-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

神奈川インター:番外編

ブログを始めて6年目
なーとなく倦怠期!?!とおもう今日この頃
But・・・
アクアの快挙に刺激され
   神奈川インター・シリーズで
   一人勝手に 今だ盛り上がってますッ!!(スミマセン


さてさて、あの日
3月5日の神奈川インターのあと!

hatataさんプロデュースのオフ会(食事会)があったんですよッ!!
でも、  
  そのまえに~
9570.jpg
                  〇〇公園駐車場に集合です。
ショードッグは・・・
    JKC.CH登録するために
    CD1に合格しなければならない


ですから
この CD1(家庭犬訓練試験初等科)のデモンストレーションは、
アクア&フェンママのためにだけのプログラムというわけなんですよね、
ありがたや~
     ありがたや~


    CD1の科目には

          ① 据座

          ② 紐付立止

          ③ 紐付脚側行進(往復常歩)
   
          ④ 停座及び招呼

          ⑤ 遠隔停座からの立止
                   などなど・・が、あるそうな・・・

<ヒトミさん&ノアくん>
9571.jpg
                         [据座]
     ノアくんは、ヒトミさんの「サイド!」というコマンドで
     側停座するんですよぉ~♪

9571-2.jpg
                         [紐付立止]
     犬は常に左の脚側の位置につけます。

9571-3.jpg
                      [紐付脚側行進]
     リードは、ぴんと張った状態にならないようにするそうです。

     
hatataさんっちのレイラちゃんも、
9572.jpg

イチきなママさんっちのきなこちゃんも、
9573.jpg

   みんな、みんな、お利巧さんだ~~~!!! 



<アジリティCHのカイト君>
9574.jpg
           CD2の試験に合格しているんですよ~さすが~



このように、
手取り足取り状態で皆さんから教えて頂いているにもかかわらず~
9575.jpg
                       アクア中央

当のアクアは、知らんぷり・・・

9576.jpg

9577.jpg

9578.jpg

9579.jpg



エルママさんのブログに、オモロ~な写真があったので
                        勝手に拝借!
                         
9580.jpg
そう・・・
  「座れ」のコマンドを 頑なに聞き入れないアクアがいました~(爆)
9581.jpg


ショードッグとして
お座りをさせないように特訓をしてきたので

アクアは、「シット!」のコマンドをする私が不可解なんでしょうね~(笑)


          *

          *   アクアと話し合い9582.jpg
          *   「アクア、座っていいのよぉ~・・・座って!お願い!!

          *

交渉成立
   なんとか
お利巧モードになってくれたアクアです。
9583.jpg

9584.jpg

うんうん、
『やる時は、やる男!
     やれる時は、やれる男!』アクアだど!!
9585.jpg


   : 束の間の
                 お楽しみ~♪

9586.jpg

      この後
         素敵なディナータイム
            
            ようやく・・神奈川インター:最終編となりますからねッ(^_-)-☆

              (えろう~長引かせて・・・すんまへん・・・





   

   
スポンサーサイト

 ドッグショー

4 Comments

hatata  

一番のりだわ

ドッグショーよりオフ会プロデュースに燃えていたhatataです。
わたしたちの応援にきてくれた子達、全員、優等生ですね~。
この日はお留守番だったラックちゃんデュークくんも素晴らしいし。


お天気にも恵まれ、良かったけれど。この時間お腹すいちゃっていたよね~。
レイラも、この時間、まったくやる気がなかったみたいです~。ショーの後、ど~んとオヤツをもらって、お腹いっぱいで爆睡していたところ起こされてしまったからね。

2012/02/25 (Sat) 16:08 | REPLY |   

パピラヴママ  

やる時はやる男アクアがんばれ~\(^ー^)/
そうゆうとこはフェンママに似たんだね~きっと♪

次は跡継ぎ(≧∇≦)?←勝手に☆
エルちゃん子宮とっておきゃよかった~(笑)
でもエルに似たお耳の子が生まれたらヤバイか~(^w^)

2012/03/01 (Thu) 11:39 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>ドッグショーよりオフ会プロデュースに燃えていたhatataです。
私もお祭り女だけど!
hatataさんには、敵わないかも~(笑)
>わたしたちの応援にきてくれた子達、全員、優等生ですね~。
ほんと!
こんなにも お利巧さん達だったのね、
   びっくりだわ~♡
私もアクアも
もう一頑張りしなくっちゃ!!

2012/03/03 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>やる時はやる男アクアがんばれ~\(^ー^)/
そうゆうとこはフェンママに似たんだね~きっと♪

私も?!?!?(笑)
>次は跡継ぎ(≧∇≦)?←勝手に☆
そうなって欲しいような、欲しくないような、
今は、複雑な気持ちですわ~
あと10年・・・せめて5年若ければ
躊躇はいないんだけどね~
やっぱり、アクアの子となったら
欲しくなっちゃうもん・・・でしょ?
>エルちゃん子宮とっておきゃよかった~(笑)
でもエルに似たお耳の子が生まれたらヤバイか~(^w^)

エルたんとアクアの組み合わせだと
ハイパワーのジュニア!だろうね~(笑)

2012/03/03 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment