-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

いつものように♪

今月・・・23日、24日、25日の3日間
富士川河川敷にてドッグショーが開催されます。

それで~今回は!
   な、なんと二日間エントリーすることに!!


やる気マンマン?
     イエイエ・・・近場だし~年内は最後かも!?だ・か・ら・♪


そうと決心すれば
     トリミング~♪

9183.jpg
               ( Melindaさんのブログより拝借 )
いつものように
アニマル アーユルベーダ ハーブパックでつるつるコートになりまして~
   「トップラインがきれい!」って、
      せっかく褒めていただいたのにぃ~
         テールダウンしっちゃってマース!・・・・・


そしてminakoさんより
アクアの誕生日に頂いた アクアのチョーカー♪
                 わたし用に直して頂いちゃいました~
9184.jpg
アクアとは、一心同体でショーチャレンジをしていますので~
ママが!!
大切に使わせていただきますね~



    *      *      *

アクアが シャンプーしている間 
          館山寺園さんにて昼食を♪

9180.jpg

9182.jpg
こういう時、いつもパピラヴママにつき合って貰ってマース

ここ舘山寺園さんの 大盛りあさりの味噌汁もオススメなんですが
なによりも
浜名湖が一望できる素敵なロケーションなんですよね~

ジェットスキーで乗りつけるお客さまも!
9181.jpg
      10年・・・イヤ・・せめて5年前なら、
             確実にフェンママもあの人たちの仲間よ~♪(爆)



二時間後・・・
アクアを迎えに行き、
       パピラヴママ宅へ~♪
9185.jpg
                      
今日は、お邪魔する計画ではなかったんで、マナーバンドを持っていなかったんですよッ
なので、トイレシートをガムテープで止めて・・・ビニールひものおリボン付~♪
                      
9186.jpg

マーキングなんかするからよ!」って、パディ姐
9187.jpg
   ママ:「ほんと!ほんと!!もっと、言っておやり~」


男って、面倒だわね~」って、パピ姉
9188.jpg


どうよ~」って、エルたん
9190.jpg
 

9190-2.jpg
いつか 襲ってやる!」って、エロ化しているアクア♪


9179.jpg
うそピョーン♪」って、小悪魔化したエルたん


9189.jpg
さてさて、やっと正常になったと思いきや~

       車の中で仮眠していたパパの足音が・・・
9191.jpg
飼い主の特権
こういう出迎えが、嬉しいんですよね~♪



     *      *      *
                 <お・ま・け>

土曜日、
フィラリアのお薬を頂きに病院へ行った時のこと!

歯磨きが苦手な我が家では・・・
診察のついで?に!
三か月に一度くらいのペースで歯磨きもお願いしているんですよッ♪
その時、
歯石取りしている先生から「クスクス・・・」と笑いが・・・
9192.jpg
シャッターチャンスは逃がしてしまったんですが~
     鼻ちょうちんが割れてしまった後で・・・残念!!(笑)


9193.jpg

          アクアの前にやったパディは
          相変わらず
          先生に鼻汁を飛ばしていましたよぉ~

          


 トリミング☆躾☆講習会など

21 Comments

まちこ  

なんて可愛いんでしょう!!葉のお手入れまできちんと行き届いていますね
我が家も今日はネットでシャンプーを購入してみました。オーガニックのシャンプーです。とってもよさそうです。これは通販サイトペットくすりで購入してみましたが、常備薬などもあったので、便利に使えそうです。

2011/09/15 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

いつものようにありがとう~o(^-^)o

エルの色っぽい?写真最高~(笑)
うそぴょ~んもいいぞ(笑)

エルでよければアッ君いつでも襲ってあげてね~(^з^)-☆Chu!!

歯石取り…わが家もゴシゴシ頑張らなきゃ~(ρ°∩°)

2011/09/15 (Thu) 23:37 | REPLY |   

フェンディママ  

☆まちこさま☆
コメントを、ありがとうございます。
あのぉ~
まちこさんというお名前の知人が三人いるんですよねッi-230
どちらのまちこさんでしょうか?!?
わんこさんがいるんですよねぇ~
それとも・・・(笑)

2011/09/16 (Fri) 06:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
ほんと!
いつもいつも、つき合ってくれて
ありがとね~♪
>エルの色っぽい?写真最高~(笑)
あの格好といい、表情は、
絶対 挑発しているよね~(笑)
悪女要素がある子だよ!(爆)
>エルでよければアッ君いつでも襲ってあげてね~(^з^)-☆Chu!!
よっしゃ~
血の気の多いアクアだどッ!
覚悟しとき~(爆)
>歯石取り…わが家もゴシゴシ頑張らなきゃ~(ρ°∩°)
うちの子達、
ブラッシングは「やって、やって~」って、くるのに
歯ブラシを見ると逃げるのよね~(笑)

2011/09/16 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

富士川に二日間のエントリー?すごいね!!
アクアもフェンママも頑張ってね♪

エルちゃんも色っぽいけど、アクアもかなりのもんだわ。

みんなブラッシングは好きなの?
ちなみにうちはブラシも歯ブラシもキライです。

2011/09/16 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

hatata  

浜松行きは、いつも楽しそうね

もう、アクアくんと気楽にショーに出られますねぇ
近ければ、あの超かっちょいいステイを見に行きたいんだけれど。残念

浜松は楽しいことが盛りだくさんなんですね。エルちゃんとアクアくんのやりとりが、おもしろ~い。

歯もぴかぴかで、準備完了だね

2011/09/16 (Fri) 08:15 | REPLY |   

宇宙&シエル  

アクア君、来週2日間ママさんと共に頑張ってくださいね!
遠くからですが、応援していま~す!!

お友達のおうちでみんな楽しそうv-410男の仔は
マーキング好きですよねぇ~(^_^;)

追伸:配送メール送っていますので、よろしくお願いします。

2011/09/16 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

アクアくん、尾っぽの毛が凄いわ~♪
ショーの方、2日間は大変そうだけど頑張って来てね!
ゴージャス犬だから、即席マナーバンドもサマになってるね(笑)

歯の手入れも、病院で定期的にやると安心だね。
でも、ワンコにとってスッゴク嫌な事なのに、頑張ってイイ子イイ子!

電話、ありがとうね!
頑張ってきまーす(^_^)v

2011/09/16 (Fri) 21:27 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>富士川に二日間のエントリー?すごいね!!
アクアもフェンママも頑張ってね♪

あーい♪
クラブ展でのカードは無理だって分かっているけど
一番の近場だからね~
ちょっくら気分ですよォ。
こんな気持ちになるなんて・・・
慣れって恐ろしや~(笑)
>エルちゃんも色っぽいけど、アクアもかなりのもんだわ。
あの子、時々ああいう目線するんですよ~
京本政樹もビツクリ!!か~(爆)
>みんなブラッシングは好きなの?
そうなのよね~
次は「アタシ」「ボク」って、待っているわよ~(*^^)v

2011/09/18 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>もう、アクアくんと気楽にショーに出られますねぇ
逆に緊張感が無くなりすぎてますぅ~(笑)
だいたい、ショーを目前にして
ピグ遊びしていて睡眠不足ですもんね~(爆)
>歯もぴかぴかで、準備完了だね
歯は、
ショーのためというより
フェンディの「〇〇本抜歯」から・・・
あんな思いは、二度としたくないですもん。
少々お金がかかっても、
病院でやった貰う方がいいワわン♪
わん達も、麻酔なしでも我慢できるみたいだし!
なによりも、楽ちん~楽ちん~♪

2011/09/18 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆宇宙&シェルさま☆
>アクア君、来週2日間ママさんと共に頑張ってくださいね!
ちょっと前までは、頭数が揃わなくて、カードgetが難しかったし・・・
今回からは、
アクアの弟とか、甥っ子と競うんですよね~(苦笑)
プロのハンドラーさんと出てくるから
素人の私じゃ~無理!無理~(笑)
でもね、ほんとうに
目と鼻の距離なんですよッ。
マイペースで楽しんできますわ~
>追伸:配送メール送っていますので、よろしくお願いします。
そうだ!
お返事していなかった~~~v-356v-356
ごめんなさい<(_ _)>
写真を撮ることしか考えていなくて…
(19日に、お友達と撮影会する予定)
でも、その前にメール返ですよね~

2011/09/18 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
今頃、ウォーミングアップしてるのかな~
そろそろ、
大会が始まる時間だもんね。
「頑張れ~陸しゃん♪」
お父しゃんや陸ママの緊張が伝わらないことを祈る!v-421

>即席マナーバンドもサマになってるね(笑)
以前、即席リードもあったよね~
その時
「貧乏リード」って言っていたのは誰だっけ~(笑)
でも、あれ以来
ビニールひもは常備品だど!(爆)

2011/09/18 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

ねーママ、アクア君ショードックでしょ^^;も~
そうそう、ビニールひも事件もあったし~^^;
庶民的なんだからー
我が家もビニールひも用意しとこ^^

2011/09/18 (Sun) 22:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/20 (Tue) 12:54 | REPLY |   

ぽぽママ  

ごぶさたしております‥(汗
最近めっきり引きこもりなぽぽママですv-356

トリミング中にランチっていいですよね~
ここのお店行ってみたい~♪
やっぱりひとりでもお出かけできるように ナビ欲しいな~っと思ってます☆
あと‥ビニール紐もv-426
ショーがんばってね!

2011/09/20 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

主婦 副業  

主婦 副業

主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。

2011/09/21 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

お久し振りです♪
台風は大丈夫でしたか?
かなり強かったですね~
またまた可愛いお洋服と思ったらシートにリボンですか?
もう尊敬致します。ホントいつもアイディアいっぱいでお洒落ですね~
しかも皆さんのお写真のお顔がいいですね~
アクア君のエロ化写真もすご~い!
とっても素敵な皆さんを久し振りに拝見しました。
またお邪魔させていただきますね~

2011/09/22 (Thu) 11:49 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>そうそう、ビニールひも事件もあったし~^^;
庶民的なんだからー

ご存知のように!
ずんぶり庶民ですわ~(笑)
>我が家もビニールひも用意しとこ^^
ガムテープはもーっと必需品かもね~(笑)

2011/09/22 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
すごーく残念ですが・・・
仕方ないですね!
では次回・・・来年?・・・(笑)

2011/09/22 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>トリミング中にランチっていいですよね~
ここのお店行ってみたい~♪

じゃ~2日の日!行ってみちゃう?(笑)
>やっぱりひとりでもお出かけできるように ナビ欲しいな~っと思ってます☆
私だって、一人で遠出はできないのよん。
だからナビなんて!!・・・
わたしも欲しいナ♪(爆)

2011/09/22 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Coucouのいくこさま☆
今回は広範囲で被害ありましたよね~
いくこさんのお宅は大丈夫でしたか?
>またまた可愛いお洋服と思ったらシートにリボンですか?
もう尊敬致します。ホントいつもアイディアいっぱいでお洒落ですね~

ガムテープとビニール紐をお洒落だなんて!
褒められても、なんだか複雑ですわ~(爆)
>しかも皆さんのお写真のお顔がいいですね~
わんこも慣れた仲間同士だとリラックスして、
いろいろな表情をしてくれますよねッi-236
>アクア君のエロ化写真もすご~い!
マジ!最近エロモードになるんですよぉ~
なんとかしなければ・・・(笑)

2011/09/22 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment