-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

署名活動\達成/

3月25日~4月15日
22日間の署名活動でしたが・・・
8704.jpg
な、なんと!
       48枚
 

  1枚の用紙に7名分の署名欄ですから 
               7×48=336となるところなんですが
  2枚の用紙には8名の署名がありましたので +2となりまして

         \338/名となりました~♪


8705.jpg
 実は、
 集計そのままでしたら 350名分だったんですが・・・
 2枚の用紙をボツにさせて頂きました。

 その方達は悪気の行為では決してなく
 「家族も同じ気持ち」だからってことで
  ご家族の名前まで書いてくださったんでしょう。
 でも、
 あくまでも『自署』ですから・・・ね、
 気持ちとはうらはらに不正行為になるといけないので
 外させていただきました・・

予定では 
15日 午後一番で!と言っていたんですが

7名に満たない用紙を埋めようと(13名ほど)
フェンママ、最後の活動をしたんですね~

あるお宅を訪ねて、署名して頂いたら
そのお宅で次のお宅を紹介してくれて・・といった具合に
まるで「突撃となりの晩ごはん」みたいに
6件が回れたんですよぉ~
    とって~も幸せ気分体験~

そして、午後3時56分
8706.jpg
338名の重さは
          247.5gでした~♪



   ※さきほど、松本秀樹さんサイトの集計数を見ましたら
       94.070名ですって~
                   本当に、皆さん同じ気持ちなんですよね~
                                感激です!!



  

 

いろいろ
私にアドバイスしてくれた シロちゃんのママさん♪
8707.jpg
救済活動を熱く語り、情報を提供してくださいました。
会った日は とても長いわんこの散歩時間になっちゃいましたよね~(笑)



今回
私の助っ人になって動いてくれた方たちは・・・

ララママ♪
8708.jpg


さくらママ♪
8709.jpg


マロンルルママ♪(息子ちゃんと)
8711.jpg


カーコマムさん♪
8710.jpg


ミューママ♪
8712.jpg


ラヴママ♪
8713.jpg


我が家地域担当の新聞屋さん♪
そして、
娘のお友達仲間♪

ほんとうに、ほんとうに、有難うございました~

   感謝の気持ちを込めて、ブログを紹介しようと思ったら!
   シロママも、ララママも、さくらママも、マロンルルママも、
   カーコマムさんも、ミューママも、ラヴママも
   全員 ブログやっていませんでした~(爆)





    *       *       * 
          < お   知   ら    せ >

8714.jpg
4月23日(土曜日)に、
ドリプラにて愛犬家グループの募金活動イベントがあるそうです。

フェンママも雨天でない限り
午後3時よりドリプラに居ますからね~♪


 
スポンサーサイト

 ボランティア活動

10 Comments

パピラヴママ  

おめでとう~

さすがです(^o^)/
あっぱれフェンママ!

沢山のお友達が協力してくれたんですね~
皆さんにも感謝感謝です

この署名活動がこれからどんな風に形に現れてくれるのか
楽しみにしています♪

いずれは起きるかもしれない東海大地震!

パピエルの避難用具も明日揃えてみようと思ってますo(^-^)o

2011/04/16 (Sat) 18:34 | REPLY |   

hatata  

素晴らしいです

4月15日、朝日新聞「天声人語」の一部抜粋

生かされたペットには、仕事がある。愛する人の不在は埋められないが、小さな命は生きがいとなる。無垢(むく)に和み、食べさせ寝かせ、頼られることを支えに、再生への長旅に踏み出す方もおられよう

ペットは、生き甲斐。ペットを置いたまま避難してしまったら、大きな心の傷となってしまうことでしょう。

みんなの気持ちを伝えるのに、署名は、とてもいい方法だと思います・
hatataも、数枚ですが、送りました。

さすが、フェンママさん。聞くたびに数が増えて、尊敬です。

2011/04/17 (Sun) 13:43 | REPLY |   

とびママ  

No title

ままさん、お疲れ様でした!
さすが、ママさん、行動力の人です。
なかなか、これだけのことはできないです。
すごいわ~
私も微々たるものだけど協力させていただきました。
みんなの協力でこれだけの数になったのですね。
いい方向に向かうことを祈ります。

2011/04/17 (Sun) 23:49 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
>沢山のお友達が協力してくれたんですね~
そうなんですよッ!
最初に声をかけた人たちが
「2.3枚用紙を頂だ~い」「追加を頂だ~い」ってかんじに
フェンママの知らないところでも輪を広げてってくれたのよね~
ほんとうに感謝!感謝!!
>この署名活動がこれからどんな風に形に現れてくれるのか
楽しみにしています♪

松本さんサイトでも、1万人の目標が10万人超えなんだもんね~
これで、レスキューの人達も動きやすくなるんじゃないかしらね。
>いずれは起きるかもしれない東海大地震!
その時は、こうしてブログも書けなくなるんだよ・・ねッ・・・(/_;)

2011/04/19 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
>ペットは、生き甲斐。ペットを置いたまま避難してしまったら、大きな心の傷となってしまうことでしょう。
ヘリで助けられた人の話だけど・・
わんこを抱きかかえたら わんこは置いていくように言われったって・・
後々、ずーっと辛いだろうね~
>さすが、フェンママさん。聞くたびに数が増えて、尊敬です。
まさに、複数の人と心ひとつになれた証しですよね~
しかも、あまり知らない人から
「どうかよろしく!お願いしますね!!」とまで言われるんですよ。
もゥ感激ですわ~\(~o~)/
マロンルルママなんて(近所のワン友さん)
妹が大阪にいるからって、用紙を送って書いてもらっているんですよ~
だから、あの中には大阪の住人が14名ほど・・・(笑)
今回のことで、
フェンママのご近所さん達がこんなにもいい人ばかりなんだって!
再確認できたかんじですわ~
だから、この署名活動はフェンママにとっても
意味ある(価値ある)ものになったんですよね~♪~

2011/04/19 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆とびママさま☆
>なかなか、これだけのことはできないです。
すごいわ~

私は、仕事していないから、自由な時間があるんですよ。
とにかく、こういう時は
動ける人が動けばいいんですよね!
今回のことでは
フェンママ自身にもかなりメリットがあったんですよ~
だから、この署名活動には私が感謝したいくらいなんですぅ~(^0^)/
>みんなの協力でこれだけの数になったのですね。
いい方向に向かうことを祈ります。

ほんと!!
こんなにも、一致団結しているんですもの。
絶対!いい方向に向かいますって!!ねッ(^_-)-☆

2011/04/19 (Tue) 02:46 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

お疲れ様です

さすがママさん!
お疲れ様です。

ママさんの「姉さん気質?」がはっきりわかるお仕事ぶり、頭が下がります。
私も少しでも近づけるよう愛情を注いでいきたいです。

2011/04/19 (Tue) 08:21 | REPLY |   

さくらママ  

☆すご~い♪

フェンママv-286v-283署名活動、お疲れ様~!
な・何と338名もの署名数と聞いてビックリv-237ですよ。

フェンママ&皆さんが、イチガンとなった結果の賜物だよね~。
私も今回の署名活動で、命の大切さを教えられた気持ちです。

今月、23日は予定があるので会えないけど
来月、パディたんのお祝いを兼ねて
会いたいと思ってますので、宜しくで~す♪

2011/04/19 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆クルミュウさま☆
>お疲れ様です
なんだか、気が抜けちゃって・・・
昨日、一昨日とプチ・ダウンしちゃいましたよ~(笑)
>ママさんの「姉さん気質?」がはっきりわかるお仕事ぶり
いや~ただの、お節介おばさん!ですよん。
でも、今回は今までになく気合いが入っちゃっいましたわ~

松本君のサイトでは、10万人を超えるとおもいますよ。
これで、レスキューの人たちが動きやすくなればいいんですけどね・・

2011/04/21 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆さくらママさま☆
さくらママもお疲れさま~_(._.)_
>フェンママ&皆さんが、イチガンとなった結果の賜物だよね~。
ほんと!
こんなにも大勢のひと達が協力してくれるなんて思ってもみなかったんで
感激しちゃったわよ~ウルウル・・
>今月、23日は予定があるので会えないけど
もしかしたら、雨かもね~
そうしたらゴールデンウィーク時に延期するかもね~
パディのBDは、月末だじょ~
それまで会わないってこと!?(爆)

2011/04/21 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment