-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

男義♪

多頭飼いの わん達の遊びは?といったら
  外では・・・追いかけごっこ
  家では・・・オモチャの奪い合い
            でしょうかね~


我が家の場合
  上下関係が成立しているので
  アクアの気分次第?
  アクアのさじ加減ですべて成立しているってかんじですね。
  たまにフェンディが兄貴風を吹かせようものなら
  背中に乗って押さえつけるんですよッ。
  それでも
  フェンディはアクアが大好き
     アクアもフェンディが大好き
    
  眠るときは、寄り添っていますからね~
  しかも、アクアの方から!・・・ですよ!!(笑)
    
  
        
  でも
  相手がパディとなると・・・
    (モード設定していなかったので?ブレブレ~ですけど!)
8545.jpg


8546.jpg


8549.jpg



8547.jpg
 パディには、無抵抗なアクアです。 
      これって、アクアの男義!?(笑)
 でも、
 笑って見過ごすわけにはいかないのですよッ!今はッ!!
 大事な耳毛ですからね~(苦笑)
 「もう~止め~」という私の一声で
 けじめ?の反撃にでるアクア♪
 
8548.jpg


 これがなけれは
 アクアの耳毛は、もう少し伸びてる 
8550.jpg
 パディ:「アタチの方が切れちゃったみたいよォ・・」 
 
 ううん、パディは最初からすだれフリンジだよ~ん(爆)




 

       
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

4 Comments

hatata  

紳士ね

男の子は、女の子に優しいものね~。
紳士なアクアくん。
コテンとしているところが可愛い。


レイラとロンのハイパープロレスは、いつもロンボスの勝利に終わります。
けっこう長くやっているけれど。
胴長でお口も大きいロンは、体格面でも有利。
レイラ、お腹だしてオシマイ。でも、レイラ、すっごく嬉しそうですよ~。
耳毛攻撃OK。でも、耳毛を切ってはいけないっていうルールを、教えたので、家の子たち、たぶん、大丈夫だと。

2011/01/28 (Fri) 12:38 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
>紳士なアクアくん。
『紳士』だなんて~
アクアのキャラからは ほど遠いお言葉!(笑)
アクアは、ただの女好きかと~(爆)
>レイラとロンのハイパープロレスは、いつもロンボスの勝利に終わります
アクアも前半はパディの流れに身を任せているけれど
後半は、アクアペースに!
パディは、自分が不利になるとお風呂場に行ってしまうんですよ。(笑)
>耳毛を切ってはいけないっていうルールを、教えたので
それって、是非お聞きした~いe-318
パディは、首狙いでくるから
耳毛は危険がいっぱいなんですよね~(苦笑)

2011/01/29 (Sat) 02:45 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ねえねえカシオのカメラって一秒間に30回ってどんだけ~
カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ×3ってこと?~(・o・)ノ

フェンママ家は多頭飼いには大正解だったね~
我が家は多頭飼いのようで単独~
多頭飼いの醍醐味は味わえませんでした~(∋_∈)

アッ君が来てからフェンママ家は変わったもんね~
アッ君は凄いね~(⌒~⌒)V

2011/01/29 (Sat) 21:08 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
>ねえねえカシオのカメラって一秒間に30回ってどんだけ~
ちゃうちゃう(笑)
一秒じゃなくて、一押っていうかんじなんだけど・・・
とにかく、連続モードにして一回を押し続けていると
カシャカシャ・・・って、
私もまだ良くわかんな~い(笑)
>我が家は多頭飼いのようで単独~
最初はパピちゃんが受け入れなかったけど
今は、認めてはいるのにね~
パピちゃんは、じゃれあいよりもまったりが好き!?
>アッ君が来てからフェンママ家は変わったもんね~
フェンディ一頭の時は、結構 まったりと優雅な気分に浸っていたかも~
パディが加わって、活気づいたかんじになって~
アクアが加わったら、そりゃもぅ大騒ぎさ~だね(爆)
>アッ君は凄いね~(⌒~⌒)V
\ほんと/
マジ!アクアって、凄いヤツだよ~ん(*^^)v

2011/02/01 (Tue) 02:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment