-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

2012年♪

     謹んで新年の
         お慶びを
           申し上げます




                って、
                今更ですよ・・・ねッ!?

そう
すでに1月7日
暦はすでに七草粥ですものねぇ・・・


皆様は、どのような新年を迎えられましたか!?
家族旅行を楽しまれた方が多いようで・・・
   いいな、いいな、いいな~~~

フェンディ家はですね、

30日まで出社していたフェンパパが 31日、元旦と寝込みまして
お出かけといえば
2日に、娘家族と法多山に初詣しただけ!ですよッ!!
フェンママはフェンママで、
30日朝 わん達と散歩中ぶッ転んでしまいまして!
手袋をはずしていた右手の平と、左ひざと、左頬をすりむいてしまったんですわ~
なので?
暮れの大掃除も中断したまま!!
風邪ひきのフェンパパと欲求不満なわんずと雑魚寝して
    2012年を迎えましたとさ♪(笑)


1月3日

せめてドリピラくらい行かなくては・・・って・・・
でもね~
9457.jpg
           しーーーーーん
9458.jpg
なんだ!
   この静けさはっ!!!!!
イベントもしていなければ、出店もない!
散歩しているわんこもいない!
     一体、どうなっちゃっているんでしょうねえ~
          



1月5日

ララママ宅で撮影会                      ララ♪
9459.jpg

                           レン   &  リヴ
9460.jpg

                           フェンディ♪
9461.jpg

                           パディ
9462.jpg

                           アクア♪
9463.jpg


わん達の洋服は、
去年8月のMELINDAさんの一周年記念のバーゲン品

まるで、Minakoさんがこの6ワンのために用意してくれようでしたね~(笑)

9466.jpg

9467.jpg
   集合写真慣れした わん達
         『撮影会』は、2ポーズでクリアですぅ~
       全員、おやつを持っているララママの方に視線がいっていましたけどね。(苦笑)


((おまけ))
9464.jpg
あれ~~
    喧嘩!?
  ・・いえいえ・・・
ララママっちのお兄ちゃんに身を委ねているフェンディに
右から左から頭から・・・Love攻撃?をするレン♪
9465.jpg
レンからは逃げたいものの、お兄ちゃんのなでなでから離れたくないって、
そんなフェンディの表情が面白かったですぅ~
       



ー夕食ー
暮れに買っていた たらばカニは
頂きもののパッションフルーツで乾杯しました~♪
9469.jpg

わん達の夕食も、チーズのタルト付き♪
9468.jpg

そして
改めまして
    新年のご挨拶を!
9470.jpg

9471.jpg

      「今年も、よろしくお願いしま~す♪」



わん友さん達からも、
素敵な年賀状が届きました~
9472.jpg
   お友達は、
   みんな可愛いドレスやゴージャスなお着物姿なのに
   我が家
      ちゃんこ族ですっ!!(笑)

   


 
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

14 Comments

パピラヴママ  

あけおめ~♪

フェンママ明けましておめでとう~って遅!(笑)
暮れから大変だったんだね~
私は〇〇で忙しいのかと~( ̄∀ ̄)フフン

ドリプラなんで空いてたのかなぁ~(°□°;)

今年もいっぱい遊んでくださいね~
宜しくね(^-^)/

2012/01/08 (Sun) 13:28 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
パピラヴママ♪
生存を確認してくれただなんて!
感激だったわ~ありがとね~(笑)
大丈夫、
ボケは始まっちゃたけど
なんとか生きていけるみたいよん(爆)

今月は22日に浜松に行く予定だけど
どなんする?

2012/01/09 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

宇宙&シエル  

すっかりご挨拶が遅れましたが‥(^^ゞ
昨年はお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪

その後、ケガの具合はいかがですか?
私は何も無い所でもよく転ぶので‥(^^ゞ

美味しそうなたらばガニに
目が釘付けになっちゃいました(^_^;)

それにしても6頭でちゃんと記念撮影ができるなんて
みんなお利口さんですね。v-398
うちのチビ達はお友達とは記念撮影できない
落ち着きの無い仔達なので‥i-229

ちゃんこ族も可愛いですよ~~e-266

2012/01/10 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

何なに?大丈夫なの~!もうフェンママったら
イケメンでも見てたんじゃ・・・・アハハハハハ。
所で何なの!?この寒々しいドリプラ。信じられましぇ~ん。
フェン・パディ・アックンのチャンちゃん良いじゃないの♪
ララママさんちの3ワンも元気そうで(うんうん)何よりですねえ。
そうそう蟹!美味しそうで思い出したけど・・・。
期限、今月の割引券でe-289v-275行きたいネエ。
でもフェンママ忙しいのよね。又、連絡しま~す。宜しくネエ♪。

2012/01/10 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

遅くなりましたが、、、
今年もよろしくお願い致します。
↓すってきなパピヨンクッションですね~♥
パープルの色合いもナイスです♫

カニ~、美味しそう。。。
で、やっぱりキリリと冷えた白ワインと日本酒だよね~♥
お酒飲んでも、、、じぇんじぇん変わらない私です(笑)。

2012/01/10 (Tue) 15:44 | REPLY |   

陸ママ  

明けましておめでとう!

暮れから大変だったね(>_<)
その美しい顔に出来た擦り傷は、シミにならない様に気を付けてよ(笑)
我が家も、年明けからフェンママんち状態でやっと平常運転になってきたよ。

お互い、この先はイイ事イッパイの1年を過ごしたいね!
また1年、色々よろしくね☆

2012/01/11 (Wed) 11:55 | REPLY |   

フェンディママ  

☆宇宙&シェルさま☆
私も、ご無沙汰してしまって・・・申し訳ありません。
>私は何も無い所でもよく転ぶので‥(^^ゞ
全く同じ状態ですわ~(爆)
だれもいない公園では、5分間くらいフリーにするんですよ。
リードを外した後だから全くなにも無い状態なんですよッ!(苦笑)
>うちのチビ達はお友達とは記念撮影できない
そうなんですか!?
お家では、いつも揃って撮影できていますのにね~
我が家は、誰かと会うと必ず『集合写真』なんで
わん達も分かっているようですね。
っということは、
わん達には、強行突破がいいのね~(笑)

2012/01/12 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>イケメンでも見てたんじゃ・・・・アハハハハハ。
あの時間帯は、老人クラブのゲートボールだわさ~(笑)
>所で何なの!?この寒々しいドリプラ。信じられましぇ~ん。
たまたま、あの時かもしれないけど!
いんや、Hさんの話を聞けば
当然の光景かもしれないけどね~
>フェン・パディ・アックンのチャンちゃん良いじゃないの♪
さくらママとレーシーママからのちゃんこだよん。
辰柄・・・あと一枚!
我が家は、3わんなんだよね~(笑)
>期限、今月の割引券で行きたいネエ。
14日の土曜日ならOKだけど!
さくらの父ちゃんがね~・・・(-"-)

2012/01/12 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
こちらこそ!
Pライフでもお世話になっているし~(笑)
>↓すってきなパピヨンクッションですね~♥
パープルの色合いもナイスです♫

パピヨングッズい執着しえいるイチきなママですもんね~
見逃すわけないか!(笑)
>お酒飲んでも、、、じぇんじぇん変わらない私です(笑)。
そうなのぉ~?
私は、こう見えても!かなり弱い!!
少量でできあがっちゃうよん。<^!^>

2012/01/12 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
陸ままも、この3連休寝込んでしまったようで・・・
大丈夫?
>お互い、この先はイイ事イッパイの1年を過ごしたいね!
陸しゃんは、新年早々いいスタートしているからいいじゃん!(*^^)v
問題は我が家じゃ~(苦笑)

今年は、
タイムレースに参加したいなあ~
コーシングも!やらせてあげたいな~

2012/01/12 (Thu) 01:52 | EDIT | REPLY |   

なおた  

あら~フェンママ生きてたのね~(笑)
ってあたしもようやく生きてるって感じですけどぉ~(爆)

風邪やお怪我は大丈夫?
テンション下がることが多いけど自分で盛り上げてがんばりましょ←自分に言い聞かせている 

またゆっくりおしゃべりしましょうね。今年もよろしくですv-290

2012/01/12 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

あけましておめでとうございます。

やだ、ママさん転んじゃったの!
美貌に傷がつかないといいんだけど
私もよく転ぶので他人事じゃないです。
私は鈍いのか、必ず顔から行くんですよね。手をついたママさん、運動神経よくてよかったです。
キリッとちゃんちゃんこの3わん、とってもかっこいいですよ~
今年もよろしくお願いします。

2012/01/12 (Thu) 21:17 | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>あら~フェンママ生きてたのね~(笑)
あたぼーよ~
『憎まれっ子世に憚る』で、私は100まで生きちゃうのよ~(笑)
>テンション下がることが多いけど
ほんと、ほんと、多過ぎだわさァ。
でも、なおちゃんには若さがある!
今を頑張れば、あの時ああしていて良かった~って!!
フェンママには・・・
若さはないけど、バカさがある!(爆)
だから、深く考えないことにするわ~(笑)

ランチタイム、いつでもOKよん♪

2012/01/15 (Sun) 02:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
ご無沙汰しちゃって・・・ごめんね。
完全に明けきっちゃってますけど!(笑)
おめでとうさ~ん♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。

>美貌に傷がつかないといいんだけど
美貌など最初から無いから外傷は気にならないですわ~(笑)
>私は鈍いのか、必ず顔から行くんですよね。手をついたママさん、運動神経よくてよかったです。
転んだのに運動神経いいと言われてもね~(笑)
今回の私は、右手と左ひじと左ひざ
そして左頬、
まるで、斜めスライディングってかんじですよ。
恥ずかしかったから、すぐに起き上がったけれど
公園のベンチでしばらく動けませんでしたよぉ~(^_^;)

初詣のおみくじは『凶』だし・・・
今年は、大人しくしていた方がよさそうですわ~(笑)

2012/01/15 (Sun) 03:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment