-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

楽々シャンプー♪

ドッグショーにエントリーしていない時は、
自宅シャンプーで頑張ろうと・・・
でも
中腰で、3ワンを続けて洗うのは辛いんですよね~

But!

見つけましたよ~
8721.jpg

業務用は、安くても10万円くらいするし、
中古は出ていないし、
って、
諦めていたんですよね~

ところが
なんと!1万円\♪/
           もちろん、新品ですよ~

8722.jpg
アクアも気に入ったようだし~

8723.jpg
何よりも、私の腰が楽ちん楽ちん


8724.jpg
軽いし、脚ははめ込みになっているから
外せばお風呂場への出し入れも簡単なんですよン。


8725.jpg


アクアの場合
シングルコートに近いので
シャンプー後 吸水タオルで拭いて 
タオルドライ(バスタオルで抱きかかえる)すれば
ほとんど乾くので
仕上げのドライヤーだけでいいのだけれど

フェンディとパディは 
ダブルコートなので 時間がかかります。
そこで
   フェンママのidea

8726.jpg
これまでバスタブとして使っていたタライを洗面台に乗せて
                             
その中でドライヤーをかければ        (この高さも腰が楽ちん♪)
熱が逃げない分、ドライヤー時間が短縮しますし~
タライの中が、ほどよく温かいとパディはゴロンとヘソ天してくれるので
脇腹も簡単に乾かせるんですね~

ぜひ、お試しあれ~(笑)




 *     *     *     *     *
      お   ま   け   ♪

    これはいいような、悪いような・・・
8727.jpg
          
携帯電話の画面に貼りつけたシート

開いたとき10秒間ほどディスプレイが出て
その後はミラーになるという便利グッズなんですが~

室内や車内なら、確かに便利!
でも
散歩中など外では100%ミラー状態なんですよ。

  時計も見れません!

  電話をかけたくても履歴も見れず!(笑)

  着信があっても相手が誰かも確認ができません!(爆)


すぐにでも剥がしたいところなんですが
せっかくだから~もう少し付けたままでいますけどね~




  *     *     *     *     * 

   前記事でお知らせした募金活動のこと

何人かのお友達と参加しようって約束していたんですが
雨天は中止と思い込んでしまって
新聞に『決行』すると出ていたそうですが気づかず!
行けませんでした~

翌日の日曜日の新聞で
  38万7998円が集まったと・・・
8728.jpg

でも、
火曜日の朝の散歩で、リーダーのF氏の奥様に会えまして
4月末まで受け付けていると知り
      遅ればせながら<募金>を!

      参加できて良かったですわ~♪ 



  ※松本秀樹さんの署名活動の方は
   4月17日現在で
          145、726名ですって!!

          (4月末には 20万人突破するかもね~




スポンサーサイト

 トリミング☆躾☆講習会など

10 Comments

hatata  

素敵なバスタイム

素晴らしうセレブなバスルーム!
人間もパピヨンも。
1万円だなんて、お買い得ね~
黒と白のコントラストの中、男アクアくん、モデル、似合っています。

それからドライヤーをかけるとき、プラ容器使うアイディアもナイス。
メモメモ。家にあるもので、何か、探してみますね。

これから仮設住宅がどんどん出来てくるので、署名は、効果的ですよね。20万突破すると、いいね。

2011/04/27 (Wed) 18:40 | REPLY |   

とびママ  

実にいろんなことを考えますね^^
頭が下がるわ~
洗面台の上にタライ!
ナイスアイデアですよ。
私もドライヤーをかけるとき洗面台の上でなんですが、ツルツル滑っちゃって嫌がるんですね。
もちろんタオルを敷いたりしてみても、居心地がものすごく悪いみたいで。
早速買いに・・・!
昔の深いトイレでも代用できるかな。未使用ですもんいいですよね^^

2011/04/28 (Thu) 12:26 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンディママんちのお風呂は広いんだぁ~

家なんてそんな大きいの入れたら洗う人は人用のバスタブに入らないとスペースないよ~(笑)

前に知り合いに人間の赤ちゃん用のバスタブを貰ったけど下が丸くなってて
パピエルツルンだったよ~(^-^;オイオイ

署名もしかしたら20万越えるかもね
最初は一万人の目標が凄い!
みんなが集まれば叶わない夢はないって思えるね
一日も早く実現してほしいです
それにしてもテレビの映像の家畜達…
目を覆いたくなる現実に胸が締め付けられます。
家畜もみんな原発の被災者(獣)なんだね。

2011/04/28 (Thu) 12:53 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>素晴らしうセレブなバスルーム!
写真映りがいいかもね~v-221
>1万円だなんて、お買い得ね~
ネットで発見したとき、迷うことなく即買い物カゴに!ですよ。(笑)
>それからドライヤーをかけるとき、プラ容器使うアイディアもナイス。
以前はわんこのバスタブとして使っていたものなんですよ。
50㎝×35㎝×(深さ)17㎝
底は40㎝×25㎝
ちょうど
中でゴロンしやすい形だったのよね~
>20万突破すると、いいね。
ある情報によると
30万を突破してるんですってよ~
まさに、愛犬家の心が一つになったってかんじe-328

2011/04/29 (Fri) 02:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>洗面台の上にタライ!
高さはちょうどいいし、
ドライヤーもそこにあるし!
ちょうどコルクボードがあったんで
それを洗面台に置いて
その上にタライを置いたんですよ。
>昔の深いトイレでも代用できるかな。未使用ですもんいいですよね^^
昔のトイレは深かった?!?
ちなみに、あのタライは17㎝の深さですよん。
長細い形だから 
わんこがゴロンしやすいのかもね~

2011/04/29 (Fri) 03:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>フェンディママんちのお風呂は広いんだぁ~
写真の撮り方が良かったかも~v-221
狭くはないけど、そんなに広くもないとおもうよン。
>署名もしかしたら20万越えるかもね最初は一万人の目標が凄い!
みんなが集まれば叶わない夢はないって思えるね

ほんとに・・
なんとかしたい!って気持ちはみんな同じなのよね。
>家畜もみんな原発の被災者(獣)なんだね。
そう・・
助けられず、どうにもならないんだったら
せめて安楽死を!って、おもう・・・
あの状況は生き地獄だもの・・・

2011/04/30 (Sat) 02:23 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

いい物見つけましたね!
うちも5ワン洗わなければならないので、日替わりにしてますが
こんな良い物をこのお値段なんて
すごい!!
今は小さいので洗面台ですが
これがあれば一日でいけちゃうv-10

2011/04/30 (Sat) 08:28 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆
>こんな良い物をこのお値段なんて
すごい!!

でしょ、でしょう~♪
>今は小さいので洗面台ですが
ヨーキーやチワワは成犬になっても洗面台でOKだと思うけど
パピヨン・・とくに我が家のメタボ達には100%無理ですもん。(笑)
>これがあれば一日でいけちゃう
これがあっても3ワンが限度だと思うけど~(^^ゞ

2011/05/02 (Mon) 02:34 | EDIT | REPLY |   

ニコママ  

こんにちはv-266
先日お話されてた内容がすっごくよくわかりました。
シャンプー台、軽くて使い勝手が良さそう、これって大事ですね。

3ワンを洗うって重労働ですもんねv-91
これなら腰を痛めずにシャンプーもドライもできますね。
ワンたちも気にいってくれてるからさらにgoodv-218

松本くんの署名、ささやかながら協力させていただきました。
たくさん、たくさん集まって、どんなかたちでもペットたちが救われますよう祈っています。

2011/05/02 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ニコママさま☆
先日はどーも♪
夕方の忙しい時間にお邪魔して
自分の言いたいことだけを喋り捲って!失礼しました~(^_^;)
↑ちまたではマシンガートークというらしいけど・・(笑)
>3ワンを洗うって重労働ですもんね
これなら腰を痛めずにシャンプーもドライもできますね。

ずーっと欲しいなって思っていたものだから
このお値段を見たときは、迷うことなく即買いでしたよ~(笑)
>松本くんの署名、ささやかながら協力させていただきました。
ニコママの本名を知らなかったので気づかずで!申し訳なかったデス(-_-;)汗
そういえば・・ミュウママの本名も知らないのよね~(爆)

2011/05/03 (Tue) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment