-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

浜岡原発停止

浜岡原発の停止が決定しました~♪

しかも

   『計画停電は行わず!』

   『現時点での電気料金の値上げもしない』
                     と・・・・

川勝平太(静岡)知事も申しておりました。

「中電が管首相の要請に正面から応え、全面停止を決断したことに
 敬意を表します」と・・・

 本当に良かったです!
 これで、私たちは、
    『人災』の被害者にはならずにすみましたので!
            

しかし、
中電の社員の方はもちろんのこと、関連会社で働いている方々や
纏わるお店を営業している方々は、複雑な立場になられたことでしょう。
お察しいたします。
でも、
心を鬼にして そう決断しなければならない現実があると
皆さんにも知って欲しくて、
分かり易いサイトの動画を載せることにしました。


中電さんは考えが甘い!などと非難したシリーズがありますが
今は、完全撤回ですね。
この動画は、
今回の中電さんの決断より以前に制作されたものですので・・・
とりあえずシリーズですので載せますことを
                お許しください。


※今回の動画をご覧になって
   もっと、詳しく知りたいと思われた方は

 hatataさん
   
 こちらのブログをご覧くださいね~♪




   

















    








         ※今回は、4連続のブログ更新です。
          ↓の更新記事も見てくださいね~♪


スポンサーサイト

 未分類

12 Comments

hatata  

まだ、新しい記事、アップできていないの。

原発おじさんと、タマ
わかりやすくて、正しい情報だと思います。フェンママとmikaさんのお嬢さんに見てもらいたいと思ってブログにアップしました。

今回の事件で、調べれば調べるほど、浜岡が危ないことがわかってしまってね。
でも、フェンママ達に伝えるのも、しのびなく…。
めでたく停止が決まったので、やっと本当のことが言えます。

二度と動かしては、いけません。

もう一回、原発のセシウムの恐ろしさについて、書かねばなりませんが。まだ、アップできていません。

2011/05/10 (Tue) 15:16 | REPLY |   

とびママ  

地元民にとっては大変なことですよね。
もっと倹しく暮らして見直す時なのですね。

15日ドッグショー頑張って下さい♪
アクア君なら大丈夫^^
応援してくるからね^^

2011/05/10 (Tue) 22:09 | REPLY |   

かずみ  

こんなにわかりやすい動画を作ってくれた方がいるんですね~
みんな、なんとなくはわかっているけど実際よくわからない・・・
ってのが本当のところ。

大体なんで原発作ったの??って感じですよ!アメりかめっ!

温暖化についても、エコについても色々なごまかしや情報操作があるし
偉い人たちやニュースに操られている感あり^^;

中電の決断をほめる風潮がありますが・・・
今回の停止は当然のこと。
中電は自分を守っただけなのですよ。
しかし停止しても、もう二度と稼動しなくても、そこにあるというだけで
問題は大山積みですよ!!
もちろん東電の対応は問題外ですけど・・・

大体ね、なんでも地元が反対しても全く聞かれないし
作るって言ったら絶対に作る。
原発もそうだし空港もそうです。

中電も、電気料金上げないって言ってみなさんほっとしているけど・・・
今まですっごくたくさんもうけたでしょ?
天下りも然り!上の方の給料、知ってますか??

私たちは電力会社を選べないし、こうしている間にも東電にさえ
どんどん電気料金が入っているはず!
危険を無視して、未来を犠牲にしている既得権に甘えた企業に
甘い汁を吸わせてはいけないと思うわ!

今度家を建てるときは、太陽光のを屋根に乗せるわよっ!

↓本当によく撮れてる♪
またご一緒しましょうね^^

2011/05/11 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

ママ、私にも理解出来る動画の紹介ありがとう!

年上に失礼だけど
「エライッケネ!大賞」を差し上げちゃいますv-344

実は全然 理解出来ていなかったのです(恥ずかしい)

多分このコメ見て頂くときは
随分後になると思うので
勝手にママのブログをリンク張らせていただく事を事後報告させて頂きます。

ごめんなさい。

2011/05/12 (Thu) 08:37 | REPLY |   

jewelmama  

こんにちは、はじめましてjewelmamaと申します。
パピラヴママさんのブログで存じ上げておりましたe-420
美しいパピヨンちゃんたちの楽しいブログを見に読度々訪問しておりましたe-466
今日、正式に浜岡原発がストップしましたね!
停止してもすぐに安全な訳では到底ないのですが
一歩前進したこと、さらにこんなに早く実行してくれたこと本当に嬉しく思っておりますe-420
わたしは愛知県に住んでいるのですが
愛知県の電力は浜岡から供給されております
危険と解っているのに運転しつづけることは
わたしたちの大事なワン友さんのいらっしゃる
静岡の皆様に 日々大きな不安と危険の中にさらしつづけることになる・・・
節電なんていくらでもするから 電気料金が上がってもいいから
すぐにでも止めて欲しいとずっとずっと願っておりました
松本くんの署名を集めたときに名古屋で署名活動したのですが
名古屋で原発の反対デモも行なっていて賛同してきました
それくらいこちらでも需要視されているのです・・・
電力が足りなくなると困るという意見がテレビで報道されていますが
それは悲しいけれど遠かったら関係ない
自分たちさえよければいいといいう考え・・・
このような真実を知ってもなお 稼働されることを望む声が上がるのは本当に少数だと信じたいです

この決断が本当に正しいと誰もが思ってくれる正常な世の中になってくれることを切に願います!
貴重な記事をありがとうございました!

2011/05/14 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

何回も見たニャー

凄くわかりやすい動画を紹介してくれてありがとうニャー(*^o^*)

浜岡原発が停止になってそこの関係で生活出来ていた方達もいるから
大喜びって訳にはいかないけど
命にはかえられないものね

御前崎付近のホテルもこれで少しはお客様が戻るといいな♪

明日楽しんで来てね~(*^o^*)
アッ君応援してるよん♪

2011/05/14 (Sat) 23:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
お返事遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
>原発おじさんと、タマ
わかりやすくて、正しい情報だと思います。

はい!皆さんそう言ってくれていますよォ。
もちろん、私も♡
>今回の事件で、調べれば調べるほど、浜岡が危ないことがわかってしまってね。
本当に、停止してくれて良かったです。
これで、地震と津波対策に専念できますものね。
>もう一回、原発のセシウムの恐ろしさについて、書かねばなりませんが。
まだ、アップできていません。

日に日に変動して!?明るみに出て!?・・
真実を隠そうとしているから
内部被曝が拡大していくんでしょうね・・・
数年後の子供たちが心配です!
これからの1年、
もし奇形のペット達が生まれてきたら・・・
その時、事実が公になるんでしょうか・・・

2011/05/16 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
お返事が遅くなって本当にごめんなさい_(_^_)_
>地元民にとっては大変なことですよね。
もっと倹しく暮らして見直す時なのですね。

とびママさん!
もし、お時間がありましたら
hatataさんのブログを見てください。
彼女は、わんこ達を無事に遊ばせられるようにって、
必至で調べてくれているんですよ。
>15日ドッグショー頑張って下さい♪
ありがとうございます~♪
アクアなりに頑張ってくれましたよ~
でも!それ以上に甥っ子のスピカ君が頑張ったし、ジャッジの好みだったようで・・・(-_-;)

2011/05/16 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
お返事、遅くなってごめんなさい<m(__)m>
>みんな、なんとなくはわかっているけど実際よくわからない・・・
ってのが本当のところ。

事実が発表されていないからね~
だから、つじつまが合わなくなるし
次から次に汚染数値が上がってくるんでしょうね~(ーー;)
>大体なんで原発作ったの??って感じですよ!アメりかめっ!
『核』を持てない日本だから!
それに匹敵する技能を見せつけたのかもね~
>温暖化についても、エコについても色々なごまかしや情報操作があるし
偉い人たちやニュースに操られている感あり^^;

ピンポ~ン♪
その通りですよね~
>中電も、電気料金上げないって言ってみなさんほっとしているけど・・・
今まですっごくたくさんもうけたでしょ?
天下りも然り!上の方の給料、知ってますか??

私たちは電力会社を選べないし、こうしている間にも東電にさえ
どんどん電気料金が入っているはず!
危険を無視して、未来を犠牲にしている既得権に甘えた企業に
甘い汁を吸わせてはいけないと思うわ!

流石!かずみさん♪
世の中の流れ、仕組みを把握していますね~<^!^>
>↓本当によく撮れてる♪
でしょ、でしょう~(*^^)v
>またご一緒しましょうね^^
ぜひ!よろぴく~♪

2011/05/16 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆お返事遅くなってごめんなさいね(__);
>ママ、私にも理解出来る動画の紹介ありがとう!
年上に失礼だけど
「エライッケネ!大賞」を差し上げちゃいます

まァ嬉しいわ~♪
と、言いたいところだけど
私のは、受け売りなんですよ~(^_^;)
>実は全然 理解出来ていなかったのです(恥ずかしい)
私も!
にわか知識なんですよ!!(^^ゞ
>勝手にママのブログをリンク張らせていただく事を事後報告させて頂きます。
どうぞ、どうぞ!
ぜひ、お友達にもこうした事実を広めてくださいね~
ありがとッ♪

2011/05/16 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆jewelmamaさま☆
せっかくいらして下さったのに、
お返事が遅くなりまして・・・
本当に申し訳ありませんでした。<m(__)m>

juwelmamaさんはお若いのに支援活動に力を入れているご様子で
興味深くブログにお邪魔しておりました。
松本くんの署名活動の時は、街頭に立たれたんですか?
名古屋でのデモに参加したり・・・
とてもアクティブな方なんですね~
ブログでのシルエットではお上品な方に見えたのですが・・・(笑)

>停止してもすぐに安全な訳では到底ないのですが
一歩前進したこと、さらにこんなに早く実行してくれたこと本当に嬉しく思っております

私もにわか知識なんですが
放射能の数値のこと
内部被曝のこと
本当に恐ろしいことですよね。
専門的に調べてブログにデーターを記載している友人がいるんですが、
(↑の5つの動画の前のhatataさんという方)
一度彼女のブログをご覧になってくださいませ~
すでにチェルノブイルをはるかに超えた数値のデーターが書かれていますよ。
>この決断が本当に正しいと誰もが思ってくれる正常な世の中になってくれることを切に願います!
あのような数値からすると
内部被曝は確実かと・・・
たぶん1年前後で、ペットたちに異変が・・・(奇形がうまれるとか・・)
3~5年で人間の子供たちや生まれてくる赤ちゃんにも影響があるかも・・・
10年後は・・・って、
このままの状態ではいけないんですよ!ねッ!!
国の発表することではなく、
東大教授や京大教授、学者さんたちの訴えに耳を傾けるべきなんですよね~・・・

2011/05/19 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
いつも遅くなってv-356ごめんね~<(_ _)>
この3日間、ブログには書けないことでパニクリ状態!
たぶん、3日間で15時間くらいTELしてるかも~
来月の電話料金が恐ろしいわ~www((/_;)
>何回も見たニャー
ありがとニャー
あとは、
海藻類、豆類を毎日食べるんじゃニャー
わんこたちにも、海苔、乾燥納豆、さつま芋を食べさせるんじゃニャー

今日は、パピのお誕生日だよね~
後でそちらに♪

2011/05/19 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment