-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

2012年の七夕

お久~♪
訳あって!
しばらく フリーズしていましたが!!
    
    復活しまーすヽ(^。^)ノ


まずは、
七夕祭りの様子から お伝えしますねッ

9768.jpg

今年は、
やはり千羽鶴が・・・・・
9769.jpg

どうか、願いが届きますように・・・
9769-2.jpg

9769-3.jpg

で、
清水といえば 羽衣の松だから!?
9770.jpg

清水といえば サッカー!?
9770-2.jpg

でも、今の話題といえば、
9771.jpg

9771-2.jpg

9771-3.jpg

9771-4.jpg

でも、でも、
なんだーかんだーって
清水といえば ちびまる子!!
9772.jpg

9772-2.jpg

9772-3.jpg

9772-4.jpg

9772-5.jpg

流行キャラだから!?
9773.jpg

9774.jpg

じゃ、、、金太郎の意味はなんなん
9775.jpg



この 銀座通りも
8月の大イベント清水みなと祭りの会場も
我が家からは
歩いて5分ほどの場所なんですよね~




夏は エネルギッシュに燃えなくっちゃ!

モヤモヤ気分は ぶッ飛ばせ~
              ですよねッ!!




でも・・・
私自身のけじめとして・・・
  書きました。
     
(続きを読むを クリックしてみてね~)
       ベルちゃん
9776.jpg

9777.jpg

9778.jpg

9779.jpg





私の気持ちを分かってくれて
応援してくれた友人たちもいましたが

「5歳の初産は ちょっと可哀そう」というご指摘もありましたので
    私の心は 複雑に揺れ動いていましたが・・・
    結果、
    ベルちゃんの懐妊も望めませんでした




         二兎を追う者は 一兎も得ず!

                 
ヴィータちゃんとベルちゃんとの交配を
同じ時期に・・・ということは
そのように思われても仕方ないですね。
      でも
      ただ、ただ、嬉しかったんです。
      「アクアの子供を・・・」という
      有り難いお話に!
      舞い上がってしまいました。



ヴィータちゃんの時は
    お預かりした3日間
交配行為の時だけで それ以外は会わせないようにと指示があったのですが!
一緒に散歩したり、パンツを履かせて遊ばせたり・・・
仲良くしている姿を見ていると微笑ましくて
交配という目的に
私自身 甘かったと反省しています。


ベルちゃんとは
人工受精でしたので
ドクターにお任せしていれば安心だとも思っていました。
でも、
今だ、微量な出血が続いているらしく・・・
「大丈夫ですよ」と言われても
         ・・・心配なんですが・・・


「アクアの奥さんにはならなかったけど 恋人だね」と云って頂いたり
「写真を額に入れて飾りますよ」などと云って頂いたり
本当に素敵な飼い主さんで・・・
期待に副うことができず 本当に残念でした。






そして、

もう一つのご報告♪


9780.jpg

                   かりんちゃん  (6歳)



今から6年ほど前のこと・・・
9783-3.jpg

   当時 フェンディ3歳、 パンちゃん5歳、 
9783.jpg

9783-2.jpg

                  
                  
              6年振りの ご対面~~♪
9781.jpg

     まん丸お目目と・・・よーく見ると、イヤーフレンジ2~3本に
     フェンディの遺伝子が・・・
9782.jpg

  

     *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*




     << 父親になっていた男と
               父親になれなかった男 >>

9784.jpg

9784-2.jpg

9784-3.jpg

               『 果報は 寝て待て 』
                      

                      では   おやすみなさい・・・ 



            

 未分類

12 Comments

えつ  

すごーい

七夕~神奈川はお天気がわるくって雨降りでしたよ~。

ちびまるこちゃん(???)って思ったのですが、そーですよね~
ちびまるこちゃんって清水ですものね。うんうん、理解できましたよん。

暑くなっていますので、プレ夏ばてしないように
気をつけてくださいね。

2012/07/10 (Tue) 09:41 | REPLY |   

ララママ  

七夕祭りは久しく行ってないんだけど綺麗だね!
アクアの件は期待していたけど本当に残念だったね。次の機会があったら成功してほしいよv-286
フェンディの娘ちゃんはおめめがクリクリしてて、可愛いね。

2012/07/10 (Tue) 09:59 | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
清水もね
去年は雨降りでしたよ。
でも、今年は
なんとかセーフでしたね。
それにしても
<ちびまるこ飾り>多過ぎ~(笑)

雨天もだけど、暑すぎも!
わんこの散歩に 困るわよねえ~
えつさんも
夏バテしないように
気をつけてくださいね。

2012/07/11 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
土曜日は娘たちと。
だけどカメラを持たずに行っちゃったから
日曜日、パパと
お好み焼きとじゃがバターを買いがてらで
結局、今年は二度も行っちゃったわよ~(笑)

遠目で見ていた時は
パンちゃんにそっくりで
一つもフェンディに似ているところが無いって
おもっていたけど
目の形、そっくりだった~♡
あと、耳毛に2~3本!(爆)
目を皿にして 捜しちゃったわん(爆爆)

2012/07/11 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

七夕まつり、すごいね。
神奈川では平塚の七夕祭りが有名だけれど、
一度も行ったコトありません。
行ってみたいなあ。

まあ〜、美人さん、ハンサムさんがいっぱい。

2012/07/12 (Thu) 14:26 | REPLY |   

とびママ  

ちびまる子ちゃんだらけ~!
豪華ですね^^

フェンディ君、やる~♪
こーんなかわいい子のパパだったなんて^^

私もうちの子の子供見てみたい気がします。

2012/07/12 (Thu) 22:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/12 (Thu) 23:35 | REPLY |   

パピラヴママ  

あら?連絡待ってたら載せてるじゃ~ん(;_;)

ベルちゃんすごく可愛いパピヨンちゃんだね
エルをすご~く優しくしたお顔だわ(笑)

そしてフェンディの子可愛い~(*^o^*)
目が良くにてるね
いろいろあったけどこうして出会いもあったんだね\(^ー^)/
アクアもいつか…ね(o^∀^o)/

2012/07/14 (Sat) 00:52 | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
>神奈川では平塚の七夕祭りが有名だけれど、
平塚って・・・
兄が大学時代に下宿していたところだわ~♪
すごく静かな場所(地味?)だったような・・・
まッ、うん十年前の記憶だけどぉ~(爆)
>まあ〜、美人さん、ハンサムさんがいっぱい。
コメントしづらかった?(笑)
気を使ってくれて・・・ありがとi-80

2012/07/15 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>フェンディ君、やる~♪
こーんなかわいい子のパパだったなんて^^

6年前
素人同士のアバウトな交配だったから
いろいろと拗れてしまって・・・
ご近所さんなのに
ずっと疎遠になってしまっていたんですよ。
でも、こうして
写真まで撮れて・・・良かったです。
いつまでも我を張るもんじゃありませんよね~(シミジミ)
>私もうちの子の子供見てみたい気がします。
ですよねえ~
我が子、可愛さに、
そう思うことはありますよね!?
私も
アクアの子というお誘いが
ただただ嬉しくて・・・
本当に残念な結果になってしまって、、、
かなり凹んでしまいました~(苦笑)

2012/07/15 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメKさま☆
いつも適切なアドバイスを
ありがとi-80

私・・・いつから
こんな優柔不断な性格になっちゃったのかな!(笑)

2012/07/18 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>あら?連絡待ってたら載せてるじゃ~ん(;_;)
ごめん、ごめん、
今、電話の声を聞いたら
無性に会いたくなっちゃうし~
今は!じっと我慢していますぅww
>ベルちゃんすごく可愛いパピヨンちゃんだね
エルをすご~く優しくしたお顔だわ(笑)

この写真は、やさしく撮れているかもね~(笑)
年齢的に落ち着いているだけで
なかなか活発な子よん。
似てるっていえば・・・
名前も!
エル!ベル!で
『ル』繋がりじゃん!!(笑)

2012/07/18 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment