-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

浜松北ドッグファームクラブ展

5月15日のこと
御前崎マリンパークにて
浜松北ドッグファームクラブ展が開催されました。

場所取りをしようと、はりきって早起きした我が家でしたが
ドッグショーは自粛ムード!?
って、かんじでしたね
8758.jpg

待機中のアランくん♪
8759.jpg

待機中のアクア♪
8760.jpg



<練習タイム>

F氏よりアドバイスを♪
8761.jpg
              肝心なアクア自身は知らんぷり~(笑)

8762.jpg


8763.jpg




本番
<アダルトクラス2頭>

8764.jpg

8765.jpg

お相手はトライカラーの子でコートも長くて・・・強敵だったんですが、
なんとかクラス抜けはできました~♪
F氏のお蔭ですね

・・・って、
ここまではアクアもやる気あったんですが~
早起きして、、、練習して、、、
無気力モードに!

普段の練習といえば 
散歩の後かお手入れ中に3~5分間やるだけなんだけど
今日は・・・早朝15~20分も特訓しちゃったもんね~
持久力のないアクアには無理ないか~(苦笑)



<ウィナーズ戦>

8766.jpg
アクアと私の歩調?リズムが合わなくなってますぅ~
っていうか、
歩きたがらないアクアを無理矢理引っ張っているかんじでしたね

8767.gif
ラウンドしてからの見せ場のフリーステイでは
             お行儀良く!?お座りしちゃうし!!


で~結果は!
8768.jpg
アクアの妹アミちゃんの子スピカくん♪(ジュニアクラスより)
      つまり甥っ子に!
      またまた負けてしまいました~

      まッ、結果は分かっていたことなんですけどね~(苦笑)

スピカ君♪
プロハンの修行のもとで
あッという間に チャンピオン完成です~

   hiroさん「おめでとうございま~す」



それから、
姪っ子のティナちゃん♪
8772.jpg
ハッピーステイF氏のハンドリングによりウィナーズビッチ、カードをGetしました。
同胎兄妹で、ウィナーズとは・・・凄いことですね!!

「アクア伯父さん! 自慢というよりも~立場ないかも~」(苦笑)
 




結果は出せなかったけれど~

4世帯のテント組は和やか!和やか!!
8769.jpg
フランクフト、お好み焼き、焼きそば、焼きおにぎり、鶏から揚げなどなど・・・~♪
ドッグショー会場でバーベキューだなんて~\/~     
                            楽しい~♪

mika♪さん
Minakoさん
    お世話になりました~




アクアといえば~

8770.jpg
かなり~のお疲れモード!


帰りの車の中でも ぐったり~
フェンディが体の上の上で寝ていても怒らない!?!
8771.jpg
家に戻ってもぐったり~

体の具合でも悪い?って、気になっていたけど
この寝相を見る限り・・・
           本調子じゃん!!(爆)





スポンサーサイト

 ドッグショー

12 Comments

hatata  

アクアくん、綺麗~♪

御前崎は、とっても美しいところなんですね。
なんか、美しいところに限って、変なものが建ってしまっているような。

アクアくんのコート、美しい~。
輝いていますね。それに、また、伸びたよね。フェンママの日常のお手入れも、いいから。

アクアくんは、飲み込みが早く、賢いし、「ぼくママに喜んでもらえるなら、全力で頑張る」という健気なタイプ。
だから、疲れちゃったのね。

フェンママのハンドリングも、短期間にすっごく上達。回りにいる人に恵まれているよね。

2011/05/17 (Tue) 13:56 | REPLY |   

hiro  

ありがと~~~

フェンディママさん
早速のアップありがとうございます。
スピカくんティナちゃん頑張ってるしおじちゃんもぜひ頑張って!!
弟のアリアくんも海外でショーデビューしましたよ!!
なかなかのショーマンシップがあるとオーナー様喜んでいます。
家ではわがままほうだいおぼっちゃまでしたけど・・・
今年は長男としての自覚の年ですね!!
がんばれ~~~!!
応援していますよ!!

2011/05/17 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

お疲れ様!
久々のショーで、アクアくん疲れちゃったかな?
この日は、けっこう暑かったしね(>_<)

結果は、残念だったけどアクアくんがゴージャスになったんじゃないの?
画像でもキラキラがわかるし、コートが伸びたみたいだし、フェンママの努力の証だね(^^)v

2011/05/18 (Wed) 10:58 | REPLY |   

とびママ  

アッ君お疲れ様
なんだか、アクア君とってもおとなになったように感じます。
いろんな経験をしたからでしょうか。
ママさんのために健気なアクア君、
おとなだわ♪
結果はどうあれ、益々素敵ですよ^^
でも寝ている姿はママさんのやんちゃ坊主ですね~♪
かわいいわ~

2011/05/18 (Wed) 21:24 | REPLY |   

クルミュウ  

ほんとは見に行きたかったです。
いささか予防注射も終わってないので、まずいか?

2011/05/19 (Thu) 23:20 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>御前崎は、とっても美しいところなんですね。
なんか、美しいところに限って、変なものが建ってしまっているような。

(;一_一)なんだったんでしょうね~怖ッ!(笑)
>アクアくんのコート、美しい~。
輝いていますね。それに、また、伸びたよね。フェンママの日常のお手入れも、いいから。

うんうん、言って!言って!!(爆)
そう、何が嬉しいって、
コートを褒めて頂くのが何よりもうれしいかも~
だって、マジ!コツコツと地道にお手入れ頑張っているモン♪(笑)
>アクアくんは、飲み込みが早く
忘れるのも早い!って・・←これは
フェンママのことだわさ~(/||| ̄▽)/
>回りにいる人に恵まれているよね。
たしかに~♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

2011/05/20 (Fri) 02:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
弟も、甥っ子も、姪っ子も、
ほんとうに素晴らしい子達ですね。
スピカくんもあんなに頑固ワンだったのに
リバーサイドさんのもとで修行したら1か月足らずでチャンピオン完成ですものね。
流石!プロハンさんですね~♪
アクアも修行にだしたら もう少しなんとかなっていたことでしょう。
でも、
やっぱり遠い道のり・・・いえ、完成せずに断念するかもしれませんが
このままボチボチやっていきますね。
今まで、本当にありがとうございました。

2011/05/20 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>久々のショーで、アクアくん疲れちゃったかな?
それに朝レンしたからね~(笑)
ほんと、根性ないヤツ!
持久力が無いのよね~(トホホ・・・)
短時間数分の集中力はあるんだけど
根気が全くないのよね~(/_;)
でも、根気のなさはフェンママ自身にも当て嵌まるんで
しょうがないか~~(笑)
>画像でもキラキラがわかるし、コートが伸びたみたいだし、フェンママの努力の証だね(^^)v
ありがと!ありがとう~♪
お手入れだけが、唯一根気よく頑張れていることなんだよね~
だから、褒めてもらえると嬉しいんだわさ~やった~!!(*^^)v

2011/05/20 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>なんだか、アクア君とってもおとなになったように感じます。
たしかに~
100%フェンディと逆転してますモン(苦笑)
>ママさんのために健気なアクア君
そうなんですよね~
アクアって、
「ママが喜ぶのなら頑張るよ」ってかんじデスv-398
but、持続性無ーし!(爆)
>結果はどうあれ、益々素敵ですよ^^
同じクラス(同年齢)では、なんとか1席になれるんですが
その次のウィナーズ戦
プロのハンドラーさん達のマナー入れには なかなか勝てないんですよね~
しかも、アダルトクラスは完璧さを求められるしぃ~(-_-;)
素人にはハードルが高すぎるかも~(-_-メ)
>でも寝ている姿はママさんのやんちゃ坊主ですね~♪
この寝姿に癒され救われているのかもね~(笑)

2011/05/21 (Sat) 02:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆
>ほんとは見に行きたかったです。
ほんとに~ヽ(^。^)ノ
でも、まだ子育て真っ最中ですもんね。
そのお気持ちだけで十分嬉しいですわ~ありがとねッ(*^_^*)

2011/05/21 (Sat) 02:26 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

アクアく~んv-425良く頑張ったじょ~。(ドンマイ♪)
フェンママも朝早くから、お疲れ様でしたね。
甥っ子君のスピカ君は、確か、吉田公園でお会いしたかも?
大きく成長して立派になりましね。
アクア叔父様もマイぺ-スで頑張ってね♪。
フェンママ~e-276明日、連絡しますねe-320

2011/05/23 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>アクアく~ん良く頑張ったじょ~。(ドンマイ♪)
はーい♪ドンマイ!ドンマイ!!(笑)
>甥っ子君のスピカ君は、確か、吉田公園でお会いしたかも?
吉田公園で会った子は、タス君だよン。
スピカ君は、我が家にホームステイした子だよ~
さくらママも写真撮ってくれたじゃん。
私の健忘症・・・移った?(爆)
>明日、連絡しますね
もゥ会っちゃいましたね~(笑)
値切りの買い物!
病みつきになりそうよ。
楽しかったよね~♪

2011/05/26 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment