-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

完全地デジ化♪

リビング、2Fの寝室は、
すでに
デジタル対応のテレビになっていますが・・・

もう1台♪ 
8971.jpg
とうとう
浴室のテレビも 
アナログ放送終了のカウントダウンを始めましたyo!
8972.jpg

防水ワンセグって4~5万円!?
無くても我慢できるし~
どうしようかって、
このカウントダウンの数字を見るたびに悩んでいたんですけどぉ~

見つけましたよッ!
これだけの機能がついて
なんと、22.800円\

8973.jpg
                  
              こういう撮影をすぐに妨害するヤツ!(苦笑)
                             
8975.jpg


9インチの画面だから
これまでの浴室テレビより見やすいかも~
8974.jpg

とにかく、
持ち運び自由ってとこがいいかもね~







おまけ
先日、カユカユでえらいこっちゃのパディ姐でしたが
                             完治した今は!
                                   ただのハゲ~
8976.jpg
そして、
次に発覚したものは・・・
8976-1.jpg
右側の犬歯が歯槽膿漏でグラついているんですって!

すぐに抜けるものじゃないので
  このままにしておくそうですが・・
「これ以上悪化させないためにも 歯磨きをしっかりね」ですって!!

グラついている歯を歯磨きするのって、
やり辛いんですけどぉ~
またまた厄介な子ですわ~(苦笑)



スポンサーサイト

 未分類

10 Comments

とびママ  

やっぱり若いのかしら。
もう治ったんですね。よかったわ^^
夏は何かと掻くから嫌ですよね。
やっぱり暑くてイライラするんでしょうね。
歯ね~私も歯磨き苦手だけど
もう少し真剣にやらねばと思いました。
ママさんお風呂でテレビ見るのですね^^
だから、ピカピカなのかな~^^

2011/07/20 (Wed) 13:42 | REPLY |   

イチきなママ  

お風呂にテレビはイチきな家は絶対入れてはいけない!
タダでさえ、
長女がお風呂に入ると1時間半は出て来ない。。。
洗面所に一時間半は入れない。。。
テレビなんかつけたら、、、
何時間も洗面所にはいれなくなてしまうよおおお。

2011/07/21 (Thu) 07:04 | REPLY |   

陸ママ  

パディちゃん、災難続きだね(>_<)
カイカイの方は、良くなったみたいだけど、歯の方は痛がったりしないの?
フェンママ、お風呂でTV観ながら顔磨きは後回しにして(笑)歯磨き頑張ってね!
お大事にね。

↓ドッグラン、いいよね~
我が家からちょっと遠いけど1度行ってみたいな♪

2011/07/21 (Thu) 11:25 | REPLY |   

hatata  

3パピの写真をお風呂に入りながら見たら

痒いの治って良かったね。

テレビ、以前ついていたのは、すっごくお高かったんでしょうね。
ちょうどいいのが見つかって、良かったね。お風呂に入りながら、3パピのスライドショーも見られそうね~。これ。



バイオティーンデンタルジェルを、指で腫れている歯茎をマッサージするように塗ったらいいかも。
http://www.pkb.co.jp/product/dent_gel.html
人間でも、歯槽膿漏の歯茎は、超柔らか歯ブラシを使いましょうっていうから、歯ブラシより、指マッサージの方が、良さそう。
家の子達は、この味、好きだったよ。

2011/07/21 (Thu) 11:37 | REPLY |   

パピラヴママ  

パディちゃん歯ぐらついてるんだぁ~
そこを歯磨きって…ガーゼでゴシゴシくらいならできる?

お風呂のテレビいいなぁ~
しかも持ち運びできるっていいじゃん!
わが家はケーブルテレビさんに契約してるから
私の部屋もアナログなんですよ~
色は悪いけどまだまだ写るテレビ(*^o^*)
新しいのって色々ついてるけど
私にはほとんど必要性ないんですよ♪
っていうかわからない(笑)

2011/07/22 (Fri) 19:21 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
>やっぱり若いのかしら。
もう治ったんですね。よかったわ^^

パディは、アクアのお蔭で若くいれるようですよ。(笑)
>歯ね~私も歯磨き苦手だけど
ウチの子達、ブラッシングは好きなんだけど
歯磨きは嫌がるんですぅw
だから、ついつい・・・じゃァ明日って・・・(-_-;)
>ママさんお風呂でテレビ見るのですね^^
テレビを見ていないと、寝てしまうんですよぉ~(苦笑)

2011/07/23 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
>長女がお風呂に入ると1時間半は出て来ない。。。
そうそう・・
娘がお嫁にいく前、
お風呂の時間やドライヤーの取り合いでもめたことを
思い出しちゃいましたわ~(笑)
フェンママは、テレビを見ながらでも30分くらいかな~
1時間の入浴時は、寝ちゃった時くらい!?(爆)

2011/07/23 (Sat) 01:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>フェンママ、お風呂でTV観ながら顔磨きは後回しにして(笑)歯磨き頑張ってね!
お大事にね。

TV観ながら顔磨きしたとき、
泡が目に入っちゃって慌てたじょ(笑)
うんうん、
やっぱり頑張るのは、
歯磨きの方かもね~<^!^>/
>↓ドッグラン、いいよね~
我が家からちょっと遠いけど

かなり、遠いかもね~(爆)

2011/07/23 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>痒いの治って良かったね。
お蔭さまで~と言いたいところだけど、お次は歯槽膿漏ですって~(>_<)
抜かないんですか?って、聞いたら
「この歯は根が深いからすぐにすぐは抜けないし、
この一本のために麻酔をかけるつもりはないです」って~・・・
でも、グラついた歯を磨くのって
イヤだよね~(-_-メ)
>テレビ、以前ついていたのは、すっごくお高かったんでしょうね。
新築の際のオプションで『浴室』を選んだから
テレビもオーディオもサウナもジェットバスも、すべて込み込みなんですよぉ~♪
すっごくお高かったら、つけていませんわよぉ~(笑)
>バイオティーンデンタルジェルを、指で腫れている歯茎をマッサージするように塗ったらいいかも。
我が家は、ビルバックかバイオティーンデジタルジェルだけど
好んではいないかんじなんですよね~
替えてみようかしらン。

2011/07/23 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>そこを歯磨きって…ガーゼでゴシゴシくらいならできる?
だよね~
やっぱり歯ブラシじゃない方がいいよね~
>お風呂のテレビいいなぁ~
しかも持ち運びできるっていいじゃん!

今度会うときは、テレビ持ちだじょー(*^^)v
そっちもNewv-212だ~ね~♪

2011/07/23 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment