-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

第1回 わん友の輪

6月19日は
フェンママ宅の駐車場にて
    フリマで募金
            という企画を実行致しました~♪


記念すべき第1号のお客さま?は!
8884.jpg
みるくママさんでした~             左)みるくちゃん  右)ぴちゅ君

みるくママには、
ベルウォーターなどなど 沢山お買いものをして頂きまして
3000円の売上(募金)に協力して頂きましたよ~♪


ここに、何故、
ベルウォーターなどという貴重なものが
フリーマに陳列されていたかといいますと!


みるくママのところの ぴちゅ君のお里ママMika♪さん
寄付してくださったんですよッ!!
8885.jpg
そう、
Mika♪さんのご厚意により
メッチャお安く手に入れられた訳なんですね~

すると ララママも~
   だったら、フェンママも~~
8886.jpg
ララママの手とフェンママの手が入り組んでいますが
どっちがどっちか 分かるかな!?(笑)


今回のフリマ募金は、
でお知らせしたり、直接声をかけさせていただいたりと
個人的にお誘いしただけの地味~な募金活動でしたので
どのような結果になるのか・・・
本当に不安でした。。。けれど!!

8887.jpg


8888.jpg


8889.jpg
用意した洋服も 3分の1くらいに減り・・・


8890.jpg
「次回は、私も協力しますよ」などと
    心強い協力者が現われてくださったり・・・

フェンママは、本当に幸せ者でございますぅ~



署名活動も!
8891.jpg


8892.jpg


8893.jpg
「あら、強制なのォ?」
      ↑
  いえいえジョークですからね~(爆)


8894.jpg
レンとリヴは、待ちくたびれて眠くなっちゃったかな!?

8895.jpg
ポロン君も いらっしゃ~い~♪  

<わん友の輪>は、わんこさん同士も仲良くね~


このように
土曜日2時間+日曜日4時間
     計 6時間

わたし達わん友メンバーは、頑張りましたよォ

8896.jpg


そして
本日(20日)午後、 
ユッキーママとフェンママは郵便局へ行ってまいりました~♪

今回は、全額
      動物愛護団体エンジェルズさん
8897.jpg

140円、手数料を引かれてしまいましたので

     \38.089円也~♪/



  
  ※再度、感謝の気持ちを♪  
  このような自宅の駐車場での募金活動に
  参加してくださった皆様には
  本当に感謝しております。
  
  数人の方に
  募金だけと言っていただいたのですが
  『フリマ募金』ですから・・・などと
  善意をお断りしてしまったこと!
  申し訳ありませんでした。

  性格もそうなんでしょうけど
  年をとると無意味に頑固になりますよね~(苦笑)

  でも、
  一人の力ではどうにもならなかったと!
  素直に認めます。
  ほんとうに、
  フェンママごときに力添えしてくださった皆様に
  感謝、感謝、でございます。
  
  

  このような活動は
  これからも計画していきますので
  情報提供などもよろしく~♪
  
       

  



  ※署名の締切は、26日ですので
                よろしくお願いしまーす





 ボランティア活動

18 Comments

ララママ  

お疲れ様でした。何かしてあげたいと思っても行動するってなかなか出来ないから、フェンママたち凄いよ。ペットたちに役立てたら嬉しいね。

2011/06/21 (Tue) 09:14 | REPLY |   

mika♪  

お疲れ様でした~♪
雨が降らなくてよかったですね!!

メンバーの皆さんは大変かと思いますが第2回・第3回とぜひ続けて下さい。
応援しています♪

2011/06/21 (Tue) 14:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/21 (Tue) 21:33 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママそしてわん友の皆様お疲れ様でした
土曜日は雨月曜日も雨だったけど
日曜日は曇り空で皆さんの思いが通じたのね~(*^o^*)ほんと良かった♪

次回はもっと協力してくれるわん友さんが増えそうな予感(^w^)
こうして先導してくれるフェンママは素晴らしいです♪

私もそろそろ友達の署名集まったの(少しだけど…)送らなくては(*^o^*)

2011/06/21 (Tue) 23:24 | REPLY |   

hatata  

フリマも~豪邸も~素敵

素晴らしいですね。
ワン友の輪、素敵に広がりそう。
みんなでハッピー、わんちゃんもハッピー。いいことだらけ。

そして、フェンママにぴったりの活動だと思います。お天気ももって良かったね。

私たちも明日集まるので、フェンママに紹介してもらった署名しますね~。

まだまだ、この豪邸には、お宝が眠っていそうですね。次回はhatataも協力させてね。
ベルウォーター送ってくるmikaさんは、相変わらず、太っ腹だわ。お腹はふくらんでいないけれど。

2011/06/21 (Tue) 23:29 | REPLY |   

さくらママ  

☆お疲れ様でした♪

フェンママ~そしてワン友の皆様~お疲れ様でしたv-425
今回は参加は出来ませんでしたが、
署名だけでもと思い、19日の午後
出かけてみました。
計2日間で沢山の方が署名・募金と
出かけて来てくれて、フェンママ~良かったね♪

2011/06/22 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

フェンママ、お友達のみなさん、お疲れさまでした。

沢山の方が、賛同してくれて協力してくれて、フェンママの人柄だね。
同世代だけど、こういう行動力って私にはないから本当に素晴らしいと思うわ!

残った3分の1の洋服は、次回売れるといいね(笑)

いつも、陸の事気に掛けてくれてありがとう!感謝しています☆

2011/06/22 (Wed) 13:09 | REPLY |   

とびママ  

ママさんの行動力にはいつも脱帽
すごいわ~^^
いつもいつもご苦労様です。
そんなママさんだから、素敵な仲間にも恵まれるのですね。
次回も頑張って下さいね^^

2011/06/22 (Wed) 21:17 | REPLY |   

マロンルルママ  

お疲れ様でした。

大勢の方に来て頂いて嬉しかったです。

募金もたくさん集まり感激でした。

フェンママの人脈のおかげだと思います。

次回もたくさんの方に来て頂きたいですね。

皆さんよろしくお願い致します。

2011/06/24 (Fri) 17:55 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
お返事遅くなってごめんねッ。m(__)m
>何かしてあげたいと思っても行動するってなかなか出来ないから、フェンママたち凄いよ。ペットたちに役立てたら嬉しいね。
フェンママって
人との出会い、関わり合いに恵まれていますよね~~
今回のことだって
同じ気持ちの仲間がいたからこそ
!ですよね~♪

2011/06/26 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆mika♪さま☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
>メンバーの皆さんは大変かと思いますが第2回・第3回とぜひ続けて下さい。
応援しています♪

今回、ベルウォーターを寄付して頂きまして
本当にありがとうございました。
メッセージカードも
メンバーの前で読み上げちゃいましたよ。
第2回、3回と続けていけるように
頑張りますね~♪

2011/06/26 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
メールアド
勘違いしていました~(大汗;)
こんなフェンママですが!
よろしくね~(^_-)-☆

2011/06/26 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
お返事、いつもいつも遅くなちゃって、ごめんなさい_(__)_
>フェンママそしてわん友の皆様お疲れ様でした
ありがと♪
そういう労いの言葉が!
私たちの活力になるんですよね~i-234
>次回はもっと協力してくれるわん友さんが増えそうな予感(^w^)
うんうん、
そうなったら本当に嬉しいな~♡~
署名も、
月曜日には送れるようにしなくっちゃ!^0^!

2011/06/26 (Sun) 02:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
>フェンママにぴったりの活動だと思います。お天気ももって良かったね。
わん友って、
年齢は関係なく お付き合いしてもらえるからいいですよね~
しっかり若さも吸収しちゃいますわ~(笑)
>私たちも明日集まるので、フェンママに紹介してもらった署名しますね~。
そちらも頑張っi-88
>まだまだ、この豪邸には、お宝が眠っていそうですね
豪邸など、ここにはありません!からねッi-180
>ベルウォーター送ってくるmikaさんは、相変わらず、太っ腹だわ。お腹はふくらんでいないけれど。
ほんと!
ファミリー会の時も、今回も!!
私たちと違って
お腹はふくらんでいないけどね~(笑)

2011/06/26 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>今回は参加は出来ませんでしたが、
さくらママには 他のことで助けてもらってるし!
だから気にしないでね~^0^/
>署名だけでもと思い、
ん?
ロングのワンピと黒のアミアミを買ってくれたじゃん!(笑)
>計2日間で沢山の方が署名・募金と
出かけて来てくれて、フェンママ~良かったね♪

ほんと、嬉しかったわ~んi-233

2011/06/27 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
お返事またまた遅くなっちゃった・・・(~_~;)
ごめんねッ<(_ _)>
>沢山の方が、賛同してくれて協力してくれて、フェンママの人柄だね。
同世代だけど、こういう行動力って私にはないから本当に素晴らしいと思うわ!

何かしてあげたい、
何かしなければっていう気持ちは
みんな同じなんだわね~
ローカルならではの連帯感だよね。
都会じゃ、無理でしょ(笑)
>残った3分の1の洋服は、次回売れるといいね(笑)
次回も売れ残ったら、東扇島でバラまいてやる!(笑)
>いつも、陸の事気に掛けてくれてありがとう!感謝しています☆
何度も言うけど!
陸しゃんの賢さが好きなのよね~
陸しゃんの指導で
アクアが砂煙をあげた走りをしてくれたしさ~
あの写真は、
アクアのアスリート犬生の証し!
お宝写真だわさ~i-80

2011/06/27 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
>ママさんの行動力にはいつも脱帽
すごいわ~^^

私は、深く考えずに行動してしまうところがあるのよね~(笑)
>そんなママさんだから、素敵な仲間にも恵まれるのですね。
素敵な仲間に恵まれているのは
強運な私の人生かも~
以前スナックを経営していた時も、
15年越しの常連客グループがいたからこそ
20年も続けられたって、思うのよね。
結局、助けられっぱなしの人生!?(苦笑)

2011/06/27 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆マロンルルママさま☆
お疲れさま~
>大勢の方に来て頂いて嬉しかったです。

募金もたくさん集まり感激でした。

ほんとうに!(ウルウル・・・)
マンション・メンバーのお蔭よ~i-233
>次回もたくさんの方に来て頂きたいですね。
うんうん、
次回は
本腰スタートでやりましょうね~
マロンルルママも忙しい時なのに
・・・
ありがと♪

2011/06/27 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment