-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

夏の風物詩

7月16日は・・・
それぞれの家庭の
願い、思いを込めた灯篭が流されました。
9786.jpg
         (見づらい画像で申し訳ないです


9787.jpg
   
  このように 灯篭は川に流されるんですね・・・
   
9787-2.jpg

  そして 
     地元商店街恒例の<<手筒花火>>
9785.jpg

  郷島煙火は
  悪病除祈願のため煙火を献発したのが始まりだそうな。。。

 
9788.jpg

9789.jpg

9790.jpg

9791.jpg

9792.jpg

9793.jpg

9794.jpg

9795.jpg

   先祖供養、無病息災、家内安全を願う『灯篭流し』と

               厄除けを願う<<手筒花火>>です。






     ***お*ま*け***
9797.jpg
 ララママからのお土産♪
    なんだか・・・ アクアにも、パディにも似てる
 と、いうことは~
 パディが避妊していなかったら・・・
 こんな感じの子が生まれていたかもしれない?!?(笑)


 もう一つの『おまけ』画像は
    本当の ***お*ま*け***(景品)    
9796.jpg
 コンビニ7・〇〇ブンで 700円以上のお買いものをすると
                 抽選できるそうで、
 フェンパパは、一回の抽選で
       なんと! 一等商品が当たりました~~

 我が家には、
 必要のないものかもしれないけど!
       当たれば 嬉しいものですよッ!!(笑)


 未分類

2 Comments

えつ  

灯篭流し~風情があっていいですよね~。
七夕飾りも豪華だったし、灯篭流しなんかも開催されていいなぁ~v-10
これからまだまだ花火大会なんかもありますものね。

花火大会は我が家の方でもありますv-353
東京都側の花火を川超えた川崎で見ちゃってますが(笑)

既に、すごい暑くって~犬たちの散歩の時間がだんだんかなりの
早朝になりつつ・・・な我が家です。
フェンママさんも夏ばてしないように気をつけてくださいねv-91

2012/07/19 (Thu) 11:12 | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
お返事遅くなってしまって
本当にごめんなさい<m(__)m>

ピグ村でもお話ししたように、
わたし、今、最悪~(--〆)
今年2月の
アクアのCH完成で
運気を使い果たしてしまったみたいですぅw

夏バテする前に
違った意味で倒れそうよぉ~(苦笑)

>既に、すごい暑くって~犬たちの散歩の時間がだんだんかなりの
早朝になりつつ・・・な我が家です。

ほんと!
8時の段階で 
アスファルトは熱くなってきますものね~
早起きといえば、
さっき、えつさんのお部屋に行った時
島マークがでていたわン。(笑)

2012/07/21 (Sat) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment