-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パピラヴママ宅♪

2月11日のこと

アクアのシャンプーの日でもあり浜松へ
今回は、mikaさんオススメのドッグスパをお願いしたので
楽しみ~♪
   ↑
結果は、\最高/です
それにMINAKOさんがブレンドして下さった
オリジナルスプレーなんですが~
これまた 凄いんです!!!
翌日の土曜日に、
フェンディとパディに使ってみたら
ツヤツヤ、サラサラになったじゃあ~りませんか
してますから、
次回にご報告しますね~




さてさて、
この日のもう一つの目的はですね~
パピラブママ宅に行くことだったんですよ~

先日パピラヴママが怪我をして自宅療養中とのこと
それに
12日が彼女のBirthdayなので
お見舞い&お祝いとなったわけなんですよ。

気遣いしているパディ♪
8584.gif
・・・って・・・
ほんとは、パピラヴママの持っているものが気になっていただけ~


ん?!? 今さらなんだけど
パピちゃんとパディ、似ているかも~♪
8585.jpg
最近、パディが女らしくなったからかもね~
そういえば!
我が家に来る前のパディの名前は『パピ』だったんですよッ。
でも、フェンディの『ディ』に揃えて パピ→パディに!
変えたんですよッ。
皆さんに、
「パディって、どういう意味?バディなら分かるけど・・・」って
良く言われましたよね~


「アタチは、デブじゃないわよォ」って、エルたん♪
8586.jpg
「うんうん、チョビっとだけだね」(笑)


8587.gif


8588.gif



8589.gif
アクアに取られて可哀そうだと思って
フェンディにプラスしているフード!
取られていると訴えているのは演技で
もしかして、ぜ~んぶ食べちゃっているのかも


ママの怪我で、お出かけできないエルちゃん♪
この際、
おじさん相手でもいいわってかんじでフェンディにアタ~ック!
8590.gif


「疲れた~」って・・・
8591.jpg
おい!おい!!体力なさ過ぎ~

んッ?ところで
パピちゃんは


「あたちも動かないけど!
フェンくんみたいにデブリンじゃないからね」

8592.jpg

     「・・・・・」
8591-1.jpg




「ボクは、たくさん食べるけどデブリンじゃないよォ」って、
8593.jpg
シャンプーのため不参加だったアクア
       何気に登場~デシタ!(爆)





スポンサーサイト

 パピヨン仲間♪

4 Comments

パピラヴママ  

ありがとう~

金曜日はお心遣いありがとうございました(*^o^*)
お土産やプレゼントまで♪ちょうどいい時にBirthdayだったわ~(笑)

ずっと退屈な日々だったエルがフェンディ君を誘うとはね~(≧∇≦)きゃ

今までで初めてだよね~
見ていて笑っちゃったね♪

それにしてもエルとフェン君とのショット!
これで同じパピヨンかよ~って
突っ込み入れたくなりましたよ~凄いコートだもん

フェンパパ~バレンタインチョコはぎりぎり義理~(笑)って事でよろしく!
フェンママに刺されるから…(爆)

2011/02/13 (Sun) 10:38 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

パピラヴママさま☆
>お土産やプレゼントまで♪ちょうどいい時にBirthdayだったわ~
手土産は、たしかに持っていったけど、
プレゼントなどといえるものは持っていってないじゃんね~
パピラヴママのブログでのコメントに
「プレゼントを持って訪ねてくれたお友達!」って~・・・(・・;)

>ずっと退屈な日々だったエルがフェンディ君を誘うとはね~(≧∇≦)きゃ
体力ないおじさんで、申し訳なかったッス!(爆)
>フェンパパ~バレンタインチョコはぎりぎり義理~(笑)って事でよろしく!
義理でもなんでも貰えるうちが花ですよねッi-236

2011/02/14 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ぷくたま  

No title

パピラヴママさんのトコで、フェンディくんとパディさんの訪問を見ましたぁ。
パディさん、珍しい名前だなぁと思っていましたが、今日の記事で納得です(^^)

遊びに行って、一番喜んだのはエルちゃんかしら(笑)
いいな・・・と床に寝そべるフェンディくんがかわゆ~いv-10

2011/02/15 (Tue) 15:35 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ぷくたまさま☆
>パディさん、珍しい名前だなぁと思っていましたが、今日の記事で納得
気になってくれていましたか~?(爆)
そう・・パピという名前でフェンディのお嫁さんにきたんですよね。
すでに1歳半でしたから 
あまりかけはなれた名前をつけるわけもいかずで
意味はなくても表札に並べたときのかんじにしたんですよね~(笑)
>遊びに行って、一番喜んだのはエルちゃんかしら(笑)
ピンポ~ン♪
エルちゃんは、かなり欲求不満だったみたいでしたよン。(苦笑)
いいな・・・と床に寝そべるフェンディくんがかわゆ~い
かわゆ~い!だなんて!ありがとッv-392
フェンディに、伝えておきますね~♪

2011/02/16 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment