-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

結果オ~ライ♪

これまで
あのフード、このフードって
いろいろ試してはみたものの・・・
9291.jpg
    成果はイマイチ!! だったんですけど~

           6月        7月         8月         9月      


フェンディ     4.52㎏  →    4.52㎏  →    4.44㎏  →    4.48㎏   

パディ       4.14㎏  →    4.12㎏  →    3.96㎏  →    4.04㎏   



この、
去勢用、避妊用のフードに替えて 二週間!!
9292.jpg

     フェンディは、200g減で・・・4.28㎏

     パディは、  160g減で・・・3.88㎏

フレーク状なので
歯が無いフェンディには もってこいのフードです。
食べやすいので
ふりかけなどのトッピングも 少量でいいみたいですね。

     カロリー減=体重減

   体にやさしい、懐()にもやさしい~~って、かんじ!!

   目標:フェンディ・・・3.7~3.9㎏
      パディ  ・・・3.5~3.7㎏

そして、アタクシも!
5キロ減は、ちっと?難しいので~せめて~~『2キロ減を誓います!!』
                      ※(イエ・・目指します)((笑))



ところで、
チョット気になるのがこのお方♪
9297.jpg
                 
フェンディ&パディと違って
骨格良好なアクアは、
    くびれもあって 背骨も分かるし見た目も細く見えているので
ダイエットなどしなくていいんですが、
いえ、させていないんですが~

徐々に痩せていくのは何故!?!

(6月)4.54㎏→(7月)4.52㎏→(8月)4.42㎏→(9月)4.44㎏→(10月)4.38㎏
健康上には問題がないと、いうことは!
                精神面!?(爆)


アクアのフードは
これまで、パディに合わせて小粒タイプにしていたんですが
シニア入りした(避妊犬)パディが
              フェンディと同じフードになったので

   レギュラータイプに変更しました~♪
9293.jpg







       *        *        *  

16日の日曜日のことなんですが~
9294.jpg
何気に行った <園芸市>で、
          『花のオークション』
                という、超~お買い得な体験をしてきました~♪

300円からはじまって、100円単位でセリあっていくんですよッ。

私がゲットしたものは これ!
9295.jpg


こんなに、ステキな観葉植物が
   な、なんと、700円ですよぉ~
9296.jpg
わん達の散歩がなかったら
   最後まで居れたのにぃ~!!!
     後ろ髪ひかれる思いで、退席したのでした~。(〃_ _)σ∥




この後、
散歩と夕食を兼ねて、POCKETさんに行き、

11月19日のイベントの打ち合わせです。
9290.jpg
出店したい、してもいいと思われた方は
お早目にPOCKETさんに、お問い合わせしてくださいね~
      って、アタシは回し者かい!(笑)                



     <おまけ>
我が家のわんずの横向き姿は
        こ~んなかんじ♪  
9297-2.jpg
やっぱり
   深刻な問題ですよッ!〝ダイエット〟はッ!!!(爆)

 未分類

10 Comments

Coucouのいくこ  

こんにちわ

みなさんの横向き写真面白いですね~
フサフサの毛が良く分かります。羨ましいです~
イミュウ撮ったら悲惨だわ!
みなさん4キロ越えているんですね~イミュウも同じ位です。
アクア君は悩みがあるのかしら?(笑)
今度是非こちらにいらっしゃる時は教えて下さいね!

2011/10/18 (Tue) 12:11 | REPLY |   

さくらママ  

面白い観葉植物、葉っぱ部分が
何か可愛いじゃないの♪さすがフェンママ!
それと、何んとフリマの情報!
申し込みしちゃおうかなあ・・・。
ラッキ-な情報を・・・。
これもフェンママならずの情報かもね♪♪♪。

2011/10/18 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

ダイエットは、順調そうで良かったね。
避妊・去勢犬用フードなんてあるんだ!
初めて知ったわ。
で、アクアくんは恋煩いって事ないよね?(笑)

最後の3パピ、ダイエットじゃなくて
コートの自慢画像みたい~(笑)
それにしても、フッサフサで凄いね~(>_<)
フェンくんとパディちゃんは前から凄かったけど、アクアくんが負けず劣らず凄いわ~♪
フェンママのお手入れの賜物だね^m^

↓おNEWの相棒、ご購入おめでとう~!
渋めの赤なんだ(笑)
いつか、陸と家出をした時にでも乗せてね(爆)

2011/10/19 (Wed) 18:46 | REPLY |   

宇宙&シエル  

えっ‥v-405そんなに短期間できちんと成果がでるなんて!
私も試してみた~い‥って(^_^;)(笑)
いや~、ホント!なかなか体重って落ちないですよねぇ~。
私も2年間で増えた体重、8kg減を目指したいけど
なぜか増える一方なんですi-241
みんなの横向き写真、素敵i-233
毛並みも綺麗なので絵になりますねぇ~e-266
アクア君の座り方、シエルに似ていてちょっと
面白いけど‥i-229(笑)

↓ラパンじゃ~なかったんですね(^^ゞ(汗)

2011/10/20 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ポケットさんでフリマがあるのね。
フェンママも参加するの?
何でもよければ日曜日少し持って行く?

わんこ用品ばっかのフリマってあったら行ってみたいなぁ~
そしたら勿論家のもだすよ~チョビットしかないかもだけど・・

横向きの写真みんなゴージャスだね。
アッ君あんよの向き変じゃない?i-230
大丈夫~汗??

2011/10/21 (Fri) 00:02 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Coucouのいくこさま☆
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

>みなさんの横向き写真面白いですね~
おやつを持っている私を見ている時の様子だそうです(笑)
>みなさん4キロ越えているんですね~イミュウも同じ位です。
イミュウちゃんも仲間ですか?(笑)
でもね、我が家のフェンディとパディは
グレード1のパテラと診断されているんですよ。
だから、体重制限があるんですよね~(苦笑)
>今度是非こちらにいらっしゃる時は教えて下さいね!
12月18日 東京インター(東京ビックサイト)
1月29日 千葉インター(幕張メッセ)
2月5日 神奈川インター(パシフィコ横浜)

千葉インターと神奈川インターは確実なんですが
今、東京インターのエントリーをどうしようかと
迷っています。
いくこさんのご予定はいかがでしょうか?

 

2011/10/22 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>面白い観葉植物、葉っぱ部分が
何か可愛いじゃないの♪さすがフェンママ

葉の先がクルクルと、ちょっと面白いでしょう。
ちょうど観葉植物が欲しかったんで良かったわ~♪
>フリマの情報!
申し込みしちゃおうかなあ・・・。

一緒にやりましょ。
仲良し姉妹でね~(笑)

2011/10/22 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
まいどまいど・・・
お返事が遅くなっちゃって・・・ごめんなさい<(_ _)>

>避妊・去勢犬用フードなんてあるんだ!
初めて知ったわ。

私も!初めて知ったんですよ~
やっぱり「専用」ってかんじがいいかもね~
>アクアくんは恋煩いって事ないよね?(笑)
あはは、ただの「恋狂い」かと!(爆)
>フェンママのお手入れの賜物だね^m^
ありがと♪
素直に嬉しいじょ!
> いつか、陸と家出をした時にでも乗せてね(爆)
じゃ~一生乗れないってことじゃん!!(笑)


2011/10/22 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆宇宙&シェルさま☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
>いや~、ホント!なかなか体重って落ちないですよねぇ~。
ちょっと油断すればすぐに太るのに
減らすのは、本当に大変ですよね~(笑)
私も避妊用フードにした方がいいかも~(爆)
>アクア君の座り方、シエルに似ていてちょっと
面白いけど‥(笑)

アクアのお外でのこいう座り方は 珍しいんですよぉ~
よほど気が許せたんでしょうね~(笑)
>↓ラパンじゃ~なかったんですね(^^ゞ(汗)
中身は100%ラパンです!!(爆)

2011/10/23 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>ポケットさんでフリマがあるのね。
フェンママも参加するの?

もちろん!そのつもりよ~♪
>わんこ用品ばっかのフリマってあったら行ってみたいなぁ~
近かったら、記事にする前に
真っ先に誘ってますよ~(笑)
>アッ君あんよの向き変じゃない?
大丈夫~汗??

私もビックリ!(笑)

今、大雨!
天気予報どおり、朝には上がっていますように!!

2011/10/23 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment