-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

東日本大震災

2011年3月11日(金曜日)午後2時50分頃
発生した東北地方太平洋沖地震から 7日目になりますが
今もなお、
最悪な状況が続いています。

     震災により 犠牲になられた方々の
     ご冥福をお祈りするとともに
     被害を受けられた皆様に
     心よりお見舞い申し上げます。






M9.0の地震の爪痕は あまりに悲惨なもので・・・
離れ離れになっているご家族の心情をおもうと、
本当に切なく、こころ痛みます。

救援物質が届いていない現状にも疑問でしたが
避難所目前の倉庫には物資の山でした。
ガソリン不足でそこから届けられないのだと・・・

『物不足パニック』
    危機感から、いつもより多く買ってしまうという行為が
    このような現象を引き起こしてしまうんですね。


今、私たちができることは!?
     節電を心がけること
     買占めをしないこと

     悪質なチェーンメールに惑わされない
     義援金詐欺に注意をすること
         


    *     *     *

 「こころ」は
 だれにも見えないけれど
 「こころづかい」は
 見える


 「思い」は
 見えないけれど
 「思いやり」は
 だれにでも見える

   宮澤章二「行為の意味」より


 温かい心も、優しい思いも
 行いになって はじめて見える。

 その気持ちをカタチに。

        
       某企業のテレビCMの言葉なんですが・・・

  
 そう・・
 思いを告げるには
 何かをしなければいけないんですよね。

 微力ながら私も義援金に協力させて頂きたいのですが
   私の思いが叶うサイトを検討中です。
   (たぶん、こうして犬ブログをやっている方なら解ってくださいますよね!?)
 お薦めのサイトがありましたら、教えてくだいね!


 

スポンサーサイト

 未分類

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/19 (Sat) 02:23 | REPLY |   

パピラヴママ  

No title

災害の義援金今色々な場所でも受け付けていますね。

i-75で話したけど
どこかお勧めのサイト見つかりましたか?

わんこと避難できるための署名のも見てくれたかなぁ~

今日スーパーに行ったけど
ホントにトイレットPもないし お米は何処にもないi-238

毎日テレビでは被災地の惨状を見てるから
気持ちはわかるけど
今こそ思いやりの気持ち大切にしようよ! って思います。

被災地ではない地方も品薄になって困るから
トラックがこちらにも物資を運ばなきゃいけない現状。
そのためには今1番必要なガソリンも人手も必要になってる。

何とか命を繋いでる被災地の方のこと
もっともっと真剣に考えなくちゃいけないよね・・

私達もいつかもしかしたら近い将来
助けてもらうことになるかもしれないものね。

2011/03/19 (Sat) 22:53 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆鍵コメさま☆
皆さんの活動されている様子が伺えて良かったです。
火曜日の朝v-214しますね~♪

2011/03/21 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
いろいろ、ありがと♪
皆さん!あんな風に連携して活動しているんですね~
うんうん、
ただ今4か所・・・3にするか5にするか・・・迷ってますぅ~

お米ね、
一昨日まで棚になかったのに
昨日は、某スーパーの店頭にブレンド米として
山積みしてあったよ~(*^^)v

2011/03/21 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

もんたママ  

感動でした!

お久しぶりです。モンタママです。
フェンディママさんが震災の支援活動をしていてくださり、
本当にありがたかったです。
私も署名活動の話を知り、どうやってこのことをいろんな方々に伝えていったらいいかと思っていましたが、すぐにフェンママの顔が思い浮かび、即効でTELを手にとっていました。
そしたら、「たった今、ブログに載せたよ」と言うじゃありませんか!
本当に驚きと感動で、TELの最後は涙が出てしまいました。
ペット・・・とは言いますが、私達にとっては大切な家族です。
せっかく助かった命なので、これ以上、悲しい思いは誰もが望んでいないことですよね。私もがんばって署名をもらい、被災者の方々が愛する家族と共に暮らせるよう、支援したいと思います。

2011/03/22 (Tue) 22:11 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆もんたママさま☆
こちらこそ~
ご無沙汰しちゃって・・・
でも、思い出してくださって嬉しいですわ。
ありがと♪

>ペット・・・とは言いますが、私達にとっては大切な家族です。
その通り~(*^^)v
>私もがんばって署名をもらい、被災者の方々が愛する家族と共に暮らせるよう、支援したいと思います。
私も!
100名の署名を目標に頑張るつもりよ。
もんたママも頑張ってね!!

落ち着いたら、
ご一緒しましょうね~

2011/03/23 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment