-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

清水みなと祭り

8月3日~5日

わたくし、
生まれも育ちも ずんぶり清水っ子でありまして
余生も!
図太く清水婆で この世に憚ると思いますので!!
こうしてブログに携わっている以上
「みなと祭り」という地元記事はスルーできませんでしょ!!(笑)

昭和22年に始まった
  『清水みなと祭り』
      今年で65回目

合併により
清水市は無くなりましたが!
静岡市となっても
夏の最大級のイベントといえると思います。

9840.jpg

初日の港かっぽれ総踊りには
     130団体
     約6千人の参加で、
翌日4日は、それ以上の参加だったそうです。

9841.jpg


今年の太鼓は、
      女性が目立っていましたね~♪
9842.jpg

9842-2.jpg

9842-3.jpg

9842-4.jpg

法被姿で威勢良く!幕開け~~♪
9842-5.jpg

9842-6.jpg

9842-8.jpg

9842-9.jpg

9842-7.jpg

人目を引こうと こういう人って必ずいますよねえ~(笑)
9842-10.jpg

被り物は、見ている方も暑いですけど~
9842-11.jpg

女性??・・・おかまちゃん???
9842-12.jpg

女性のつなぎ姿って可愛い~って思いきや、
     さらしを巻いた胸元って、、、なんかセクシーだ~ね~
9842-13.jpg

9842-14.jpg

オリジナルのロング法被の若者たち~♪
9842-15.jpg

9842-16.jpg

9842-17.jpg


9842-18.jpg

9842-19.jpg

「まだまだ若いもんにゃ負けられない」と、張り切る中高年グループ♪
9842-20.jpg

このように
清水の中心市街地(大通り4キロ)に活気がみなぎりました~




そして
5日の最終日の日中は・・・

清水名物の次郎長道中あり♪
9843.jpg
       (こちらは、追いかけられなかったので!・・・翌日の新聞記事より)

自衛隊の一般公開あり♪
9844.jpg
        (こちらも、パンフレットの記事より)


そして、
  そして、
フィナーレは・・・

  約一万発の花火が 清水港を彩りました。

9845.jpg

9846.jpg

花火の写真は 本当に難しいですねえ~
      こちらも、
      パンフレットや新聞の画像を拝借!


では、
  最後に、
人混みで 上手く撮れてはいないのですが~

   動画を ご覧くださいませ~




[広告 ] VPS




[広告 ] VPS



        

   今年は
   頑張って 海上側まで行ったんですよ~
   でも、
   去年 自宅前で撮影した動画の方が良かったって!
          どういうこと!?!

※去年の記事は こちらから 去年のみなと祭り

 


 my イベント

6 Comments

えつ  

すごい活気

フェンママさぁ~ん、お祭りすごいですねぇ~v-10
活気があって人も多いし~迫力ありますね~v-353
花火もあがるのですねぇ~素敵v-315私は今年、まだ花火みてないですわv-356
宝くじ当たったら私も清水に住みたいなぁ~v-286
すごく素敵な町ですよねv-291

2012/08/10 (Fri) 09:23 | REPLY |   

パピラヴママ  

凄い!

来年は行く!←勝手に(笑)
泊めて~

パピエルは花火ダメだから留守番だね(≧ε≦)アチャー

2012/08/10 (Fri) 10:07 | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
えつさんも お祭り女だったのねえ~
仲間、仲間~v-391
>宝くじ当たったら私も清水に住みたいなぁ~
隣の芝生はよく見えますよね~(笑)
私も
宝くじが当たったら
自宅前の分譲地をドッグラン用に
買います!

2012/08/11 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>来年は行く!←勝手に(笑)
泊めて~

ええよ~ん♪
雑魚寝しましょi-80
>パピエルは花火ダメだから留守番だね
パディも花火がダメなのよねえ。
だから、ワン達はお留守番!
たっぷり散歩させて、
ご飯あげて、
トラブルがない状態にしてお留守番させるのよん。

来年か~
先が長いね~~(爆)

2012/08/11 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

hatata  

久しぶりに復帰です。

いいわねぇ。地元のお祭り。
梅雨明けも、イチローの移籍もわからず、過ぎてしまった日々。やっと、犬中心の世界に復帰しました。
こっちの世界は楽しいね。
アクアくん、お誕生日おめでとう。
陣馬の滝も、マイマスイオンたっぷりで気持ちよさそう。
家の子達、遊ばせていないので、これからバリバリ遊ばせたいです~。

2012/08/17 (Fri) 22:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
お帰りなさ~い♪
そして、
おめでとう~♪
hatataさんの頑張りがあったからこその勝利ね!
本当にお疲れさま!!

>家の子達、遊ばせていないので、これからバリバリ遊ばせたいです~。
うんうん
また、「お出かけ企画」
  よろしく~i-80

2012/08/19 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment