-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

第64回 清水みなと祭り

8月5日、6日、7日

昭和22年から始まった『清水みなと祭り』も
今年で64回目を迎えました~
9080.jpg

9081.jpg


5日、6日は、
2万人もの老若男女が集まり 二夜にわたり熱く燃え踊ります。

9082.jpg

9083.jpg

9084.jpg

9085.jpg

9086.jpg

9087.jpg


7日の最終日は
        海上花火大会

9088.jpg
一万発の花火が 清水港を彩ります。
でもね~
今年からは!
『ペットを連れてのご来場は ご遠慮ください』ですって~!!

なので
自宅前での撮影になります。


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS

※側の踏切の音が入ってしまいました~


[広告 ] VPS





翌朝の新聞記事です
9089.jpg
     やっぱり、夜空と水面に浮かぶ花火が ですね~





 my イベント

2 Comments

hatata  

自宅から、こんなに綺麗に花火が見られるなんて、いいね~♪
海が近いのね。
すっごく大きいお祭りだわ

2011/08/10 (Wed) 23:22 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>自宅から、こんなに綺麗に花火が見られるなんて、いいね~♪海が近いのね。
花火は、ドリプラ付近(清水港)で打ち上げているんですよぉ~。
ドリプラと我が家の距離は、
車で5分!
信号で引っかからなければ
3分くらいなんですよ。
だから、見えるんですよん。i-239
>すっごく大きいお祭りだわ
だって、清水の一大イベントですものッ!
40~50年前は、5日間くらい昼も夜も
お祭りムードだったのよぉ~
徐々に規模が小さくなっていって
ここ20年はこんなかんじかしらね~

来年は、次郎長道中を追っかけてみるわね~(笑)

2011/08/12 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment