-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

今更のマイ・ブーム♪

実はね・・・

フェンママ、
一年ほど前からamebloも開設しているんですよぉ~
acquaママという別名で・・・
そう、
アクアの3歳の誕生日を記念して立ち上げたブログ♪
結局、一年に一度だけの更新でしたけど・・・


その時、
友人のCocoさんからピグの遊び方を教えてもらいまして!
この一年間
オタク状態で、秘かに一人遊びを楽しんでいたのですがっ!!


そんな
フェンママピグ宅に、お客様が・・・
9167.jpg
  フェンママ  「あなた、だれ!?」  
  客人     「初めての訪問だから、おめかししてきたのに~」
  フェンママ  「」 
  客人     「じゃ~チョット着替えてくるわね~」

9168.jpg
  客人    「これで ど~よ~♪」  
  フェンママ 「・・・・・」

9169.jpg
     正体は・・・
          hatataさん!でしたよぉ~~(爆)

せっかく いらしてくれたから(昼食時だしィ
  フェンママ 「ロコモコをどーぞ♪」


そして・・別室に・・・
9170.jpg
            何故か、オフィスルーム!?!(笑)
  フェンママ 「コーヒーをどーぞ♪」

そして、そして、寝室~♪
9171.jpg
            何故か、らしくない雰囲気!(爆)

9172.jpg
            ちょっと、一休み♪

それでは今度は、
    hatataさんのお部屋へGO~
9173.jpg
広くて、モダンなお部屋♪
      素敵な空間ですぅ~
フェンママ、
現実的には、この方が好みかも~

9174.jpg
hatata宅では、ワインを頂きましたよぉ~



では、
  では、
Cocoさん宅へGoGo~~~
9175.jpg
さすが!
ピグ歴長いから~
なんでも揃っていて・・・楽しいリビングですね~~

9176-2.jpg

9176-3.jpg

娯楽ルームでは、パンダも飼っているんですよぉ~(爆)

9177.jpg
ダイニングテーブルにかき氷やハンバーガーがあったけど
娯楽ルームで、チキンとワインを頂いんで、ここでは見ていただけ~(笑)


と、まァ、
こんな具合に マイ・ブーム~

でもって、
ママが楽しんでいる間のわん達の様子は・・・
9178.jpg
パディは、私の足元で!
フェンディとアクアは、廊下でふて寝していました!!っとさ。






  
スポンサーサイト

 未分類

12 Comments

イチきなママ  

え~、かわいいね。
リカちゃん?お人形遊びのような感じかしら。
hatataさん、、似てる。。。

2011/09/08 (Thu) 10:04 | REPLY |   

ヒトミ  

アメーバピグでそんなに遊べるとは~!
いいな、いいな♪
今度遊び方を教えてくださいませ<(_ _)>

Facebookも使いこなせてないけど大丈夫かしら…

2011/09/08 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

そういえば、私もアメーバブログ更新してない・・・・・
勢い込んでやってはみたものの・・
ピグでこんな風に遊べるんだ^^

スヌードしたまま寝ちゃうアクア君可愛い^^

2011/09/08 (Thu) 13:25 | REPLY |   

えつ  

凄いお部屋ですね。

フェンママさん。。。凄い色々揃ってるぅ~。
私も始めたばかりで備え付けのテーブルと椅子しか
無いです・・・(爆) お昼のロコモコご馳走様でした(笑)

2011/09/08 (Thu) 21:04 | REPLY |   

hatata  

おもしろい~

hatataも、3日前だっけ~
作ったばかり~。

せめてバーチャルだけは、広くって思ってね~。
今日は、野良仕事で(笑)cocoさんに会ってチャットして教えてもらいました。hatataは、実際の庭仕事はしないのだけれど、ゲームの庭仕事は、チマチマするのよ~。

ヒトミさ~ん、hatataの紹介でamebaに入会してね~。明日メールします。そうすると、hatataにポイントがついて、家具が買えるの~~。

2011/09/09 (Fri) 03:48 | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
>リカちゃん?お人形遊びのような感じかしら。
そっか~うんうん、
そんな感じかも~i-179
会話もキーボード操作で出来るし~
ただ忙しいけど!(笑)
ピグを作るまでは無料だし
あちらこちら訪問して遊んでいるだけならお金かからないし!i-235
ピグ友同士が集まって、遊ぶのも面白いかも~i-239
もし、やってみようかな~って、思われたら!
hatataさんにv-214してみてね。
いろいろ聞いてみてくだしゃい。
ピグ友さん、待ってまーす♪

2011/09/09 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ヒトミさま☆
>アメーバピグでそんなに遊べるとは~!
一年間フェンママは、
誰とも会わず、お出かけもせず、
毎日ピグの着せ替えしたり、
たまにお部屋の模様替えしたり・・・
4日前にhatataさんとピグ友になるまでは
ひとり遊びしていたんですよォ。i-237
でも、お部屋を訪ねて
会話するのが、面白くて~
ちょっと、嵌ってしまいました。(笑)
>Facebookも使いこなせてないけど大丈夫かしら…
何をおっしゃるヒトミさん!
Facebookどころか、PC操作自体が分かっていないフェンママが
遊べているんですよぉ~i-236
ヒトミさんなら、目をつぶってでもできちゃうかもね~
ぜひ!ピグ友に~i-80

2011/09/09 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

可愛いし楽しいし新しい遊び見つけたみたいね~(*^o^*)

私も去年友達からアメブロに招待されて会員?になったんだけど
なんかフリーメールが多くて脱会しちゃったの(;_;)
でもこんな可愛いあそびもできるんだね~
勿体なかったかな(笑)

フェンママ似てるよ~( ~っ~)/
もうちょっと茶髪だともっとにてるかも♪

2011/09/09 (Fri) 22:21 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>そういえば、私もアメーバブログ更新してない・・・・・
えッ!とびママさんも~?(笑)
私もノリで開設したものの、
1年と2か月間で2記事UPですよォi-229
ピグだけは300日はやっていたかも~(爆)
>スヌードしたまま寝ちゃうアクア君可愛い^^
アクアは、
特大のスヌードなら嫌がらないんですよ。
圧迫感がないからかしら!?
とにかく、
あの大きすぎたと思っていた特大サイズが一番活用しているんですよ~(笑)

2011/09/10 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆えつさま☆
「今日は、
沖縄に一緒に行けて良かったですぅ~」って、
こんな会話している私たちって何者!?(爆)
>始めたばかりで備え付けのテーブルと椅子しか
無いです・・・

今日、お邪魔した時は
ステキなお部屋になっていましたよね~
hatataさんが、
「あたし達は 宵越しのお金が持てないの」って、言っていましたから~(笑)
あたし達って・・・
hatataさんとえつさんのことでしょ?(爆)

2011/09/10 (Sat) 01:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
お返事、かな~り遅くなっちゃって~ごめんなさい<(_ _)>
>hatataも、3日前だっけ~
作ったばかり~。

でも5日後には、フェンママより詳しいじゃん!
とくに、お庭!!(^^ゞ
>hatataは、実際の庭仕事はしないのだけれど、ゲームの庭仕事は、チマチマするのよ~。
うんうん、凄い!凄~い!!

2011/09/15 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
コメ返、遅くなっちゃって・・・ごめんねi-181
>可愛いし楽しいし新しい遊び見つけたみたいね~(*^o^*)
一年間も一人遊びしていたから
今更・・・なんだけどね~(苦笑)
バカ気ているとおもいつつ、
楽しいのよね~(笑)
よほどの暇人かとおもわれて
内職の誘いコメントが入ってたよ!(爆)
真面目な内容みたいだったから
真面目にお断りした方がいいのか、
無視してもいいのか、って
悩んでいたら
新しい記事にもコメントあったんで
やっぱり
削除しちゃいました~
暇と思われるかもしれないけど
野暮用が多いのよね~
この歳になると!(笑)
>フェンママ似てるよ~( ~っ~)/
もうちょっと茶髪だともっとにてるかも♪

若かりし頃のア・タ・シ♪
んッ!?だったら、もーっと茶髪か~(爆)
変更したいんだけど
変更するには、お金がかかるんだよね~(笑)

2011/09/16 (Fri) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment