-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

中部インターナショナルドッグショー

3月6日
中部国際空港内臨時駐車場にて
中部インターナショナルドッグショーが開催されました。

アクアの結果はですね~・・・撃沈~



振り返れば。。。

 2009年10月(御前崎)にて
 「ファミリー会でドッグショーごっこをしましょうか」
 という企画が引き金になって、
 同胎の弟アリア君の応援&頭数合わせで ドッグショーに初参加♪
 hiroさんに個人レッスンをして頂いたけれど
 テーブルマナーどころか、ラウンドすべてボロボロ状態でしたよね~(苦笑)

<それから9か月後>
正式にドッグショーチャレンジ開始です。
 
 1度目:2010年7月(静岡安倍川)にて
       テーブルマナーはともかく、ラウンドだけでもと・・・
       Mika♪さんたちに指導をして頂き、
           なんとか、歩様のリベンジは達成!
       結果。。。4頭4席

 2度目:2010年9月(富士川)にて
       MINAKOさんにコート管理やマナー入れをして頂き、
       MINAKOさんのハンドリングにより
       MCCカードをゲットしました~

 3度目:2010年10月(御前崎)にて
       大雨&強風の影響を受けて、
       アクアがジャッジに触審をさせず退場となる。
                             ↑
                            レッドカード?
 4度目:2010年10月(御前崎)にて
       二日続けてのエントリー
       前日のことが影響していないかと心配したけれど 
       なんとかトラウマにはならず安堵!
       
       
 5度目:2010年11月(ドギーパーク)にて
       フェンママ自身がハンドリングのセミナーを受け
       オーナーハンドラーとして3度目のトライ!
       Mika♪さんやハッピーステイさん、ソフィーママさん達からのアドバイスを受けて
       運よく2枚目のCCカードゲットです~


 6度目:2011年2月(富士川)
       アダルトクラス2頭1席でしたが
       ウィナーズ戦にて撃沈!


 7度目:2011年2月(神奈川インター)にて
       アダルトクラス1頭1席
       ウィナーズ戦にて撃沈!


 そして今回
 8度目:2011年3月(中部インター)にて
        アクアが触審を嫌ってしまったので・・・
        4頭4席・・・
         でも、良賞のリボン付きの4席ってどういうこと?

                   

 9度目は・・・すでに、
        4月3日のジャパンインターにエントリーしているのですが
        もし、この時も触審嫌いが出てしまったら・・・
        アクアも3歳8か月!年齢を考えると
        なんとなく限界かも~って、いや~な予感が・・・(苦笑)        
               もしも、
              ドッグショーに興味があって       
              ショーチャレンジを考えている方がいましたら
              是非!お早めに~


       *       *       * 


ショーにチャレンジするためのトリミング~♪
          MELINDAさんにて
8658.gif

シャンプー中
8659.jpg

ドッグスパ中

8660.jpg

整いました~♪ 
8661.jpg

8661-1.gif
                   (MINAKOさんのブログより拝借しました)


こうして、当日を迎え

8662.jpg

8663.jpg

8664.jpg
                        ここまでは、良かったんですけど~

  この後、アクアはジャッジさんを嫌ってしまったんですよね~
      まッ、ジャッジさんもアクアを嫌ってしまったから お互いさまか~(爆)
8665.jpg
               (ショーの画像は、ジャック君のパパさん から頂きました)


 でもね、このジャッジさんは凄い方なんですよぉ~
 デンマークで35年の実績をもつ
 パピヨンのスペシャリストなんですってッ!!

 その素晴らしいジャッジさんに選ばれたのが
 Mika♪さんのところの
       アランくん♪
8666.jpg
 CHクラス17頭中の2席
     AOM(アワードオブメリット)だそうで・・・
              ↑
        凄い方に選ばれたアラン君も凄いです!!

   アランくん、おめでとう~♪

   Mika♪さん、おめでとうございま~す\♪/
 

    
スポンサーサイト

 ドッグショー

13 Comments

hatata  

No title

アクアくん。とっても素敵で綺麗なコート。
歩様も含め、チャンピオンクラスみたいな、貫禄があります。

今回は触診をいやがってしまったので、キャラクターでマイナスポイントがついちゃったのね。残念でした。
最初から完璧に出来る子だと、チャレンジするおもしろみが減ってしまいます。次回上手に出来たらね、ハッピーな気分に。

レイラは4歳半だけれど、これから、ますます磨きをかけて美しくしていく予定です。
3歳8ヶ月。まだまだこれから。男っぷりに、磨きがかかる時期よ~。


mikaさんとアランくんコンビ。すごいね~。17頭もいたのに。
AOMは、BOB(ベスト・オブ・ブリード=パピヨン牡の一番)の次席ってことです。チャンピオンクラスの頭数が多かったからAOMカードが2枚でたのでしょう。

2011/03/08 (Tue) 09:23 | REPLY |   

パピラヴママ  

ドックショーの事は全くの素人だけど
やっぱりジャッジさんの好きなというか
気に入ったタイプの子とかあるのかな?

相性とかも…
あるよね~(*_*)

今度は4月3日なのね~

桜の季節♪フェンママの気持ちが通じますじて花開きますように(^w^)

アッ君頑張ってね~

2011/03/08 (Tue) 12:52 | REPLY |   

MINAKO  

お疲れ様でした

アクア君、頑張りましたねぇ!!
蝕審嫌いは直せますからお互い頑張りましょう!!

むさしは4才過ぎてからのデビューでしたよ~!!
まだM.CC1枚だけど…今期は逃したからまた秋から頑張ります。
男の子だし7才くらいまで現役でいられたらいいなぁと思いますよ☆
アクア君はまだ若いよ~!!

日曜日のジャッジも言ってましたがコートは長ければいい訳ではなくて毛質です。でも管理不足はいけませんけど…
なのでアクア君もチャンスはありますよ。毛質がいいからねぇ!!

ジャパンインターも頑張って下さいね!!優雅にね~(笑)

2011/03/08 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
いつも、長v-214にお付き合いしてくださって
ありがとうございます~♪
こういう時、ソフトバンクで良かったって思うんです。
でも、もうすぐ機種変更するんでしたよね~(-"-)

>3歳8ヶ月。まだまだこれから。男っぷりに、磨きがかかる時期よ~。
年齢のことで限界をかんじたのは、マナー(触審)のことですよ。
フェンディもパディも触られるのが好きなのに
アクアは、私とパパ以外の人はダメなんですよね。
いくら家で練習したからって、あんまり意味ないかな・・・って、(笑)
>mikaさんとアランくんコンビ。すごいね~。17頭もいたのに。
本当に、凄いですよね~
>チャンピオンクラスの頭数が多かったからAOMカードが2枚でたのでしょう。
なーるほど!
それで3頭が選ばれたんですね~(納得!)笑

2011/03/09 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
>やっぱりジャッジさんの好きなというか
気に入ったタイプの子とかあるのかな?

だいたいジャッジさんの判断で決まってしまうみたいですね。
今回のジャッジさんは、黒白パピヨンが好みでしたからね~笑
最初に分かっていれば、アクアをカラーリングしたのにね~(爆)
>桜の季節♪フェンママの気持ちが通じますじて花開きますように(^w^)
ありがと♪
でも~
桜とフェンママv-236・・・イメージ沸かんねッ!(笑)

ところで、
3月のシャンプーだけど(浜松行きは)、
27日になるとおもうわン。

2011/03/09 (Wed) 02:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆MINAKOさま☆
>蝕審嫌いは直せますからお互い頑張りましょう!!
家で練習したとしても無意味なんですよね。
パパと私なら、問題ないんですものぉ~
なにしろ、3年間お世話になっている病院でも
アクアは、ビビリっ放しですもン。(笑)
>男の子だし7才くらいまで現役でいられたらいいなぁと思いますよ☆
アクア君はまだ若いよ~!!

1歳、2歳ならともかく
3歳の子が触診で暴れたらダメでしょう?
だいたい、アクアは私たち以外の人に触られるのが嫌なんですから・・・
>日曜日のジャッジも言ってましたがコートは長ければいい訳ではなくて毛質です。
アクア、袴の毛の長さがないねって、誰かに言われたような気がしますぅ~

2011/03/09 (Wed) 03:23 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

No title

ママさんの歴史ですね^^
なんか、尊敬します。いつものママさんと違う人みたい(笑
結果は残念だったけど、ママさんのハンドラーも
写真で拝見するとしっかり板についてきた感がします。
そうなんですか。ちょうどいい年齢というのがあるんですね。
今度、私がしっかり触診してあげます^^って、危険なおばちゃんじゃ嫌かな~^^;

2011/03/09 (Wed) 12:59 | REPLY |   

ぽぽママ  

No title

お疲れ様~♪

フェンママのハンドラーもすっかり板についてきましたね~☆
アクア君コート素敵だよ~
これから~これから~
そんな気持ちでジャパンインター頑張ってね!
一生懸命応援するからね♪

mikaさん アラン君おめでとうございます!

2011/03/09 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/09 (Wed) 23:39 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆とびママさま☆
>結果は残念だったけど、ママさんのハンドラーも
写真で拝見するとしっかり板についてきた感がします。

そう感じていただけたら嬉しいかも~
回数を重ねることは無駄になっていないってことですものね!
>そうなんですか。ちょうどいい年齢というのがあるんですね。
ドッグショーのシステムって、
パピークラス、ジュニアクラス、ヤングアダルトクラス、アダルトクラスに
分かれているんですよ。
(もっと細かくいうと雄と雌、あと自家繁殖とか・・・)
アクアは、3歳なので雄のアダルトクラスなんですね。
たとえば2歳の子と競う場合、
2歳の子なら、3歳になったら・・・って、考慮されることがあるそうで、
アクアの場合、3歳だからフルコートのはずとか・・・マナーもちゃんと入っているはずとか・・・
そういう意味で、2歳からのショーチャレンジがオススメ!ってことなんですよぉ~
>今度、私がしっかり触診してあげます^^って、危険なおばちゃんじゃ嫌かな~^^;
是非!是非!!お願いしたいですわ~i-80

2011/03/11 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ぽぽママさま☆
>フェンママのハンドラーもすっかり板についてきましたね~☆
板についたって・・・アタシはかまぼこじゃ~ありましぇん(爆)
>アクア君コート素敵だよ~
これから~これから~

たとえば、これで区切りをつけたとしても
コート管理の勉強ができたことは大きなメリットだと思うわ。
そして成果がでると本当に嬉しいし、
とにかくお手入れが楽しくてしょうがないのよね~(*^^)v
>ジャパンインター頑張ってね!
一生懸命応援するからね♪

うん、私のできる範囲で!頑張ってみるわね~
ぽぽママ、ありがとねッv-415

アラン君にお祝いありがと!
mika♪さんに伝えますねッi-236

2011/03/11 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆鍵コメさま☆
我が家もフェンディとパディは
Wコートですよ。
油断すると、毛玉になりやすいですよね!

その、ミストのことなんですが~
「・・・・・?」

v-214したいのですが
何時ごろが都合がいいんでしょうか?

2011/03/11 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 (Sat) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment