-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

専属トリマー♪

1月9日のこと

午前11時
パピラヴママとごえこじ邸にお邪魔しました~♪
わん達は お庭ランであばれ放題!
人間はカニ鍋ランチ&3時のお茶タイムを楽しんだわけですが

写真の整理に時間がかかりそうなので
二、三日 お時間を頂きまして・・・(←今年もこんなかよぉ~

それで~
夕方からの出来事を優先しますね~


午後4時45分
MELINDAさんにて 
アクア専属トリマーとして!(笑)個人レッスンを
    泡のたて方、洗い方、
    シャワーでの流し方、
    コームの使い方、
    ドライヤーのかけ方、             
           などなど・・・

 
    『シャンプーはマッサージを兼ねて!
    『グルーミングはヒーリング!』  
                      ・・・っという
             MINAKOさん流トリミングは素晴らしいものでした~

 アクアが、
 アーユルベーダパックを嫌がらずにやっているわけですよねッ


8468.jpg
 予約してあった わんこ用福袋を購入♪


8469.jpg
 この日使った シャンプーとトリートメント&サプリメントビスケットも購入♪
 シャンプーしたのはアクアだけなのに、
 いつも3ワン分のおやつをくださるMINAKOさん!ありがとうございますぅ~(ペコリ)
 では、
 教えて頂いたように
      これからは、自宅シャンプーを頑張るど~ッ
     

    

 さてさて、わんこ用の福袋(5.000円)の中身なんですが~
8470.jpg
 おさんぽバッグ&うんち袋&シカ肉ジャーキー&ふりかけ 
             
       これだけでも 5.000円相当だと思うんですが~

 見てみて!こ~んなに入っていたんですねぇ~
8471.jpg
 これって、ぜーったいお得ですよぉ~
 残り後一つのようなので、皆さんも是非どうぞ!





 そして今日のお手入れなんですが~
8474.jpg


 
8472.jpg



8473.jpg
 ん!
 一日にして、コートが短くなってしまったかんじ

 
 ブラッシングの時に使う
 パピヨン軍団団長さんオススメの『魔法の水』なんですけどね~
8475.jpg

 4月に8歳になろうとしているフェンディのコートが増毛中~
8476.jpg

8477.jpg
 5月に7歳になるパディにも効果ありあり過ぎて
 伸びたしっぽの先を2~3cmほどカットしたんですよォ。

 なのに、なのに~~
 肝心なアクアのコートは 伸びてくれましぇーん
 今さらケージ飼いはできないし
 ブレイクダンスをやめる気はないようだし!
 フルコートへの望みはいかがなものか・・・ですよね~(苦笑)
 あぁ~~~
 トリマーへの道は険しいじょ!!
 年内で廃業かもね~(爆)






   
         
スポンサーサイト

 トリミング☆躾☆講習会など

8 Comments

MINAKO  

ありがとうございました

ありがとうございました~!!
間違えてごめんなさい(汗)

グルーミング、頑張って下さいね☆
慣れれば楽なもんですから!!

アクア君って本当に賢いですよね。
ママがやることにはちゃんと付き合ってくれるというか、言えば理解できるもんねぇ!!
エライ!!

2011/01/11 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Coco  

No title

専属トリマーって、フェンママさんの事ですね(^ー^* )♪
アクア君は(も?)フェンママさん命だから、きっとお利口さんにしてるでしょうね!

MINAKOさんの直伝だなんて!よっぽどフェンママさんの腕を見込んだんだわ~゚。+━ヾ((* ´∀`*))ノ゙━+。゚:
それにしても、、、フェンディー君とパディーちゃんのコート!
見事ですねv-10

話は違うけど↓随分難しい漢字知ってるのね((笑´∀`))ヶラヶラ

2011/01/12 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ぷくたま  

No title

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます~。

パピラヴママさんのトコで、フェンディくん&パディさん&アクアくんを拝顔いたしました。
今年もよろしくお願い致します。

それにしてもフェンディくんコートはすっごいですね!
魔法の水って、よさげですね。

ぼのにも効果があるかしら。
今年で3才になるのでパピヨンとして完成するのかな。
今年はできるだけコートを磨きあげたいと思ってるので使ってみようかしらん。。

今年もよろしくお願いしまっす!

2011/01/12 (Wed) 23:33 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆MINAKOさま☆
先日は、ありがとうございました~♪
今週末、自分でシャンプーしてみますね。
なんとかできそうな、できなさそうな・・・不安ですが!
パニクったら すぐにv-214しちゃいますから~(笑)

例のものは、
来月のシャンプーの時によろしくお願いしますね~♪

2011/01/13 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆Cocoさま☆
>専属トリマーって、フェンママさんの事ですね
はい!我が家の3ワンだけに通用するトリマーでーす(笑)
>MINAKOさんの直伝だなんて!よっぽどフェンママさんの腕を見込んだんだわ~゚。+━ヾ((* ´∀`*))ノ゙━+。゚:
ぶーッ!
ちゃうねん!!
浜松に通いきれない私にお情けなんですよォ。(笑)
>それにしても、、、フェンディー君とパディーちゃんのコート!
見事ですね

あの子達は ダブルコートだからね~
その点 アクアはシングルに近いぶん大変!?
いいような悪いようなだよね~(苦笑)
>話は違うけど↓随分難しい漢字知ってるのね((笑´∀`))ヶラヶラ
あら、まァ~どうしましょ!!(爆)

2011/01/13 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆ぷくたまさま☆
こちらこそよろしくお願いしますね~♪
>魔法の水って、よさげですね。
たしかに!いいですよ~♪
我が家は今、
魔法の水を主流に、マジックミストも使っています。

我が家のフェンディとパディは ダブルコートだから
毛ぶきがよくて当たり前なんですよ。

シングルコートは管理が難しいですよね~
でも、せっかく素晴らしいコートを授かっているのですから
お手入れ!頑張ってね。
ぼのくんは今年3歳、
まだまだこれからじゃ~ないですか~

「地道な努力が実を結ぶのよ」って、
アクアのお里ママは言ってましたけど!
我が家の生活環境では 無理かも~(笑)

2011/01/13 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

るびぱるpapa  

No title

魔法の水、我が家もたのんじゃいました。
フェンママのおかげで配送までしてもらえちゃいました。
(フェンママの知り合いと言ったら、送ってもらえることに。。。)

貧毛姉妹がちょっとでもゴージャスになればと。

2011/01/17 (Mon) 00:11 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆るびぱるpapaさま☆
>魔法の水、我が家もたのんじゃいました。
情報が少しでもお役に立てれば幸いです。
チョットお高いんですけどね~(苦笑)
スプレーしてからブラッシングするといいですよ~
コートが艶やかに整うかと!
分からないことがあったらv-214くださいね~♪

るびぱるちゃんたちは
可愛いし、取り柄がいっぱいあるし
コートも今でも十分かと思うんですけど~
papaさんは、すべてに極めないと気が済まないんですね~i-236

2011/01/17 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment