-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新しい仲間たち♪

私の誕生日は4月
でも、誕生日プレゼントということで・・・ヽ(^。^)ノ


      今までの相棒は・・・
           この子♪
8508.jpg



      これからの相棒は・・・
            この子♪
8510.jpg

        今までの・・・メモリー512MB  HDD 410G

        今度の・・・メモリー4G   HDD 1TB

   ※ HDDが写真などデーター保存容量としたら、
      メモリーってなに??
         1000MB=1G・・・・・1000G=1TB
 


 使いこなせれば、新しい方がいいに決まっているんでしょうけれど!
 今はまだ、ホルダーを整理することさえも
 なんでこうなるの?
          って、かんじ~(苦笑)

 フェンパパは、
 の簡単な設置や、仕事関係で必要なことは分かるけれど
 ブログとか 写真編集などは全く知らないってかんじ!
 去年、カメラに興味をもってくれたことだけでも
 良しとしなければいけないんだけど~・・・

 説明書もどこを見ればいいのかも解らんじょ!
 どうする!どうする!どうしよう~!!
 慣れるまでは かな~~~~~り時間がかかりそうな・・・(/_;)




1月13日は、フェンパパの誕生日だったので~

     今あるたち♪
         
8514.jpg


     新しい仲間♪
       
8515.jpg
  光学20倍ズーム   高速40枚連写   ハイスピードムービー・・・だそうな・・・

 誕生日プレゼントに、一眼の望遠レンズはお高すぎるし!

 先日、一眼を落としそうになったことだし~
 やっぱり お手軽がいいかな~って、ねッ




 わん達にも 新しいパートナーが♪
          誰の誕生日だ~(爆)
8511.jpg


8512.jpg
 本当は、『天使のカート』というお上品なかんじも考えたんですけどね~
 わんこさんと一緒で
 お上品なものは小ぶりなんですよね~
 

 やっぱり
 我が家のワンズには これ!ですよッ!!
 そして
 一番似合っているのは・・・このお方
             ア・ク・ア ♪ 

8513.jpg
                 「ボクは 気に入ったじょ~」 






<追記>

16日(日曜日)
ドリプラで開催されている『ポップ・サーカス』に行ってきましたよォ。

行こうか行くまいか迷っている方!
     ぜ~~~ったい行った方がいいですッ。

プードルちゃんやジャックラッセルの芸も凄かったけれど
ヨーキーが可愛かった~
ライオンのぬいぐるみと誰もが思っていたら、
突然、動き出すんですよ。
その、歩き方が可愛いのなんのって・・・

空中ブランコも良かったんですけど~
その前の\空中ダンス/に うっとり~
ペアのアイスダンスを
命綱無しで空中で!ってかんじッ♪

もう一度見てもいいかも~


スポンサーサイト

 未分類

16 Comments

hatata  

素敵な買い物ですね

ほんと、アクアくんに迷彩柄がよく似合うわ。
ベビーカーですね。ほとんど。
しっかりした造りで良さそうです。


新しいPC,おめでとう。
hatataも「動画の編集&DVDにする」などが、や~っとできるようになりました。
とりあえず、ボタンを押してみる派なので、マスターするまで、ずいぶんと時間がかかっちゃいます。
でも、マスターすると、便利ですものね。

たしかに、メモリー4Gは、キツイものね。新しくなって良かったね~♪
パパさんのカメラも、優れもののようですね。いいなぁ。

2011/01/18 (Tue) 03:47 | REPLY |   

チー  

ご無沙汰致しました。

フェンママさん、超お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでスミマセン。。。@(;・ェ・)@ノ 反省…

新年のご挨拶も今頃で重ねてお詫び申し上げます。

昨年に母が他界致しましたので、新年のご挨拶失礼させて頂きますが
今年も3パピ共々、グータラ母ちゃんもどうぞよろしくお願い致します。

NEWパソコンいいですね~~!
私も昨年ダメになっちゃって、買い替えを迫られてたんですが、ご厚意で
中古のノートを頂きました。
ま・使い勝手は それなりです。
新しいのが欲しいですが、購入資金が貯まるまでこれで辛抱します。トホホ~

その代りと言っちゃなんですが、会社のPCが新しくなりました。
バージョンもUPしましたが、古いのに慣れているため、使い方が今一わからんのですよ!
新しいのはいいですが、なれるまでが大変ですわ!
フェンママも、早く慣れるよう頑張って下さいね~~~(⊃∀`* )♪

フェンくんたちのカートも新しくなったんだ。
そうそう私もコレが欲しかったんだけど、バックの深さが浅かったんで
断念したんですよ。
アクアくんみたく、座ってくれればいいんですけど、ことらがずーっと立ったままで
いるんで、危なっかしく思えてね。
でもやっぱりカッコいいわ~~!

本年の仲良くして下さいませねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2011/01/18 (Tue) 13:46 | REPLY |   

陸ママ  

No title

おー、おNEWの仕事人が来たね♪
画面も、かなり大きくなっていいじゃない!
PCが、新しくなってサクサクだから、更新もサクサク頑張れ~(笑)
で、カートもとうとうご購入しちゃったのね♪
フェンママ親子には、やっぱ迷彩でしょ!(笑)
これで、今まで以上にフットワーク良くなりそうだね^m^


パパさん、お誕生日おめでとうございます!
このプレゼントは、大喜びしてくれたでしょ?
コンデジは、スロー動画が撮れるけど
これも撮れるのかな?


2011/01/18 (Tue) 23:18 | REPLY |   

パピラヴママ  

No title

新しいわんこのお友達かぁ~って思ったらi-235

新しいカートいいねぇ
フェンママは迷彩好き? ヒョウ柄とどっち好き??i-237

我が家も今のよりワッカ<タイヤ>の大きいの欲しいなぁ~って考えてます。

うんうん迷彩は アッ君1番似あってるよ~

え? PC 新調したの~?

私なんか携帯とかも新しいのってすんごく苦手でね~
説明書みても・・??
解らなくって自暴自棄になってやめちゃうの~i-183

・・ねえところでカシオの充電器あった?? 笑i-189

2011/01/18 (Tue) 23:23 | REPLY |   

hiro  

目の付け所~~~

私が一番に思ったこと!!
カメラの撮影にトリミングテーブルって言うのが一番受けました~~~!!

カメラもPCも新しくなってカートも新しくなって
フェンママさんの活動にますます拍車がかかりますね!!

2011/01/18 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
>ほんと、アクアくんに迷彩柄がよく似合うわ。
ベビーカーですね。ほとんど。

最後の最後まで迷ったんですよ~
お上品な天使のカートと!(爆)
でも我が家には・・・アクアには・・・
これで良かったと思っています。i-234
>とりあえず、ボタンを押してみる派なので、マスターするまで、ずいぶんと時間がかかっちゃいます。
来月のあの日までには 
パソコンも!カメラも!
           なんとかしなくては!!(笑)
頑張りまーすi-184i-179

2011/01/19 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆チーさま☆
私こそ~読み逃げ常習犯でした(-_-;)・・・ごめんなさいね!
>新しいのが欲しいですが、購入資金が貯まるまでこれで辛抱します。トホホ
「キラ~ン」って輝いていたから新しいものだと思っていましたよ。
言わなければ、分かりませんよ~
チーさんって、なんて正直な可愛い方なんでしょi-80
>バージョンもUPしましたが、古いのに慣れているため、使い方が今一わからんのですよ!
良かった~
チーさんが今一なら、私が今二、今三でもいいんだわね~(笑)
>そうそう私もコレが欲しかったんだけど、バックの深さが浅かったんで
断念したんですよ。

アクアもハコ乗り状態ですよ。
危ないとおもった時は、対面式機能活用ですよ~ン♪

こちらこそ~
今年もよろしくお願いしまーす(ペコリ)

2011/01/19 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Coco  

No title

*。:゚+オォォ(*´∀`*)ォォオ+゚:。*゚
ハイスペックなPC!!!ブログ更新もはかどりますね!(笑

フェンパパさん、我が息子と同じ誕生日です~
おめでとうございます♪゚+。(*′∇`)。+゚カメラのプレゼントいいなぁ・・・

言っていた迷彩カートも来ましたね!
3ワン入っちゃうのね!
家はリサーチなしの行き当たりばったりで買ってもらったのが、
上品な天使のカートでしたの~ごめんあそばせ~(爆

2011/01/19 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆陸ママさま☆
>PCが、新しくなってサクサクだから、更新もサクサク頑張れ~(笑)
ところがどっこい!
そうは問屋が卸さないんだよね~(笑)
>フェンママ親子には、やっぱ迷彩でしょ!(笑)
だよね~♪
でも~チョッピリ天使のカートもいいな!って、迷っちまったぜ(爆)
>コンデジは、スロー動画が撮れるけど
これも撮れるのかな?

パパにおめでとをありがとね~
うん、スロー動画が撮れるみたいだよ。
陸しゃん&アクアのエキシビジョンの時、撮りたいわン。
陸ママを撮るときは!スピード動画にしてあげるね!
そして、大きな声で言ってあげる~♪
「陸ママ~速いね~」って、(爆)

そうそう、
去年みたいに5月のゴールデンウィークに御前崎であるのかな~っておもいきや、
今年は、5月28日、29日に東扇島であるみたいね!
29日なら、応援に行けそうかも~

2011/01/20 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
>フェンママは迷彩好き? ヒョウ柄とどっち好き??
フェンママ的にはですね~
冬はヒョウ柄、夏はゼブラってかんじかな♪
名犬?イエイエ迷犬アクアには、迷彩がピッタリでしょう~(笑)
>私なんか携帯とかも新しいのってすんごく苦手でね~
説明書みても・・??

説明書って、読んでると眠くなっちゃうのよね~
フリーズしても前のPCの方が良かったかも~(爆)
>・・ねえところでカシオの充電器あった?? 笑
探しているといろいろなもの出てくるよ~
だけど肝心なものが出てこないんだよね~(苦笑)
今月中に出てこなかったら、諦めるじょ!

2011/01/20 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hiroさま☆
>カメラの撮影にトリミングテーブルって言うのが一番受けました~~~!!
アハッ!分かっちゃいましたか~♪
我が家のトリミングテーブルは、
多目的に活用しようかと!(笑)
>カメラもPCも新しくなってカートも新しくなって
何も考えずに活用できるのは、
カートくらいかしら!(苦笑)

先日は、いろいろとアドバイスをありがとうございました~♪
「地道な努力が実を結ぶ」って、ことなんですよねッ<^!^>

2011/01/20 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

No title

3わんだと天使のカートのLサイズかな~?って思うけど
この迷彩柄はなんだかワイルド感があって、お似合いで素敵だと思いますv-398

それにさ~NEWパソコン♪いいないいな~(お金持ちだな~)
しかもハードディスク、1テラ?テラって?わからない大きさだよ~
私のは?って思って見てみたら、なんと!買ったのは2007年6月~
もう4年だよ~v-406
メモリーやHDは増設したりしているんですが~それにしても
そろそろ買い替えだよね?ってか、こんなに使うつもりじゃなかった・・・
カメラも~すごいな~~~
40枚連写!これがあれば、アクアの走りにもいっそう磨きがかかるねv-392

取説って、全部読むのは不可能だから、拾い読みするんだけど~
それでも私にもなかなか理解は出来ないよ~それが普通だよ♪
って安心してる私でした~

2011/01/20 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

No title

おた、お誕生日‥おめ?おめでとう~☆

素敵なプレゼントね~うらやましいです!
旧パソコンの前にあるおせんべい(?)に目がいっちゃった♪

私もそろそろカート替えかえないと~
天使のカートいいよね~
でもドルパパが引いてくれなさそうで‥ね
でも 欲しいな~って考え中♪

でもPC欲しいよ~
欲しいものばかりで 困っちゃいます♪

2011/01/21 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆Cocoさま☆
>ハイスペックなPC!!!ブログ更新もはかどりますね!(笑
うん、うん、これからは毎日だよ~んv-221(爆)
これってさ~
クリスマスプレゼントかと思っていたら、誕生日も含まれているんだってさ~(^_^;)
>フェンパパさん、我が息子と同じ誕生日です~
んじゃ~いい男に間違いない<^!^>
>家はリサーチなしの行き当たりばったりで買ってもらったのが、
お上品な天使のカートでしたの~ごめんあそばせ~(爆

家は、入念なリサーチの結果
お上品にはなれなかったど!ニャロメ~<`~´>

2011/01/21 (Fri) 02:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆かずみさま☆
>3わんだと天使のカートのLサイズかな~?って思うけど
Lサイズならそこそこ大きかったから、
マジ、迷ったんだよね~
パパに決断させたら迷わず!「こっち」だって~(笑)
>それにさ~NEWパソコン♪いいないいな~(お金持ちだな~)
お金持ちは!広~いお庭のある貴方さまっちですッ!!
>しかもハードディスク、1テラ?テラって?わからない大きさだよ~
それがさ~
外付けのハードディスクも1テラあるんだってさ~
本体との合計は2テラ(2000G)だど!
これで容量のトラブルだけはないじょ!!(笑)
>40枚連写!これがあれば、アクアの走りにもいっそう磨きがかかるね
こんなあっても同じような写真ばかりでしょう
この半分もいらないかもね~
それよりも、スロー動画が撮れるのが\いい/

説明書ってさ~
説明書を理解するための説明書も欲しいじょ(爆)

2011/01/21 (Fri) 02:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ぽぽママさま☆
フェンパパにおめでとうをありがとね~
>旧パソコンの前にあるおせんべい(?)に目がいっちゃった♪
アハハ・・・あのパソコンの前には、必ずあったものなんで
違和感なかったわ~i-229
でも、それに気づいたぽぽママも同類項だよン。(笑)
>天使のカートいいよね~
でもドルパパが引いてくれなさそうで‥ね

そこなのよね~
我が家もパパがひくことを想定しなければならなかったからね~
それをおもうと、ぽぽママんとこも『迷彩』!!(爆)
>でもPC欲しいよ~
欲しいものばかりで 困っちゃいます♪

でもね~
パソコンに関しては使えるうちは使った方がいいとおもう!
使い慣れるまでが、面倒だわ~i-240

2011/01/22 (Sat) 05:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment