-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フェンディ8歳♪

4月8日
フェンディは、8歳になりました~
8685.jpg

一歳時、
胃腸が弱くて 食も細く好き嫌いが多くて わがままで
週一ペースで病院通いしていたフェンディ♪

パディが来てからは、
食事のわがままもなくなって、ちょっと男らしくなりまして~・・・

アクアが来てからは、
よく食べ、(どちらかというと、食べ過ぎ!)笑
ダイエットで苦労することになるなんて思いもよらなかったことですよッ(爆)
歯周病でかなり抜歯したから 舌チョロになってしまったけど!
むしろ童顔ぽくなって、若く見られるからいいかもね~

意地悪されても、アクアと遊ぶことが楽しくてしかたがない
アクアのこと だ~~~い好きなトホホ長男くんになってしまったけど!
元気で過ごせれば それが一番ですよッ!!

と、まァ~我が家は、
多頭飼いによって『ワンジョイ』生活ですわ~\♪/  



 
最近、朝のお散歩コースの公園から小枝を拾ってくるフェンディ♪
8667.gif


公園を出てから、20分の道のりも咥えたままなんですよぉ~
8668.gif


顎の筋トレにもなるかもって、見過ごしていたら
         ↓ こ~んなことに・・・                   
8670-1.jpg



今年のお誕生会は 
自宅でささやかにと思っていたら
ララママが、プレゼントを持ってきてくれましたよ~(ありがっちゅ~
4月8日は、ララの息子たちレンとリヴのお誕生日でもあるんですよねぇ~
                                       一緒!一緒!!
8688.jpg


プチケーキを買いに Pプラザに行ったら
            Kちゃんから、おやつセットを(サンチュッ
私の誕生日に娘から貰った花篭をディスプレイ(使い回し)したら

お誕生会の雰囲気バッチリですわン

8686.jpg


8687.jpg
夕食メニューは
ドライフードに湯通しした牛肉をほぐし、
ブロッコリーとさつまいも。

ケーキは、見せただけで再び冷蔵庫に!
           ↑
  これは、ケチって小出しするんではないですからね!
  アバウトだけど
  これでも、カロリーを考えているんですよぉ~
  


 誕生日

24 Comments

mika♪  

(*^_^*)

フェンディ君、お誕生日おめでとうございます~v-314

8歳にして素敵でゴージャスなコート・・・ママの愛情の賜物~e-266
楽しく元気に年を重ねてねぇ~


・・・日曜にお会いした時フェンディ君のお誕生会に切り替えればよかったですね。。。
お誕生日が近いって言ってくれればよかったのに~~~

フェンママがいうエンジョイならぬ「ワンジョイ」って素敵v-352
皆で素敵なワンジョイ生活送りたいですねぇ~v-343

2011/04/09 (Sat) 12:38 | REPLY |   

Coco  

No title

フェンディー君、お誕生日おめでとう~v-344
レンくんもリヴくんもおめでと~♪
去年は岩本山でお祝いしましたね!懐かしい・・・

これからも幸せなワンジョイ生活、仲間にいれてねv-392

2011/04/09 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

おめでと~

おひさ~^^フェンくん、お誕生日おめでとう♪
8歳なんだね~v-308
レンくんとリブくんって、去年ポケットでのクリスマス会で
お会いした子達かな??(違ったらゴメンv-398
おめでとう~ってお伝えくださいね~

被災地、まだまだ大変だろうケド・・・
お互い出来ることをしようね♪きっと長くなると思う。

2011/04/09 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

No title

フェンディ君お誕生日おめでとうv-308

ミュウと2日違いですね!

ちゃんとお祝いしてあげるママの仔でよかったね~e-343

育児に疲れたクルミュウですが、6月過ぎまでお待ちください。

2011/04/09 (Sat) 21:50 | REPLY |   

陸ママ  

フェン君、お誕生日おめでとう!
8歳の1年も、元気に過ごしてね。

枝、笑っちゃうね(笑)
何か、意味があるんだろうから知りたいな^m^
それにしても、大物狙いでアゴの筋トレにはバッチリだね(笑)

せっかくのお誕生日だもの、日を改めてパァ~っと
お祝いしてあげてね♪

2011/04/09 (Sat) 23:35 | REPLY |   

ぽぽママ  

おめでとう~☆

フェン君お誕生日おめでとう~♪
遅くなっちゃったけどごめんね。。。

今年もたくさんのご馳走でよかったね~
ケーキは食べたかな?

枝w集めてお家でもつくるのかな~?
きっと楽しいんだね~!

レン君、リブ君お誕生日おめでとう~♪
これからも元気に仲良く遊んでくださいね~

2011/04/10 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

hatata  

おめでとう

フェンディくん、お誕生日おめでとう。
プレゼントも素敵。
ママの誕生日にお花をプレゼントしてくれる、お嬢さん。素敵。
ロンも、今からじゃ、想像もつかないのだけれど。
ルウが来る前は、朝のフードを夕方食べるような子でしたよ~。
1パピのときと、多頭飼いの時とでは、だいぶ変わりました。

フェンディくん、色素も濃いから、いつまでも青年の輝きのままね~
そして、フェンママさんの家の子になって、良かったね~。

2011/04/10 (Sun) 12:52 | REPLY |   

パピラヴママ  

おめでとうございます。

フェンディ君8歳おめでとう~v-314

何時見ても綺麗なフワフワコートのフェンディ君。

パディちゃんが来てそしてアクア君が来て
ますます元気になってく気がしますよ~

特にアッ君といるフェン君はとっても生き生きしてるんだもんねv-353
ホントに大好きなんだよね~

夕食メニューとっても美味しそうね~ケーキはいつ食べれるかな??i-269

そしてラらラママさんからのサプライズプレゼントも良かったですねe-446

そしてそしてこの場を借りて・・

レン君リヴ君お誕生日おめでとうございますv-315

これからも元気で仲良く暮らしてねv-343

2011/04/10 (Sun) 22:42 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆mika♪さま☆
ありがとうございますぅ~♪
Wコートだから 若かりし頃はゴージャスに見えたかも~<^!^>
6歳になった頃、毛艶も悪くなって衰えたかんじだったけれど
7歳後半から甦っちゃいました~(^^♪
狂い咲き!?(笑)
いえ、ベルウォーターとドッグスパのおかげ!
いえいえ、mika♪さんのおかげですわ~ン(*^^)v
>フェンママがいうエンジョイならぬ「ワンジョイ」って素敵
「ワンジョイ」は、友達のお友達が使っていた言葉なんですよ~
いわゆる『パクリ』というヤツですわ~(^^ゞポリポリ・・・
そうそう、
RIRIY姫に魅せられたあの日から
アクアは・・・困ったちゃんになってまして~
なんとかせにゃ~ならんぜよ!
どうしましょ!!(爆)

2011/04/11 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆Cocoさま☆
レンとリヴにも~・・・
ありがとうごじゃりまする~♪
>去年は岩本山でお祝いしましたね!懐かしい・・・
たしか、あの日!
来年も!!って、約束したような・・・(笑)
ところで
ひーちゃんの具合はいかがですか?
それと、Cocoさんも!(←おまけ)(笑


2011/04/11 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆かずみさま☆
ほんと!お久~♪
かずみさんのBDコメをスルーしちゃったんで
ちょっと敷居が高くなっていたんですよォ(-_-;)ゴミンナサイ。
>レンくんとリブくんって、去年ポケットでのクリスマス会で
お会いした子達かな??

ピンポ~ン♪
そう、かずみさんのナナメ前に座っていた子達ですよン。
レンとリヴにも祝を!ありがとうね♪
>被災地、まだまだ大変だろうケド・・・
お互い出来ることをしようね♪きっと長くなると思う。

ほんと、他人事じゃないですよね!

2011/04/11 (Mon) 02:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆クルミュウさま☆
フェンディに祝をありがとうね~♪
>ミュウと2日違いですね!
フェンママとは1日違いですよ~(!^^!)
>ちゃんとお祝いしてあげるママの仔でよかったね~
クルミュウ家は
育児に大変な時ですもん。
しかたないですよ~
6月すぎ・・・初夏のランチを楽しみにしてますわン。(^_-)-☆

2011/04/11 (Mon) 03:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆陸ママさま☆
フェンに祝をありがっちゅ~♪
>枝、笑っちゃうね(笑)
何か、意味があるんだろうから知りたいな^m^

公園ではアクアに取られちゃってるし
アクアが飽きて口から放したのを
これ幸いに持ち帰るってかんじなんですよォ(笑)
ところで
DTRのイベントがあったんですね~
ずーっとペットボトルだったから、ちょっと心配したけど
陸しゃんの元気な姿が見れて良かったわ~
次回は、コメント欄開いてよねン。
よろちく~♪

2011/04/11 (Mon) 03:26 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

No title

フェンディくんおめでとー!

枝!お茶目だわ~♪かわいい~
そんな特技、うちの子にもあったらな~(笑
ママさんもパピママ歴8年!恐れ入りました。
なんてったって若いから~^^
8年間、育てたってことはすごいことですよ。
これからも仲良く3パピ生活してくださいね♪

2011/04/11 (Mon) 12:28 | REPLY |   

hiro  

おめでとう!!

フェンママさん&フェンディくん
お誕生日おめでとうございます。
これからの1年が素敵に過ごせますように!!

2011/04/11 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ぽぽママさま☆
ありまと~♪(←誰かさんのパクリ)
>今年もたくさんのご馳走でよかったね~
ケーキは食べたかな?

プチプチケーキだったんで、
ぽぽママんとこみたいなろうそくが乗らなかったわよ~(爆)
土曜日に体重測ったら4.4キロになっていたんで
ケーキは、冷蔵庫から冷凍庫に移動しちゃったじょ(笑)
>枝w集めてお家でもつくるのかな~?
沢山集められても、小枝じゃ~ね~(苦笑)

レンとリヴにも「おめでとう」をありまと~♪

2011/04/12 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
ありがとね~♪
>ママの誕生日にお花をプレゼントしてくれる、お嬢さん。素敵。
年々、小さくなっていくみたいですぅ~(笑)
まッ、忘れないでいてくれる気持ちは嬉しいかも!
>1パピのときと、多頭飼いの時とでは、だいぶ変わりました。
ロンくんもそうだったの?
hatata家も多頭で成り立っているんですね~(笑)
>フェンディくん、色素も濃いから、いつまでも青年の輝きのままね~
そして、フェンママさんの家の子になって、良かったね~。

みーんな来るべきところに来ているってかんじ!
良縁だったよね~♪

2011/04/12 (Tue) 02:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
あんがと~♪
>特にアッ君といるフェン君はとっても生き生きしてるんだもんね
ホントに大好きなんだよね~

ほんと!
我が家は、多頭飼いで助かっているかんじだよね~
フェンディがアクアにここまでご執心になるとは・・・
うまくいっているというよりも異常じゃ~~(爆)
>夕食メニューとっても美味しそうね~ケーキはいつ食べれるかな??
土曜日に狂犬病の注射で病院に行ったとき、
体重測ったら4.4キロだって~(ーー;)
ケーキなんてとんでもないっス!(笑)

レンとリヴにもv-308をあんがとね~♪

2011/04/12 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

No title

フェンディお誕生日おめでとう!
先日はスペシャルメニューごちそうさまv-290
あっという間に完食だったよv-426
Cocoさん、かずみさん、ぽぽママさん、パピラヴママさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
また遊んでください!

2011/04/12 (Tue) 09:13 | REPLY |   

さくらママ  

☆フェン君おめでと~♪

ハッピ-・バ-スデ-v-315フェンく~ん♪

もう過ぎてしまったのよね~e-456ゴメンちゃいね。
これからも、アッ君とパディたんと仲良く!
そして何より・・・。
パパ&ママの愛情いっぱ~いの毎日を送って下しゃ~い♪

ララママさん宅のレン君・リブ君 この場をお借りして
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す♪

我が家のお嬢、さくらも4月10日で6歳になりましたよ~!
皆さん小型犬が多いので、お会いする機会が少ないですが
又、機会があったら誘ってねe-68




2011/04/12 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆とびママさま☆
フェンディにv-308をありがとね~♪
>そんな特技、うちの子にもあったらな~(笑
そういえば
朝の8時過ぎって、一番人と会わない時間帯ですよね~
だから好きにさせてるけれど
人にジロジロ見られたらチョット恥ずかしいかも~
小枝じゃ、ある意味ゴミを拾ってきてることですものね~(笑)
>ママさんもパピママ歴8年!恐れ入りました。
なんてったって若いから~^^

えッ!若い?って~アタシのこと!?!(爆)
>これからも仲良く3パピ生活してくださいね♪
お互いに!3パピ生活をワンジョイしましょうね~♪
                   ↑
               パクリ!パクリ!!(笑)

2011/04/13 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hiroさま☆
フェンディと私にv-308コメを
ありがとうございます~♪
>これからの1年が素敵に過ごせますように!!
フェンディが元気に医者いらずでいれるのは
アクアのおかげなんですよね。
アクアは、我が家のムードメーカーであり救世主ですわ~♪


2011/04/13 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ララママさま☆
先日はどーも♪
今年のお誕生会!
POCKETに誘おうか、どうしょうか、
迷っていたのよね~
迷いながら当日迎えちゃったけど!(笑)
>先日はスペシャルメニューごちそうさま
あっという間に完食だったよ

良かったわン。
約束したわけじゃないけど
なぜか会える気がしていたんだよね~(笑)

4月8日
ララ家と我が家の記念日が一緒って、
切っても切れない縁だよね~♪

2011/04/13 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆さくらママさま☆
今日は、ランチに行けなくて残念!
結局、
mayuと連絡とれたのは、夕方の6時過ぎだった~<`~´>プリプリ
>我が家のお嬢、さくらも4月10日で6歳になりましたよ~!
さくら~e-343
6歳のお誕生日おめでとう~v-384
1か月間だけパディと同い年だよね~(笑)
5月のパディの誕生日に
ドリプラで食事でもしましょ♪

署名活動!ご苦労様e-459

2011/04/13 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment