-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドッグスパ♪

先日、Melindaさん
アクアのシャンプー時にお願いした☆ドッグスパ☆

自宅用にも購入してきました~♪
浴槽の湯50~80Lの対して20~30mlを入れ温湯
または
シャンプー後の仕上げローションとして、
洗面器1杯に10mlを溶かし仕上げ湯として2~3回かける
          とのこと!

8612.jpg

お風呂場では、こ~んなかんじに♪

このわん浴槽は、hatataさんのアイデアをパクリました。
   蓋をするとトリミング台にもなるので
   浴槽&トリミング台&物入れと
   一台三役のすぐれもの~\♪/

8613.jpg

今日は、簡単に仕上げ湯で
     お試し 自宅スパ♪

8614.gif

わぉ~! パディが白く輝いていますよぉ~
8615.jpg


フェンディも! しっとりいいかんじ~
8616.jpg

・・・って、ドッグスパの感触に酔いしれていれば・・・ですよ!
フェンディの向こうで、
アクアがブレイクダンスを始めているではあ~りませんか、もぅ~

※画像の上で1クリックすると大きく見れますので。
   フェンディの背中の上あたりの向こうに、固まりみたいな物体がアクアです。(笑)
   よーく見ると、あっちこっちに転げまわっていますでしょ~(爆)

8617.gif



それでは、
    真打登場~♪

8618.gif

おとなしくなったアクア
目の前にはパピラヴママ手作りのバレンタインクッキーがあったからね~(爆)

8619.jpg

美しく仕上がっていくと
      お手入れって、楽しいかも~

    ※ミストかけても、エプロン毛が飛び跳ねてしまいますぅ~
        つむじのせい?!?
     




スポンサーサイト

 トリミング☆躾☆講習会など

12 Comments

ロロバーバ  

あっ、同じ!!

わん浴槽が!!!!
うちの娘(人間)の浴槽と お・な・じ・っv-8
ベビー用の浴槽がありましたが(←かなりの年季入ってる)、
もう使わないに違いないと夏の暑い日
子供&犬用プール&植木鉢のあり退治用に変身してしまったため
子供がうまれて、犬と新生児が同じ浴槽で・・・
いくら、家族って言っても。。。うーーん・・・
ということで、ホームセンターで買ってきましたよ。
風呂 兼 衣装ケース
これホントに便利。今は衣装ケースで活躍中です。

2011/02/18 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

No title

おぉ~v-12

パディちゃんすっごくキラキラコートだね~
フェンディくんもアクア君も綺麗~i-189
ドックスパって凄い威力ですね~

家もパピ使ってみたいなぁ~
年齢とともにコートに艶がなくなった気が・・<パピごめんi-201

家はね
お客様にもらったベビーバスを2~3回使ったけど大きすぎてやめちゃいました。
これ良さそう~納戸で使ってないの探してこようかなi-235

2011/02/18 (Fri) 19:49 | REPLY |   

hatata  

とっても綺麗です

ドッグスパするときは、もう少し小さいコンテナボックスのほうが、お得に使えるますよ~。お座りサイズでじゅうぶん。
といっても、hatata、未体験ですが。

この大きさは、洗うときの台&シャンプーを洗い落とした後の仕上げ湯にちょうどいいです。シャンプー&コンディショナーは、完全におとしたほうがいいので。
シャンプーでじゅうぶん洗い流した後、さらに、お風呂にいれます。
hatataは、お湯なしの状態で、3パピ入れて、マイクロバブルのシャワーを3パピの身体にくまなくあてながら、お湯がこぼれてもなお、念入りに仕上げすすぎをしますよ

それにしても、みんな輝いて綺麗~。
エプロンの毛は~、ドライヤーのあてかた、かな~。
ショードッグに変身時は、コートの毛、全部、まっすぐに下におろしてね。

2011/02/18 (Fri) 23:40 | REPLY |   

mika♪  

No title

おお~っフェンディママさん頑張ってますね!!
いろいろなアイデアを駆使し、すごぉ~い♪

ショーの時の仕上げですが・・・
豚毛ブラシ(いいのもってるじゃないですか!!)を使って
上から下にストンと落とすイメージでやってみて下さい。
一定方向で!
豚毛ブラシが使いにくければコームでもいいし・・・
そうすればとびはねないと思います~♪

あとBelleWaterをスプレーする量が少ないか・・・
アランはお手入れの時結構な量スプレーしますよ。

フェンママは器用だからコツをつかめばすぐ~のはず!!


って人にアドバイスできる立場かしら・・・私??

2011/02/19 (Sat) 13:22 | REPLY |   

とびママ  

No title

ママさん横浜のドッグショーに行きました~?
他の方のブログでそっくりな3わんがいたのですけど
違うかな~?

2011/02/21 (Mon) 12:56 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ロロバーバさま☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
あの日以来・・
ご無沙汰しちゃって・・・
重ね重ね申し訳ないっス(~_~;)
>うちの娘(人間)の浴槽と お・な・じ・っ
えッ!?
Aちゃんと同じ~~~???ってなわけないじゃんね~(笑)
フェンママのお友達ね、
初孫に古いわんこカートをあげて
新しいわんこカートを買ったんですって~(爆)
>これホントに便利。今は衣装ケースで活躍中です。
我が家は、
お風呂兼トリミング台兼物入れの3役だったけど
最近、アクアのベッドにもなっているから
4役に昇格しましたよぉ~e-319

2011/02/22 (Tue) 04:04 | EDIT | REPLY |   

Coco  

どうも~♪

輝いてる!輝いてますね~ [壁]m`)ムフ♪
アクア君のブレイクダンスが確認できないんですけど、、、
とうとう目まで〇〇現象?( *´ノд`)コショショ

家はひのでの体調が思わしくなくて、クラ~イ毎日を送ってますよ!
日々の努力が足りないんでしょうか~?(笑´w`)
フェンママさんを見習って頑張らなくっちゃε-(;-ω-`A) フゥ…

2011/02/22 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
どうやら風邪をひいちゃったよ~ん。
熱はないけど、だるいし、くちゃみ鼻水で
顔はくしゃくしゃ?ぼろぼろ?
↑「いつもじゃん」なんて、言うな~~~めッ<`~´>

>ドックスパって凄い威力ですね~
ドッグスパは仕上げだから
シャンプーの後、お風呂状態でつけるか、
かけ湯にするか、
洗い流しがないからいいかんじよ~♪
>年齢とともにコートに艶がなくなった気が・・
それは~わんこさんだけじゃ~ないよね!(笑)
一度くらい 太っ腹で家族湯にしてみようかしらん。
人間もピカピカになるのかな~(爆)
>ベビーバスを2~3回使ったけど大きすぎてやめちゃいました
わかる、わかる!
それに、
ベビーバスじゃわんこも箱乗りできないものね~。
アクアなんて、つかまり立ちしてブイブイ言ってるよん。(笑)

2011/02/23 (Wed) 02:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
お返事遅くなってごめんなさいm(・・;)m
どうやら風邪をひいてしまったかんじですぅ。
昨日は、10時間以上寝ちゃいましたよ。
お蔭でボーっとはしているけれど
起きていれるから良かったです。
この年になると、睡眠不足が一番影響あるようですね~(苦笑)

>この大きさは、洗うときの台&シャンプーを洗い落とした後の仕上げ湯にちょうどいいです
この大きさでつけ湯は勿体ない気もしますが
我が家もトリミング台としても使いたいですからね~
以前は、立ったままを考えたんで
ワゴンにしたけど、
この方がいいですよね~♪
これからの人生も犬生も!
hatataさんのまねっこをしていくつもりですので
よろしこ~(笑)

2011/02/23 (Wed) 02:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆mikaさま☆
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_

>いろいろなアイデアを駆使し、すごぉ~い♪
hatataさんのアイデアをパクっているんですよ~(笑)
でも、自分の手によって美しく変身してゆくって、
喜びも一入ですよね~
本当にいいものに出会えて、良かったですわンv-218
>豚毛ブラシ(いいのもってるじゃないですか!!)を使って
上から下にストンと落とすイメージでやってみて下さい。

とりあえず、一通りやっているんですけどね~(・.・;)
>あとBelleWaterをスプレーする量が少ないか・・・
アランはお手入れの時結構な量スプレーしますよ。

まさに、それかと・・・
私ってケチ臭かったかも~(爆)

2011/02/23 (Wed) 02:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆とびママさま☆
>ママさん横浜のドッグショーに行きました~?
はーい、行きましたよ~♪
>他の方のブログでそっくりな3わんがいたのですけど
違うかな~?

えッ!?
とびママさんのお友達ですか?
わ~気になる!気になる!
その方のブログ、教えてもらえますか~?
もしかしたら・・・って、
おもうので・・・

2011/02/23 (Wed) 02:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆Cocoさま☆
>アクア君のブレイクダンスが確認できないんですけど、、、
手前のフェンディの背中の上あたりを見てもらえますか~
向こうの部屋でアクアがひっくり返っているのが
小さいけど!わかるかと・・・
画像の上でワンクリックすると
画像も大きくなりますよ~ん。
5枚の写真の時も
あっちこっちにひくり返っているアクアがわかるかと・・・
お手入れした矢先にブレイクダンスですからね~
もゥ困ったやっちゃ~ですよ(^_^;)
>家はひのでの体調が思わしくなくて、クラ~イ毎日を送ってますよ!
一体、どうしちゃったのかしら・・・ね
でも検査の結果には問題はなかったんですよね~
まだ、食欲がないんですか?
食欲だけの問題なら
我が家で預かれば、すぐに4キロ台にする自信はあるんだけど~
とにかく、通院を頑張ってね!

2011/02/23 (Wed) 03:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment