-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

CH 完成♪

             ボク  やったじょ♪
9488-2.jpg

1月29日
       千葉インターにて、CH完成しました~

9488.jpg

では、
その時の様子をお伝えしますね♪
           
                
                [アダルトクラス スタンバイ中のアクア]
             4ヶ月のブランク            
             この時、やっとショーの空気を思い出してくれたみたいですね。(笑)
9489.jpg
早朝の練習では
    床をクンクン、前を歩く子のお尻をクンクン
       「ごめんなさい」の連発でしたが・・・(苦笑) 

 
9490.jpg


9491.jpg
勢いよく歩きだしたアクアのリードを 
私なりに調整しようと思っていたので、アクアとの歩調が乱れていますねぇ~

9492.jpg
           「わ、わかったわ・・・」
今更、ジタバタしても仕方と思い
           アクアの歩調に合わせることにしましたよ。

すると・・・
9493.jpg

9494.jpg
             うんうん、
                  いい感じ~♪
9495.jpg

9496.jpg

9497.jpg

触診台(トリミング台)でステイポーズをさせ、ジャッジの触審を待ちます。
9498.jpg

そして・・・
      アダルトクラス3頭1席
9499-2.jpg

       幸運の女神さまが微笑んでくれましたよぉ~
                      ラッキー
           

そして、そして、
       ウィナーズ戦!
9500.jpg
       前の子を 強見するアクア・・・ごめんなさい・・・

9501.jpg

9502.jpg
ウィナーズ戦は ハードルが高いので
      当然 参加のみ状態だったんですが 4枚目のカードを頂きまして

9504.jpg


       
      チャンピオン達成しました~♪
9505.jpg


    <<ドッグショーチャレンジ:成績表>>

① 2010年7月  静岡安倍川緑地公園にて・・・4頭4席(撃沈)

② 2010年9月  富士川緑地公園にて  ・・・MCCカードget

③ 2010年10月  御前崎マリンパークにて・・・触審を拒み退場(レッドカード?)

④ 2010年 〃     〃       ・・・

⑤ 2010年11月  ドギーパークにて   ・・・リザーブウィナーズ:CCカードget

⑥ 2011年2月  富士川緑地公園にて  ・・・2頭1席(ウィナーズ戦で撃沈)

⑦ 2011年2月  神奈川インター  ・・・2頭1席(ウィナーズ戦で撃沈)

⑧ 2011年3月  中部インター   ・・・4頭4席(大撃沈)

⑨ 2011年5月  御前崎マリンパークにて・・・2頭1席(ウィナーズ戦にて撃沈)

⑩ 2011年8月  Coco足柄ランにて   ・・・3頭2席

⑪ 2011年9月  富士川緑地公園にて  ・・・ウィナーズドッグ・MCCカードget

⑫   〃        〃      ・・・3頭2席

⑬ 2012年1月  千葉インター     ・・・3頭1席:MCCカードget





アクア得意のステイポーズって・・・
9503-3.jpg


      DNAというか、三つ子の魂ってことだったんでしょうか・・・
   
9503.jpg
      お里ママさま♪ 
         アクアとの出会いを思い出し、改めて感激しています。


      *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*      

オーナーハンドラーとしての心得など、適切に導いてくださったパピヨン軍団長Mikaさん♪に感謝します。

アクアのコート管理&マナー入れをしてくださったMinakoさん♪本当にありがとうございました。

愛犬家の立場でアクアのケアをしてくれたhatataさん をはじめ、
私を励まし、見守ってくださった 
   素晴らしい友人たち、わん友さん達に、感謝!感謝!!です。

ショーの前日、アクアをトリミングしてくれていたWanWanさん、ありがとうございました。

・・・・って、
わたしは、
    こんなに素敵な仲間に恵まれて・・・本当に幸せ者です!!

       本当に、本当に、ありがとうございました~    





それから、それから・・・

この日は ドッグショーのあと、お楽しみがあったんですよッ!!

その記事は

    後日・・・(三日後)ね~♪

パピヨンファンシャーならば
誰もが知っている、素敵な子とのオフ会
                     ↑
                   井戸端会議!?(笑)            



      今週末 覗いてみてくださいねッ(^_-)-♪



          

 ドッグショー

24 Comments

hatata  

久々のブログ界復帰

やった 一番乗り
しばらくピグ村で暮らしていたのでブログにこなかったねぇ
毎日のようにピグで会っていたけれど。優勝記念パーティーもピグでしたよね。
でも、お祝いは、何度もしたいので日曜日の神奈川インター後も、たのしくお祝いしましょうねぇ♪

アクアくん。思っていたように早い完成。おめでとう。親孝行の子だね。
アクアくんは、ママのハンドリングがいいんだって主張するし、レイラには格好いいところみせてくれて。自分の「意志」ってものがあるところも、大好きです。
親孝行のアクア君。自分のやるべきことを、しっかり自覚して、本番にきっちり「仕事」するアクアくん。
そういう子は、嬉しいよね。

それに、フェンママも短期間でハンドリング、すごく上達。hatataの好きなひきかたをする愛に溢れたハンドラーさんです。フェンママは、いつもチャレンジ精神旺盛で、短期間に何でもできるようになるので、そこのところも、とても素敵だと思っています。

2012/02/01 (Wed) 11:16 | REPLY |   

mika♪  

ありゃ1番乗りはずした・・・v-7

アクア君、
フェンディママさん
本当におめでとうございますv-314

ひょんなことからアクア君のショーチャレンジを最初から我が身のように知っている私・・・
ちょっとばかり先輩だからって口煩い小姑状態だったと思います(笑)

チャンピオン完成のその場に立ち会えなかったのが残念です。

アクア君はママ命の賢い子。
フェンママ、幸せ者~e-266

2012/02/01 (Wed) 17:18 | REPLY |   

MINAKO  

おめでとうございます~

アクア君、やりましたね!!
ママも頑張りました~☆
良かった良かった~e-265
本当におめでとうございますe-405
チャンピオンになっても炭酸泉に入りに来て下さいね~(笑)

2012/02/01 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

おめでとうございます~♪
やりましたね!
ママさんのハンドラー姿、サッソーとしてかっこいいです♪
アクア君とママ素敵なコンビに拍手です♪

2012/02/01 (Wed) 22:27 | REPLY |   

ヒトミ  

アクア君のチャンピオン完成おめでとうございます!
アクア君とフェンママの晴れ姿、見たかったなぁ~。
ビデオを撮ってたら、日曜日に見せてください♪

本当におめでとうございました!!

2012/02/01 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
一番乗り・・・ありがと~(=^・^=)
>しばらくピグ村で暮らしていたので
あはは・・・一緒!一緒!!
別宅は超、豪邸だし居心地いいもんね~
庭仕事は、ちょっと辛いけど!(笑)
>アクアくんは、ママのハンドリングがいいんだって主張するし、レイラには格好いいところみせてくれて。自分の「意志」ってものがあるところも、大好きです。
うんうん、
わたしたち母子は、『目指せレイちゃん』だったからね~
アクアも、アスリート犬だけどショードッグって!!
やった、やった~\♪/
>チャレンジ精神旺盛で、短期間に何でもできるようになるので
そのかわり
日常の、やるべきことが出来ていないじょ!(爆)
理解ある?心の広いだんなさまで
よかったわ~(シミジミ)~(笑)

2012/02/02 (Thu) 02:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆mika♪さま☆
ありがとうございます~
>ひょんなことからアクア君のショーチャレンジを最初から我が身のように知っている私・・・
ちょっとばかり先輩だからって口煩い小姑状態だったと思います(笑)

MINAKOさんを紹介して頂いて、
アクアの気持ちを聞いてもらって・・・
軍団邸でステイポーズのテストを受けて、
それが
ショーチャレンジの一歩でしたよねッ!
半日、お預け特訓もして頂きましたよね~
お泊り特訓の時は、
真夜中に迎えに行ってしまいましたが、、(笑)
あの時リビングで
mikaさんはアクアに添い寝してくれていたんですよね~
その様子が伺えて
mikaさんにならついていけるって、
フェンパパと私はおもったんですよッ(^_-)-☆
本当に、本当に、ありがとうございました~♪

2012/02/02 (Thu) 04:10 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

やったね!!おめでとうv-315やる時にはやるんだね。アクア凄いよ。
フェンママもフェンパパもお疲れ様v-300
まだ、忙しそうだから落ち着いたら、遊ぼうね。

2012/02/02 (Thu) 09:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/02 (Thu) 12:44 | REPLY |   

フェンディママ  

☆MINAKOさま☆
>アクア君、やりましたね!!
ママも頑張りました~☆

はーい♪頑張りましたよ~(笑)

今、思うと・・・
私が頑張れたのはMINAKOさんのお陰!
チャレンジ2度目で
MCCカードをゲットしてくれたんですものね。
それで、アクアでもトライできるんだ~って!

>チャンピオンになっても炭酸泉に入りに来て下さいね~(笑)
もちろん♪です!!
浜松には、これまで同様遊びに出向きますから
その時は、よろしくお願いしますねッ(ペコリ)

2012/02/03 (Fri) 02:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
祝コメ!
ありがとうございます~♪
>ママさんのハンドラー姿、サッソーとしてかっこいいです♪
そう見えました?良かった~♪(笑)
でもね、
アクアは自分のペースでやりたい子なんですよね。
だから、
すべてアクアの気分次第で結果が出るってかんじ!
私は、ただ邪魔にならないように側にいればいいみたい
なんですよね~(苦笑)

とびママさんのブログ
読み逃げ状態になっていて、ごめんなさいね。

2012/02/03 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ヒトミさま☆
ピグ村の祝賀パーティーと
今回の祝コメ!
Wでありがとうございます~♪
>アクア君とフェンママの晴れ姿、見たかったなぁ~。
神奈川インターで見てくださいまし~
って、言ってみたものの
撃沈姿になったらごめんなさいね~(笑)

そうそう
神奈川インターのパピヨンの日程が
大幅に狂っちゃったけれど
終わったあと
いろいろご指導のほど!
     よろしくね~♪

2012/02/03 (Fri) 02:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>やったね!!
はーい、やりましたよ~♪
>やる時にはやるんだね。アクア凄いよ。
はーい、
やる時にはやる男!アクアですよん(笑)
>まだ、忙しそうだから落ち着いたら、遊ぼうね。
いやいや
忙しいけど!遊ぼうよぉ~(笑)
マジ!
12日の日曜日までに
   風邪、治してよね~♪

2012/02/03 (Fri) 02:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
ご無沙汰していますのに
こんなに気をかけて頂いて・・・
本当に有難うございます。
お年賀のメールも受け取ったままで・・・(大汗;)ごめんなさいね。

今回、
神奈川インターでは会えなくなってしまって
    残念ですけど・・・
いつか、ご一緒できますよね~♪

2012/02/03 (Fri) 03:14 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

おめでと~♪

おお~すごいね!
こうやってアクアの写真見ると、カード取れて当然!って感じしますけど。
そんで、その上オナハンで??フェンママすげ~
もう他犬も引いてあげて本気でハンドラーになろうよ~

MCCも早めに取っておいたから、ホント最低限の出陳だったね。
JKCのCHはアメチャンなどに比べたら価値高し♪
(特にプードルの世界ではそうです)
これからは、子作りにせっせと励んでくださいな~
フェンママは、「やり手婆さん」になって~

2012/02/03 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

マロンルルママ  

おめでとうございます。

v-308
アクア君かっこいいですv-344
近所のワン友さんがこんな立派なワンちゃんで自慢しちゃいますv-291
もちろんフェンママも素敵ですよv-352

2012/02/03 (Fri) 21:44 | REPLY |   

陸ママ  

アクアくん、フェンママ、CH完成おめでとう!!
コツコツ、ふたりで頑張った賜物だね!
本当に、おめでとう☆

チビアクア、威嚇なんか無縁の様な大人しい系の顔だったんだね(笑)
可愛いわん♪

2012/02/04 (Sat) 00:02 | REPLY |   

パピラヴママ  

アクア~おめでとう\(^ー^)/
やったねフェンママ♪

こうしてみんなの前で視線浴びる事ってないよね?
画像でも見ていてドキドキしたよん

いつも協力してくれて支えてくれて
一緒に喜んでくれる友達がいて理解あるフェンパパがいて
幸せだよね~
これもフェンママの人柄のおかげたよね~(*^o^*)テレ

この後はあの方とのオフ会なんだね~
ワクワクしたでしょ(^w^)
記事楽しみにしてるね~♪

2012/02/04 (Sat) 00:02 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
祝コメ!ありがとうね~♡
>もう他犬も引いてあげて本気でハンドラーになろうよ~
んじゃ、五右衛門君貸してちょ(*^_^*)
>MCCも早めに取っておいたから、ホント最低限の出陳だったね。
MCCカード1枚プラスCCカード3枚でいいって、
そう心にゆとりがあったからかも~
結果は、MCC3枚だじょ。(*^^)v
>フェンママは、「やり手婆さん」になって~
いやいや
これからは、静かに暮らそうって
思っているわよン。(笑)

2012/02/04 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆マロンルルママさま☆
祝コメ、ありがとね~♪
>近所のワン友さんがこんな立派なワンちゃんで自慢しちゃいます
もぉ~普段の状態を知っているくせにぃ~(^_^;)
ショードッグって
云わなけければ、わからない!
ううん
云っても、信じてもらえない!?(爆)

2012/02/04 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
ありがとね~陸ママ♡
>コツコツ、ふたりで頑張った賜物だね!
うんうん
ほんと、コツコツが大事だよね~。
それと
以前、陸ママが
アスリート犬からのチャンピオンを目指してって
エールくれたじゃない
だから頑張れたと・・・

そう、
なんてったって、王者の母だもんね~
つおーいエールだわさ~
ほんとうに、ありがとッ♪

2012/02/04 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
ありがと~ちゅッ♡
>こうしてみんなの前で視線浴びる事ってないよね?
そういえば~・・・
自分たちのことに頭がいっぱいで
周りを気にするの忘れてたよ。(笑)
>一緒に喜んでくれる友達がいて
パピラヴママもねでしょッ(^_-)-☆
>この後はあの方とのオフ会なんだね~
うんうん、
今日はもう土曜日じゃんね~
早くUPしなくちゃ!

またv-214するね♪

2012/02/04 (Sat) 02:44 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

アッ君v-238おめでとう!!フェンママ~お疲れ様でした~。
今年のアッ君は何か違うわよね・・・って事は、今年は幸運の年かも!?
こんなに立続けにカ-ドを獲得するのって凄い事ではないかなあって
思いますよ。ドッグショ-の事は詳しく分りませんが
そうそう取得するのは多分難しいことでは?と思うからよ。
でも、朝早く起きて出かけた甲斐があったわねえ。
良かった~♪叔母ちゃんも嬉しいよ~又、お祝いに行くからネエ・・・。

2012/02/06 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
早々と!(←いやみ)
  ありがとね~~(笑)
>こんなに立続けにカ-ドを獲得するのって凄い事ではないかなあって
そうですよん。
かなりの実力か、かなりの強運か、
私&アクアは・・・
   もちろん!強運!!(テヘヘ・・・)
>でも、朝早く起きて出かけた甲斐があったわねえ。
これからは、早起きしなくてもいいから
美容管理に心がけるよ!(爆)

2012/02/10 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment