-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

“涼”を満喫♪

連日連夜の猛暑に
人間もわんこも かなり まいっちんぐぅ~
節電に
協力したいとおもいつつも
ついつい エアコンを・・・

なので
7月29日は
   “涼”を求めて富士山麓へ
     『陣馬の滝』に行ってきました~

9824_convert_20120802144242.jpg
小規模な滝ですが、
    だからこそ!楽しめる!!
それに 駐車場から歩いて2~3分だから楽ちんなんですよッ!(^^)!  

9818_convert_20120802143342.jpg

9819_convert_20120802143438.jpg
手頃な中州に
     ビニールシートを敷いて まずは場所取り~♪

9820_convert_20120802142215.jpg

9821_convert_20120802143832.jpg
わんずをフリーにしても
陣取りした中州内で遊んでくれるから ぐぅ~ですよン


ぽぽママからは・・遅れると連絡があり~
Cocoさんは・・ 来れないみたいだし~

なので
ララママ家と我が家だけで
           Happy Birthday
9822_convert_20120802144021.jpg

9823_convert_20120802144124.jpg

9823-2_convert_20120802144210.jpg
この時、動画撮影もしていたんですけれどォ
実は、
昨夜、動画の編集作業中
再びパソコンが作動不可能になってしまったんですよッ!
ですから 
    またまた
    パパのノートパソコンを借りております。
          (ほんと、やりづらいわ~)/苦笑\






ではでは・・
    お待たせしました~

これが<<陣馬の滝>>で ごじゃりまするぅ~

9825_convert_20120802144353.jpg

9826_convert_20120802144452.jpg

9827_convert_20120802144553.jpg

9828_convert_20120802144633.jpg

9829_convert_20120802144714.jpg

9829-2_convert_20120802144749.jpg


メインはこの一個所だけですが、
ここからが、他では味わえない見所があるんですよぉ~

5秒浸かっているとシビれてしまうほどの冷たさなんですが
そこを我慢して岩場づたいに歩きます。
もちろん、
   膝?・・・太股までは濡れる覚悟でね!
9830_convert_20120802144816.jpg

9831_convert_20120802144854.jpg

すると・・・
     ここは・・・もしかして・・・

9832_convert_20120802144929.jpg

9833_convert_20120802144954.jpg

そうです!滝の裏側に入れるんですよぉ~!!!!!
9835_convert_20120802145100.jpg
ララママが
表側でララとレンを抱っこしています。

9834_convert_20120802145028.jpg
ぽぽママが、
ぽぽを抱っこしてVサイン!・・・古ッ!!(笑)


脇の滝も、
小ぶりだからこそ 側に近寄れるし、
滝修行を望む方は
ここから始めればいいかも~
         初級コースです!!
9836_convert_20120802145208.jpg

9837_convert_20120802145318.jpg

9838_convert_20120802145346.jpg


帰りは
しっかりと 富士山麓水を~♪
9839_convert_20120802145414.jpg
このお水で ご飯を炊くといいんですって!
我が家もさっそく!

   うんうん、大変美味でごじゃりました~

皆さんも
陣馬の滝へ行く際は、
ペットボトル持参していくといいかも、ねッ   

   

 ワン友

12 Comments

えつ  

涼しそう

滝がある場所~いいですねぇ~。しかも滝の裏にいけるなんて
いいなぁ~修行できそうですものね。

流れが速いところと遅いところがあるのかしら???
パピヨンでも足まで浸かっていい感じな川じゃ~ないですかv-10
美味しいケーキを涼しいところで満喫したのですねぇv-308

2012/08/03 (Fri) 17:12 | REPLY |   

エルママ  

おー、素敵!!

きゃあ、素敵素敵♪
ここ、行きたいと思っている所です!!
レポありがとうございます。
そっか、ここはフェンママさんの所からも行きやすいのですね。
じゃあ、ここで現地集合もありですね♪
こう暑いと水遊びにぐーっと引きつけられますぅ。
山ヒル、いませんでした?

2012/08/04 (Sat) 09:46 | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
白糸の滝は有名ですよね~
陣馬の滝は 
本当に小規模で、知る人ぞ知るってかんじ♪、
>いいなぁ~修行できそうですものね。
えッ!
えつさんは、滝修行をお望み!?(笑)
>流れが速いところと遅いところがあるのかしら???
岩場に張り付いていれば
流れはないですよォ~
でも、中州から中州に渡るには
膝上まで濡れる覚悟が必要です!(笑)
それに、流れも速いから
小型犬には ちょっと無理かも~

2012/08/04 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

アクア君お誕生日おめでとう♪
そっか、とびまるのライバルだと思っていたけど、まだ5歳だったんですね^^
大人っぽいわ~
落ち着いていて、チャンピオンの貫禄ですね^^
ケーキ、満足いくまで食べられたかな^^
素敵な一年を過ごせますように^^

滝の裏側、めずらしいですね!

2012/08/04 (Sat) 22:46 | REPLY |   

フェンディママ  

☆エルママさま☆
>ここ、行きたいと思っている所です!!
わ~ほんとですか~やった~!!v-411
>じゃあ、ここで現地集合もありですね♪
はいはい
もちろん!ありですよ~んv-9
ここはね、
朝霧ドッグフィールドから車で5分なんです。
かけもち可能な場所ですよん(笑)
>山ヒル、いませんでした?
わん達は中州で遊んでいたし
駐車場は歩いて2~3分だし
山ヒル、いたとしても つく暇がなかったかも~(笑)

今回、フェンパパは川に入る予定がなくて
だから陣取りした場所から動かなかったから
私がコンデジ撮影したものなんですよ。
エルママさんだったら
もっと迫力ある写真が撮れるし
滝をバックにわんこ!って期待できるし
是非是非、実現させてくださいね~
楽しみに連絡待ってまーすe-266

2012/08/05 (Sun) 03:30 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

アクアくん お誕生日おめでとう~☆
遅刻した我が家にもケーキいただいちゃって ありがとうね♪

「滝行かない?」って言われた時
修行のような滝はイヤじゃ!って思ったけど
駐車場からすぐで ホッとしたよ!
でも 素敵な所でしかもミストいっぱいの涼しい所でしたね~
素敵な所に連れていってくれてありがとう~^^
また遊んでくださいね~v-238

2012/08/06 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

わお〜、これが噂の陣場の滝っすね。
見ているだけでひんやり涼しくなります〜♫
小型犬もちょろちょろ遊べそうでいいっすね。

現地集合したいね〜。

2012/08/07 (Tue) 06:46 | REPLY |   

パピラヴママ  

ここの滝はすご側までいけるし
混まないみたいだしいね~
フェンママ滝修行どうだった?? i-237

次回はもっと早く声かけて下され~
ペットボトル大きいの持ってくからね。

久々なのでみんなにも会いたいかったなi-236
ってここは遠いのかな??

此処でアクアの誕生日ケーキ食べたのね♪
改めておめでと~v-274

2012/08/07 (Tue) 23:57 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
アクアにお祝いの言葉をありがとうございまーす~♡
>そっか、とびまるのライバルだと思っていたけど、まだ5歳だったんですね^^
6か月で迎えた時
すでに目ぢから男でしたよ。
情けなかー長男フェンディは、
2歳のアクアにボスの座をゆずってしまったから、
アクアのふてぶてしさは
筋がね入りですね!(爆)
とび君がお兄ちゃんだったら・・・
アクアは、もう少し大人しくなれたかも~(笑)
>滝の裏側、めずらしいですね!
何気に見ていたテレビ番組で
滝の裏側に行けると情報キャッチ!
これはこれは行くしかないって、ねッ!!
インスタント避暑モードですわ~(笑)
とびママ家の夏は
お泊りで山中湖でしたよね。
私も、お泊りで行きたいな~♪

2012/08/08 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
何度も「おめでとう」を有難ね~♡
>「滝行かない?」って言われた時
修行のような滝はイヤじゃ!って思ったけど

修行は、私も嫌じゃ!だから
だいじょうびだーー(爆)
まして、あの冷たさだよ、
膝までが限度じゃね~(笑)
>駐車場からすぐで ホッとしたよ!
うんうん、それが なによりね。
また、行きたいね~♪

2012/08/08 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
>わお〜、これが噂の陣場の滝っすね。
見ているだけでひんやり涼しくなります〜♫

そうです。
これが陣馬の滝っすよ~(笑)
滝の規模はちっちゃくても
マイナスイオンは た~っぷり浴びれるし、
なによりも駐車場が近いから・・・最高ッス!
>現地集合したいね〜。
うんうん、
決まったら絶対に教えてよね~♪

2012/08/08 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>ここの滝はすご側までいけるし
混まないみたいだしいね~
フェンママ滝修行どうだった??

なんも無いところだから
準備していかないと長居できないかもね~(笑)
修行する時は一緒よん♪(笑)
ここは
まかいの牧場から車で10分くらいかな!
>此処でアクアの誕生日ケーキ食べたのね♪
アクアのガッツき振りを動画で撮るつもりが
この日、なぜかお行儀がいいのよ。
なぜかというと!
ケーキ、まだ解凍できていなかった~(爆)
ところで、
浴衣の返事がないんだけど~

2012/08/08 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment