-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

謎の復活♪

壊れたはずの

      謎の復活でーすヽ(^。^)ノ♪

9798.jpg



7月21日(土曜日)

の購入先へ 持っていきました。
最初は やはり同じような状態で
 
     Operating System Not Round_
                     という文字が・・・
で、
修理(メーカー)に出すと5~6万円と言われました。
oh! no~

       購入してから まだ1年半でしたが
       我が家
       5年保証に入っていなかったんですよね~

主人は
5年もてば納得という考えでして
これまでも3年未満でトラブルことはなかったので
5年保証はいらないってことだったんです。


    このまま修理に出すべきか・・・
       新しいものを買うべきか・・・

でも、その前に!
保存してある写真だけでもなんとかならないかしらって
      担当のS君に哀願!!・・・


するとS君♪
「本体のハードディスクのトラブルだとすると
やっても無駄になるかもしれないんですが~・・・」と、
    こちらをオススメ
9799.jpg
この時のフェンママは
藁にもすがる気持ちですから
もっと、お高いもの(3000円~4000円)を薦められたのに
S君は、
   一番安いもの(1980円)を捜してくれたんですよぉ~
      
そして
本体からハードディスクを取り出して
変換アダプタを接続し
店用のパソコンで
      写真ホルダーの無事
             確認してから
9800.jpg
外づけのハードディスクに保存してくれました~イエ~イ  


そして、そして、

取り出したハードディスクを本体に戻して
何気に電源を入れたら・・・

な、なんと!
      Windowsが、立ちあがった~~!

これには、
S君も、お店の方たちもビックラコン!!(爆)


でも、
この日は
一日預かって欲しいとお願いしまして~
日曜日にフェンパパと受け取りに行ったら・・・
    ですよッ!!

S君
ウィルスバスターやバイオの設定?などなど
いろいろ見直してくれていましたよぉ~

そして、
すべてのお会計
      1980円なり
      (変換アダプタの代金のみ)
本当に、本当に、S君には感謝ですぅ~


    <教訓:その1>
   たとえ
   大型飯店であっても
       数通って顔見知りになること!

   買い物の際、メインの担当を決めておくこと!

                  ですよんッ!!



    <教訓:その2>
9800-2.jpg
たとえ、容量があったとしても
これからは、外付けに保存をかけることにしますね~




スポンサーサイト

 未分類

4 Comments

パピラヴママ  

よかったね~\(^ー^)/
写真だけじゃなくてパソコンも復活してくれるなんてミラクルだわ~(^^)vブイ♪
フェンディママめ元気そうで安心したし~(*^o^*)ヘヘ♪

家も外付けやってないんだよね…
大切なのは写真だけだから(笑)
気に入った写真がSDカードに200枚たまると
カメラやさんでCDにしてもらってます♪
そしたら削除~って感じ(笑)
家は電気やさんに行くのいつも週末だから店員さんはフルで忙しそうなの
顔見知りの方がいてもいつも接客してるしね(;_;)

五年保障は大切だよね…やっぱり!
たまには電化製品の保証書だして見てみるといいね~
いざって時に取説がないとか実際にあるからね~(≧ヘ≦)

2012/07/23 (Mon) 11:20 | REPLY |   

えつ  

写真もPCもよかったねぇ~

フェンディままさぁ~ん、写真もPCも復旧してよかったですねぇ~v-218

我が家も写真とかは外付けハードです。念のためDVDにも焼いてますよ(笑)
お安く修理できてよかったです。けど、修理って感じではなかったですよね・・・
接触の関係なのかしらね???

2012/07/24 (Tue) 09:59 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
ほんと、ミラクルだわよね~
「神はお見捨てにはならなかった!」(^^)vブイ♪
>フェンディママめ元気そうで安心したし~
あたしは・・・
そう、パソコンと一緒ね、
すぐに復活しちゃうわよぉ~(爆)
>五年保障は大切だよね…やっぱり!
たしかに~!!
でもね、私の場合
今からの5年後は、ブログやっていないでしょうねぇ~(笑)

2012/07/25 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
今回は、
本当にえつさんのお陰よ~(^^ゞ
リモートサポートサービスで
駄目だったから
もう、写真は100%諦めるしかないと思っていたのよねぇ。
もォ~えつさまさまだわ~(^_-)-♡
>修理って感じではなかったですよね・・・
接触の関係なのかしらね???

パソコンを移動したわけでもないし・・・
なんだったのかしら・・・ねぇ~

2012/07/25 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment