-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新しい相棒♪

市内を運転するだけの車だったから・・・
フェンママの愛用車を知っている人は 限られていましたよね~

中身は、スズキのラパンなんだけど!
顔が違うんですよッ!!

ライトの形とか・・・
ちょっとした拘りでした。(笑)



先日の台風で
フェンパパの車が傷つき、修理に出すことになって、
私の車もクーラーの効きが悪かったから ついでに見てもらおうと、
そんな、つもりだったのに~

外れたパイプを交換するのに8万円かかるとかいわれたんですよぉ~~
それで
「もし、下取りに出すなら?」と査定してもらったら・・・
      な、なんと、50万!!
私、市内をウロチョロ運転していただけだったから
走行距離が少なかったんですよねぇ。
車検もとったばかりだったし。

ってなわけで~、
話が急変してしまいまして・・・

5年目を迎えたばかりの相棒と〝さよなら〟することに・・・

9285.jpg

結構
気に入っていたんですよッ!!

スッテカーも!つけちゃったし~
9286.jpg
でも、
このステッカーをつけた時は
アクアを迎える前だったから アクアの名前は無かったんですよね。
9287-2.jpg

・・・ってなわけで
新しい相棒は・・・
        これだ~♪


9288.jpg
   派手なように見えるかもだけど、若向きのレッドではないですから~
         年相応の?レッドでごじゃりまするぅ~(笑)
   




     *   *   *   *   *
実は・・・
    もうひとつ悩みが・・・

8月に始めた『Facebook』のことなんですが~

   現在、承認しているお友達が24名(うち、外人さん15名)
   私が投稿している写真は10枚
   
最近アメーバーピグに嵌っていて、放置状態(2週間)にもかかわらず
お友達リクエストのメールが 18件
しかも、外人さんばかり・・・

同じわんこ仲間ですから
気楽に承認すればいいんでしょうけれど・・・
その方たちのお名前を覚えることもできないんですからね~
9289.jpg
どうしたら
     いいんでしょうか・・・


スポンサーサイト

 未分類

10 Comments

宇宙&シエル  

ラパンって人気ありますよねぇ~e-266
下取りでもラパンは高値が付きやすいと
聞いた事があります。
フェンディママさんの愛車、ライトの形やステッカーにも
拘りがあって、さらに素敵だわぁ~~i-233
私はペーパードライバーだし、パパは平日乗らないから
うちの車の走行距離も驚かれるほど少なくて‥(^_^;)
下取りに出す時に1桁違うのでは?って言われます(^^ゞ(笑)

Facebookはやってないので、分からないですが
先日外国人の方からメールがきました。
内容が怪しかったので、無視していますが‥。。。
‥って、私英語も得意で無いから、
無視するしかできないけど‥i-229(汗)

↓いつも温かいお言葉、ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-343

2011/10/16 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

新しくきたんですね~v-424
前の車は可愛いくって
今度の車はかっこいい~☆
お出かけ楽しくなっちゃうね♪

Facebookの事は 私にはわかりませ~んv-409
無視していたほうがいいかもね♪

2011/10/16 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

なおた  

こんばんは~
お~ニューカー登場!!
かっちょいいな~。

先日はもこの誕生日号外にコメを
ありがとうございました!!

んで、んで。。
ごめんなちゃーい。
あたしねあっくんの誕生日勝手に9月30日だと思ってて。
おめでと!言いに来たらあれ?ぜーんぜん違って覚えてました。
ってことで、ボケナスなあたしとぎゅうもこですけどまた遊んでくださいね~

2011/10/16 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

hatata  

大丈夫よ~

かっちょいい車ね~
フェンママに似合ってるわ
フェイスブックは、一週間に一度とかまとめて承認押せばいいだけ。

私も、ここのところピグライフしていてフェイスブックの相手の写真みていないけれど。まとめて承認、押しています。
相手も、そんなに気にしていないと思うよ~。
お気楽で、大丈夫さ~

2011/10/17 (Mon) 14:51 | REPLY |   

さくらママ  

やたら開けないで、削除しちゃえばいいんじゃないの。
ピグ始めてからかもね!

そうそう、新車の臭いプンプンだったよね♪いいなあ。
今度、絶対!ドライブヨロピク~♪♪♪。

2011/10/17 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆宇宙&シェルさま☆
>ラパンって人気ありますよねぇ~
下取りでもラパンは高値が付きやすいと
聞いた事があります。

震災以来、軽自動車の売れ行きがさらに多いらしいそうですよ。
私の車は、
中身は100%スズキのラパンなのに
マツダのスピアーノでした。
ライトやバンバーに拘っただけで
15~20万円UPだったりして・・・
でも、若い女の子人気のラパンと一緒じゃあ申し訳なかったですからね~(笑)

ペーパードライバーって、
違反することもなく、罰金もないから いいですよねッ(^_-)

2011/10/18 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>前の車は可愛いくって
今度の車はかっこいい~☆
お出かけ楽しくなっちゃうね♪

前の車は、小回りがきいて
市内を走るには快適だったんですけどね~
でも、
今度のデミオには ナビがついているから
もう、持ちに迷うことはありません!(爆)
サリーズカフェも広見公園も
フェンママ一人でも行けちゃうよ~(笑)

2011/10/18 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
お返事、遅くなってごめんなさい<m(__)m>

お久~♪
>もこの誕生日号外にコメを
去年の流れからみて
誕生日だけは『号外』?って・・・当たり~だったよね~(笑)
>あたしねあっくんの誕生日勝手に9月30日だと思ってて。
私も、勘違いは山ほどあるわよ~
最近は、得に!
間違いだらけの人生ってかんじよ~(笑)
>また遊んでくださいね~
新しい記事にPOCKETさんのフリマのこと書いたけど、
せっかくのイベントデイだし!
顔だしてくれると嬉しいな♪

2011/10/21 (Fri) 02:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

>かっちょいい車ね~
フェンママに似合ってるわ

現役時代は、車も派手好みしてたけど
主婦業には、軽自動車が便利なのよね~
エアコンのトラブルがなければ、
あと2年は乗っていたわよ~
>まとめて承認、押しています。
相手も、そんなに気にしていないと思うよ~。

それは分かるんだけど~
誰を承認したのか分からないって、
なんだか不安にならない?
外人さんの名前って、覚えられないしさ~(笑)

2011/10/21 (Fri) 03:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>やたら開けないで、削除しちゃえばいいんじゃないの。
ピグ始めてからかもね!

ピグは、関係ないと思うよ。
Facebookは、たぶん
お里(ブリーダー)関係からだと思うのよ。
でもさ~
アクアを見たいって云ってくれるのが
外人さんばかりっていうのがね~(苦笑)
やっぱり、アイツは日本向けでは無い!?(爆)

2011/10/21 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment