-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

中継場所

   3月21日のこと
      3月27日のこと
   書きたいことはあるのですが・・・(後日に・・・)


4月3日の出来事からデス。

朝霧フィールド・ドッグズ・ガーデンで
救済活動をしているとのことなので行ってみました。
8675.jpg


受付を済ませ、
     各ドッグランの様子見から・・・
8676.jpg


救済活動の方たちのミーティング?らしく
店内には、大勢の人がいましたが
ミーティング
ドッグランは空いていたので 我が家にとってはラッキーでした。


小型犬専用ランで お会いした〇〇ファミリーさんと♪
8677.jpg
福島の避難所では、わんこと暮らせないので
こちらに預かってもらっているそうです。

避難生活のこと
原発エリア内にある会社のこと
などで
怒り、悩んでいるご主人のようでしたが
一週間ぶりに会った 我が子(ショコラちゃんやチョコちゃん)が
以前より太って元気にしていたので安堵したと・・・

ペットって、
『安らぎ』であり 『和み』であり 『癒し』なんですよね~



福島では、
首輪をつけたわんこが
30頭くらいの群れになっているそうです。
このままの状態が続いたら、野犬になってしまうかも
それに、群れ同士の争いも起きることでしょうし。

「人命が第一」
   分かります!
   当たり前のことです!!
でも、
ペットの救済もしていかなければ
後々 想像したくない事態になっていまうかも・・・




フィルドガーデンさんの裏手のコテージには
救援物資が保管されていました。

エンジェルズさんや愛知の保護団体さんたちの
中継場所になっているそうです。

一時は、75頭のわんこ達がいたそうで!
この日は、残っているわんこさんのお見合い!?

8679.jpg
柵越しに会わせて、先住犬との相性を観察していましたよ。


阪神大震災のときは、9300頭の犬猫が被害にあったそうです。
今回は・・その倍以上だと・・・
本当に、早くなんとかしなければ・・・ですよね。


  ※ただ今の署名人数 136名です。




 *     *     *     *     * 

あの悪夢な日より 二度ほどお出かけはあったのですが
こうしてドッグランで遊ばせることがなかったので
我が家のわんずは弾けていましたよぉ~
8680.jpg
アクアのぶっ飛び方は・・・
     ショードッグとしての影も形もないですわ~


相変わらずフェンディは ボールに執着♪
8681.jpg


でも、
この日のフェンディは ボールよりもアクアとの走りを楽しんでいるような・・・
8682.jpg

と、思いきや、
8683.jpg
アクアからボールを奪った~

oh! フェンディ!!8歳の誕生日を目前に頑張ったね~


8684.jpg
遊んだあとの足洗いには
お湯が出て良かったですわン



この後、
清水に戻りPOCKETさんへ
        ↑
     このお話も、後日に♪

スポンサーサイト

 ドッグラン

4 Comments

パピラヴママ  

阪神大震災の時の倍以上のわんにゃんが被災にあってるって事は20000近いのかも…(┳◇┳)ガーン

署名既に沢山集まってるみたいだけど
こんなに沢山のみんなの気持ちが行政に伝わりますように

一日も早く離れ離れの飼い主さんとわんにゃんを一緒に暮らさせてあげたいね♪

フェンママblogupは無理しないでね~

今回フェンディ君アクア君の楽しそうな顔見れてよかったよ~

2011/04/08 (Fri) 23:53 | REPLY |   

hatata  

皆さん、素晴らしいです

行政は前例主義。
きっと署名が役に立つと思います。だから、数を集めないとね。

hatataも、フェンママさんほど集められないけれど、もう少し集めて来週には送ろうと思っています。

朝霧まで遠いのに救援活動を見に行かれたフェンママさんご夫婦の行動力に脱帽です。
フィルドガーデンさんの支援も、素晴らしいですね。

それにしても、いいなぁ、広いドッグラン。

2011/04/09 (Sat) 00:02 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
>署名既に沢山集まってるみたいだけど
こんなに沢山のみんなの気持ちが行政に伝わりますように

ブログでは松本くんは「9000人」くらいに書いているけど
実際は、3万人ほど集まったという情報だよ。
フェンママも、200人突破したよ~ん。イエ~イv-221
今、集まった署名用紙をチェックしまーす。
本当に!
こんなにも協力してもらえるなんて思わなかったから
嬉しくて♪嬉しくて♪
>フェンママblogupは無理しないでね~
今月もしばらくはお出かけ予定がないから
ズレちゃっても書くつもり。
フェンパパが、お花を沢山撮ってくれてるのよね~
写真が整理できたら そっちにも送るわね。
また、携帯の方なのかな?

2011/04/10 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
>行政は前例主義
普通そうですよね~
あのね、
阪神大震災の時も集めて許可がおりているんですってよッ!
なのに今回
前例が生かされていないんですよ~~~!!!
それを聞いたので
今回こそ前例になるようにって、私も必至になったというわけなんですよ。
>朝霧まで遠いのに救援活動を見に行かれたフェンママさんご夫婦の行動力に脱帽です。
ここは、行きたい行きたいって言っていながら
いまだ行っていなかったところなのね。
>それにしても、いいなぁ、広いドッグラン。
そうなんですよ~
しかも1000円プラスで貸切できるドッグランもあるのよ~
今度泊りで行こうかとおもっちゃったわン。(笑)
清水巡りの次は、浜松で~
浜松の次は、ここだね!!(笑)

2011/04/10 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment