-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

日中のドッグラン♪

7月10日のこと

午前11時のアンクロダさん
    あたし達以外だ~~れも居ませんよッ!
    この広いドッグランを貸切ですよッ!!
8944.jpg
 But・・・ 日蔭でただずむ わん達・・・(笑)
                  この日差しですもん、無理ないですわ~


ならば、
オーナーさんにロッジでのクーラー使用を交渉するしかないでしょう~って!
8945.jpg

こうして、
3~4時間の貸切使用が成立しました~
8946.jpg
持ち込みの昼食を済ませ、寛ぐ飼い主たち♪(笑)

もちろん!わん達もッ!!・・・

パピラヴママ
っちのパピちゃん♪
8947.jpg

エルちゃん♪            この醜い物体は何じゃ~って・・・アタクシの足!?
8948.jpg

ぽぽママ
っちのぽぽちゃん♪
8949.jpg
                     (フェンパパ!ピントがお茶だじょ!
ドル君♪
8950.jpg
      
我が家のフェンディ♪
8951.jpg

パディ♪
8952.jpg

アクア♪
8953.jpg



せっかくドッグランなんだから~って、外に出せば・・・
8954.jpg
たまたま来た柴犬くんを目がけて、一斉に走り出し威嚇するし!
7パピの勢いに圧倒されて、そのまま帰ってしまった柴犬くんと飼い主さま♪
         「申し訳ありませんでした~」


10分ほど遊んでは・・・お昼寝・・・の繰り返し♪
8955.jpg
このように
わん達も飼い主達も!!
ダラダラ、
    グタグタの時間を過ごしまして、
解散の集合写真です。

8956.jpg

「こっち向いて~」の言葉に!
うそうそ・・・
  おやつの袋を出す時のゴソゴソ音に 即!反応する
  ダイエット中の 我が家のわんず
8957.jpg

こんな過ごし方でも、
別れを惜しんでいるわん達♪

8958.jpg

あたし達飼い主の 6年の月日の馴れ合いは
わん達も理解してくれているみたいですねぇ~






この後、アクアは、
     Melindaさんへ

8959.jpg
   アーユルベーダビューティーパック &
   ホワイトニング &
   トリートメント &
   ドッグスパ
        されて・・・
アクアだけを見れば、「きれいよ~」って、言えたのかもしれないけど!
トリミングルームには、ジャンヌちゃんが居まして!!

常日頃からMINAKOさんにお手入れをされているジャンヌちゃんを見たら
そちらに目が奪われちゃいましたよぉ~

黒白パピと茶白パピの白さが違うことは解かっていますが
それにしても、違い過ぎ~~!!
ジャンヌちゃんのこのコートの輝きには・・・
          うっとりですわ~



でも、
先日キープしておいた
ゴロっと水晶&アクアオーラ&アメシストの
            ↑
     アクアにオーラを~って、祈りを込めて購入♪(爆)
   バッグチャームを手にしたら!
8960.jpg
すぐに幸せ気分になってしまった
        単 純子さんのフェンママなのれした~
           ↑
        純 粋子さんでもいいけどねぇ~






スポンサーサイト

 パピヨン仲間♪

8 Comments

とびママ  

海外では専ら白黒パピヨンが人気なんですって♪
コートにメリハリがあって奇麗だからなのかしらね♪
椅子に横になるアクア君、かんろく!役者さんみたい^^
益々かっこいいわ~

2011/07/12 (Tue) 13:36 | REPLY |   

パピラヴママ  

そっかぁ~私達もう6年になるのね~
あの時は20代だったっけ?(笑)

いつもフェンママがみんなをまとめてくれて口には出さないけど←出せって?(笑)
感謝していますよ~ん(*^o^*)

あの日はマジ暑すぎたね
ログハウス快適だった~
貸し切りドックカフェみたいで
あぁ~デザート買ってけば良かったよ~ってまだ言ってる(笑)

ぽぽママとももっとゆっくり話たいし←まだ話足りない(笑)
これからは本当どこで遊ぶ?(笑)
外じゃ干上がってしまうよね~

2011/07/12 (Tue) 23:42 | REPLY |   

hatata  

静岡は、いい場所が、あちこちにあるのね♪

とってもいい感じの芝生なのにねぇ。でも、スウェーデンパピヨンは、日本の夏は、辛すぎ。
そういうときは、冷房バッチリのカフェオフがいいわね。
身体が茶色の模様だとアイボリーっぽくなるよね。レイラより、ロンとルウの方が、輝く白~って感じ。
でも、フェンママの3パピ、お手入れでピカピカパピヨンになっているからね~。
パピ達、みんな、リラックスしていて楽しそう。

2011/07/15 (Fri) 00:58 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>海外では専ら白黒パピヨンが人気なんですって♪
コートにメリハリがあって奇麗だからなのかしらね♪

パピー時代は
白茶の子は、やさしく可憐な印象♪
トライの子は、お茶目なキュートなかんじ♪
白黒の子は、クールなおすましさんってかんじ!?

白茶は、フェンディとパディ♪
アクアは、RED SABLE&WHITE・・・
白茶の仲間だけど、SWの血が濃いせいか雰囲気はトライ系?(笑)
とすると、
我が家に足りないのは、白黒パピ~ヽ(^。^)ノ
フェンママ、あと5歳若かったら・・・
マジ!5頭飼いになっていたかもね~(笑)
>椅子に横になるアクア君、かんろく!役者さんみたい^^
益々かっこいいわ~

ありがと♪
アクアって、かなり写真を意識するのよね~
こういう雰囲気が海老蔵に似ているって言われたのかもね~(笑)

2011/07/15 (Fri) 04:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>そっかぁ~私達もう6年になるのね~
あの時は20代だったっけ?(笑)

v-264あの頃きみは~若かった~♪
      ↑
    もち!フェンママもッ!!
>いつもフェンママがみんなをまとめてくれて
これって、値切ったことを褒めているのかにゃ!?(笑)
>ログハウス快適だった~
貸し切りドックカフェみたいで
あぁ~デザート買ってけば良かったよ~ってまだ言ってる(笑)

あと1組は誘えたかもね~
そしたら値切らず済んだじょ(笑)
>これからは本当どこで遊ぶ?(笑)
8月は
パピラヴママ邸かごえこじ邸しかないかもね~

2011/07/15 (Fri) 04:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>スウェーデンパピヨンは、日本の夏は、辛すぎ。
血統はそうでも生まれ育ちは日本なんだけど~(笑)
>冷房バッチリのカフェオフがいいわね。
ああいう室内カフェ&ランがあればいいのに~ですよ!
>身体が茶色の模様だとアイボリーっぽくなるよね。レイラより、ロンとルウの方が、輝く白~って感じ。
レイちゃんでもそう感じますぅ~?
フェンママね、ちょっと勘違いしてたわ。
白茶の子はアイボリーの斑点があるから
全体的に白さが違って見えるんだと思っていたのよね~
そしたら
白さそのものが違っていたのよね~
今更、「何!」だけど・・・(笑)

2011/07/15 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

え~っと(汗
コメかなり遅くなってごめんね~v-435

暑い中でもみんなに会いたかったよ~
いつもいつもありがとうね♪
話し足りないけど いっぱい話ができて幸せ感じちゃった♪
こんなぽぽドル家だけど また誘ってくださ~い!

2011/07/17 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぱぱママさま☆
>コメかなり遅くなってごめんね~
いえいえ、どういたまして~♪
ぽぽママブログの放浪の旅編よりは
じぇんじぇん早いですよん。(爆)
>話し足りないけど いっぱい話ができて幸せ感じちゃった♪
今、思えば
ああいう状態だから いっぱい話ができた?
でも、話足りなかったけど・・・(笑)
犬猿の仲のぽぽ&パディも
ロッグハウスの中では喧嘩しなかったし!
空気を読んでくれたから助かったよね~
少ーしは、大人になったのかなァ~
あんな風に まったりできるんなら
お互いにパパが居なくても
サリーズカフェでランチできるのにね~(^_-)

2011/07/18 (Mon) 03:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment