-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フェンディ♡9歳♪

4月8日・・・
9628.jpg

フェンディ 9歳になりました~♪
9629.jpg

私が仕事をやめて 専業主婦となった記念に?       
わんこを飼おうと・・・

当初フェンパパは、「シェルティーにしよう」って、云っていたんですよね~  
But
そのシェルティーの隣のケージにいたのが 生後2か月半のフェンディでした。


9629-2.jpg

それまで
パピヨンという犬種さえも知らなかったわたしたちッ!!
でも
その日から パピヨンという犬種に嵌まってしまったフェンパパと私なんですよね~(笑)





     ケンネルコフの疑ありと診断され
     一歳時は、
     食も細く、胃腸も弱くて
     通院していた記憶しかないけれど!

     二歳時
     パディとの出会い、 ☆結婚☆
                    ↑
               (ここをクリックしてみてちょ(^_-)-☆)     
          二世は望めなかったけれど
          元気に、医者いらずになっていったフェンディ♪

     アクアを迎えてからは さらに元気に

          今では、ダイエットに苦労しています!!(爆)

9632.jpg

フェンディの咥えているものを狙っているアクア!
9630.jpg

9631.jpg
ママ: 「フェン君の誕生日だから 今日は威張っちゃだめよ」
アクア: 「うん、わかった!!」
               って、珍しく素直なアクア♪

            ほんとかよ~~(爆)



ララ&リヴ♪
9634.jpg
    
レンとパディ♪
9633.jpg



昼間、父の三回忌を済ませ
  Dogs Garden POCKET さんにて
ララ家とは夕食時に合流しました。                                                                                
        レン&リヴ・・・5歳     フェンディ・・・9歳                                       
9635.jpg

9636.jpg

9637.jpg

9638.jpg

さり気なくパパに?フェンディに?ケーキに?(笑)近づいているアクア♪
9640.jpg

わんこの食事がすめば、わたしたち飼い主も!ネッ!!
9641.jpg

ララママから ヒョウ柄のベッドを頂きました~♪
9643.jpg

無理矢理 ベッドに入ろうとするアクア
9644.jpg
パディも隙あらばって、狙っていますよぉ~(笑)


私の怠慢で
     歯周病を悪化させてしまったんですよね・・・(歯肉炎)
去勢の手術と同時に〇〇本 抜歯!

それがなければ、きりりと男前のフェンディでいれたのにね~シミジミ・・・ごめんね・・・
9645.jpg


9642.jpg
      舌ダラリンコになってしまったけれど
           元気が一番!!

    9歳も、アクアと仲良く喧嘩しておくれ~








 誕生日

16 Comments

とびママ  

フェンディ君お誕生日おめでとー♪
フェンディ君の優しいお顔大好きです。今だって十分男前だよ~^^
そっか、もし、シェルティー君になっていたら、ママさんとの出会いもなかったのかもしれないんですね。
ママのハートを射止めたフェンディ君に感謝♪
益々元気にワンジョイね^^

2012/04/10 (Tue) 12:37 | REPLY |   

ララママ  

先日はありがとう。誕生日を楽しく
過ごせて良かったわ!!
うちの食いしん坊ワンコたちもごちそうが食べられて満足かなv-286
ベット喜んでもらえて嬉しいわv-290

2012/04/10 (Tue) 20:34 | REPLY |   

パピラヴママ  

お誕生日~(*^o^*)

フェンディ9歳おめでとう~
赤いおもちゃとっても似合うよ~♪
そしてレン君リウ゛君も5歳おめでとう~
ケーキはポケットさんで頼んだの?
カボチャ?さつまいも?みたいにみえるけどミートローフかな?
私キリリとしたフェンディも今の舌チロフェンディもどっちも好きだよ~
でもアクアと遊ぶフェンディが1番好きかなぁ(*^o^*)

9歳も健康で過ごしてね♪
パピはもうすぐ10歳だよ~♪
フフまだまだ若いぜ(笑)

2012/04/10 (Tue) 23:47 | REPLY |   

イチきなママ  

おめでとう!

フェンディ君、お誕生日おめでとう♫
9才に見えないくらいコートもすんごくゴージャスだよね!
イチローも無事6才になったよ。
ジジになっても一緒にブイブイ走ろうね~♫

2012/04/11 (Wed) 12:05 | REPLY |   

hatata  

おめでとう

おめでとう
ほんと、一目惚れするだけあるよね
超可愛い、フェンディくん
仲良しさんと、楽しいバースデイ
いいね~
フェンママ好みのベッドだわ

2012/04/12 (Thu) 07:30 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
フェンディにお祝いありがとうございます。
最近、FC2ブログの敷居が高て・・・(^_^;)
でも、こうして気づいてくださったんですね~
マジ、嬉しかった!ありがとね~とびママさん♪
>もし、シェルティー君になっていたら、ママさんとの出会いもなかったのかもしれないんですね
そっか~そういうことですよね~
フェンディを選んだから今があるんですよね~(*^^)v
>ママのハートを射止めたフェンディ君に感謝♪
パパの方が一目ぼれなんですよ。
私は新築への引っ越し直前の時だったので
「もう少し待とうよ。」なんて
結構、冷静だったんですよ。(笑)
でも、珍しくパパが強引だったんで
・・・
フェンパパの心変わりに感謝ですね~(笑)

2012/04/12 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>誕生日を楽しく
過ごせて良かったわ!!

せっかく、同じ誕生日なんだもん、
やっぱりお祝いも一緒にしなくっちゃね~♪
>ベット喜んでもらえて嬉しいわ
ララたちなら3ワン同時に入るけど
我が家のメタボ犬じゃ無理だわさ~(笑)

2012/04/12 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

フェンくん、9歳のお誕生日おめでとう~!
目力バッチリだし、引き続き病気知らずで元気な1年を過ごしてね。

いっつも思うけど、フェンくんって優雅で皇室のワンコって感じだよね(笑)

陸にもおめでとうをありがとうね(^^)

2012/04/13 (Fri) 00:36 | REPLY |   

宇宙&シエル  

  フェンディ君、9歳のお誕生日
       おめでとうございますv-315

フェンディ君、ママも書いてあったけど
女の仔みたいな優しいお顔していますよねぇ~e-266
うちも宇宙が食が細く、胃腸も弱い仔でしたが
下の仔達に鍛えられて(笑)元気になってくれましたよ~!
ワンちゃんって、その仔、その仔の魅力が多頭飼いする事で
その良さに気付かされる事が多いですよねぇ~v-398

フェンディ君、健康に気を付けて
また素敵な1年を過ごしてくださいねe-343

2012/04/15 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
フェンとレンとリヴに
「おめでとう」をありがとう~i-80
>ケーキはポケットさんで頼んだの?
カボチャ?さつまいも?みたいにみえるけどミートローフかな?

さつまいもペーストをナッペしたミートケーキだそうだけど!
ナッペって・・・なんだ?!?(笑)
>アクアと遊ぶフェンディが1番好きかなぁ(*^o^*)
うんうん!だよね~♪
フェンディは
いじめられても、意地悪されても
アクアが大好きなんだよね~(笑)
>パピはもうすぐ10歳だよ~♪
フフまだまだ若いぜ(笑)

10歳にして
美を維持していく姿勢は
♀犬の鏡だぜー!!

21日のお天気!
崩さないでよね~♪

2012/04/16 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
フェンディに祝コメ
ありがとね~♪
>イチローも無事6才になったよ。
そう、一日違いだったのよね~
ご近所さんだったら
一緒にお祝いできたのに~~残念!
>ジジになっても一緒にブイブイ走ろうね~♫
イチローくんは、華麗な走りでブイブイしてね~♪
フェンディは・・・
華麗な転がりでブイブイさせるからね~(笑)

2012/04/16 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
フェンディにお祝いありがとね~♪
>ほんと、一目惚れするだけあるよね
超可愛い、フェンディくん

何事も慎重派のフェンパパが
その日に内金を入れて約束してきちゃったんですよぉ~
そのあと『パピヨン』という犬種の本を買って・・・
翌日にお迎えしたってわけなんですよん。
>フェンママ好みのベッドだわ
むふふ・・・^m^・・・

2012/04/16 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
お返事、遅くなってごめんなさい<(_ _)>
で、
フェンディに祝コメありがとね~♪
しかし
同じお祝いでも
陸しゃんの頑張りは凄かったわよね~
余裕、余裕の勝ち抜きだったもん。
パピヨン界の王者の走りを見せつけられたってかんじ♪
そうそう6月は、
御前崎でエク大会があるでしょ?
ぜったい、会いに行きまっせ~

>いっつも思うけど、フェンくんって優雅で皇室のワンコって感じだよね(笑)
もぉ~陸ママったら!
ボランティア精神だね~~
でも、嬉しかったワン!!(笑)

2012/04/16 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆宇宙&シエルさま☆
フェンディにおめでとうを
   ありがとうございまーす♪
>うちも宇宙が食が細く、胃腸も弱い仔でしたが
下の仔達に鍛えられて(笑)元気になってくれましたよ

じゃ、お互いに
多頭飼いが大正解ってことですね~(笑)
>ワンちゃんって、その仔、その仔の魅力が多頭飼いする事で
その良さに気付かされる事が多いですよねぇ~

たしかに~
1頭飼の時の性格とは違ってきますよね。
三者三様でもあるし!
本当に、多頭飼いバンザーイですよね~♪

2012/04/16 (Mon) 02:41 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

お誕生日おめでとう!

フェンくん、おめでとう~
9歳なんだ!すごいな~
お誕生日をお祝いできる仲間がいるっていいよね♪

最初はシェルティ狙いだったの?
まあ、似てるっちゃ~似てる?
うちもシェルティ飼いたかった時期あるんで、わかります。
いかにも賢そうだし、なんつっても小型のラッシーだもん。
でもご縁があって、パピヨンになったんだね~

こないだ、電話すればよかった。
朝ってか、家出る直前イキナリ山→海に、だったからさ~

今度はもうちょっと計画的に行きたいわ。(ムリムリ(⌒_⌒;)

2012/04/17 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
フェンディに
おめでとうをありがと~i-80
>お誕生日をお祝いできる仲間がいるっていいよね♪
うんうん
かずみさんのところもみたいに
大規模ではないけど
こじんまりでも
お祝いすることができました~(笑)
>うちもシェルティ飼いたかった時期あるんで、わかります。
え、そうなの?
名犬ラッシーとは・・・懐かしいですねえ~
年がバレバレになっちゃうでしょ!(笑)
>こないだ、電話すればよかった。
ほんと、ほんと、
かずみさんが「来て」っていってくれたら
よほどのことが無い限り
行きますですよん♪

2012/04/21 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment