-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

熱中症にご用心♪

静岡 33.1度
浜松 34.4度
 ・
 ・
 ・
東京 35.9度 ・・・千葉県は、36.3度ですって~

節電したいのは ヤマヤマですが・・・
この猛暑では、
エアコン無しの生活は無理というもの
我慢して熱中症にでもなったら困りますもんね~



わん達の朝のお散歩も! 
8時過ぎたら そりゃ~もゥ大変ですわ~
ひたすらに日蔭を歩くわん達!!(笑)
9090.jpg

すぐに歩けなくなるのがフェンディ♪
9091.jpg
歩けない!というより歩かない!という方が正しいのかもしれない。
そう、
フェンディは、自分流のテンポで歩きたいんですよね~
歳をとる度に頑固さも増す!人間と一緒だ~ね~
9092.jpg
                  トボトボと、・・・規則正しく 右側歩き~
車の通りが少ない脇道だけねッ!
でも、
このわがままは フェンディだから・・・ですよン。
パディやアクアの性格では ノーリードは有り得ませんからね。~ 


<第1休憩所>
9093.jpg

<第2休憩所>
9094.jpg

<第3休憩所>
9095.jpg

       歩いた距離、3メートル弱・・・
9096.jpg

 はすぐそこ! あと50メートルほど!!
 でも、
 なかなか着かないんですよね~ 

            

 お散歩

6 Comments

陸ママ  

違う自販だと思ったら、同じだったんだ(笑)

朝散歩も、8時じゃかなり暑くなってるでしょ?
5時位じゃないとダメなんじゃないの(笑)

ウチは、最近5時くらいに日陰が出来る広場で遊んでいるけど、帰ってきてからが夕飯の時間でバタバタだよ(-_-;)

とにかく、暑過ぎるからワンコも人間も体調崩さない様に気を付けようね!

2011/08/12 (Fri) 23:32 | REPLY |   

hatata  

毎日暑いね~

家の子は、hatataに似て軟弱なので、8時散歩は、無理~。
涼しい早朝は朝食と食休み、お弁当作りと平日は動けないんだもん。

陽だまりドッグランの気持ちよさが懐かしいわ

いつも散歩に行くフェンママは、えらいですね~。でも、熱中症は、とっても怖いから気をつけてね。
フェンディくんは、特に。
休憩場所からコールしてくれたのかな?

2011/08/13 (Sat) 11:21 | REPLY |   

とびママ  

分かる、分かる^^
休憩してる時間のが長いのよね(笑
歩く距離完全に減ってます^^
でも疲れは変わらないというか、いつもよりぐったりですよね。
早く涼しくなってもらいたいですねー

2011/08/13 (Sat) 22:15 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>違う自販だと思ったら、同じだったんだ(笑)
ここから家までの距離(50~60メートル)には日蔭がないからね~
最後の休憩所だから長居したいのかもね~(笑)
>朝散歩も、8時じゃかなり暑くなってるでしょ?
7時半が限界かな~
この30分で わん達の動きが違ってくるのよね~(笑)
>ウチは、最近5時くらいに日陰が出来る広場で遊んでいるけど、帰ってきてからが夕飯の時間でバタバタだよ(-_-;)
だよね~賢い主婦はッ!!
我が家の夕方の散歩は
6時~7時
でも、愚妻だからバタバタしないよ~(爆)

2011/08/15 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>家の子は、hatataに似て軟弱なので、8時散歩は、無理~。
8時は、パパを会社に送り出してからの時間だったんだけど、
この時期の8時過ぎは、きついかもね~
>いつも散歩に行くフェンママは、えらいですね~
そういうリズムで育ててしまったんだからねぇ、
しょうがないですわ~(苦笑)
それより、hatataさんは
軟弱だったんですか~?!?

2011/08/15 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>休憩してる時間のが長いのよね(笑
その間 結構恥ずかしいですよね~(^m^)~
日蔭で動けなくなった3わんは
目立ちますもン。
「朝の散歩はいいよ」って、言って欲しいですわ~(苦笑)

2011/08/15 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment