-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パディ 7歳♪

5月29日
パディも とうとうシニアに仲間入り~

1歳半の時、
フェンディのお嫁さんとして我が家に嫁いできたものの
子宝に恵まれず・・・・・・断念!
アクアを迎えたとき
パディに避妊手術をしてしまったんですよねッ

もしかしたら・・・
ううん、確実に!
アクアとなら二世誕生は実現していたことでしょうね~チャンチャン♪



    

今年のお誕生日は、訳ありで!
パーティー用のドレスワンピが2枚♪

お誕生日!この日のためのドレスワンピと~
8813.jpg

もう1枚は、来週にお披露目~
そう・・フェンディ家は
あるイベント?に招待されているんですよッ!
でも
なにぶん、招待されている身なので
企画の内容を今、
明かすことができませんが!!
『とても素敵な企画』とだけ申しておきましょう
来週、6月6日or7日あたりの記事を覗いてくださいませね~


そうそう、話は戻りまして、
何故 2着かといいますと~

お友達のhatataさんがPRINCESS PARTYさんの会員なので
会員価格の25%割引で買って頂けたんですよよね。
それに、パディの7歳は、
ラッキーセブンですからね。
奮発しちゃったわけですよォ~

8817.jpg


8818.jpg


8819.jpg
  「このワンピも素敵でしょ!?」


って、自宅撮影会をしていましたら~
        乱入者が・・・(苦笑)   

でも、、、見事なシンクロ!!
このきょうだいの「あ」「うん」の呼吸をご覧くだいませ~

8820.jpg

8821.jpg

8822.jpg

8823-1.jpg

8824-1.jpg

8825-1.jpg

この時、フェンディは!?
8826.jpg
仲間に入れなかったから・・・ふて寝!?!・・・




お誕生日!といったらケーキ

でも、我が家のワンズ  は あまり好まないので~
8814.jpg
シカ肉のやわらかステーキ♪
    ※ステーキというと聞こえはいいけどね~安ッ!(^^ゞ・・・

8815.jpg
ケチくさく・・・いえいえ、カロリー計算のもと!(←ほんとか~!(爆))
一袋の半分を3頭で!(3頭の2食分)

8816.jpg
それでも、
我が子は健気にガッついてますぅ~
アクアなんか、スヌードもどきがズレてるちゅ~のォ!
日頃の食生活の貧困さがバレバレですよね!

安上がりの食材でも、
メタボになったフェンディとパディ♪
なんでかな~


8827.jpg
  
    茶飲み友達 募集しま~す♪





  

    

 誕生日

18 Comments

Coucouのいくこ  

お誕生日おめでとうございます♪

バディさん7歳ですかー
イミュウと同じ歳なんですねー
それにしては美しいです!
凄く素敵なドレスですねー
おリボンもお似合いです
どんなパーティーがあるんでしょう?楽しみです

2011/05/29 (Sun) 10:09 | REPLY |   

陸ママ  

バディちゃん、お誕生日おめでとう!
シニアなんて、怖くない怖くない!(笑)
元気な1年を過ごしてね☆

ステキングなドレス、よく似合って可愛いよ~♪
パピヨンがいて、ハートがイッパイで、
豹柄で、フェンママが着たかったでしょ?(爆)

ご招待イベント(?)の報告ブログを楽しみにしているね♪

2011/05/29 (Sun) 12:27 | REPLY |   

イチきなママ  

ご無沙汰しています~♪
パピヨン&ヒョウ柄ハートのドレスをプリンセスパーティーのブログで初めて見た時、
フェンママを思い出しちゃった。
プリンセスパーティーのドレスは前開きで着せやすいでしょ?
バディちゃんにとてもよくお似合いですよん♥
きなこにもバディちゃんと色違いのおソロを買っちゃおっかな~♪


2011/05/29 (Sun) 19:34 | REPLY |   

とびママ  

パディちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵なドレスですね~
みんなの言うとおり、フェンママにも似合いそうです^^
元気にまた一年過ごしてください。

茶飲み友達募集って…気になる~^^

2011/05/29 (Sun) 21:13 | REPLY |   

パピラヴママ  

パディちゃん7歳のお誕生日おめでとうございますi-73

私が知ってるパディちゃんは気が強くて気位が高くて
私の大好きなパピヨンの気質そのものi-237
お顔とコートも私の理想ですわ~

フェンママフェンパパの愛情いっぱいもらってこれからも健康で
いまのままのパディ姉御でいてくださいねi-189

ドレスとっても似合ってるよi-176

2011/05/29 (Sun) 22:10 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Coucouのいくこさま☆
パディに祝コメをありがとうございます~♪
>イミュウと同じ歳なんですねー
そうなんですよね~
でも、イミュウちゃんは可愛いお顔だし
おしとやかそうですよねi-236
我が家のパディはですね~
パディさん!って、呼ばれる子なんですよォi-229
ガゥらなければ、
可愛いと錯覚してもらえるかもなんですけどね~(笑)
先日、イミュウちゃんが怖いお顔していた時!
パディにそっくり~♪って、思ってしまいましたよォi-236
>どんなパーティーがあるんでしょう?楽しみです
ほんとうは、言ってしまいたいんですけどね~(ウズウズ)・・・i-238

2011/05/30 (Mon) 04:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
ありがとね~陸ママe-349
>シニアなんて、怖くない怖くない!(笑)
陸しゃんみたいにスポーツ万能な子は
年齢より若くいれるけど
消費カロリーのない子は、老化するのも早いんですって~i-240
>パピヨンがいて、ハートがイッパイで、
豹柄で、フェンママが着たかったでしょ?(爆)

10年・・20年・・イヤ・30年
若かったら確実におソロ~でブログに登場してたかもね~(笑)
>ご招待イベント(?)の報告ブログを楽しみにしているね♪
これがまた、あーた!
30年前なら、私がやりたい企画なんだわさ~(笑)

2011/05/30 (Mon) 04:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
ありがとね~♡イチきなママさんi-235
>パピヨン&ヒョウ柄ハートのドレスをプリンセスパーティーのブログで初めて見た時、
フェンママを思い出しちゃった。

ばればれ~ですか~i-239ムフフ・・・
>きなこにもバディちゃんと色違いのおソロを買っちゃおっかな~♪
いいね、いいね~ぜひ!ぜひ!!
きなこちゃんには
情熱的な赤が似合いそうだわ~♪
っていうか、
きなこちゃんは、清楚なイメージもあるしぃ
妖艶さもあるんだよね~
なんでも着こなしてしまうでしょうね~
もしかしたら、同じパープルでも
違う着こなしを見せてくれそうですよね!
じつはね、来週着るワンピ
レイラちゃんとサイズ違いのおソロ~なんですよンi-236

2011/05/30 (Mon) 05:15 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

お誕生日おめでとう~☆

遅くなってごめんなさ~い(汗

パディちゃんお誕生日おめでとう♪
お誕生日に会えると思っていたのに台風で残念でした
素敵なドレスも見れたのにね~v-352
もう一枚あるの?
すっご~い!楽しみ♪

これからもぽぽの永遠のライバルで「美」を争って行きましょうね~
茶飲み友達 よろしくね~v-273

2011/05/30 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

姫  

ひさしぶりでぇす♪

パディちゃん★7歳おめでと~♪
素敵な日々になりますように・・・

ん~真理愛に似てる☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

茶のみ友達って近くなら絶対!!
っかもう少し早く知ってたら伊豆いった時にでも会いたかったなぁ・・・

2011/05/31 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
とびママさん、ありがとね~i-233
>みんなの言うとおり、フェンママにも似合いそうです^^
あのぉ~どなたもフェンママに似合うとは言っていませんけど~i-229
好きそうだとは言ってますけど!i-179
>茶飲み友達募集って…気になる~^^
パディには、友達と呼べる子がいないんですよね~
かといって、
ドッグランに行っても走らないし~(苦笑)
だったら、カフェ友かな~ってね!(笑)
あんまり深い意味はないんですよンi-235

2011/05/31 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
パピラヴママ、ありがっchu~i-80
>私が知ってるパディちゃんは気が強くて気位が高くて
私の大好きなパピヨンの気質そのもの

それって、パピ嬢のことじゃん!
ここで自分っちの子自慢してどーするのよぉ~(笑)
パディって!
気位が高いとかじゃなくて
フェンディとアクアがいれば友達はいらないってとこあるのよね~i-183
>いまのままのパディ姉御でいてくださいね
だ・か・ら・・それじゃァ困るあるよ!(笑)

2011/05/31 (Tue) 02:00 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

パディちゃんお誕生日おめでとうございます。
ステキなドレスでうらやましいv-344
次のご報告も楽しみにしてますね!

2011/05/31 (Tue) 09:58 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
ぽぽママ、ありまとお~i-80
>お誕生日に会えると思っていたのに台風で残念でした
この日だったら何人の人達に
「おめでとう~」って言ってもらえたかしらね~i-239ムフッ
>素敵なドレスも見れたのにね~
12日にも着せて行くから見てねッi-236
>これからもぽぽの永遠のライバルで「美」を争って行きましょうね~
茶飲み友達 よろしくね~

永遠のライバルじゃ~
永遠に茶飲み友達にはなれないじょ(爆)

2011/05/31 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆姫さま☆
姫さん、ありがとう~♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってv-356・・・どもッ♪
>ん~真理愛に似てる☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
パディもはっきり目を開けていれば
真理愛ちゃんに似ていますよね~e-287
>茶のみ友達って近くなら絶対!!
姫さんのカフェ友さんって、すご~くゴージャスな雰囲気ですよね~
茶飲み友達とは・・・地味?素朴?質素?・・・ですよ~(笑)
>少し早く知ってたら伊豆いった時にでも会いたかったなぁ・・・
一昨年も、会えそうで会えなかったですもんね~(-_-メ)

2011/05/31 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

hatata  

遅くなりましたが、完全復活です~

パディちゃん、お誕生日おめでとう♪

家の長男、ロンと同じ年、同じ月に産まれたのねぇ~
ドレス、よく似合っていますね。リボンが黒だから、フォーマルな感じ。レースのおリボンも素敵なこと。
次回、8月のレイラのお誕生日には、ドレスアップしてケーキを食べさせようっと。
アクアくんとパディちゃんの2ショット、素敵ね~。いい感じです。結婚式みたいよ。

茶飲み友達、hatata立候補しま~す。

2011/06/01 (Wed) 02:27 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆
クルミュさん、ありがとね~♪
>ステキなドレスでうらやましい
たまには・・・ねッ!(笑)
クルトくん達は、いつもオシャレさんしているもんね~♪
>次のご報告も楽しみにしてますね!
う~ん・・・もしかしたら
クルミュウ家には参考になるかも~(笑)
その記事だけは、お見逃しなく~(*^^)v

2011/06/02 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
hatataさん、復活!おめれと~
そして、パディに!ありがと~♪
>家の長男、ロンと同じ年、同じ月に産まれたのねぇ~
そうですよォ一緒!一緒!!
>ドレス、よく似合っていますね
孫にも衣装~ってかんじ!?(笑)
大正解でしたよね~♪
>次回、8月のレイラのお誕生日には、ドレスアップしてケーキを食べさせようっと
なんだか見たいような見たくないような・・・(笑)
>アクアくんとパディちゃんの2ショット、素敵ね~。いい感じです。結婚式みたいよ。
ほんと!
hatataさんが言うとおり、
勝気な子は、
アクアの横に並ぶと女の子らしく見えていいかもね~(^_-)-☆

2011/06/02 (Thu) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment