fc2ブログ

-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

怖~い?思い出!

今日は、写真がなくて、しかも長い!
ですので
スルーした方がいいかも~
お時間のある方だけ、
   お付き合いくださいねッ(^_-)-☆



先日
ブロ友(blog)のぷくたまさんの記事に
散歩中、
ぼの君に 大きめの中型犬が首輪を抜きむかってきたと・・・
追い詰められて かなり怖い思いをしたそうです。

外傷はないものの
萎縮してしまったぼの君でしたが
その後
トラウマにならず大型犬を見ても今までと変わりなくいれたそうで・・・

本当に良かったですね。


この記事を見て
私も、若い頃(かなーーーりですけどッ!)
同じような経験をしまして・・・でも、
結果 
相手側はともかく
私の方は笑い話になってしまったことがあったんですね。
そんな過去の話ですが・・・

当時、私は柴犬を飼っていたんですよ。
この頃 チョット複雑な事情がありまして!(笑)
店舗つき住居に一人で生活することが多くて・・・
それで、
番犬として柴犬を飼っていたんです。
柴犬って、
子犬の時は コロコロしていてぬいぐるみみたいなんですよね~
実家でくらしていた娘に(小学1年か2年の頃)
お友達の家で生まれた子が欲しいと云わたのがきっかけでした。

名前は『もんた』・・・(娘が名づけ親)
            

あれは、
もんたが5歳か6歳の時のこと

日常の散歩中に、ドーベルマンと遭遇
20m以上 離れていたとおもいます。
飼い主さんは立ち止まり
ドーベルマンは、こちらを見ていたけれど毅然としていたかと・・・
でも
もんたは吠えた!というより、吠えまくった!!
もんたって、
人間にしたら 多分 口が悪い男かも

すると、その時ですよ!
飼い主の手をふりきって こちらに向かってきたんですね~
そして
もんたの首を噛んだーーー

とっさに靴(その頃、若かったからヒールのサンダル)を脱いで
そのヒールで そのドーベルマンの頭をボコボコに殴ってしまったんですよ。
飼い主さんが駆け寄る10秒内のことだとはおもうけれど・・・
飼い主さんがドーベルマンを抱きかかえて 引き離してくれたので
私もヒャンヒャン声をあげているもんたを抱いて
多分・・・怒鳴り散らしたとおもう・・・
その時の会話は、思い出せないし、思い出したくもないけど・・・(笑)
とにかく、その方の家を記憶して
もんたを家に連れて帰り、お風呂場直行
シャワーで ほんの少しだけど首についていた血を洗い流し様子をみたけれど
その後の出血はなくて・・・
ということは、あちらのドーベルマンの血!?!?!
首を噛まれていたのはもんたの方なのに・・・

私ね、
香港に行ったとき、
シャネルのバッグを買ってきていて
小さなショルダーポーチの方のチェーンを外して
もんたの首輪にしていたんですよね~         <画像一枚あった~笑>
9681.jpg
            これは大きめのバックの方ですけど
                      チェーンは同じですから
なので
その子が首を噛んだ時、このチェーンに歯が挟まったみたいですね。
その子は、頭をたたかれた時 放れようとしても放れられなかったのかもしれない・・・

それで この事は笑い話になってしまったけれど!

今、思い出すと
     そのドーベルマン
かなり いいわんこさんだったような気がするんですよね~
あちらの血がついていたということは、
あちらの歯がどうにかなったのかもしれないし・・
何秒だったけど、かなり力を入れて叩いたような気がするし・・・

あの後、どうなったのかしらね、その子!
もしかして
そのわんこさんの人生犬生、変えちゃった!?








今回、この話を思い出したとき
↑のバックの存在も思い出したんですよねえ~
10年以上、押入れの中で眠っていたから
防虫剤も中身がなく袋だけでしたよ。
でも~
このバック
コピー商品だと承知して買ったものなんですが
匂いもしたし
本革だと 信じていたのに・・・うwwww

      カビなかったのは皮じゃないから?!?
磨けば、もっと見栄えは良くなるでしょうし・・・
捨てるにはちょっと勿体ない?
かといって私はいらないし・・・

A4サイズです。
中もきれいな状態ですよぉ~
貰ってもいいよ~って方
     いませんか~~♪

鍵コメなり、電話なり、メールくださいね~






スポンサーサイト



 未分類

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/28 (Sat) 14:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/29 (Sun) 11:14 | REPLY |   

,ぷくたま  

遅ればせながらのコメント書き込み~♪

ドーベルマンが駆け寄ってきたら、相当怖いと思うんですけど、
ボコボコにしてしまうフェンママさんがやっぱりすごいです(^^;
笑い話で済んでよかった♪

ドーベルマンのほうもショックだったでしょうね(笑)
いけないのはドーベルマンの飼い主さんですね(^^;

もんたちゃんに怪我がなくて何よりでした♪

2012/05/17 (Thu) 21:39 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぷくたまさま☆
ありがとうございま~す♪
>ボコボコにしてしまうフェンママさんがやっぱりすごいです(^^;
怖かったからとはいえ
あの頃は若かったから今よりパワーありますものね、
遣り過ぎたかんじでしょうか・・・
思わず自分のとった行動が
その夜、仕事で笑い話となったわけなんですが、
ドーベルマンには
ちょっと気に毒でしたよね~
遣り過ぎは!いけませんよね!?
今更の反省ですわ~(-_-メ)

ぼのくん、
トラウマにならなくて良かったですね。

2012/05/19 (Sat) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment