん↓
548.jpg



              プードルのチャコちゃん  マルチーズのレーシー君↓
549.jpg



              プードルのルイ君&レナちゃん&ランちゃん&パセリちゃん↓
550.jpg



                           プードルのルーク君&ジェジェちゃん↓
ロン君のお顔も見えたかな?
551.jpg



                                     プードルのテディ君↓
552.jpg



        やはり プードルのサスケ君&プーちゃん?ピコちゃん?  
                          ↓ジェジェちゃん おしりかいてるみたい・・・
553.jpg



                                同じくプードルのカフェ君↓
554.jpg



                                  キャバリアのロビン君↓
555.jpg



                            アメリカンコッカーのくぅ~ちゃん↓
556.jpg



                            シーズーのヒメちゃん&ムック君↓
557.jpg



                      ジャックラッセルテリアのじゅんじゅんちゃん↓
558.jpg



                                     チワワのKAYA君↓
559.jpg



                 新しいお友達・・・お待たせ!パピヨンのあびぃちゃん↓
560.jpg




    *    *    *


    最後に。。。

    チョット信じられな~い 本当のお話。。。を

    先月 ダックスのオトナちゃんとクゥちゃんが 元気なくベンチにいました
561.jpg



    (フェンママ)・・・どうしたの?具合悪いの?

    (Dママ)  ・・・この子達 つわりみたい

    (フェンママ)・・・えッ!?つわり!?この子達!?!?!?

         Dママさんは 5匹のダックスと1匹のパピヨンを飼っているんですよ~

    (フェンママ)・・・同時につわりということは・・・パパは?

    (Dママ)  ・・・ナビ君が 同時に頑張っちゃったのよ

    (フェンママ)・・・・・・

    *   *   *

                             パパになったナビ君
562.jpg



    帝王切開で8+8・・・16匹・・・
           残念なことに(お星様になってしまった子もいるようでしたが・・・)

    現在は クゥちゃんがすべての 子育てをしているそうな・・・!?!?!?

563.jpg


    オトナちゃんは 育児放棄して ナビ君と仲良くお散歩していました

   

 ワン友

26 Comments

アビィママ  

アビィを紹介して下さってありがとうございますv-353
とても可愛く撮れていて感激ですe-266
ドリプラには何度もお散歩に行っているけれど
まだまだ知らないワンちゃん達が一杯です。
フェンママさんはお顔が広いんですね(^∀^)
またお会い出来るのを楽しみにしていますe-343

2007/12/07 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

フェンディママさん、いっぱいワンお友達がいていいですね~v-291
我が家の近くにも、ドリプラみたいにワンが集まる場所があったらいいのにな~!
うらやましい…ぞv-344

2007/12/07 (Fri) 23:20 | REPLY |   

チェリーママ  

ヮ~♪おともだちがいっぱい♪
楽しそうね(^_-)-☆

私も1度ドリプラいってみたくなったよ。
そしたらみんなに会えるかな?

それにしてもダックスちゃんのところはすごいね~(^^ゞ子犬の数の多さは想像できないよ。大変そう~(^^ゞ

2007/12/08 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

最後のダックスちゃん パパさんは一気に頑張っちゃったのね~。
しかし お母さんでもやっぱり育児放棄するワンと・・・他の子も一緒に育てるワンと それぞれなんですね~。
それにしても 16匹!!
すごいわ~~。
みんな幸せになてくれるといいですね~。

2007/12/08 (Sat) 08:56 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

「凄い、たくさんのお友達~」って思っていたらじゅんじゅんも
載せてもらってましたv-216
フェンディママ、ありがとう~v-207
D家、びっくりです~v-12
ダックスの出産で2~3匹って聞いてたけどよりによって2×8とは凄すぎ~。

2007/12/08 (Sat) 13:28 | REPLY |   

Nano  

ダックスちゃん、いっぺんに8匹も出産したってことですか?すごいですね。

ドリプラ最近行ってないです。
1枚目の写真、ああいう所があったなんて知らなかった。
リニューアルしたようですし、また行ってみようかな。

2007/12/08 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-68アビィママさん

チワワのレン君との絡みで
アビィちゃんの可愛いお顔が ・・・v-293になっている写真も・・・あるの
それはそれで またかわゆいわよ~e-343
次回 お会いする時、持っていきますね~☆/

2007/12/08 (Sat) 20:48 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68クッキーママさん

当たり前のように散歩をしていたけれど・・・
v-448v-355
ドリプラまでは 5分
船越堤までは 10分
三保の松原までは 15分
日本平までは 15~20分

確かに 恵まれている環境かも・・・v-433

でも・・・パピヨンに会う確率が少ないのv-390

2007/12/08 (Sat) 21:16 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68チェリーママさん

圧倒的にプードルちゃんの数が多いわね
約束すれば パピにも会えるんだけど・・・
約束なしだと 会う確率がチラホラ・・・なのv-292

フェンママの友達が ドリプラ行った時に
「ここに来るパピヨンのわんちゃん知っています?」って
聞いたら 「フェンディ君のことかな」って
云っていたってv-214してきたの
我が家 すご~く暇間人みたい・・・ねえv-356


2007/12/08 (Sat) 21:37 | REPLY |   

ぽぽママ  

ドリプラがこんなに良いところっておしえてくれたのは フェンディママさんでしたね~!
集まるワンコ達と仲良しで すごいなぁって思いましたよ!
Dママさんって 私が会った事のあるママさんかな?
大変だけど 幸せいっぱいでしょうねー!

2007/12/08 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-68かいままさん

わんこの世界もなかなかのものよねv-411
純粋な気持で接しようとしている こちらの方が
困っちゃう時ってありますよねv-398

帝王切開の出産で いろいろ大変だったみたいですよ
16匹 全部というのは 無理だったようですね
v-390

2007/12/09 (Sun) 01:42 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68じゅんじゅんママさん

じゅんじゅんの写真は迷ったのよ~e-327
フリフリにしようか
私の処女作にしようか・・・ってねe-343
でも・・・じゅんじゅんママのお気に入りの迷彩パーカーにしたの
しかも この日じゅん兄と一緒で
じゅんじゅんちゃんの様子 へんだったし・・・v-516

2007/12/09 (Sun) 01:54 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68Nanoさん

ダックスちゃんは凄いでしょう
パピヨンでは 考えられないわよねv-292
でも すべて無事ではなかったようですv-409

1枚目の写真は 豊年の方から抜ける道ですよ
わんこ達が集まっている場所は ヨットハーバー前の芝生広場ですよ
いつか ご一緒しましょうねv-221

2007/12/09 (Sun) 02:12 | REPLY |   

ネム太  

最近は寒さに負けて、近所を歩くばかりで・・・。
ドリプラにも全然行ってないです~(^-^;
皆さんは一年中集まってるんですよね、スゴイです☆

ダックスちゃんのお話、ホント、すごい話ですよね~!
見分けはつくのでしょうか・・・???(@△@;

2007/12/09 (Sun) 16:13 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68ぽぽママさん

ぽぽママさんは ドリプラが気に入ってくれて
いるんですね
なんか 嬉しい!!

Dママさんのことは ぽぽママさんも知っていますよ~♪
チョット 他人事じゃないですよねv-292

2007/12/09 (Sun) 20:18 | REPLY |   

姫  

ドックラン、3姫は向いてません・・・
他のワンちゃんいると真理愛はびびるし
瑠璃花は仲良くしてると思ってるといきなり怒る心配が( ̄~ ̄;)ウーン・・・

フェンディくんパディちゃんはワン好きなんですね(≧∇≦)
ブログ見ててもいつも楽しそう♪

でも?ダックスってそんなに産むんですか??

2007/12/09 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

パピラフ゛ママ  

なになに・・
三保の松原も近いのー??
私の憧れの場所でもあります。
富士山がすごく綺麗な場所だものー。
こっちは同じ静岡でもすごく晴れてて
空気が澄んでる時に
遠くー・・に見えるくらいですよん。
それでもってワンコにも逢えるドリプラですかぁ
羨ましすぎる。

ダックスちゃんの赤ちゃんの数にはびっくり。
でも・・多すぎても辛い事あるのね。
飼い主さんも大変でしたね。ご冥福をお祈りします。

2007/12/09 (Sun) 21:33 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68ネム太さん

マリンちゃん・・・わがままも言わず おりこう過ぎますよ~☆
近所まわりも縄張り意識で必要なことだけど
たまには ドリプラまで足を延ばしてあげて・♪

>皆さんは一年中集まるんですよね、スゴイです☆
じゃあないのよ
皆さん 頑張っているんですよ~v-341

2007/12/10 (Mon) 00:16 | REPLY |   

レオママ  

ほぉ~ドリプラって地名でしたの!?
なにかのクラブの名前かと思ってましたが・・・(^^ゞ
だからかなっ!?いろんな犬種のワンコたちが集まるのは??
以前にもいろんな犬種がいて羨ましかったのですが・・・今回も羨ましいです!!
↓の車の中でのフェンディくんとバディちゃんみて思わず笑っちゃいました。。。コメント入れたと思ってたのですが入ってなかったですねっ(~_~メ)スミマセン

2007/12/10 (Mon) 00:24 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68姫さん

3姫の場合は お出かけも多いし
お家の中でも 3姫で遊んでいるし
無理にドッグランに行く必要はないと思うわ♪

モデルのお仕事したり
優良家庭犬の資格を 取ったりするには
今の環境がベストだと思うわよv-218

ドッグランに連れて行って
フェンディみたいに落ち着きがなくなったら
困るでしょう?v-411


2007/12/10 (Mon) 00:39 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68パピラブママさん

三保の松原が 憧れの場所?
おお~~~~!!!
凄いこと発見!!!
パピラブママのイメージって
羽衣の天女の役にあっている感じだわe-343

清水はね 清水次郎長道中とかで 仮装するの
お蝶夫人役も 毎年募集かけているし・・・

来年 暖かくなったら 我が家に一泊してみる?
清水を案内してあげますよ~e-69/

2007/12/10 (Mon) 00:55 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68レオママさん

静岡人には ドリプラで通じるので
うっかり 説明すること忘れていましたよv-356
この ドリームプラザは
清水エスパレスをバックアップしたり
清水の寿司横丁として各店舗が集まったりして
清水の観光地なんですよ~
その 裏手の芝生広場でワンコ達の集会を・・・してるのよ~v-221

2007/12/10 (Mon) 01:15 | REPLY |   

パピラフ゛ママ  

良いないいな
清水は七夕の時も華やかでにぎわうし
元旦なんて三保の松原は初日の出で
凄い人手だよねー。                                               それから・・フェンママが天女で
わたしは衣を隠す漁師だよーん。
うひゃー想像しちゃったー
フェンママがフェンディ君とバディちゃん抱いて空舞ってるーウフフ

2007/12/10 (Mon) 23:08 | REPLY |   

フェンディママ  

e-68パピラブママさん

あのねえ~
まず 天女は色白なんですぅ~v-415
フェンママは 黒系だから・・・ 
衣を持っていった 悪い漁師がはまり役なの
だってね
小学校の学芸会で シンデレラのママ母役
やったの思い出したわ
昔から いじめっこの顔してたのかなv-393
パディのこと 叱れないじゃんv-411

2007/12/11 (Tue) 01:56 | REPLY |   

チャコママ  

ワア~、ドリプラにはこ~んなに沢山のお友達がいるんだねv-353
まだ、会ったことが無いお友達もいるなぁ~v-286
確かに、ドリプラってすごく安心して遊べるところですよね。
ただ最近ちょっと気になるのが、ワンコの汚物がそのままになっていることが多い事かな。
ワンコ達の憩いの場だから奇麗でいてほしいよねv-353

2007/12/11 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-68チャコママさん

今度は 送信場所間違えなかったのねv-410
フェンママも ネーム入力できて 嬉しいわ♪

ドリプラに集まるワン達って
昼の部 夜の部があるのよね
土曜日会えて 本当に良かったわ

写真もすご~く良く撮れていたわよ
また 昼間のドリプラで会える時v-214してね
クッキー君の分も持っていくからね~

2007/12/11 (Tue) 13:34 | REPLY |   

Leave a comment