-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

近場での過ごし方

日中は、まだまだ汗ばみますが、(動いていれば!)
夕方は、暑さも和らいで
夜は、少し肌寒いくらい・・・


この昼間と夜の温度差で
体調を崩される方もいらっしゃるのでは・・・
皆さんも、自己管理をしっかりね~
自分の身は自分で守るしかないのですから~♪



ドッグショーの記事を優先してしまったので
今回は、遡りまして・・・
    9月19日の内容です。

最近、パパさんのお仕事が複雑に?忙しくて
土曜日、祭日でも 何時間は会社に顔を出さなければならないんですよね~
だから、近場で遊んでいて合流することに!
こういう時、
POCKETさんは 助かるお店ですわ~♪

この日は、まだまだ残暑が厳しくて
我が家のわんずの舌も
         伸びます!
9220.jpg
             伸びます!!
9219.jpg
              ベロ~ン・・・ちょッ
9221.jpg

でも
こういう時にでも
お上品なわんこさん達は、お口をしっかり閉じているんですね~

アクアの姪っ子の のあちゃん
9222.jpg

マルチーズの つくしちゃん
9223.jpg

トイプーのソル君♪
9224.jpg

ルナちゃん
9225.jpg



ここまで暑いと
せっかくのドッグランも意味ないんですよね~
9226.jpg

                窓際・・・壁際族たち~♪
9228.jpg

9227.jpg

結局、
ドッグラン利用しないまま 解散となりましたよぉ~
9229.jpg

のあ: 「アクア伯父ちゃん、ドッグショー頑張ってね~♪」
9231.jpg
そっか~・・・のあちゃんのエールがあったから
アクアは 伯父さんの立場で頑張っちゃったのかも~(笑)

アクア: 「うん、頑張るじょ~」
9230.jpg



こうして、
のあちゃんとした後は!

ホームセンターでのセルフシャンプーを初体験!!

9232.jpg
業務用のドライヤーは、楽ちんですね~

でね、でね、
笑えたのが、この写真!
フェンディって。大人しくシャンプーさせてると思いきや!!
こんな、表情をしていたんですね~(爆)
9233.jpg


9234.jpg
     はい!
        全員、整いました~ヽ(^。^)ノ♪

レンタル時間・・・かなり延長していると思うのだけれど
一時間の基本料だけ~

ガラス越しにギャラリーが次から次に(笑)
お手入するのに、緊張しちゃったワン!!
見世物的にもなっていたから
延長料金をサービスしてくれたのかしらね~

スポンサーサイト

 ドッグカフェ&ラン

8 Comments

hatata  

いつも盛りだくさんね~

お友だちが、いっぱいいるのね。みんな、かわゆい。
もう少しだけ我慢したら、大好きな秋。ヤブ蚊がいなくなったら、秘密の公園で楽しく遊べます。

犬にとって、日本の夏は辛いもの。
秋~たくさん遊ぼうね

2011/10/02 (Sun) 17:25 | REPLY |   

かいまま  

え~~!!!
アックンったら プリンス君と一緒にショーに出てたんですか!!
お久しぶり過ぎて 全然知らなかったです!
チョロチョロ御邪魔はさせて貰ってたんですけど
ショーにチャレンジ・・って所くらいまでで・・・。
プリンス君とお里が一緒なんですよね♪ってだけじゃなくて
もうエントリーされてただなんて
知りませんでしたよ~。

アックン本当に頑張ってるんですね~。
もう感心しちゃいます。
そして フェンママさんも頑張ってそれをサポートされてたんですね~。

これからも頑張って下さいね!
応援しています♪

2011/10/02 (Sun) 22:03 | REPLY |   

さくらママ  

アッ君って、叔父様!?姪っ子?

でも、のあちゃんv-290って目がウル♪ウル♪で可愛い~ね。

暑さ寒さも彼岸まで!・・・。
食欲の秋だじょ~。
お互いに、食べ過ぎには注意しましょうね。
3ワンも風邪ひかないようにね。



2011/10/03 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

hiro  

こんにちは!

アクアくんコート充実していい男!!ですね!!

ところで今年の5月にオランダに渡ったアクアくんの弟
アリアくんがオランダチャンピオンを完成しました!!

アクアくんも良い波に乗ってるしぜひ頑張ってください!!

2011/10/04 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
盛り沢山は・・・hatataさんでしょう~(笑)
>もう少しだけ我慢したら、大好きな秋。ヤブ蚊がいなくなったら、秘密の公園で楽しく遊べます
だんだん、お散歩しやすくなっているよね~
我が家のヘタレ犬も、立ち止まり休憩が無くなってるし!(笑)
早く、月末にならないかな~~おいおい!(爆)

2011/10/05 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>アックンったら プリンス君と一緒にショーに出てたんですか!!
はい!
プロに預けられなくて・・・
ど素人の私とのコンビ!
しかも
2か月に一度くらいのペースだし~
かなり茨の道だったんですが
それでも、カードを3枚ゲットできました~(*^^)v
>プリンス君とお里が一緒なんですよね♪
プリンス君は、アクアの甥っ子なんですよ。

いつか、オフ会に参加したいとおもっていますので
その時は、よろしくね~(^_-)♪

2011/10/05 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
アクアの親戚さんは 多いのよ~
ドグショー会場では、
右見ても左見ても
甥っ子、姪っ子、親戚さんばかり!!(笑)
去年は、
きょうだいが多かったんだけど
みーんな、完成しちゃったのよね~
乗り遅れたアクア?
取り残されたアクア!?(^_^;)
>でも、のあちゃんって目がウル♪ウル♪で可愛い~ね。
性格も可愛いのよ~
パディさんとは、大違い!!(爆)
>食欲の秋だじょ~。
お互いに、食べ過ぎには注意しましょうね。

お煎餅・・・やめた~い!!!!!

2011/10/06 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
>アクアくんコート充実していい男!!ですね!!
ありがとうございます。
素直に!嬉しいですわ~♪
>ところで今年の5月にオランダに渡ったアクアくんの弟
アリアくんがオランダチャンピオンを完成しました!!

凄~~~い!!!!
立派なお父さん、お母さん
活躍している きょうだい達

アクアだけ、スローペースで
申し訳ないです。
今、
ちょっぴり後悔していることは、

アクアのショーチャレンジが
せめて半年早ければ・・・って!
思うんですよね~(苦笑)

2011/10/06 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment