-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新年会♪

          五右衛門くん♪
8478.jpg


          小次郎くん♪
8479.jpg


 やってきました~ごえこじ邸~♪
8504.jpg


       パピラヴママっちのパピちゃん
8481.jpg


       エルちゃん
8482.jpg


       フェンディ♪
8485.jpg


       パディ
8483.jpg


       アクア♪
8484.jpg


 みんな、仲良く遊べるかな~~
 ん~!?
       ウチの子・・・網越しかい!?!
8486.jpg


8487.jpg


 いえ、いえ、悪さをしたわけじゃないですよ~ご心配なく!

 一昨年、アクアがタイムレースの練習にと買ってあった50mのネットなんですよ。
 用意はしたものの、納戸に眠っていたネット
 二年目にして ようやくお披露目ですぅ~
8488.jpg

 興味津々のわん達
8489.jpg

 「ここはね~駆けっこするところなんだよォ」って
      保母さん気分で説明しているパピラヴママ
8490.jpg
      説明が上手だったのか?理解したわん達♪ほんとか~

 五右衛門&小次郎
8491.jpg


 小次郎&エル
8492.jpg


 アクア&パディ&エル
8493.jpg

 
 エル&パディ
8494.jpg


 パディが走れば、パピも走る(笑)
8496.jpg


8495.jpg
 ネット効果ありありで~
 エッチラコッチラ浜松まで持参したかいがあったとさ~

 こうして
 ひと遊びさせた後は~
 待っていました~ランチタイム~♪
 この日、かずみさん(ごえこじママ)宅は、カニ道楽の姉妹店どえ~す!
 8497.jpg
 雑炊も、カニ道楽の味まんま(パクリともいう)笑
    大変 美味しゅうございました。いつか、また、ぜひ・・・




 食後は。。。フリーラン~♪。。。
8498.jpg
 
 ごえくんとエルたんの一本勝負です。

8499.jpg
                         『回し蹴り』で 五右衛門くん勝利

8500.jpg

8501.jpg
 

8502.jpg

 フェンディは、アクアと遊んでいる時が一番楽しいのかも~
 アクアは、チョット物足りなそうだけどッ!(笑)
8503.jpg

 集合写真も完璧~♪
8505.jpg


 ワン達がお利巧さんだったんで~
       飼主さんたちにご褒美
8506.jpg
 パピラヴママが持参した チーズ&チョコフォンデュ♪
 
       ワン達にも、パン&イチゴ&ブロッコリーをあげましたよン。

 こうして楽しい時間は過ぎてゆき、美味しい新年会はお開きとなったとさ。
8507.jpg
      また、遊ぼうね~♪」 







 ワン友

14 Comments

パピラヴママ  

No title

日曜日はありがとう~i-194

タイムレースの練習・・とっても楽しかったね
網を持ってきてくれてありがとね~

みんな必死で走ってはいないみたいだけど
網の横を走るって事とか覚えてくれたらいいかもね。

エルはすごく楽しそうだったしフェンディもアゲアゲだったね~i-184

わんこが楽しそうで笑顔でいてくれたらそれが1番だもんね~

蟹も美味しかったね~これからお正月は蟹鍋新年会にしようか~i-235

ごえこじママにお願いしなくっちゃあ~ ・・なんてねi-278

いつも楽しい企画ありがとね~今年もいっぱい計画してね!!

2011/01/13 (Thu) 22:38 | REPLY |   

hatata  

楽しそう

とっても楽しそう。いいなぁ~。
素敵な可愛い写真が、たくさんですね。
50mのネットを購入しちゃう、フェンディママさんの発想に、脱帽。

ワンもママ達も、みんな楽しいのって、最高ですね。
かになべ、豪華ですね。お雑炊も美味しそう。
チーズ&チョコフォンデュも美味しそう。バナナも美味しいよ。

2011/01/14 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

楽しかったね♪

網があるのと無いので、あんなに違うとは驚きだったよ~
もっと直線が長いとなお良かったけど・・・v-390
鍋はお店で食べるほうが多かったんだけど、ごえこじが来てからは
家ごはんでお鍋することも増えました。
カニ雑炊、あんなに好評なのもうれしかったv-398
すごい量のゴハン食べちゃったね。お店だとほんのちょびっとデス。
こんなに好評だとまたやりたくなるな~!

私は写真少なかったけど、フェンママさすがカメラマンしっかりしていて
ちゃ~んと撮ってるね♪えらいっ!
ごえこじのもたくさん載せてくれてサンキュで~す!
お天気も良かったし、暖かくてホントラッキーだった。

フォンデュもうまうまだったし、ごえこじもたくさん遊べて楽しかったと思うよ。
これからもトリミング夕方の時はまた一緒に遊ぼうね~^^

2011/01/14 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ビークー&チェリー&ミニョン  

すごい

うっひょーv-286
ちょー楽しそうですv-286v-528
みんなの笑顔が満載で読んでいて楽しくなりましたv-352

それにしても大きなお庭ですね~v-433
そしてネットを持っているなんてv-425v-425

みんなおりこうワンズで集合写真もバッチリですねv-345

2011/01/14 (Fri) 11:46 | REPLY |   

とびママ  

No title

ネットもってるなんてすごい!
やるときはやる!ママの本領発揮ですか(笑
遊んでるわんの姿っていいですね~
フェンディ君の笑顔がたまらなくいい~♪
それにしても、大きなお庭羨ましい限りです。

2011/01/14 (Fri) 12:32 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
あのさ~
「網」『網」ってさ~・・・そりゃ~同じ意味なんだけどさ~・・・
「ネット!」って、云ってほしいかも~(笑)
ネットの横を走るって事とか覚えてくれたらいいかもね
たぶん、エルもこじくんも覚えていたかんじだったよ。
3月あたりに浜名湖か吉田公園でやってくれるといいんだけどね~
>蟹も美味しかったね~これからお正月は蟹鍋新年会にしようか~
いいね!いいね~e-266
・・・って、肝心なかずみさんはなんて~?(爆)       

2011/01/14 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
>素敵な可愛い写真が、たくさんですね。
今回は、パパにしては珍しく写真が多かったんですよ。
しかも、
それぞれのわん達が楽しそうに遊んでいるところを逃さずにキャッチできて
良かったですわ~
>チーズ&チョコフォンデュも美味しそう。バナナも美味しいよ。
たしかに~バナナは基本形かもね~
次回は忘れないようにしなくっちゃ!v-295

2011/01/15 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

ちょっとちょっと、ネットを買ってたの?!
フェンママのDTR熱はアタシよりスゴイ~(笑)

myドッグランがあるなんて、羨ましいごえこじ邸だね。
それも、芝とはグッドではないか!
素晴らしい~☆
最後のフェンくん、フェンママに似ているね♪

ブログ、画像も大きくなって見易いしスッゴクイイよ!

2011/01/15 (Sat) 12:59 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆かずみさま☆
>網があるのと無いので、あんなに違うとは驚きだったよ~
かずみさんも~網、網って~・・・
ネットって云ってくだしゃいまし~(笑)
>もっと直線が長いとなお良かったけど・・・
なにをおっしゃる!
あーた!20m四方の芝生のお庭をもっている家庭は無いに等しいですわよ~
充分デス!!
>カニ雑炊、あんなに好評なのもうれしかった
もう、メッチャ美味しかったよォ\☆/
来年は、3人でカニを注文しようね~
味付けはおまかせするけどね~i-235
>これからもトリミング夕方の時はまた一緒に遊ぼうね~^^
来月は、祭日の11日だけど 3月は日曜日になるとおもうよ。
時間は指定できるから、昼間はつき合ってくれると嬉しいな~♪
よろしく!!

2011/01/15 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ビークー&チェリー&ミニョンさま☆
>みんなの笑顔が満載で読んでいて楽しくなりました
いつも以上に楽しそうにしているワン達を見て
思わず いつも以上にカメラのシャッターを切っていましたよ~
写真の枚数が多くて、後、大変でしたけど!(笑)
>それにしても大きなお庭ですね~
中央にバーベキューテーブルも設置してあって
羨ましいかぎりのお庭なんですよォ。
あんなお庭があったら、
5~6頭飼いになってもいいかもね~i-179
>みんなおりこうワンズで集合写真もバッチリですね
このメンバーは、
撮影慣れしているから楽なんですよね~♪

2011/01/15 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆とびママさま☆
>ネットもってるなんてすごい!
2年前、DTRをやりはじめた頃、
練習用にって買ったんですよね~
でも、一緒に練習してくれるわんこさんがいなかったんですよ。(爆)
去年の11月から東海地域にも仲間ができて
やっとお披露目されたというわけなんですよ。(笑)
>フェンディ君の笑顔がたまらなくいい~♪
フェンディはアクアと追いかけごっこ?(取り合いっこ)していて、
アクアから奪えた時が 最高に楽しいみたいですよ。
実際は、アクアが譲っているんですけどね~(苦笑)
>それにしても、大きなお庭羨ましい限りです。
浜松に住んでいるワン友さんは、
大きな家や、広いお庭がある方が多いんですよ!
ほんと!羨ましい限りですよね~

2011/01/15 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆陸ママさま☆
>ちょっとちょっと、ネットを買ってたの?!
フェンママのDTR熱はアタシよりスゴイ~(笑)

そうなんですぅ~実は!買っていました!!(笑)
でも、ネットを張って練習につき合ってくれる子がいなかった~(爆)
去年の11月、浜名湖で開催した時から
やっと、東海地域でも「DTR」に興味をもってくれた仲間ができて
ネットのお披露目となったわけよぉ~
無駄な買い物にならなくて良かったわン。i-239
>myドッグランがあるなんて、羨ましいごえこじ邸だね。
それも、芝とはグッドではないか!

うん、こっちにもおだいずんなお友達はいるどッ(笑)
>最後のフェンくん、フェンママに似ているね♪
え~~!ほんまでっか~?
私は嬉しいけど、フェンディがショックかもね~(爆)
>ブログ、画像も大きくなって見易いしスッゴクイイよ!
ずーっと使っていきたいけど、うさぎの絵だから年内いっぱいだじょ(笑)

2011/01/15 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

No title

いつ見てもうらやましくなるお庭ですね~♪
「運動不足」とは無縁のように 気持ちよく走って遊んでますね!
そして 蟹!蟹!美味しいものを食べて羨ましいです~☆

最後のフェン君の笑顔最高ですね♪

PS、今日はお電話ありがとうございました。
   助かりました♪
   ヨロシクですv-238

2011/01/16 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ぽぽママさま☆
>いつ見てもうらやましくなるお庭ですね~♪
だよね~
宝くじ当たったら・・・って、夢はあるんだけど!
買わないから、当たらないんだよね~(爆)
ね、ねッ、サマージャンボは、何人かでまとめて買おうよ~
仲間がいれば買い忘れもないしね~(笑)
>PS、今日はお電話ありがとうございました。
私もうっかりするところでしたよ~
間に合って良かったです。

2011/01/17 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment