-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

署名活動

TV番組『ポチたま』でおなじみの
   松本秀樹さんのサイトより

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
  愛玩動物入居可能の仮設住宅での共同生活を確保することを要望します』
            
                             といった内容の署名活動です。

 

8672.jpg


   


 
何かしたい・・
  何かしなくては・・・

かといって
レスキューのお手伝いができるわけもなく、

今の私にできることは
  節電の協力と、少々の義援金を送ることくらい




それで~
せめて<<署名活動>>くらいは・・・と
     100名分を目標にしてみました~♪

ところが
なんと! 現在、33名!!
8671.gif


心強い愛犬家の方たちの協力にて 
70名分の署名が
4月10日までに集まりますので
NDSさんに郵送する15日には
たぶん、
120~130名分の署名になるかも!


皆さん、『何かをしたい』
   という気持ちの現われなんでしょうね~♪



 
スポンサーサイト

 未分類

10 Comments

hatata  

フェンママ、がんばれ

hatataも数枚印刷して、署名集めています。
フェンママのように100人は無理かも~ですが。
仮設住宅などで暮らすとき、ペットが癒やしになりますよね。

人口密度が高いところでは、ひとりひとりが他の人の迷惑にならないように考えて暮らせばOK。
それを、ペット=迷惑
って決めつけるのは、いかがなものかと思います。

hatataはロンを迎えるとき、「地震のとき、避難場所には行かれないから、マンション籠城になるけれど、それでも大丈夫!?」って自問自答しました。
でも、今回のように広域災害で家も車も流されてしまっていては、避難場所で暮らすしか、ありません。

今回の署名。1万といわず、10万、100万と集まるといいですね。

2011/03/29 (Tue) 12:28 | REPLY |   

パピラヴママ  

さすがフェンディママ~
お友達が多いから心強いです(^o^)/

みなさん何かしたい!
でも何をしたらいいか…って思ってると思います

だからこうして署名の話をすると
これならわたしにも協力できる!って反対に感謝してくれたり(*^o^*)


会社のみんな協力してくれてます♪
知り合いにも頼みたいから用紙くれる?って
言ってくれる人もいて嬉しいです!
小さい力も集まれば!ですね~

2011/03/29 (Tue) 14:25 | REPLY |   

パピねぇさん  

はじめまして!

すごいです!署名の数・・・
アタシも、友達100人っつっくるんだーーと
ワンばってるのですが、
やっと、二桁とお粗末な(泣)

小さなことから、こつこつっと、アタシも集めてみます!
同じ想いのヒトがいる・・
って、とっても励みになりました。

では、これにて失礼です・・

パピねぇさんより

2011/03/29 (Tue) 19:41 | REPLY |   

とびママ  

No title

ママさんすごい~!
私ははまだ一ケタです(情けない~!)
もうひと踏ん張りしてみます!

2011/03/29 (Tue) 21:25 | REPLY |   

さくらママ  

☆頑張りましょ~☆

フェンママ~v-424
さくらママも一役!参加したいと思います。何と言っても、
日本成らず世界中で盲導犬、介護犬(介助犬)アニマルセラピ-など
現在も被災地で活躍している救助犬と言った様に
わんこ達には人も助けて貰ってますよね!

☆人間は、言葉で痛みも辛さもそして嬉しさも伝えられる。
☆動物は、吠えても(鳴いても)痛みや苦しさは伝わらない。

現在、署名人数も確実に増えていますよ♪
皆さんの声が一日も早く被災地に届けられる様に
頑張りましょうね。 ネバ-ギブアップ
 ☆ 頑張れ 日本 ☆

2011/03/30 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(~_~;)
署名活動していると
ついつい長話になってしまって・・・
家のことも疎かになっている状態ですわン(-"-)ポリポリ
>フェンママ、がんばれ
あいよぉ~♪
・・・って、こんな調子になっちゃうのよね~(笑)

>ペット=迷惑
って決めつけるのは、いかがなものかと思います。

我が家の無駄吠えが多いわん達をみれば、
そう思われても仕方がないかな、なんてもおもうけれど
愛想を振りまいて癒し系になるときもあるんだし。。。
100%迷惑かけているわけないじゃないからね~
そこんとこよろしく~って感じかしら!(^へ^)テヘッ

レイちゃんやルゥちゃんみたいなお利巧だワンばかりなら
いいんだけどね~

2011/04/03 (Sun) 05:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
お返事がかな~り遅くなってしまって・・・ごめんね~(^_^;)
一人の署名を貰うのに「1時間」といった具合に
パッパッと済まなくて~・・・
>小さい力も集まれば!ですね~
ほんとうに!!
ペットを飼っている方は、みんな同じ気持ちなんですよね~

4月になったら、お出かけ編をUPしていこうかとおもっていたんだけど
どうしても先に伝えなければならないことがあって、
ガーデンパークの記事は、いつになることやら・・・
今、
それらの情報をどこまでブログに書いていいものなのか!
の状態なんですよぉ~(-_-メ)

2011/04/05 (Tue) 02:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピねぇさんさま☆
せっかく、いらして下さったのに
こんなにもお返事が遅くなってしまって、
本当に申し訳ないです<m(__)m>

署名活動によって、
昼間いろいろな方とお話しする機会が増えまして
夕方、わんの散歩をして、
夕食をすませると
ドッと疲れがでてPCを開く元気さえも残っていない状態です。

>アタシも、友達100人っつっくるんだーーと
ワンばってるのですが、

いいですね~ワン言葉!
とくに、「ワンジョイ」が気に入っています。
私も使わせて頂きますわン。

2011/04/05 (Tue) 03:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆とびママさま☆
お返事遅くなって、ほんとうにごめんなさい<(_ _)>
>私ははまだ一ケタです(情けない~!)
私は、仕事をしていないし~
動ける時間があるからやっているんですよ。
自分ができるペースで それぞれが頑張ればいいんですよね。

でも、
いろいろな方たちとお話しする機会が増えると
信じられない・・・信じたくない状況まで耳にしてしまって・・・
皆さんにも知って欲しいことなんだけど~
どうブログに書いたらいいものなのか、
どこまで書けるものなのか、
悩んでいます。

2011/04/05 (Tue) 03:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆さくらママさま☆
>さくらママも一役!参加したいと思います。
用紙を追加までしてくれて
感謝してますよ~
>皆さんの声が一日も早く被災地に届けられる様に
頑張りましょうね。 ネバ-ギブアップ

ほんとうに!
それにしても、超~真面目なコメントを!!
ありがとね~(^_-)

2011/04/05 (Tue) 03:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment