-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

渡辺リキ先生

先月
正会員のhatataさん(横浜組のリーダー)の口添えで 
渡辺リキ先生の撮影会に参加できました~♪

数日後
送って頂いたデーターの中から
A4サイズ2枚(追加は1枚1000円)と
はがきサイズ5枚の写真を選び
注文しますと・・・

      このように!
          すべて A4サイズ(RAWで調整済
9681--2.jpg



初回でしたが
あまりの素晴らしさに、うっとり~
規定の枚数なら
  4500円なんですよ。・・・(←驚きの低価格でしょ?)
ですから
   もちろん!
追加~追加~~ですわ~


リキ先生の許可を頂いていますので
何枚か UPしちゃいますね~♪
   いずれも サンプルですけど・・・

まずは、<パディ
9682.jpg


9683.jpg

フェンディ
9684.jpg

9684-2.jpg

アクア   
9686.jpg

9687.jpg

9688.jpg

9688-2.jpg


9689.jpg
    
どうですか?

     素敵でしょう~~

パディは、どこぞのお嬢様みたいだし!(笑)
アクアは、どこぞの貴公子みたいだし!!(爆)
でもね、
リキ先生がいいと言ってくださったのは!!!!!
9685.jpg
     フェンディでした~

RAWで調整し
jpegにおとしてからプリントしてくれるので

現物は、もっともっともーっと素敵なんですよォ\




正会員になると
定期的に撮影してくださって
いろいろな特典やお楽しみがあるみたいですし!!

      私も!正会員になりたーーーーい!!
  
でもね・・・
一人でも3わん連れて行けるところならいいけれど
ちょっと遠いですぅww・・
だから
撮影会希望の準会員のままでいいかなって・・・

そこで!考えました~

秋ごろ
リキ先生に静岡に来て頂こうかと

撮影料がお安いですから
何人か仲間をお誘いしたら
出張費は
人数割すればいいかなって・・・(笑)


撮影場所は・・・

リキ先生が好みそうな風景を
このゴールデンウィークを利用して捜してきますねッ

今、
私の頭に浮かんだ場所は、

   静岡県立美術館・図書館への散歩道

   三保の松原

   吉田公園
       
      なんですが~

どこか他に おススメ場所があったら 教えてくださいませ。
それと、
撮影会のお仲間 募集しまーす



   



hatataさんが 
撮影会のチラシを作ってくれたので 載せますね~

       

       



私のカメラの先生が、格安でペット撮影会をしてくださいます。
ギャラは、トップレベルの一流の写真家です。
CM(スチール写真)撮影が主な仕事で、制作費が潤沢な大企業や大手プロダクションからのオファーの仕事をやっているようです。
ペットの他、一流芸能人も写しています。
愛犬家向き雑誌に載せる可愛いペット写真&記念写真ではなく、商業CMの仕事をされている方ですから、普通のペット撮影会とは撮影のしかたも違います。

いわゆる「可愛いおすまし顔」だけではなく、できれば、人間にできない表情、自然な表情を撮りたいとのこと。いつものおすまし顔ではない自然な表情を、自然光のもと、愛情こめてじっくり撮影してくださいます。


《ペット撮影会のご案内》

撮影は屋外の緑道です(ボール遊びはご遠慮ください)  雨天・悪天候の日は中止です。
5分くらい撮影して、10分間くらいの休憩。これを繰り返します。
ペットがあきませんし 集中力もさほどおちません。首輪・リードをつけたままでもOK

休憩の間、ご希望であれば、カメラや写真のこともお教えします。

★A4サイズ   2枚   (A4サイズの追加1枚につき+1000円)
   
★KGサイズ   5枚   102x152mm(はがきよりやや大きめ) 
 
★写真はRAWで調整後、jpegにおとし、プリントいたします。


撮影代+A4サイズ2枚+キングサイズ(はがき大)5枚
RAWで調整代込みで 4500円(送料は着払いとなります)


撮影終了後、撮影した画像を、お客様専用のURLに 画像をアップいたしますので、その中からプリントする画像をお客様が選んで、ご指定ください。


※すべての写真の下に Copyright (C) Riki Watanabe TSEMKS Photo Office All rights reserved  の文字が
 はいります。画像の版権、著作権はリキわたなべにあります。
 原則として、個人での鑑賞、自宅内での展示に限ります。

※注文された写真をblogにアップされる場合は、事前に当方にご相談ください。

撮影会に参加された方は、自動的に、TSEMKS写真事務所ペットモデル【準会員】になれます。(強制ではありません)
企業プレゼン用に持ち歩く、モデルクラブの会員ファイルに写真を掲載いたします。
正会員モデル一覧(現在作成中)には掲載いたしませんが、良い画であれば、現在アップされているHPストックフォトに掲載予定です。準会員さんの場合、写真がメディアに使われたときは、現物をお送りします。



【写真家の紹介】

わたなべ リキ先生

NPS(ニコン プロフェッショナル サービス)認定写真家
大手企業のCM(スチール写真)、ポスター、パンフレットを企画作成
犬猫の撮影が主ですが、一流芸能人なども撮影しています。

ギャラが、トップレベルの写真家です。


HP (写真家 リキ 地球 で検索してください)
http://www.riki1.net/pet/index.html

モデル犬【正会員】の写真 (HPの左側、ストックフォトをクリックしてください)
http://www.riki1.net/pet/text-stp001.html
ここに載っているストックフォトが 今まで撮られた正会員のモデル犬の写真です。
パピヨンは、立派なモデルになるべく勉強中の写真ですが、このような写真を撮影します。

撮影場所は、横浜市都筑区 横浜市営地下鉄、中川駅の近くの緑道で、パピヨンのストックフォトも、この場所で撮影されたものです。
中川駅を降り、広い舗道を直進。階段を下り緑道にはいってすぐ、木のベンチが二つ並んでいる場所です。  (〒224-0015 横浜市都筑区牛久保西3丁目1番付近の緑道)



****************************************************************

【正会員】25000円のコースもあります(複数飼育の場合割引あり)

都合の良い日をお選びください。(参加は1週間に1度まで)
愛犬のペットの一生を撮影して思い出を残すお手伝いをいたします。
ペットの一生を撮影いたします (10年でも15年でも。お迎えがきて天使になるまで)
家族の一員のペットの一生を記録できます。
撮影した画像の中でよいものは当方ストックフォトとして 各クライアント様にアピール
いたします。
撮影会に参加されますと撮影した画像の中から当方で選んだ画像を次回撮影会に参加時にプリントしてさしあげます。差し上げるプリントの大きさ、枚数は当方にお任せ願います。

ほんとうに、その子の一生を通しての、思い出を 作りたいと思われている方。
そういう飼い主さんと暮らしている、ペットモデルさんを募集中です。

何度も撮影を重ねると、レンズの前で、素の顔をみせてくれるようになり、いろんな表情をしてくれます。
生を得て、何かの縁で家族の一員になったのだから一生が短いのだから、よい思い出を沢山残してあげたい。その思い出が、ワンコ、ニャンコより長く生きる家族(人間)にとっての思い出、勇気になれば!写真家冥利につきると思う。
撮影は時間をかけますよ。自然な表情の中で良い表情を撮りたいと思っています。心が満たされているとき、良い表情が出ると思います。 (リキ先生のblogより)


【お問い合わせ先】渡辺 力(わたなべ りき)先生
メールアドレス pet@riki1.net        phone 045-532-6809 (夜)



スポンサーサイト

 撮影会「☆」写真集

8 Comments

hatata  

たくさん写してもらうの

hatataも休止中だったblog。
数ヶ月ぶりにblogを更新しました~。
フェンママに言われて、頑張りました。最近1Face Bookにアップしておしまいにしていたのですが、やはりblogは、いいわねぇ。

喜んでもらえて、良かったです。次回は、また別の表情をとらえてもらえるね。

hatataの友達は、みんな、犬バカ度、非常に高いので。
パピたちの一生を通しての、思い出を 作りたいから。たくさん撮影してもらっています。
フェンママには、真っ先に声をかけたのだけれど、遠い~ね。

また、横浜に撮影に来てね~。次回はレイラ達と遊ばせようね~。

毎回写真をもらえるので、けっこうたまってきました。それをみて、満足しているので、カメラの勉強がおそろかになっているわ~。

2012/05/02 (Wed) 22:40 | REPLY |   

イチきなママ  

フェンママの一声でhatataさんがブログを更新!
、、、さすがフェンママです~♫
hatataさんの写真、とっても素敵だよね~。

う~ん、フェンママちょっと遠いけど、
フェンママが横浜に来たり、私たち(東京&神奈川組)がそちらへ行ったり、、、
いろいろと工夫できるかもしれないね。

またお会いできる日を楽しみにしています。

2012/05/04 (Fri) 15:43 | REPLY |   

パピラヴママ  

私も素人目でパディちゃんとかアックンのがいいと思っちゃう~
やっぱりプロの目線は違うのね(≧∇≦)

秋の撮影会実現出来たら嬉しいね~
もち参加させて頂きまっす\(^ー^)/
特にパピは10歳になってるから素敵な写真思い出に残したいな(*^o^*)

2012/05/05 (Sat) 14:49 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>フェンママに言われて、頑張りました。
あのさ~
それって、知らない人がみたら
私が威張る人だってカン違いするかもよ~
今は!
穏やかな、優しいおばさんのイメージなんだからねッ!!
よろしこ~(笑)
>喜んでもらえて、良かったです。次回は、また別の表情をとらえてもらえるね。
サンプルの淡い感じも好きだったたんだけど
現物のA4サイズの写真には
感動しまくりよぉ~(=^・^=)
本当に正会員になれないのは残念だわ。
>また、横浜に撮影に来てね~。次回はレイラ達と遊ばせようね~。
もちろん!行きまっせ~(*^_^*)
今度は、レイたん達をぜーったい連れてきてよね~♪


2012/05/06 (Sun) 02:36 | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
>フェンママの一声でhatataさんがブログを更新!
、、、さすがフェンママです~♫

ちゃう!ちゃう!
hatataさん、面白がってああいう風に書いただけだからね~(笑)
>フェンママが横浜に来たり、私たち(東京&神奈川組)がそちらへ行ったり、、、
うんうん
そうしましょ、ったらそうしましょ!^m^!
>またお会いできる日を楽しみにしています。
こちらこそ~
その日がくるのを
指折り数えて待ってるわ~ん♪

2012/05/06 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   

えつ  

フェンママさぁ~ん、お写真とっても素敵ですねぇ~。
しかもリーズナブルでこんなに素敵にお写真撮っていただけるなんて
スンゴクお得~v-426ですよね。

実物もお嬢様と貴公子たちじゃ~ないですか~。
その素敵な我が子を写真で綺麗に撮って下さるのって
最高~~~ですねv-344

2012/05/06 (Sun) 05:53 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>私も素人目でパディちゃんとかアックンのがいいと思っちゃう~
フェンディも 舌ベロでなければ
いい男だとおもうのよねえ
そりゃ、私の怠慢からだから
フェンディには申し訳ないとおもってるけど・・・
だからこそ 舌ダラを強調されてもね~・・・
複雑だわさ~(苦笑)
>秋の撮影会実現出来たら嬉しいね~
うんうん
マジ!実現できたらいいよね~♪

昨日は、
遅くに!しかも長電話!!
ごめんねえ~

2012/05/12 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
>リーズナブルでこんなに素敵にお写真撮っていただけるなんて
スンゴクお得~ですよね。

正会員のことは かなり迷ったんですけどねえ
やっぱり、遠距離は無理ですよね。
撮影の日が合わなくて、イライラするよりは
その都度、撮影日を決める準会員の方が
やっぱり いいかなって思ったの。
って、それよりも
私、かなりの方向音痴なんですよ。
そういう意味で
一人での長距離運転をだんなさんに反対されました~(笑)

2012/05/12 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment