-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

台風15号

大型台風15号
各地に甚大な被害をもたらしているようですね。

被害にあわれた地方の方には
心からお見舞い申し上げます。

皆様のところは、大丈夫でしたか?

東北地方では
被災者向けの仮設住宅に、避難指示や避難勧告が出され
床上浸水で孤立したそうで・・・
  二重に三重に重なる被害には
  ほんとうにお気の毒で、心痛みます。




<21日 午後3時>
    我が家でも・・・

木製の郵便箱やプランター
サンルーム横に設置してあった自転車サークルがぶっ飛びました~
9195.jpg

9194.jpg


強風と豪雨の中、
それらを追っかけ撤収作業
あの時は
とにかくよそ様に迷惑がかかってはいけないと、無我夢中だったのですが・・

シートがかかったままのサークルを家に戻す作業は
今思えば、とんでもない腕力だったかと・・・

一度サークルを持ったまま飛ばされたときは、
限界に達していて 手を放してしまおうかとも思ったんですが
電信柱に激突したおかげで止まり、
そこでしばらく、一呼吸ができたので良かったです。
それから
少しでも雨風が凌げる駐車場の隅で
サークルに被っているビニールシートを剥がし
骨組みを出来る限り分解して、
自転車も事前に倒しそれらの重石して、家の中に戻り
台風が通り過ぎていくのを待ちましたよ。

とりあえず、
上下の雨具を着用してはいたんですが
もう~なにからなにまでずぶ濡れでしたわ~(。ノε`。)アゥ~~

一時間半後
雨があがったとこころで片づけを・・・
                    ↓(この写真は翌日に撮ったものです)↓
9196.jpg
骨組みだけの自転車サークルは
目隠しの役目を果たせず、裏の洗濯干し場が丸見えですわ~(苦笑)

足がつってますぅw
腰がハンパなく痛いですぅw


留守を守る主婦の務めを
今日ほど実感したことはなかったかも~(苦笑)






       
       19日(月曜日)に、お会いした
       ノアママさん、つくしママさん、ソルルナママさん、
       来週末29日頃の記事UPになりそうです。
                 ごめんなさい!
       可愛い写真がありますので、
       その頃、覗いてみてくださいね~♪
 
    

スポンサーサイト

 未分類

6 Comments

hatata  

大変だったのね。

大変だったんですね。
フェンママの家は、海に近いから。
家の中と外とでは、えらい違いですね。
飛ぶとは思わないものまで飛んでしまったのね。
それにしても、しっかり写真を撮っているところが、すご~い。

結婚前、海の近くに住んでいて。台風が来る度に、植木などを運んでいたことを思い出しました。

2011/09/22 (Thu) 17:45 | REPLY |   

陸ママ  

凄かったね~(>_<)
とにかく、暴風の中外で作業してケガがなくて良かったね!
でも、今度来た時は外は危険だから絶対やめた方がいいよ!

ウチも、高いとこだから風圧で窓が割れるんじゃないかとドキドキだったよ(>_<)

2011/09/22 (Thu) 19:42 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママがサークルと一緒に飛ばされなくて良かったです(≧∇≦)
オズの魔法使い思いだしちゃいました~古(笑)

仮設住宅の方々はやっと少しずつ元の生活が戻りつつある矢先の今回の台風…もうこれ以上苦しめないでほしいね

あ~それにしても台風の目に入るとあんな静かになるのね~
その後は恐怖だったけど(;_;)

フェンママもお疲れ様でした。

2011/09/25 (Sun) 06:03 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
またまた、お返事が遅れてしもうた~(大汗;)
ピグの庭作りやスロットの疲れが
今、どっと出ているかんじ~(爆)
あーたちは・・・やっぱり若いですよ~
年齢の差をヒシヒシと感じている今日この頃・・・(笑)

あれもやらなければ・・・これもやらなければ・・・って、
でも、なんにも出来ていないんですよね~

2011/09/27 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
本当に、いつも遅くなってしまって・・・ごめんなさい<(_ _)>

それにしても、今回の台風は凄かったわ~
今までも、
ポストや自転車は倒れたことはあっても
こんなの初めて!
我が家の前、2000坪くらいの空き地になってしまったから
海からの風がそのまんまなのよね~
なんでもいいから
何か建って欲しい!!

外は危険だから家の中に居たかったのはやまやまだけど
我が家から飛んで行ったもので
他の人に迷惑かけることは
できるだけ避けたかったのよね~

陸ママ宅は
地震同様、揺れたんでしょう?
何もないときは、景色を楽しめて
リッチな気分でしょうけど
災害時は、怖いよね~
お互いに
自分の身は自分で守らなくっちゃ!だよねッi-236

結局、23日は中止になりました~
で、平日に少人数で集まることに!
バーベキューもやめて、ただ、集まるだけ~
お気楽会に変更となりました~(笑)

2011/09/27 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
まいど、まいど、遅くなって・・・ごめんなさい!<(_ _)>

今回の台風、すごかったよね~
浜松上陸ってきいて
そっちの身を心配していたら
こっちの身が危なかったわよ~(笑)

ところで、
23日から30日に変更しようと思ったんだけど
ドッグランの都合がつかなかったのよね~
オーナーさんの娘さんの予定日が
11月2日なんで、前後一週間お休みするんですって!
それで、今回はバーベキューそのものを中止にして
平日に・・・集まろう会だけにしました~

だから~23日に
ぽぽママと、あたし達だけで
計画し直してみる?
とりあえず、2日!!
時間と集合場所は去年と一緒かな?

2011/09/27 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment