-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

<<お知らせ>>

捜しています

アクアがお世話になっている MELINDAさん
友人のパピラヴママのお友達のMegさん達が捜しています。

浜松市西区舞阪町弁天島(乙女園)
3月16日午後9:20頃
ステイ先の家を飛び出してしまい行方不明。

P1004059.jpg

P1004064.jpg

ロングコートチワワ
4歳
メス
毛色 ブラックタン&ホワイト(全体的に黒いですがまゆげのように茶色の毛が生えていて胸のあたり、足等に白い毛が生えています)

詳しくは犬の瞳さんをご覧下さい。

怖がりな性格なので見つけた方は優しく声をかけて下さい。
パニックになっている可能性がありますので、とにかく優しく接して下さい。


                    ・・・とのことです。





活動

10部隊35名の方々が現地に行き、
各所に分かれ、救済活動をしています。

  ワンコ24頭、 ニャンコ2匹が保護されたようです。

               『動物愛護エンジェルズ』さんのブログより






お願い

  だいすけ君が行く!の
  ぽちたま出演の
  松本秀樹さんのブログにて

  署名運動をしています。
           (パピラヴママのお友達のルビーママさんのブログより)



【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

●締切は4月31日(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)


●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。(FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまいます)

NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。



NDS公式サイト・署名ページ

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html






スポンサーサイト

 未分類

12 Comments

ぽぽママ  

No title

チワワちゃん 心配ですね‥
早く戻られますように 祈ってます。

署名運動私もがんばります!

2011/03/23 (Wed) 01:10 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

No title

私も署名します。

2011/03/23 (Wed) 12:55 | REPLY |   

Coco  

No title

私も署名します!
富士宮でも迷子のわんちゃんが多いみたいです。
連日の寒さと雨で心配ですよね。
チワワちゃんも早く見つかるといいですね。

2011/03/24 (Thu) 02:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ぽぽママさま☆
場所が浜松だから
こっちで見つかることはないかもだけど
他人事じゃないものね。
いろいろなことが落ち着いたら
わん達にマイクロチップ入れようかなっておもうの。

署名運動頑張ろうね~v-217

2011/03/24 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆とびママさま☆
そちらは、まだまだ余震があるのよね?
大変な時なのに・・・
      ありがとう~♪

用紙をコピーすると
7人分の名前が書き込めるから
近所のお散歩仲間の人たちにも署名してもらってね(^_-)
その後、郵送しなくてはいけないから
チョット面倒だけど よろしく~e-459


2011/03/24 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

まだまだ夜は寒いしチワワちゃん心配です(;_;)
無事に見つかります様に…

署名の記事載せてくれてありがとう~
小さい力でもみんなで願えばきっと国は動いてくれるはず!

署名集まりますように!

2011/03/24 (Thu) 14:27 | REPLY |   

マロンルルママ  

No title

震災で家族と離れ離れになっているペット達を心配してました。
エンジェルズの活動を知り感動しました。
私には義援金を送る事位しか出来ませんが一匹でも多くの動物たちを助けて欲しいです。

 署名も動物好きの友達に声を掛けて早く一万人に届く様に協力させて頂きます。

2011/03/24 (Thu) 15:40 | REPLY |   

hatata  

No title

私も署名して送りました。

でも、フェンママさんは。
たくさんたくさん集めていらっしゃるのね。
さすが、です。

それにエンジェルズさんの行動力、素晴らしいですね。

寒い中、部屋犬さんたちは、外では暮らせないでしょう。
仮設住宅で暮らしているとき、ペットがどれだけ心の支えになることでしょう。

ペットもかけがえのない家族の一員だっていうことを、行政側も理解していただけたら…と思います。

2011/03/25 (Fri) 18:11 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆Cocoさま☆
ありがとうございま~す♪
>富士宮でも迷子のわんちゃんが多いみたいです。
連日の寒さと雨で心配ですよね。

富士宮での迷子ちゃんは、
あの日の地震からですか?
3月でこの連日の寒さは ありえませんよね!
なんとか無事でいてくれるといいんですが・・・

今、私にできること!
松本くんのブログでの署名活動を応援したいと思っています。

4月半ばすぎ頃には
ゆっくり会いましょうね~♪

2011/03/26 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
チワワちゃん、
まだ見つかっていないようで・・・
無事にどこかで保護されていますように!(祈)!

今の私にできること!
せめて
署名活動に協力したいと、頑張っています。
10日までに、100名分の署名は確実かも~ヽ(^。^)ノV

2011/03/26 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆マロンママさま☆
>エンジェルズの活動を知り感動しました。
ほんとうに・・・
素晴らしい人たちですよね。
エンジェルズさんと松本くんのブログは
これを機に これからもずっと、おつき合いさせて頂きたいと思っているんですよ。

>署名も動物好きの友達に声を掛けて早く一万人に届く様に協力させて頂きます。
ありがとうございます。
皆さんが快く協力してくださったので
本当に嬉しかったですわ~♪

2011/03/29 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
>私も署名して送りました。
さすが、hatataさん!
何事も、お早い!v-218
>ペットもかけがえのない家族の一員だっていうことを、行政側も理解していただけたら…と思います。
遠慮しながら肩身の狭い立場での避難生活は辛いですものね。
理解して認めてくだされば我慢もしようがあるというものです。

頑張りましょうね~♪

2011/03/30 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment