-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

神奈川インター:ラウンド編

神奈川インターは
hatataさんの関係・・・大勢のお友達が応援にかけつけてくれていまして!
またまた
アクアと私は
     ちゃっかり便乗しちゃいました~
お陰さまで!
フェンパパの写真はボツ!!
     皆さんから 沢山の枚数を頂きましたからね~\♪/

今回
お会いしたブロ友さんや、
私を見守ってくれたワン友さん達へ

   ちんぷんかんぷんのままでなく!(笑)
   少しでも、ショーing内容を知って欲しくて
   ストーリーにしてみました~♪
   といっても、
   私の知っている範囲のことですけどねッ!
   


まず、
牡と牝は 別々に審査します。
そして、
パピークラス、ジュニアクラス、ヤングアダルトクラス、アダルトクラス、
チャンピオンクラスの順に
          審査していきますよ。
アクアは、
4歳ですから牡のアダルトクラスです。

9541-1.jpg
何事も最初が肝心!?
入場した時の様子で、ジャッジの目に留まれば 50%決定♪(←だそうです)

9541-2.jpg
なので
最初のフリーステイには、力が入ります!!
ネックラインを美しく見せるために、リードを引き上げているんですが、
でも、力が入り過ぎると・・・
     これって首つり状態ですよね~(爆)


ジャッジの合図により ラウンドします。
9564.jpg

9565.jpg
わんこの歩様が審査されています。

    テールダウンしないように・・・
    首を下げてクンクンしないように・・・
        テンション上がり過ぎないように、
        下がり過ぎないように
        祈りを込めてハンドリングします!(笑)
   
    
9544.jpg

9545.jpg

9546.jpg

9547.jpg

9548.jpg

9549.jpg
ラウンド後のフリーステイで
       ジャッジの判定は 70%決定!?・・・って、(これ推測ですからね!)

さてさて、
アクアが最も嫌う苦手な触診審査ですが、、、
9550.jpg
テールダウンしたので、すかさず直します。
9551.jpg
前足、後ろ足の位置を整えて、スタンバイ!
9552.jpg

9553.jpg

9554.jpg

9555.jpg

9555-2.jpg

歯並びをチェ~ック
9556.jpg

9557.jpg

ちょっと、しつこい!?・・・イエイエ・・・念入りすぎ!?(笑)
9558.jpg

パピヨンだから?・・・お耳をチェ~ック
9559.jpg

睨めっこしましょ!アップップ~♪・・・って・・・なわけないか・・・(笑)
9560.jpg

牡だから?・・・タマ〇〇チェ~ック
9561.jpg

骨格・・・チェ~ック
9562.jpg

毛質・・・チェ~ック   
9563.jpg

アップダウンでは
9542.jpg

9543.jpg

後から前からの歩様を・・・チェ~ック
9566.jpg

ジャッジの目の前でのフリーステイ♪
9567.jpg

こうして、審査終了です!!
9568.jpg

   「ボク 頑張ったじょ!」
9569.jpg

ほんと、ほんと、

アクアは、こんなに頑張ってくれたんですよね~
    
       お疲れさま!アクア!!



そして、

えつさんエルママさんヒトミさん

      こんなに沢山 ステキな写真を撮ってくださって
      本当に、ありがとうございました。




<追記>

ここまで書いてしまったら・・・
    プラス・・・重要なポイントがあるということまで
         書かなくていけませんよね。

そう、
  ジャッジさんとて人間です。
  好みもありますよね~

たとえば
アクアの5枚のカードが すべて外人ジャッジによるものだということです。
アクアのパパは お里がスエーデン犬舎からお迎えしたハミルトンくん。
アクアは、バリバリのスエーデンタイプなんですよね~。

パピヨンは、トイドッグなので
日本では
愛らしさ、エレガントさにポイントが入ります。
つまり、
アクアは、日本向けではないということ!

ですから、
ジャッジ選びが重要になるそうです。。。よん♪





 ドッグショー

18 Comments

hatata  

すごいじょ、アクアくん

とても素敵な写真がいっぱい
いい角度で撮ってもらえて、よかたね♪ 
アクア君の、一番美しい姿がいつでも見られるね~♪

「僕、チャンピオンクラスに、いつも出ているよ」って貫禄がすでにあるね~。すごいじょ、アクアくん。

こうやってまとめると、いつでも見られて楽しいね♪

2012/02/15 (Wed) 08:26 | REPLY |   

えつ  

アクアくんおめでとう~☆

フェンママさん、アクアくん~おめでとう~ございまーすv-354
オーナーハンドラーとして頑張っていたフェンママさんとアクアくんコンビ~最高でしたよねv-425
アクアくん今度はCHクラスですねぇv-344 プチオフカイ気分でドックショーは楽しいですよねv-10

写真は私のはいつもブレブレですみませんv-356 

2012/02/15 (Wed) 09:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/15 (Wed) 09:13 | REPLY |   

かずみ  

おめでと~

5枚目のカードGETに驚いてるよ♪
しかもMCC4枚!リザーブウィナーズまで\(^ー^)/
大きな大会で、カードがGET出来るってすごいことだよ。
アクアはあちゃら系審査員に好まれるタイプだから当然といえば
当然かも~とも思いますけど・・・(^O^)
これはもうアクアの時代が来たとしか思えない。
・・・で、CD1に挑戦するんだよね?
ちょっと興味ありますので~(^_^;)
それに関連したブログ記事、楽しみにしています。
やっぱ平日にヒマでないと、取れないかな?

2012/02/15 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

すご~く分かりやすい解説ありがとう。
アクア君、すごくがんばったね~♫
ショードッグはやることいっぱいあるのね。
美しくステイして、美しく歩いて、体中触診されてもじっと我慢して、、、スゴいわ~。
フェンママもいっぱいがんばっていたものね~。
おめでとう。

2012/02/15 (Wed) 14:18 | REPLY |   

エルママ  

おめでとうございます~♪

あの短い時間内に いっぱい気をつけなきゃいけない事があるのねー。
大変だ~。 
私は一つのことに気が取られると
あっちこっち抜けるので 同時に色んな所に気が配れる方を尊敬します☆
いつでも カメラ抱えて駆けつけますよ~。
ショー会場でも ドッグランでも♪

外人ジャッジを狙って BOBも狙っちゃえ~。

2012/02/15 (Wed) 15:55 | REPLY |   

パピラヴママ  

ショーの写真どれも凄く良く撮れてるね~
これってショーの事良くわかってる方じゃなきゃ撮れないアングルばかり\(^ー^)/
素敵な仲間がいるのね♪
フェンママにはショーの内容何回も聞いてるけどやっぱりちんぷんかんぷん(>_<)
ごえこじママ良くわかってるよね~感心しちゃったぁ
でもこれで終わりじゃないって事はわかりました(笑)

頑張ってね~
相談には乗れないけど(笑)話は聞かせて~(≧∇≦)ププッ

2012/02/16 (Thu) 11:14 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>とても素敵な写真がいっぱい
いい角度で撮ってもらえて、よかたね♪ 

まだまだ載せたい写真、いーっぱいあったけど
これ以上載せたら、覗いてくださった方がドン引きしちゃいそうなので
この辺でやめたのよ~(笑)
>こうやってまとめると、いつでも見られて楽しいね♪
なかなかの力作でしょ!?
ステキな写真ばかりだから
選ぶのにメッチャ悩んだわよ~
ドッグショーよりも疲れちゃったかも~(爆)

2012/02/17 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
えつさん、
素敵な写真をありがとうございました~♪
ラウンド中のアクアがメッチャいい男に見えて!!
感激しまくりですわ~ヽ(^。^)ノ

>アクアくん今度はCHクラスですねぇ
いやいや
チャンピオンクラスはハードルが高過ぎて!
楽しめませんからね~(苦笑)
来年の神奈川インターは
俐乃くんの応援に行きますからね~♪

2012/02/17 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
了解です!
そちらのブログに鍵コメしますね~♪

2012/02/17 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>5枚目のカードGETに驚いてるよ♪
私も!驚いているよ!!(爆)
>しかもMCC4枚!リザーブウィナーズまで\(^ー^)/
大きな大会で、カードがGET出来るってすごいことだよ。
アクアはあちゃら系審査員に好まれるタイプだから当然といえば
当然かも~とも思いますけど・・・(^O^)

かずみさんが、ここまでショーを理解していることにも!
ビックリだど~(笑)
かずみさんって、『何でもこい』なんだ~♪
>・・・で、CD1に挑戦するんだよね?
ちょっと興味ありますので~(^_^;)
それに関連したブログ記事、楽しみにしています。

この次は、その関連記事なんですよん。
でも、
ごえこじ君たちには、必要ないでしょ。
あれだけマナーが入っていたら
CD1は、楽勝だわよ~
参考にならんよ!きっと!!(笑)

2012/02/17 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/17 (Fri) 11:16 | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
お返事、こんなに遅くなってしまって・・・ごめんなさい<(_ _)>
>すご~く分かりやすい解説ありがとう。
これもえつさんやエルママさんが
沢山の写真を撮ってくださったからなんですよね~
これだけの写真があればこそ出来ることなんですよね~(*^_^*)
>美しくステイして、美しく歩いて、体中触診されてもじっと我慢して、、、スゴいわ~。
あの日、Coco足柄ランで
レちゃんやイチローくんのネックラインの美しさを
私なりに研究させて頂きマシタ(*^^)v
それに、みんなが応援してくれていると思うと
頑張れちゃうもんですね、
ほんとうに、ありがとう~♪

2012/02/25 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆エルママさま☆
お返事、
こんなに遅くなってしまって申し訳ありません<m(__)m>

>あの短い時間内に いっぱい気をつけなきゃいけない事があるのねー。
最初の頃は、
一つ直せば一つ忘れるってかんじで・・・
やはり、場数は必要ですよね~
アクアも場数によって、
これだけ我慢すればいいんだって
理解してくれたようですし!
でも
あの血の気の多いアクアが
ここまで我慢して頑張ってくれるとは
正直、期待していませんでしたからね~
アクア、さまさまですわ~(笑)

エルママさんの触診台での写真は
アクアの最も我慢どころなので
本当に感激です!!
毎日眺めては にま~って・・・

本当に、有難うございました~♪



2012/02/25 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
またまた、遅くなってしもーた!
ごめんなさいm(__)m
>ショーの写真どれも凄く良く撮れてるね~
これってショーの事良くわかってる方じゃなきゃ撮れないアングルばかり\(^ー^)/

このアングルの価値が分かった貴女も
大したものだわよん。(^_-)♪
>相談には乗れないけど(笑)話は聞かせて~(≧∇≦)ププッ
ありがと、ありがと、
すご~く嬉しい言葉だわん。
    永遠の友へ♪

       永遠の友より<^!^>

2012/02/25 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
本当にありがとうございます。
遠慮なく頂きますね~

お返しが大変だ!!(爆)

2012/02/25 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ぷくたま  

チンプンカンプン代表のぷくたまです(違)

でもストーリー仕立てのフェンママさんの記事を見て、
何回か拝見して、、なんとなく理解できました~♪
ありがとうございます(^^)

チェックを受けても堂々としているアクアくんはさすがですね。
ぼのだったら、すぐにビビッて凹んで逃げること間違いナシ!

2012/02/29 (Wed) 22:23 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぷくたまさま☆
なーんとなくでも
分かっていただけましたか?
良かったですぅ~
>チェックを受けても堂々としているアクアくんはさすがですね。
今でも不安な要素はあるんですけどね~
最初の頃は、ジャッジを嫌って「がるぅ~」って
退場させられること2回程ありましたよ。(苦笑)
あと、テールダウンしたままで減点になったり・・・
これまでには
いろいろあったんですよぉ~(笑)

2012/03/02 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment