-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

これでも長男なんだけど~

ちまたでは
ゴールデンウィーク ・・・
だども
   我が家は~~フェンパパ、ずーっと仕事ですって~

いつもなら確実にお休みの日曜日
5月1日も!出勤だったし~
   ↑
  この日は、朝霧アリーナでエクストリームがあったんですよね~
  生憎の雨天だったからまだ諦めもついたけど!
  行きたかったのよね~(陸ちゃんの応援に♪)


と、まァこういうわけで 
な~んにもお出かけ予定がないので 我が家のブログネタは無ーし
・・・ってなわけないじょ!(笑)



アクアの同胎の弟アリアくんのこと
8732.jpg

  お里には
  みるとんパパも、エマママも、妹のアミちゃんもいて
  アクアが出向くだけで、
  同胎の3きょうだいファミリーのお誕生会ができたんですよ。
  これって、
  ブリーダーさんから迎えた特権ですよね~
  今までは!・・・ねッ!

でも
先月4月14日
アリア君はオランダに養子入りしてしまったので
今年からは全員揃ったお誕生日会は無くなっちゃったんですよね~




  旅立ちから2週間
  アリア君の変貌ぶりにビックリ\(◎o◎)/!です。
8733.jpg


8734.jpg
 それはそれは見事な(ファーレヌ)ショードッグに!!
 オランダでの活躍が 楽しみですよね~
 頑張ってね!
    アリア君♪



そして
  同胎の妹、アミちゃんのこと  
8736.jpg
 母になっても、美しさは変わらず!
       子育て上手なアミちゃんです。

 先日、アミちゃんの娘(アクアの姪)のアリスちゃんが
 早くもチャンピオンを完成したんですよぉ~☆~
8737.jpg



  *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 

2007年7月31日 スタートラインは同じだったのにね~(笑)
しかも、アクアは長男なんだよね~(苦笑)
8738-1.jpg


8738.jpg

   *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*



そして、そして、
  ママのエマちゃんのこと
8739.jpg
 今年4月
 エマママは、ブリーディングアワード 
             ↑
    優良犬台牝(チャンピオンタイトルを持つ8頭の子供たちの母)として
 受賞されたんですよね~
     

弟も妹も姪や甥も頑張っているのに~
    長男アクアは・・・
          Going my Way 
8740-1.jpg

8741.jpg
       カラ!じゃなくて~
          アクアだから・・アラ!?・・・って、おィおィ(爆)




        * * * おまけ * * * 

          みるとんパパでーす♪

 <現役時代のみるとんパパ>
8735.jpg
                            <隠居生活のみるとんパパ>現在



アクアは
パピヨンとしての『エレガントさ』に欠けるし
マズルも太いので
日本のジャッジには好まれず
チャンピオン完成は無理かもしれないけど~
年内は何度かショーチャレンジしていくつもり~


でもね、
負け惜しみではなく
フェンママ的には アクアの顔が好きなんですよぉ~
っていうか
惚れているかも~

8742.jpg







スポンサーサイト

 S.Lファミリー

10 Comments

hiro  

アクアくん長男だも~~ん!!

ぜひ長男の威厳
真価発揮してね!!
エマママはショーチャレンジしないけど素晴らしい子供達に恵まれて幸せよ!!
アクアくんも夏のお水らしく自分の光る道を行けばそれが真のアクアくんの道だよ!!
応援しています。

2011/05/04 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

hatata  

美パピ大集合ね

オールスターキャストね。
みんな、素敵です。
アリアくん、はじめは、お耳立っていたんだ。
アミちゃんの、意志の強そうなお目々、レイラに似ています。
エマちゃんは、可愛い子をたくさん産んでるんだ。

うんうん、アクアくん。hatataも大好きです。

2011/05/05 (Thu) 21:13 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
>ぜひ長男の威厳
「威厳」という文字はアクアの辞書にはありましぇ~ん(笑)
>エマママはショーチャレンジしないけど素晴らしい子供達に恵まれて幸せよ!!
パパとママが同じきょうだいの数、
パパだけが同じきょうだいの数、
ママだけが同じきょうだいの数、
合計は・・・って、
途中まで数えてみたんですけど~
名前が変わる子もいるのでゴチャゴチャになってしまって断念!(笑)
>夏のお水らしく自分の光る道を行けばそれが真のアクアくんの道だよ!!
手ぬるいかもしれませんが
私のやり方でもう暫らくショーチャレンジをしていきますね。
結果、CH完成にならなくても
その間、アクアと楽しみながらチャレンジできれば満足ですから~♪

2011/05/06 (Fri) 03:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>オールスターキャストね。
スターをつけたらアクアだけが浮いちゃいますよぉ~(苦笑)
>アリアくん、はじめは、お耳立っていたんだ。
途中からお耳の重さに耐えられなくなっちゃったみたい!?
>アミちゃんの、意志の強そうなお目々、レイラに似ています。
自信たっぷりの上から目線!?(笑)
レイちゃんとアクアが親戚さんなんだから
レイちゃんとアミちゃんも親戚さんなんだも~ん(笑)
>うんうん、アクアくん。hatataも大好きです。
ありがっちゅv-415hatataさん♪

2011/05/06 (Fri) 03:39 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

わかる~
惚れてるっていう気持ち、私すっごくわかります♪
もう、食べちゃいたいくらい可愛いのよね。
↑これ言うとパパさんから言うだけでも怖いから、やめてって白い目です。
みるとん君の耳毛、ショーのお手入れするとあんなに伸びるんですか!?

2011/05/06 (Fri) 12:20 | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

まあー美しいパピさん勢ぞろいですねー圧巻ですね!
全く恥ずかしくてお見せ出来ないわ!
今も毛玉があってどんどん大きくなりつつあります
今日わんちゃんの惣菜の店見つけたんです。
そしたらコラーゲンを食べると綺麗になるって言ってました
本当ですかねー売ってたんですよー
またお邪魔します。

2011/05/06 (Fri) 18:33 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>惚れてるっていう気持ち、私すっごくわかります♪
とびママさんもパパさんから白い目で見られるくらい異常なんですね~(笑)
でもね、私の異常さは半端ないですよぉ~
とくにアクアの目にはメロメロ~i-233
ペットとして見れない時があるんですよ~(爆)
>みるとん君の耳毛、ショーのお手入れするとあんなに伸びるんですか!?
スウェーデンの犬舎から日本に来た頃のみるとん君と
交配を引退してまったりと隠居生活している現在のみるとん君なんですよ。
耳毛は無くなってしまったけど、
高齢になった方が若くなったかんじですよね~(笑)

2011/05/08 (Sun) 03:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Coucouのいくこさま☆
ご無沙汰しています~(^_^;)
じつは、
ブログにはお邪魔しているんですけどね~
なにやら楽しそうな企画をしているようで・・・ヽ(^。^)ノ
コメントはタイミングを見計らっていたところなんですよ(笑)
>そしたらコラーゲンを食べると綺麗になるって言ってました
人間のお肌にいいですから
わんこにもいいんですよね~
毛艶をよくするためのサプリメントです。
って、分かっていているのに
私は、お手入れの方だけなんですよね~
そう・・・もしかしたら
今のアクアこそコラーゲンが必要かも~(笑)
わんちゃんの惣菜のお店って、いいですね~♪

>今も毛玉があってどんどん大きくなりつつあります
毛玉は、毛を巻き込んでいるので
わんちゃんは皮膚がつって痛いはずですよ。
可哀そうだし、皮膚のためにも良くないですから
早く処理してあげてくださいねッ!
いつか、とびママさんと
3ファミリーで会えたらいいですね~♪

2011/05/08 (Sun) 04:39 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

お久しぶり♪
って、日曜はランチお付き合いありがとう~

ほ~アリアくんはオランダに行ってるのね^^
インターナショナルビューティーもお取りになったようで
遅ればせながらおめでとう!
これからまだオランダでタイトル取るの??
それか子孫繁栄のために行ったのかな??

見事としか言いようが無い、エレガントさを持ってるね~
素人の私が見ても惚れ惚れする優しい美しさだわ!
アクアはどっちかっていうと、ご立派~かっこいい系だもんね♪
ホントに兄弟でもタイプが違うんだわね~
パピーの時は似てるのに、不思議!

エマママの台牝としての優秀さにも乾杯!
みるとんパパ、引退したらパピーっぽくなってるし・・・かわいいじょ~^^

2011/05/10 (Tue) 07:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
>インターナショナルビューティーもお取りになったようで
ヒョットして、かずみさん♪
私より詳しいみたいだわ~(笑)
>これからまだオランダでタイトル取るの??
それか子孫繁栄のために行ったのかな??

オランダでは有名な犬舎に行ったんですよ~
だから、↑両方ですね!
>見事としか言いようが無い、エレガントさを持ってるね~
素人の私が見ても惚れ惚れする優しい美しさだわ!

そういえば「エレガントさ」「優美さ」は
かずみさんの好みだよね~
ごえこじ君たちをみれば納得だわにゃん。
>ホントに兄弟でもタイプが違うんだわね~
生まれは良かったんだけど~って!
育った環境かァ~v-403・・・v-393
>エマママの台牝としての優秀さにも乾杯!
みるとんパパ、引退したらパピーっぽくなってるし・・・かわいいじょ~^^

みるとんパパ、耳毛が無くなったら
若くなっちゃった~(笑)
ところで
エマママは一体何十頭産んだのかしらね~
私の知っている範囲では・・・30頭!?
今度、調べてみよーっと!

2011/05/13 (Fri) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment