-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

わん友の輪

4月、ドリプラでの募金活動の時
雨天は中止と思い込んでしまったフェンママは、その当日は行かなかったんですが
二日後のお散歩中に 主催者のFさんと会うことができまして
遅ればせながらの募金をさせて頂きました。

後日、Fさんより こうして丁寧なおはがきを頂戴しましたよ~♪
8861.jpg
Fさん達の活動は
新聞に載せたりと規模が大きいので
集まった金額は、409.700円だそうな・・・
素晴らしい活動内容でしたよね!


Fさん達のような、大掛かりなことはできないけれど
私たちも何かしたい!
     まだまだ、しなければ!!・・・って、
ご近所のわん友仲間で
『わん友の輪』という会を立ち上げましたよ~


NPO法人 動物愛護団体『エンジェルス』さんの活動に
感動している者同士であります。
エンジェルス』さんのブログより
               
8862.jpg
このように何百という頭数を
保護して、管理して、里親探しをしたりと 
過酷なボランティア活動をしているんですよね。

        保護されているワンちゃん達に笑顔が!!
        
        言葉よりもこうしたワンちゃん達の表情をみれば
        いかに信頼できる団体なのか!分かりますよね~

いっとき、
一時預かりを願い出ようとしたフェンママですが・・・断念!
やはり長期になると無理みたいで・・情けないですが・・・

ならば、年内・・・いえ、来年も!再来年も!!
出来る限り!!!
募金活動だけでも続けて行こうと思ったのです。

8863-1.jpg


***それから***
 『動物愛護管理法』の改正を求める署名 
    ペット法塾の弁護士 細川敦史さんが中心になって
    署名集めを行っておられます。
    動物愛護法の改正ができるのは、5年に一度なんですよね。

8864.jpg
パピラヴママのお友達のJewelママさんからのアドバイスで
細川敦史さん事務所に直接連絡しまして
ポスターと署名用紙を送って頂きました。


8865.jpg

8865-1.jpg

このように、
活動仲間のマンションの掲示板や我が家の周りに張りつけましたよ。
19日の活動の時に、署名もお願いするつもりでいますので♪


金額が100円~なので
どのくらいの金額になるのか分かりませんが・・・

ユッキーママ&マロンルルママ&マルちゃんママ&シロママそしてアタクシ!
       頑張ろうね~


        



<おまけ>

朝夕のお散歩コースになってしまった某マンション♪
8866.jpg
『わん友の輪』の打ち合わせに何度かお邪魔しているうちに
なにも用事がない日でも
こうしてスタスタとマンションに入っていく3わん   
                             ↑  ↑  ↑
                     ※この フェンディ&パディ&アクア・マークは
                かずみさん(ごえこじママ)に作って頂いたんですよぉ~
                キラリ、ハート、笑顔、泣き顔、 怒り顔などなどの
                             バージョンがあるんですよン。

で~話は戻りまして~(笑)
8867.jpg
このように、
エントランスで毛づくろいをして、エントランスをぐるり一周回ると
納得するわけでして!

毎日、防犯カメラに映されていることでしょうね~
不審犬!!!


<おまけのおまけ>

19日は、御前崎でエクの大会があるんですよね~
うっかりしてました
せっかく、陸ママと会えるチャンスだったのに~・・・

陸しゃんの爪のあかを貰えるチャンスだったのに~・・・

アクアも、
東部のアスリート達に会いたかったよね~
8868.jpg
  「ごめんね・・・」





6月19日       
       なんとしてでも
         成功させねば!
            ファイト~Oh~!

 ボランティア活動

21 Comments

陸ママ  

19日、爪の垢をあげられなくて(笑)とっても残念だけど、陰ながら応援しているね!
ワタシも、フェンママの爪の垢をもらったつもりで頑張って来ます(笑)

天気がちょっと心配だけど、沢山の方が集まるといいね!
お仲間の皆さんも、頑張ってください!

2011/06/10 (Fri) 11:03 | REPLY |   

とびママ  

ママさんの力でまたたくさんの署名が集まるといいですね。
私も賛同します。
ママさん頑張ってね♪

2011/06/10 (Fri) 23:54 | REPLY |   

マロンルルママ  

はい、頑張って成功させましょうv-91

エンジェルスさんの保護活動を知っていただければ動物好きの方はきっと賛同してくれますよね。

被災ペット達の為に、皆さんご協力お願い致しますv-421

2011/06/11 (Sat) 11:56 | REPLY |   

マルちゃんママ  

晴れるといいですね。

皆様の暖かな気持ち、お待ちしてます!

末永い活動になるよう頑張ります。

2011/06/11 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママ達の活動には頭が下がりますね~。
頑張ってくださいね!!
この日、エクがあるので行けませんが応援してます。

2011/06/11 (Sat) 14:54 | REPLY |   

パピラヴママ  

私も微力ながら署名声かけています

今回もフェンママのみんなの先に立つ行動は素晴らしいですよ~
一緒に協力してくださるみなさんにも頭が下がります

フリマ沢山の人が集まるといいね~
お天気になりますように(^_^)v

2011/06/11 (Sat) 22:29 | REPLY |   

hatata  

頑張ってね フェンママ&ワン友さんたち

ワン友の輪
素敵ですね~
も少し近かったら、ワン友の輪の中に入りたかったわ~

2日とは、ひどいね。
マイクロチップの義務化、大賛成です。で、それで獣医さん儲けてもらってね。
犬の健康のための、フィラリアやワクチン代を安くしてね。


haatataは、こちら↓のオンライン署名もしました。「ふくろうの会」って。20年も前から福島の方々との
ネットワークを作り20年近く活動しています。3号炉のプルサーマル化も、その危険性を言い続け、前市長は「白紙」に戻したのに、今の市長があっというまに「始動」させたの。
福島のこども達を、今、守らないと。
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/06/post-b536.html

2011/06/12 (Sun) 02:18 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆ 
先日は、
久々に陸ママと話ができて
良かったわ~♪
>19日、爪の垢をあげられなくて(笑)とっても残念だけど、陰ながら応援しているね!
ほんと!
貰い損ねたけど!!(笑)
ありがと~i-235
私も
陸ママと陸しゃんと、お父しゃんのこと
応援してるからね~♪
陸しゃんが本気モードになれますようにi-260(祈)

2011/06/12 (Sun) 05:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>私も賛同します。
その言葉が聞きたくて・・・(笑)
ありがとね~i-233
若い時は、「私は私」「私が一番」って強気な人生観だったけど
今は、
純粋に誰かのために!って・・・
こんな年齢になってから
やっと、まともな考え方になれたって気がしますわ~(笑)
ほんと!
一人じゃないって、心強いものですよね~

2011/06/12 (Sun) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

昨日は暖かいコメント頂きありがとうございました。とても感謝しています。
フェンディママさん活動的ですねー
素敵です!
私も一時預かりをしますって事で申し出ていましたが、相手方が大変そうでちょっと休止になりました。
私に出来る事ありましたらおっしゃって下さいね。
まだまだこれからですよねー
3か月って早いですねー

2011/06/13 (Mon) 12:16 | REPLY |   

シロママ  

初コメです!汗

フェンディママさん、こんばんは!
そして、
ユッキーママさん、マロンルルママさん、マルちゃんママさん、はじめまして!

このたび『フリマde募金』に一緒に参加させていただきますシロママです。

皆さんとこうしてご縁が持てたこと、嬉しく思ってます。
フェンママに感謝!(^_-)-☆

今の自分に出来ることを頑張っていこうと思ってます。
もちろん末長く!ですよね!

まずは19日!
よろしくお願いいたします!m(__)m

2011/06/13 (Mon) 22:04 | REPLY |   

フェンディママ  

☆マロンルルママさま☆
>はい、頑張って成功させましょう
頼りにしてますよンi-236
>エンジェルスさんの保護活動を知っていただければ動物好きの方はきっと賛同してくれますよね
明日、エンジェルズさんのデーターファイルを
届けますからね!
>被災ペット達の為に、皆さんご協力お願い致します
oh!やる気マンマンですね~(笑)
その調子で当日も、よろしく~♪

2011/06/14 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆マルちゃんママさま☆
>晴れるといいですね。
マルちゃんママには
てるてる坊主でも作ってもらおうかしらン♪
それよりも、念力の方がいい!?(笑)
>末永い活動になるよう頑張ります
嬉しいわ~
ほんと!ぜったいに!!
末永い活動にしましょうね~♪

2011/06/14 (Tue) 02:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>この日、エクがあるので行けませんが応援してます
御前崎ですね?
お友達の陸ちゃんもエントリーしているのよね~
応援にいくつもりでいたのに・・・
残念ですぅ~
じゅんじゅんも!ママも!!
頑張ってね~♪

2011/06/14 (Tue) 02:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>私も微力ながら署名声かけています
パピラヴママの交友関係こそ
あっぱれよね~i-234
フェンママの活動は、
あーたのブログからの情報キャッチなんだからね~i-235
>お天気になりますように(^_^)v
これって、
フリマの時?
それとも12日のことだったのォ?(爆)

2011/06/15 (Wed) 01:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>も少し近かったら、ワン友の輪の中に入りたかったわ~
うん、確実にメンバーだったでしょうね~(笑)
>マイクロチップの義務化、大賛成です。
アクアだけでも入れようかと思って相談したら
首?肩?の毛を剃るっていうじゃないですか!
ショーチャレンジが終わらないと駄目なのね~
>haatataは、こちら↓のオンライン署名もしました。「ふくろうの会」って。
hatataさんこそ、本当に素晴らしい活動ですよね~
今、子供たちを守らなければ
日本の将来はないということですものね!
でも・・・
本部長は今だ管さんなんですよね~(苦笑)

2011/06/15 (Wed) 02:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Coucouのいくこさま☆
>素敵です!
それは、貴女さまです!!(笑)
いつか、フェンママも『乾杯』に参加させてくださいね~♪
>私に出来る事ありましたらおっしゃって下さいね。
ありがとうございます。
何分、小規模な地元活動なんですよね~
ブログ記事にはしますので
コメント欄で励ましの言葉を頂ければ・・・
本当にお気遣いに感謝しますわ~♪
これからも、よろしくねッi-236

2011/06/15 (Wed) 02:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆シロママさま☆
>皆さんとこうしてご縁が持てたこと、嬉しく思ってます。
フェンママに感謝!(^_-)-☆

マンションのみなさんも
シロママに早く会いたいって、言っていますよぉ~
土曜日も
12時から2時間くらい活動することになりまた。
急な展開だからシロママは気にしなくていいですよン。
でも、もし時間があったら・・・来てくだしゃいね~♪
>今の自分に出来ることを頑張っていこうと思ってます。
もちろん末長く!ですよね!

そうそう、
無理はせず!
持続させる活動にしましょうねi-179

2011/06/15 (Wed) 02:42 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

私もこの署名を集めてるよ~。
チリツモのチリとなって、コツコツ集めてます。
今月末締め切りなので、あと残りわずか。
追い込み頑張りましょうね!

2011/06/15 (Wed) 11:50 | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
>私もこの署名を集めてるよ~。
チリツモのチリとなって、コツコツ集めてます

ほんと!
何事もコツコツやっていけばいいんですよね!?
無理したり、頑張りすぎると
力尽きちゃいますもんねッi-235
>追い込み頑張りましょうね!
ポスターと用紙が届くのに二週間かかっていて
5日前に始めたばかりなんだけど、
頑張りまーす\♪/

2011/06/17 (Fri) 03:01 | EDIT | REPLY |   

ユッキーママ  

お疲れさまでした~
思っていたより
大成功で、びっくりしました
コメント参加はあまりしないわたしですが、たまにわコメント入れるように
努力しますね~

2011/06/24 (Fri) 17:59 | REPLY |   

Leave a comment