-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

Ann,Kuroda♪

6月12日の続きでごじゃりまするぅ~

Jewelちゃんとは
浜名湖SAでしまして   


          
パピ&エル&フェンディ&パディ&アクアは、<Ann,Kuroda>さんにGO~


人間一人につき1000円でわんこは無料~
       (多頭飼いの方には、おススメですわン
持ち込み自由で、
   各自一杯サービス有 なんですよ~
8875.jpg


8876.jpg


8876-1.jpg
                           
              別に、貸切だったわけじゃないんですよ!!
          この写真は、帰ろうとした間際に撮ったもので
          雨がパラついてきたら、皆さんも引き上げてしまったんですわ~





遊具のあるランには、
トイプーさんたち小型犬がわんさかいましたけれど、
あたし達は、
ずっと奥の隔離エリアみたいなランを貸切状態♪
8879.jpg



8878.jpg


8877.jpg
エルたんのボールなのに~
    我が家の悪(アク)は、ほんと!悪(ワル)じゃ~~
         ごめんね


8880.jpg
サービスのコーヒーを取りに行ったママを
待っているパピ&エルの後ろ姿!
エルたんなんて、一寸も動かずなんですよッ!!

こういう我が子の姿は、飼い主としてはたまらんですよね~


最近、パピちゃんが甘えてきてくれるんですよねぇ~萌え~
8881.jpg
サービスに?ブラッシング~
きれいでしょう~ブラッシング後のしっぽ~
せっかくの毛質なんですから!
    お手入れしてくださいね~パピラヴママ!!   


お手入れ!といえば
この日、とんでもない失敗を

お出かけ前の朝の散歩を済ませて足洗いしている時に
アクアが、お風呂の中に~ドボ~ンですよッ。
ドッグスパのかけ湯だけで
ドライヤーで早く仕上げようとしたけれど
なかなか乾かず!
約束の時間もあるので
吸水バスタオルに包んでタオルドライ(抱っこ)して
道中ブラッシングすればいいと、
とりあえず出発したんですよね。

でも、
1時間半の道中でも変わらず半乾き!
ブラッシングしても、サラサラ状態にならず!
   Why~?!?
じつは、
慌てて作ったドッグスパの濃度に問題ありだったんですよね~
濃すぎたために
コートが重くなってしまったんですよね~
8882.jpg   

                この違い 分かりますか~

8882-1.jpg
一週間前にシャンプーしたフェンディとパディの方が
       サラサラしているんですよね~

<<教訓>>
ドッグスパは、濃く作るべからず!
    (いつもくらいの少量が正解!であって、
       決して、ケチくさいわけではなかったのら~

8883.jpg
話が少々?ズレちゃったけど・・・

この<アンクロダ>さんのドッグラン良かったわ~ン。

      また、行こうね~
           次回は半日!居座るつもりよぉ~♪
                          
スポンサーサイト

 ドッグラン

12 Comments

パピラヴママ  

ありがと~♪

日曜日は一日お付き合いありがとうございました。
お気楽な人i-237ですよ~<笑>

お天気もなんとか?もってくれたし
Jewelmamaファミリーとも会ってもらえて私も嬉しかったi-87

パピのお手入れもありがと~又よろしくねi-236
私が居ない時のパピとエルの貴重な写真ありがとう
うんうん・・かわゆい奴らじゃの~i-176
飼い主冥利に尽きるわね。

あの日は帰ってアッ君のシャンプーしたのかな?

又行こうね~今度はゆっくりしましょi-239



2011/06/16 (Thu) 21:49 | REPLY |   

hatata  

素敵なところに、綺麗なパピちゃんたち

だいぶ遠征したのね~。
それにしても、素敵なところですね。こんなドッグランがある一戸建てに住みた~い。
お城のお庭みたいね~、執事が「アフタヌーンティー」を運んできてくれそう。
ドッグスパは、すっごく薄めて使えるから、とってもリーズナブルで効果があって、hatataも気に入っています。フェンママ、教えてくれてありがと。

2011/06/17 (Fri) 02:17 | REPLY |   

jewelmama  

ありがとうございました☆

遊びに行く前に わざわざ立ち寄っていただいてありがとうございましたe-420
ブログで拝見するよりもっとゴージャスで可愛いパピヨンちゃんたちで
感激しました~♪
フェンディママもパパも思ったとおり素敵な方でしたe-420
お会いできてとっても楽しくて 嬉しかったです!

アクア君は 足も早いんですね~
走ってるところ 見たかったなぁ♪
またぜひご一緒させてくださいねe-266

我が家のブログにリンク貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?
更新情報が届くようにしたいのです~e-415

2011/06/17 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/18 (Sat) 19:03 | REPLY |   

ぷくたま  

何がびっくりって、パピちゃんのイヤーフリンジの見事さです~。
こんなに長かったんだ~(笑)
しっぽもキレイキレイ!

ここのラン、いいですね~。
広々していて気持ちよさそう。

おもちゃで遊ぶアクアくん、楽しそ~(^^)
お友だちのおもちゃは欲しくなるんだよね♪

2011/06/19 (Sun) 23:57 | REPLY |   

なっつばー  

アン・クロダ行ったことあります~。
イングリッシュ・ガーデンみたいな入口できれいでした。
それだけでも感動するのに、ゴージャスなパピさんたちがいたら、さらにビックリです。
当日、購入した玩具は今でもお気に入りですよ。

2011/06/21 (Tue) 01:27 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
お返事、またまた遅くなってしまって・・・
本当に、ごめんなさい<(_ _)>
>お天気もなんとか?もってくれたし
Jewelmamaファミリーとも会ってもらえて私も嬉しかった

うんうん、パピラヴママには感謝、感謝よぉ~ありがっちゅi-233
>パピのお手入れもありがと~又よろしくね
あいッ、お任せあれ~♪
>あの日は帰ってアッ君のシャンプーしたのかな?
翌日にねッ!i-235
今度は、もーっと持ち込んで!
半日は粘ろうね~(笑)

2011/06/22 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
お返事遅くなってしまって・・・
本当にごめんなさいね<m(__)m>
>こんなドッグランがある一戸建てに住みた~い。
ほんと!だけど夢の夢だ~ね~(笑)
>執事が「アフタヌーンティー」を運んできてくれそう。
現実は、セルフだど!
しかも紙コップ~(爆)
>ドッグスパは、すっごく薄めて使えるから、とってもリーズナブルで効果があって
あたし達のためのものだわよね~(笑)

2011/06/22 (Wed) 02:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Jewelmamaさま☆
こちらこそ~
旅行の前に時間をつくって頂いてありがとうございました。
>ブログで拝見するよりもっとゴージャスで可愛いパピヨンちゃんたちで
ゴージャスだなんて褒めて頂いて超~嬉しいんですけど!
ただのデブリン達・・・メタボ犬ですぅ~(爆)
>フェンディママもパパも思ったとおり素敵な方でした
jewelmamaはよいしょ!し過ぎ~(笑)
jewelmamaたちこそ、
正真正銘!素敵なご夫婦です!!
>アクア君は 足も早いんですね~
走ってるところ 見たかったなぁ♪

今度は、アンクロダさんでご一緒しましょ♪
>我が家のブログにリンク貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?
更新情報が届くようにしたいのです~

嬉しいですわ~ぜひに♪
私の方は・・・すでに貼らせて頂きました~(笑)

2011/06/22 (Wed) 02:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
了解です。
日時がはっきりしたらv-214くださいね~♪

2011/06/22 (Wed) 02:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぷくたまさま☆
お返事、遅くなって申し訳ありません。<m(__)m>
>何がびっくりって、パピちゃんのイヤーフリンジの見事さです~。
こんなに長かったんだ~(笑)
しっぽもキレイキレイ!

そうなんですよ!
パピちゃんは、まだまだゴージャス犬なんです!!
パピラヴママは、お手入れしないんですよねぇ~
ブラッシングスプレーも持っていないっていうんですから・・
ビックリよん(苦笑)
>おもちゃで遊ぶアクアくん、楽しそ~(^^)
アクアは、自分からおもちゃで遊ぶというより
人のものを奪うのが好きなんですよねぇ~(^_^;)
性格・・・超~ワルぅ~(ーー;)

2011/06/24 (Fri) 02:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なっつぱーさま☆
訪問&コメをありがとうございます。
なのに、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。<m(__)m>
>アン・クロダ行ったことあります~。
なっつぱーさんは、そちら方面の方なんですね!
私は、月1ペースで浜松には行っているんですが
アンクロダさんは、初めてだったんです。
かなり、気に入ってしまいましたわ~♡~
いつかご一緒できるといいですねッ♪

2011/06/24 (Fri) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment