-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

今年も!わんわん秋祭り♪

10月1日、2日の二日間
遠州灘海浜公園(浜松)にて
  <わんわん秋祭り>が、開催されました。

今年も、行きましたよ。
2日の日曜日に!
数年前から
何故か恒例の行事になっているんですね~
9235.jpg
フェンパパ&私&パピラヴママが
ボケ~っとしていれば
わんこたちも ボケ~っと!(笑)
こうして
少し遅れると言っていた ぽぽママファミリーを待っていましたら・・・

ゆうみんさんが、声をかけてくれましたよ~
9236.jpg
「メグちゃん、かれんちゃん、お久しぶり~♪」
      ※ゆうみんさんへ
       もし、このブログを覗いてくださったのなら
       アメブロのURLをよろしく~((変更し忘れていたみたい・・・))



揃ったところで、
まずは、カードあてゲームに参加

課題のわんこの写真を見つけてから、ボールを拾うというゲームなんだけど
フェンママ、張り切ったのに・・・2番!
    ↓このプードルのママさんが めちゃくちゃ早かった~~(爆)
9237.jpg

続いて
パピラヴママ
負けていたはずなんだけど~・・・・・ なぜか1番!
9238.jpg

そして、ぽぽママ
超~のんびりなのに~~・・・・・1番!
9239.jpg

        教訓:対戦相手を選ぶべし!! ・・・・・ 


そして、
早食い競争には、ドル君とエルちゃんが参加

もちろんエルちゃんが ダントツ1番!
9240.jpg
ドル君も、
同時完食になったけど~1番!

       お二方、豪華な?景品をゲットできて良かったね~
       


エク講習に参加しているメグ&かれんちゃん♪ 
9241.jpg


勝手にジャンプ練習しているアクア♪
9242.jpg
          一度目、残念~(笑)

二度目、
フェンママ!気合いが入ります!!
9243.jpg

9244.jpg

9245.jpg

9246.jpg

9247.jpg

9248.jpg
  
  oh!~助走なしで
  バーの高さ、50cmですよぉ~ブラボ~(パチパチパチ)
        っていうか、助走させると 何処かにいっちゃうし~
  ジャンプも、スラロームも・・・etc
  リードを引っ張れば なんとかやってくれるけれど・・・
  ノーリードにしたら、好きなところに行ってしまうんだろうな~(爆)
  
我が家が ノーリード?で出来ることは
   この呼び戻しだけ~
9249.jpg

9250.jpg

9251.jpg

9252.jpg



ぽぽちゃん
9254.jpg

パディ&ドルくん
9255.jpg

エルちゃん
9256.jpg

パピちゃんは・・・集合写真より
9257.jpg

アクアは・・・
9253.jpg
何気に、完璧なフリーステイ♪
      いいね、いいね~~


9258.jpg
これは、フェンママが逆歩きしているわけじゃありませんからね~(笑)
逆らって、帰ろうとしない3わん   なのでした~♪



<おまけ>
  ※ 初公開
     モザイク無し~
9259.jpg



 パピヨン仲間♪

6 Comments

hatata  

素敵な写真ばかり

フェンママ、夜中、半分寝ながらピグしているでしょ。昼間も忙しいのに、ブログも更新して、えらいね~
拍手。でも夜は寝ないとね
それにしても、素敵な写真がたくさんあるわね~
アクアくんの耳毛がなびいている連続写真、いいね。
アクアくんは、跳躍力もあるのね
秋は、スポーツの季節だね

2011/10/06 (Thu) 10:23 | REPLY |   

パピラヴママ  

日曜日は又々お世話になりましたm(._.)m
暑くも涼しくもなくて最高の秋祭りだったね~

うん○取りゲームも(笑)
早食いも面白ろかったね~
やはりエルは圧勝でした!

あの後ドックダンスがあったんだよ~(≧ヘ≦)
来年はみんなでファッションコンテスト出ようよ~(≧∇≦)
って鬼が笑うか♪

2011/10/06 (Thu) 17:01 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>フェンママ、夜中、半分寝ながらピグしているでしょ
アハ・・・正解!
舟漕ぎすぎて、アクアも逃げていったわよ~
アクアも、レイちゃんと一緒で、
私と椅子の背もたれの間に挟まっているからね~(笑)
>秋は、スポーツの季節だね
それに~「食欲の秋」だよね~
どうしましょ!
メタボ一家としましては・・・(爆)

2011/10/09 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>日曜日は又々お世話になりました
ん?何かお世話したっけ~?~(笑)
>あの後ドックダンスがあったんだよ
あの子達(隣のテントにいた子)って、
ドッグダンスのために待機していたのね。
結構、吠えていたようだけど
指導できたのかしら~(爆)

2011/10/09 (Sun) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

みつけたよ~

なぜか私もフェンママのブログが行方不明になっちゃって…やっと見つけた!
私のアメブロはURLから飛んでください、カボチャ畑でまってます♪
うぉ~~、私の後ろ姿こんなんなんだね。
だらけきってるね。
フェンママのハンドリングを見習わなくては…

2011/10/10 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさま☆
見つけてくれありがとう~♪(笑)
>カボチャ畑でまってます♪
ゆうみんさんっちの畑!凄~い♪
お出かけ前にも畑仕事している訳だ!(爆)
>うぉ~~、私の後ろ姿こんなんなんだね。
だらけきってるね。

わんこに気を取られている時は
しょうがないね!
私なんか、以前とんでもないNG写真があったわよぉ~(笑)

しばらく、ご無沙汰しちゃったけど
これからは、ピグ友だし~
よろちくねッ(^_-)-☆

2011/10/12 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment