-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

春の訪れ

3月27日のこと

浜名湖ガーデンパークでパピラヴママと待ち合わせ~♪
8689-1.jpg


8689-2.jpg


8689-3.jpg


8690-1.jpg


8690-2.jpg


8690-3.jpg


出会ったわんこさん達と挨拶を交わしながら ・・・ お散歩♪お散歩♪
8691.jpg


8692.jpg

わんこも一緒に乗れるガーデンクルーズにも乗っちゃいましたよ~♪
   (大人/片道500円・往復800円  わんこは無料)
8693.jpg
片道10分ほどでしたが
船長さんの花用語などなどの解説が・・・

桜は・・・「散る」
梅は・・・「こぼれる」

日本語で「すみれ」=フランス語で「パンジー」= ラテン語で「ビオラ」
             って・・・知ってました~?(笑)
          
                


次回は、、、
     『薔薇』の季節!!ですねッ







    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


4月3日のこと

前々記事の
<朝霧フィールド・ドッグズ・ガーデン>に行った日の続きですぅ~♪

帰宅して、ジャージに着替えようととした時です。
パピヨン軍団のMika♪さんから「POCKETさんに居ます」とメールが!

来て欲しいとは言っていなかったけれど
行きましたよ~

美女&美男がお出迎え~
8694.jpg

Mika♪さんっちのアランくん♪
8695.jpg


Minakoさんっちのキャロルちゃん
8696.jpg


    ゴージャス姉妹
8697.jpg

美しいRIRIY姫
8698.jpg

キュートなRERIA姫
8699.jpg


RIRIY姫に心奪われ 腑抜け状態のアクア!(爆)
8700.jpg
             (Minakoさんのブログより拝借!)


 見つめ合う二人    RIRIY姫も・・・脈ありか~
8701.jpg
 しかし
 美少女は小顔だわねぇ~・・・アクアの顔、でかッ!!(爆)


「なに、イチャついてるのよ~」って、パディ
8702.jpg
           (Mika♪さんのブログより拝借!)


8703.jpg
        
       アクアの頭の中にも 春の訪れが~~(笑)
       っていうか
       放心状態のアクア!
           かなり、イカレちまったか~~(爆)      








  ※フェンママ個人の署名活動・・・本日14日で締切とします。
   明日15日午後一番で 郵便局(本局)に行きますので
   まだ、手元にお持ちの助っ人さんがおりましたら
   お急ぎくださいね~♪

   ただ今、300人分の署名が集まりましたよぉ~
   
   
  


   

 お出かけ

6 Comments

パピラヴママ  

No title

i-235やっとこの日のアップしたね~i-190

あの日は自粛でゆっくりお散歩の予定だったけど

花も綺麗で私も癒されたし船にも乗れて楽しい一日だったね~
船長さんのお話は???だったけどね~i-237

次回薔薇の時期によかったらきてね~
島田の薔薇園もいいかもね・・<去年ララママさんと会ったトコだよ~ >

署名300名? すごい~e-451 すばらしいです~e-460
これも全てフェンママの努力と人柄のたわものだね~

数が増えれば行政もキット動いてくれると信じたいね。
私も今日107人分の署名送らせてもらいましたよ~i-87

被災地の状況は今どうなんだろ・・
一日も早い実現が望まれるねe-459

2011/04/14 (Thu) 22:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/14 (Thu) 22:58 | REPLY |   

ぽぽママ  

ぽぽママ

すごい花いっぱい!
思いっきり癒されますね~
ガーデンクルーズいいですね♪
船長さんのお話知らなかった~
お勉強にもなる!フェンママのブログ☆

300人もの署名集まったんですね~凄い!
私は‥がんばった!

可愛いワンコちゃんたちにも癒されたし
今日もがんばろう!

2011/04/15 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
>やっとこの日のアップしたね~
お待たせ~♪(笑)
>あの日は自粛でゆっくりお散歩の予定だったけど
花も綺麗で私も癒されたし船にも乗れて楽しい一日だったね~

ほんと!
テレビの前でただただ茫然としていた私が
あの日から活動に身が入ったかんじだったもの~
>島田の薔薇園もいいかもね・
うんうん、ここもいいかもね~
ぽぽママもパパに頼らずに来れると思うし~
迷うじょ♪
>私も今日107人分の署名送らせてもらいましたよ~
パピラヴママも頑張ったね~
フェンママの<338名>分は、
10名の助っ人がいたから集まった数字なのよね~
15日の消印で送ってきましたよ~
なんだか、どっと疲れがでたってかんじかな!
でも、心地よい疲れだわ~

2011/04/16 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆鍵コメさま☆
嬉しいですわンi-80
\是非/
よろしくお願いしますね~♪

2011/04/16 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ぽぽママさま☆
>すごい花いっぱい!
思いっきり癒されますね~

ぽぽママも吉田公園に行ったのよね~
近場を通り越して、遠出しちゃったわン(>_<)!
>ガーデンクルーズいいですね♪
船長さんのお話知らなかった~

わんこも一緒に乗れるし、安いからいいかも~(笑)
船長さんの目の前に座っちゃったから
聞かないわけいかなかったのよね~(苦笑)
>300人もの署名集まったんですね~凄い!
2枚(14名)をボツにしたんで(同じ人が家族をの名前を書いてしまったので・・・)
それを入れたら、350名分になっていたのよねぇ~
チョット残念!くやじぃ~じょ!!

2011/04/16 (Sat) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment