-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

手作りの楽しさ!

    新作発表
  
        じゃじゃ~ん

500.jpg


     凄いでしょう!?
          と、云いたいところですが・・・

              フェンママが作ったところは この部分

501.jpg


     モモさん(MOMOKAJI)が 「スカート付けましょう」って・・・

502.jpg


 503.jpg


         ど~かしら?


 
    フェンディのものは  フェンママ一人で作りましたよ

504.jpg


                         &  の タンクです

 505.jpg


           ど~かな?


      

           なんだかだんだん 楽しくなってきましたよ

       フェンママ 自宅でも やってみよう・・・・かと・・・

       通販ミシンだから オモチャみたいなものだけど・・・

                    まあ  なんとかなるでしょう


506.jpg



        ひとりで 迷彩柄のフリースに

                チャレンジしてみよう・・・かと・・・





        その時

       我が家のワンコ達は・・・?


       パディは  フェンママの側で じーーーと見ています


508.jpg



        フェンディは・・・?












        


      フェンディは 気を引こうと 音の出るオモチャで遊びます

       パディは  ボールを投げても知らん顔・・・・

                       ひとり遊びができません

       BUT

       試しに おやつを投げてみたら・・・・・

           それはそれは 素早い動きで取りに行きましたよ

       

 趣味☆アイデア作品

47 Comments

みかりん  

お上手です

おはようございま~す。

フェンディママさん、すごいお上手v-425v-425v-425
そして、それを着こなすフェンディくんとパディちゃんも素晴らしいv-426
今度キャンディにも作ってくださいましv-351

2007/11/20 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディママさん、ついにやりましたね~v-91
フェンディ君もバディちゃんも最高ですよv-425
バディちゃんの洋服、すっごいお洒落ですね~e-266
今度見せてくださいねe-463

2007/11/20 (Tue) 08:04 | REPLY |   

かいまま  

すご~~~~!!!!!
フェンママさん!! 
フリフリに目覚めかけた かいままからすると・・・。
スッゴイですよ~。これはもう発表会の子供よりも スゴイ衣装です!!

しかも スカートのッ下の部分の「パピヨン」スッゴク可愛い♪♪

上だけでも作ったフェンママ・・・。尊敬~~。
と思ったら! フェンディ君のは 自分で全部作ったの??

すっご~!!!!

ドンドン上手になっていくんでしょうね~~。
あの・・・。
発注受け付けるように なったら 教えてね。
注文します私(笑) 第1号で!!

2007/11/20 (Tue) 08:05 | REPLY |   

レーシーママ  

ステキ

どちらもとっても素敵にできましたねv-238
パディちゃんもモデルショット最高ですv-64
犬服作りは、こうして はまっていくんですよねv-37

2007/11/20 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Nano  

どちらもかわいいですね~!
特に女の子の服はスカート&リボンが素敵。
家は男の子だけなのでうらやましいです。

私もわんこ服作るのですが、最近は作ってないです。
迷彩の服、楽しみにしてますね。

2007/11/20 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ネム太  

ふふふふ~・・フェンママの楽しい気持ち、よ~く分かります(^-^)
しかもフェンママはアイデアをよく出すでしょ?
どんどんハマる一方ですね!
今度会うときには、生地、渡さなくちゃね!(^-^;
フェン君もパディちゃんも、よく似合ってます♪

2007/11/20 (Tue) 15:44 | REPLY |   

みんな の プロフィール  

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/20 (Tue) 16:07 | REPLY |   

チェリーママ  

すご~い。素敵♪素敵♪
もろ私の好みだよ~ん★
二人ともとっても似会ってる~♪
今度うちの子の分もお願いしちゃおうかなぁ~。

次はフリースなのね。
ちょっと厚みがあって縫いにくいけどp(*^-^*)q がんばっ♪ だね。
出来上がりが楽しみ~(*^^)v

ここのところお洋服作りはお休みしてたけど、私もまた作りたくなってきちゃった。
ちょっと気合い入れてみようかな( ̄∇+ ̄)vキラーン

2007/11/20 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

姫  

作れるなんてすごい~!!
このワンピの蝶レースむちゃかわいいです★★
ふりふりワンピ似合いますよ~

私がつかってるコラーゲン、みちのくファームのやつです。
1kgとかしかうってないからこわけしてもらってるの。

2007/11/20 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-276みかりんさん

ぽぽママさんから みかりんさんが24日に
変更してくれたこと聞きましたよ
ご一緒できるんですねv-218
ドッグショーを楽しむのか
集会?を楽しんでいるのか 
また 分からなくなりそう・・・v-411

拍手3回も頂きまして 
ありがとうございま~すv-266

2007/11/20 (Tue) 19:27 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276じゅんじゅんママさん

ついにやりましたよ~んv-221
フェンディのタンクは v-258で出来るようにと
 ロックなし頑張りましたv-217
でも・・・自宅にもロックミシン欲しくなっちゃった・・・かも

2007/11/20 (Tue) 19:52 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276かいままさん

そ・・そんなに 褒められたら 
照れちゃいますよ~v-398

かいままさんも マジにフリフリに嵌ってしまったのね
でも・・・目覚めたフリフリが サイズ違いのワンピだなんて・・・こんな偶然ってあるんですねv-392

スカートのパピヨンレースいいでしょう[絵文字:v-433
いいもの発見すると 凄く得した気分になりますよね☆/


2007/11/20 (Tue) 20:25 | REPLY |   

ぽぽママ  

かっわいい~v-238
フェンディ君、パディちゃんも着こなしてくれるから 作りがいがあるってことね~

気を引こうと 遊んでいるフェンディくん!
かわいい!
私も~って寄ってくるパディちゃんもかわいいです!
今度 教えてくださいね~v-421

2007/11/20 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-276レーシーママさん

モモさんの教え方が上手だから 
ここまでやれたんだと思うの
本当に感謝しています

レーシーママのワンコ洋服センスも
学ばせて頂きますよんv-392



2007/11/20 (Tue) 21:49 | REPLY |   

レオママ  

フェンディくんてやっぱり男の子ですねぇ~~
なんだかうちの子たちを見ているようでした^_^;
もう1人男の子がいたら・・・正しく我が家です!!

うちにも立派な嫁入り道具のミシンがあるのですが・・・
まだ未だに出してません。。。(~_~メ)
素敵にお部屋が出来ていて羨ましい~~(ってそこに目がいくかっ!?)
試作品でもいいのでおすそ分け待ってま~~す(^^♪

2007/11/20 (Tue) 23:33 | REPLY |   

ロビンパパ  

こんにちワン

凄い、凄い。上手くできましたね。パチパチ
室内の様子を写した写真の中に見慣れた写真が貼ってあるのが見えました。
それにしても、フェンディママさんお家の中きれいにしていますね。

2007/11/21 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

フェンディママがここまでやるなんて感動v-315はまると物を作るのって楽しいのよね
v-290次の作品楽しみにしてるわv-221

2007/11/21 (Wed) 09:41 | REPLY |   

クッキーママ  

フェンディママさん、すごすぎる~v-291
尊敬しちゃいますよん!
わたしも作ってみたいけど、ミシンがありません…
ふふふっ、何年先でもいいですから5パピ分予約しちゃおうかしら?
お安くしてねv-344
土曜日、風がないといいな~v-291よろしくね~v-290

2007/11/21 (Wed) 17:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/21 (Wed) 19:02 | REPLY |   

パピラフ゛ママ  

うひゃー

やりましたねぇ・・さすがですわぁ
あまりに可愛いので
息止めて見入ってしまったワン・・

こんなに素敵に作れたら
ホントわくわくしちゃいますよねぇ

私もセーター編んだけど
もうほつれてきちゃった・・泣

土曜日ドレス着てきてくれるのかしらん。

それからフェンママの家の中
すごく綺麗でそれにも息が止まりそうに
なりましたよー。
羨ましい・・見に行きたい・・ハハ・・本音ですよん



2007/11/21 (Wed) 20:55 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276Nanoさん

Nanoさんも モカちゃんのために 
洋服を作ってあげたんですね☆

私も今更・・・なんですが 
嵌っちゃいましたよ~v-290
復習に 家でもやってみようかと思ったのですが・・・どうなることやら・・・ですv-292


2007/11/21 (Wed) 21:38 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276ネム太さん

この私が ミシンを愛用する事になるなんて・・・
自分でも 信じられな~い!v-411
でも・・・たぶん・・・きっと・・・
このまま『趣味』になっていく・・・かもですv-391
頑張るワンe-276 

2007/11/21 (Wed) 21:56 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276チェリーママさん

何をおっしゃるe-241さん!

フェンママが ワンコ服作りに興味をもったのは
チェリーママの蝶のワンピを見てからですよ~
ミシンは 無縁のものだと思っていたのに。。。

えッ!?フリースって厚いから大変なの?
あちゃ~ほつれにくいから楽なのかと・・・v-292

2007/11/21 (Wed) 22:18 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276姫さん

蝶レース 可愛いでしょうv-415

ワンコ服作りを遣り始めたら
ショッピングの場所まで変わっちゃいましたよ
この不器用な私が 手作りショップを見ているなんて・・・ねv-411

ネットで みちのくコラーゲン見ましたよ
1キロ注文ですか・・・保存ききますよね?

2007/11/21 (Wed) 22:45 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276ぽぽママさん

「教えてください」って、ワンコ服作りのこと?
それだけは
       駄目なんです~!ゴメンナサイ!!
作り方は モモさんのオリジナルだから
企業秘密なんですよv-421

そうそう
ペンタブはね ネム太さんの方が詳しいわよ
みかりんさんも 使っているかも・・・v-432

2007/11/22 (Thu) 02:27 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276レオママさん

フェンディが男の子らしい?・・・
ん!?どういうところかしら??
レオ君つばさ君と 兄弟の契りしちゃうv-221

そんな立派なミシンじゃ お披露目しなくちゃだめですよ もったいないわ~♪

ブログ1周年記念(5月)には と・・・何か考えているんですよ

2007/11/22 (Thu) 02:50 | REPLY |   

ゆうみん  

ステキ!

e-460わぁ~フェンディママさんは縫い物も凄いお上手ですね。
レースの蝶々がステキだわ。
ドクロタンクもぴったりだね。
我が家のミシンもう何年も封印されたままです。
もう糸の掛け方さえ忘れちゃいました。e-330

2007/11/22 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-276ロビンパパさん

見慣れた写真わかりました?
そうですよ
ぜ~んぶ ロビンパパさんが撮ってくれたものですよ~♪頂いてからずーとこの一角に・・・v-290
籠に入ったフェンディは リビング中央のT.Vの
上に飾ってありますよんv-433
先日撮って頂いたパディの写真も可愛いe-343また宜しくです!!

2007/11/22 (Thu) 12:42 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276ララママさん

私もそう思うわよん♪
この 不器用な私が、ここまで出来るなんて・・・
自分自身に感動してるv-392
この私を変えたモモさんは 凄いよねv-218

モモさん 体調不良でしばらくお仕事
お休みするって・・・v-292
だからこれから 一人で頑張ってみようかと・・・バックの作り方は ララママが教えてね~v-341 

2007/11/22 (Thu) 13:01 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276クッキーママさん

上には上 e-241ママさんがいますよ~ん
フェンママに手作りの楽しさを教えてくれたお方。
クッキーママさんもやってみる?
ミシンなら もう1台あるわよ~んv-341

土曜日 楽しみねv-291

2007/11/22 (Thu) 21:26 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276鍵コメさん

v-83コメの意味が分からないよ~e-2
もしかして 送信の場所 間違えただけ?

褒めていただき 有難ねv-10

2007/11/22 (Thu) 21:42 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276パピラブママさん

パピラブママ褒めすぎです!v-398
え~ッ編み物するの?
その方が凄いわよ~v-218

それからv-258の中だけど・・・
写真写りがいいのかも・・・v-390
片付いているようにみえる?
遊びに来てくれるの大歓迎なんだけど
実際は 結構ゴチャゴチャしてるのよ
貧乏症で物が捨てられないのよ~v-430
 
土曜日会えるの楽しみでーすe-343

2007/11/22 (Thu) 22:09 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276ゆうみんさん

ミシンが封印・・・ということは
以前はやっていたということ・・・ね♪

ゆうみんさんは今、お庭のお手入れが
忙しいのよね

以前 バーゴラゲートから見えた
ウッドデッキの写真が 素敵でしたv-360


2007/11/22 (Thu) 22:40 | REPLY |   

姫  

コラーゲン、3匹で100gで1ヶ月ぐらい?だから1kgは多いかも・・・

もしかうなら賞味期限どれぐらいか?聞くか?
お友達でわけた方がいいかも??
100g700円ぐらいだから続けやすいんだけど
・・・
サプリだから最低でも半年は続けた方がいいです。

2007/11/23 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-276姫さん

ありがとうございま~す
コラーゲンなのに・・・そんなに 安いの?
それじゃあ 半年でも1年でも続けられそうよv-411
とりあえず 1キロは多いから・・・
そのへんを 考えるわね

2007/11/24 (Sat) 01:22 | REPLY |   

ひので湯(みらいママ)  

こんばんは~
みらいママこと、ひので湯です。
今日はご一緒できて、とっても楽しかったです。

このお洋服は、今日拝見させていただいたものですね!
とってもお洒落で、着易そうで、プロ級の出来栄えでしたよ。本当に!!

私もワンコ服作っているんですが、最近はもっと簡単にできる着物が中心です。
今度作り方とか型紙とかコピーします?
袴とかもありましたよ。

それから、足は大丈夫でしょうか?
腫れないといいのですが・・・

また機会があったら、ご一緒させて下さい^^
では~☆

2007/11/24 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

みるくママ  

新作すっごい可愛いv-10ほんと上手ですね!!愛犬のためにママの手作り良いですねv-238迷彩柄」のフリース私も好きで去年買った物を、みるくに着せたらボタンは閉まらないし腕も攣られて、困惑されちゃいましたv-356次のフェンママさんの新作も楽しみにしていますv-290

2007/11/24 (Sat) 21:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/24 (Sat) 21:10 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276ひので湯さん

昨日はお世話になりました
そして 皆さんの前での醜態・・・v-402・・・
どうやら 捻挫したようです
自宅に戻り 湿布をして冷やしていたら
今日はかなり楽です
ご心配をかけまして 申し訳ありませんでした。

私は先天性不器用で 手作り・・・なんて
夢の夢だったの
それが ワン達のために頑張れちゃって・・・
皆さんのお世辞の言葉でも 単純に嬉しいの。
着物が 簡単?
とんでもないです~v-388
型紙があっても 作り方聞いても駄目ですよ~
説明書では理解できないオバカなんです
目で見て覚えるタイプなんですv-404
いずれ機会がありましたら 実践のご指導を
よろしくです^0^/

2007/11/25 (Sun) 12:50 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276みるくママさん

新作 見に来てくれたの
嬉しいワンe-276
みるくママも作ったの?
私は 手先仕事は無理だと決めつけていたので
今 パソコンに嵌ったときの感動と同じ位
ミシンに感動してるんですv-410

また 見てくださいねv-392

2007/11/25 (Sun) 13:34 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276鍵コメさん

Kダーリン?は大阪にいるんですね
ブログ見ましたよ

ユラちゃんが素敵なパピヨンになっていたので
感激です
ユラちゃんを預かっている頃のこと
思い出しちゃいましたよ
Kダーリンのもとに いるんですね

もし 連絡がとれるようでしたら
昨日の公園でユラちゃんに会えたらいいなって
伝えてください

ユラちゃんとフェンディの写真は
ブログの中で見たの?
それとも 公園で会った時 持っていてくれたのかしら?
そのフェンディを覚えていてくれた事も
感激ですv-360

2007/11/25 (Sun) 14:02 | REPLY |   

みるくママ  

フェンママさん洋裁初心者だったの??v-11てっきり得意だったのかと思ってた!でも今はすごい上手ですよねv-237私は、洋裁はやった事がないんです。でも手先には自信あるんですよ。多分v-356仕事も全部指命の仕事だし。で、さっきパパにミシン買って!と言ったら許可がおりましたv-290雑巾縫いから練習するのでv-291使えるようになったらワンちゃん服教えてもらえますか?

2007/11/25 (Sun) 22:59 | REPLY |   

ひので湯(みらいママ)  

こんばんは~☆
やはり捻挫ですか・・・。
私も1年前に捻挫して、フェンディママと同じように、座り込んで動けなくなったことあります。
しばらくは痛いので、安静にしてて下さいね。

Kダーリンは大阪にいま~す。
時々お嬢さんに会いに静岡にも来るそうなんですが、今のところ島田はパスされてます(笑)
近々、メールで連絡してみますね。

フェンディ君とユラちゃんの2ショットは、Kダーリンさんのブログで拝見したんですよ~。
確かユラちゃんの彼氏って紹介されてました^^
それはもうお似合いの美男美女で、羨ましいな~って思ったことを覚えてます!

フェンディ君とユラちゃん、再会できるといいですね~♪覚えてるかしら?

着物は直線縫いが多いので、洋服よりも気持ちよく縫えるんですよ~。ダダダダダーとね。
着物を作りたくなったら、是非ご連絡を^^

2007/11/26 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-276みるくママさん

初心者も初心者も ズンブリの初心者ですよ~
高校生の時だから ず~~~~~~~と前に
やったきりだし・・・・・
体を動かすの好きだけど・・・
手先仕事は「なんじゃ これ~」の世界だったのよ
約1ヶ月の特訓ですよ(個人レッスン)v-391

今のままでは たぶん教える事できないので
MOMOKAJI(師匠)に聞いてから・・・ね

へ~ミシン買ってくれるって?
やさしいだんな様ね!ご馳走様!!

私も私なりにアレンジできるよう頑張ってみるから・・・ねv-392

2007/11/26 (Mon) 06:33 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276ひので湯さん

昨日の具合だとどうなることやらと・・・
昨日ね 主人がダンボールでギブス状態にしたんですよ 1~2時間おきに湿布もかえて・・・
そのまま寝たら。。。なんと。。。
朝腫れが ほとんどひいていたの
ビックリでしょう!?
どうやら 寝る時に固定するのが いいんですってね

Kダ~リンのブログ 少しはさかのぼって見たけれど 途中でやめちゃったのよねえ
なんだかそれ以上いかないような気がして・・・
もう一度 見てみよう~ッと
フェンディのこと・・・彼氏って?
嬉しいなあ 感激だわ~
もう 絶対にフェンディとユラちゃん会わせてあげたいよ~
メール連絡お願いしますね♪

2007/11/26 (Mon) 07:00 | REPLY |   

みるくママ  

やっぱり一ヶ月も特訓必要なんだv-356そうとう努力しなくちゃv-393とりあえず雑巾縫いだなv-291フェンママさんみたいに意思が持続すればいいんだけどv-290次回作、楽しみですv-345

2007/11/27 (Tue) 20:15 | REPLY |   

フェンディママ  

v-276みるくママさん

1ヶ月といっても 週1回で3時間レッスンだよ
3(時間)×4(回)=12時間
2時間位 オシャベリしてると思うから10時間。
フェンママは マジ不器用だからね
みるくママなら 2回レッスン5時間もあれば
大丈夫でしょう・・・とかなんとか教える気になっているけど・・・とりあえず フリースで作って
みるわねv-91 

2007/11/27 (Tue) 20:39 | REPLY |   

Leave a comment